『幽霊やってます』感想スレ

レス45 HIT数 2021 あ+ あ-


2014/11/20 19:04(更新日時)


短編のつもりで最初ぶん投げした形になってしまい、スミマセンでした
m(_ _)m

感想スレ立てました

良かったらご意見、感想いただけたら嬉しいです。


No.2154995 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3

>> 1 才能の欠片も見当たらないm(__)m 普通の平凡な暮らしをしましょう。サラリーマンがあなたの天職ですよ
肝に銘じます!
てゆーかサラリーマンも難しいですよ!

No.6

>> 2 つゆりサン 初めまして。 "幽霊やってます" 早く先が知りたくて栞をはさみ 何度も覗きながら楽しませて頂いています…
はじめまして(*^^*)

50レスくらいの短編書きなんで苦しかったですが、ありがとうございます
(ρ_;)

途中キケツでゲシュタルト崩壊起こしました
(笑)

No.7

>> 4 化け猫です🐱             読ませていただきました。 登場させてくださって、 ありがとうございます❗ とても嬉しかったです😆…
化け猫さん‼
勝手に出してごめんなさいでした‼

他のも見て下さったんですか?
ありがとうございました‼

  • << 9 何を仰いますか❗😆 とても嬉しかったんですよ❗😆😆😆 他の作品も面白かったです😄 毒姫、福女、稀血の様に「ちょっと異質」って内容が好みなんです(^∀^) 『コンビニ』は「こういうオチだったか!」と、興味深かったです。 新しい作品ができたら、 また拝読させてくださいね(^-^)/

No.8

>> 5 お疲れさまでした 楽しく読みました。 つゆりさんの作品大好きです。 応援しています
幽霊だけで終わらそうと思ったら途中でバレてしまいまして
(^_^;)

強引なネタだったのに、最後までありがとうございました‼

No.10

>> 9
福女までご存知だったとは😳

ありがとうございます、リアルでも頑張ります
(*´∀`)ノシ

No.12

>> 11
うーん、そうですね。
趣味の場として利用させて頂いてたんで、ハンネ出したり出さなかったりしてました。

ここで書いた作品は完全に私の趣味です。

不愉快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

ハンネの件は名前で作品を読むのではなく、作品自体を読んで頂きたいという私のワガママです。

趣味全開で特徴でバレるようになってしまいましたし、場所を変えますね。
不愉快な思いをさせてしまった皆さん、ごめんなさい。

楽しかったです、ありがとうございました
(*´∀`)ノシ

No.14

>> 13
ありがとうございます
(^^)
気にはしてないんですよ~💦
リアルで耐性ついてるのと、生のご意見は貴重で興味あるんです。
もっと聞かせて状態になる、ネタに飢えた変人ばかりですよ…。

あと遊んで逃げ回ってたツケで、年末までおっそろしい事になってまして今も北の国からです。
…orz
なのでちょうどいいかな、と。

ってか、やっぱりバレてましたかー‼笑
あっ、式の打ち合わせもしないとですね♪

(*´∀`)ノシ
イマカラ ウニ タベマクルヨー!

No.16

>> 15

歴史もの面白いですよね!
私も雑読だったです。
ハリポタも大好き!
最近は鍛える為に漫画ばっかりです。

漫画の絵→地の文
漫画の台詞→キャラクターの台詞

と変換するんですが地の文が下手でしてねぇ
(-"-;)

台詞ばっかり書けて楽しかったです!

ありがとうございました
(*´∀`)ノシ

No.24

>> 17 失礼します。 セレブな三大怨霊です。 その節はお世話になりました。 展開が早くて楽しい作品をありがとうございました。 陰ながら応…
おはようございます。

こちらこそ勝手に名付けてしまって💦

某国要人の娘さんと会った話とか、メッチャ聞きたかった‼

でも掲示板で聞ける話じゃないので、勝手に想像して楽しみますね。
(*^^*)

No.25

>> 18 あ、結局逃げたんですね。笑 ナルシストさんみたいにちゃんと ハンネ出して書けるようになったほうがいいですよ♪
ホント逃げ癖は治さないとですね…


思えば夏休みの宿題も最終日にやる子どもでした。
(ρ_;)

No.26

>> 19 ハンネ出す出さないは自由だと思います。 この作者だから読む、という人もいるだろうし、読んでみて面白いから読む、という人もいて、それも自…
あー…

ハンネ出す出さないでよく名前出されるんですが、そうなんですよ。
逆の立場なら困ります。
(-.-;)

他の作者さんの名前は出さずにいてくれたら嬉しいのです。


No.27

>> 20 でもこの作者さんレスくれないですね。 やっぱり自分でも自信ないからレスできないのでは?
ヒント:着レス通知解除とお仕置き

お返事遅くなりスミマセン
m(_ _)m

No.28

>> 21 感想スレがあったんですね。 私はなかなか面白かったと思います。 スラスラ読めました。 途中で路線変更❓ したみたいに書いてありましたが、…
読んで頂き、ありがとうございます。
スラスラ読めましたか?
良かったです~!
+ο(>∀<○+゚


最初は幽霊話だけで一度閉じたんですが、別の感想スレで
「幽霊って書いてます?」
とバレてしまいまして…
(^_^;)

なので、2つの話を無理やり合わせた話になっちゃってます。

読みごたえ無かった部分はごめんなさいです!

