お金
私は体が弱く生活保護を受けています。ですが、今少しでも働く事ができるようになりました。それで母が、お金を毎月4〜6万円貸してほしいと言ってきます。10万円あげたこともありましたし、一万円の財布をかってあげたことも病院代に二万円 あげたこともありました。毎月マイナスになり、食べていけないと頼ってきます。父は癌で認知症、母は脳出血ですが車を乗ります。貸さないと怒ってきます。それに勝手な事ばかり言います。マンションを買いたいとか、中古のマンションですが。後でお金はかえすと言ってきます。姉と妹は結婚してます。私のお金もどかんと今月減ります。市役所にばれるでしょうか?親孝行もしたいです。他人ではありません。中傷はおやめください。
新しいレスの受付は終了しました
生活保護を受給しててお金を貸すのはいけませんよ。
生活保護の受給者のみなさまへを読みませんでしたか?
国民からの善意ある税金で生活させていただいているんです。それを親でも貸せるのはいけませんよ。
働いた収入をきちんと報告して無いの?
働ける様になったり具合が悪くなったりするでしょうから、収入の有る時は誤魔化さずきちんと報告し無いと、本当に働け無い時に信じて貰えなくなって、困るのは主さんですよ。
お金は貸してはいけません。
両親が働けず生活に困るなら、本人が生活保護なり自分達で申請すれば良い事。
共倒れになりますよ。
なんか腹立つ。
生活保護受けてるんでしょ?
税金で生活してるんだよね?
それで、親にお金貸す?
貸すって、主のお金じゃないじゃん。
皆の税金でしょ?
なに、自分が貸した気になってんの?
自分の稼いだお金じゃないじゃん。
それで、親孝行したい?
主が税金からもらった生活保護のお金を親に貸すのが親孝行?
育ててもらったから?
だったら、今生活出来てるのは皆の税金のおかげなんだから、社会貢献しなよ。
できることしてるの?
皆、給料から何万も引かれてるの。
その中から、あなたの生活費出てるよね?
一人ひとりの負担は微々たるものかもしれないけど、その少しのお金でも、自分や自分の家族の為に使いたい。
新しいレスの受付は終了しました
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
わかる方教えてください1レス 42HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 418HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 132HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 78HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1240HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 42HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 132HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 418HIT おしゃべり好きさん -
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 107HIT 死は怖い (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 235HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 174HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 235HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 174HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 287HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 322HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
18レス 358HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1241HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る