No.29

>> 22 別にナルシストさんは名前出ても迷惑がってないですよ~(笑) 読んで課題にすればいいっておっしゃってます いいかげん逃げてないで見習え…
むー、比較課題ですか。

ナルシストさんは長編作者さん。
私は短編書き。

内容もナルシストさんのほうが濃いし考えられてますし、比較にならないと思うんですよね。
(^_^;)

No.30

>> 23 ここの作者さんは逃げないと思いますよ。 多分リアルがお忙しいだけかと思います。 どうして18さんはこんなにこの主さんを挑発したり、批判し…
多分…ツンデレなのでは?(笑)

逃げる時は逃げますよ私!
そりゃもう全力で逃げてました!

そしたら旦那に電池パック抜き取りの刑を与えられました…

本気でスマホ移行を考えました。ええ…

作品のほうの書き込みはどうしようかなー?と考え中です。

書き込んで終わった作品を上げちゃうと現行の作品に迷惑かけちゃうしなー、と思うんですよ。

あと過去に書いた物を突きつけられる恥ずかしさ!

うああああって悶絶もの!
例えば中1の時、血迷って書いたポエムが出てきてみたいな…

そんな経験ありますよね?
私だけ?


No.32

>> 31
ホントお久しぶりになっちゃってごめんなさい💦

2回目なんですよ、電池パックの刑…
ネバー○ールドという携帯RPGに数年前ハマりすぎまして…

DVになると思うのですが、主張は却下されました。

スマホやっぱり慣れが必要ですか~
息子のスマホは暗証番号教えてくれないからエロいの隠してますね。
(ノ`皿´)ノ

てか、荒れててこんなにレスついてたんですか!

なんか変だなとは思ったんです😥
他の作者さんのモチベーション大丈夫ですかね😥

私は叩きも歓迎なんですが、新しい言葉で罵って!
そしてその言葉をパクらせて下さい、お願いします‼

No.34

>> 33
ダメです。
ほっこりしちゃいます。
罵り0点‼(笑)
みんクエちょっと検索しちゃおかな…


読者さんのフォロー入ってるなら良かったです。

今夜また電池パック取り上げられますから…
FAXと電話だけって昭和かよ!ですよ…

今日は車の免許関係で1日限定許可なんですね~

今のうちにネバー○ールドで遊んできます!
+ο(>∀<○+゚




~~お知らせ~~

叩きは引き続き募集です‼
パクられてもいい新しい言葉で罵って下さい‼

返事が遅くなったらごめんなさい‼


No.35


オイタの事を教えてくれて、ありがとうございました!


実は昨日
荒らし釣れないかな~?
と思って餌まいて今まで待ってたんですけどボウズでした。

本物のシンパやファンならもっと粘着質なカキコミくるんですよね~💦
こんなサラッとしてないんです。

スレもザーッと見て大体状況掴めました。

これ作者は誰も得してないじゃん、て😥


No.36


以下、私の考えです。

多分あのスレだろうと思ったらビンゴ。

ああいうスレは大抵荒れる。
自分の名前が出たら照れるし、出なかったら淋しいから見てなかった。

5番さんが反応。
スレ主が便乗。
作者さんのレスも入りターゲット決定。

名前が出てた作者さん達の感想スレ見たら、すぐ読める短編にしか突っ込んでない。
私なんか短編ばっかりでレスつけやすい。

それに煽られた周りが熱くなっちゃった。

ナルシストさんが犯人?
無いですね。
そんな器用ならレス誤爆とかおっちょこちょいな事しない。

スレ主らしき人はあれから出てきたか?
出てきてない。

多分1日~2日荒らして飽きたか、事の顛末を眺めてる。

疑心暗鬼を誘った、ただの愉快犯。

短編にしか目をつけてないから、ROM専でもなく作者さんでもないと思われ。

と考えましたがどうでしょうか?

これで短編1本書けちゃうじゃないか。



  • << 38 私もナルシストさんではないと思ってました。 ああいうことをするタイプの方じゃないですよね。 オイタ氏はなにがしたいのやら?と思ったけど、つゆりさんの言う通り、愉快犯のような気がしますね。 作者さんたちは、心を痛めたような印象でした。 お上手な作者さんが何人かいますけど、みなさん趣味で書かれてるのに、オイタ氏にかき回されてお気の毒ですよね。 お上手な方がいるからこそのシンパやアンチなんだとは思うんですが。 でもさすがつゆりさん やっぱりネタに頭がいきますね(笑)

No.37


昔の似たようなこのスレも荒れて終わってるんですよ💧

アクセス数でお金入るなら炎上商法かな?
と疑うんですけど、誰の得にもなってないからおかしいなーと考えました。

http://mikle.jp/thread/1875174/


No.39

>> 38
ですよねぇ、どう考えても変なんです。

オイタの事を教えてもらえなかったら、気づかなかったです。

教えて下さりありがとうございました。
m(_ _)m


No.40


あー…orz

No.36の最後の余計な一文で、不愉快な思いをさせてしまいました。

流れで軽率な事書いてしまい、ごめんなさい!
m(_ _)m


No.42

>> 41
好みを出す場所なんで、よっぽどうまく仕切らないと荒れるんですよ⤵

プロ野球ファンやサッカーファンがケンカになったりするのと同じで。

なので逆に絶好の釣り場にもなりやすいんですよね…

No.44

>> 43
ありがとうございます。

そうですね、楽しい話で楽しくやるならいいんですけど⤵

あくまで私の仮説なんで、私だって疑われる立場ですしね💦


色々ありがとうございました
(*´∀`)


No.45


それでは中休みも終わるのでスレ閉じます。

13さん、教えてくれてありがとうございました。

読んで下さった方、全てのレス、ありがとうございました。

作者さん、叩きや煽りはネタの宝庫です。
軽く流すかパクって吸収しちゃいましょう。

「タブー寄せ集め」のレスくれた方、ありがとうございました。
それ素敵…(〃д〃)💕
叩き代金でもらいます(笑)

(^_^)/~~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