注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
知らないおばあちゃんに話しかけてくる
結婚しないは許されない

距離を置きたいと言っていたのに会う彼の心理は?

レス8 HIT数 2308 あ+ あ-

luluna( 30代 wOzHc )
14/09/22 14:02(更新日時)

お互い30代、付き合って2年半ほどです。
些細なことで怒った彼は先月一度別れると言ったのに、半月して寄りを戻し、一週間も立たないうちに何か気に食わないのかまた過去を引っ張り出し怒り、付き合って行くのが無理だとメールで言われました。
一週間ほどして怒りがおさまったのか、普段通り連絡が来て会い仲直りだと思ったのですが、私のことまだ許せていないようで、帰ってからメールで、軽く暴言混じりで性格を直せと言うような内容でした。
その後また一週間ほどで連絡があり、仲直りでいいのか確認したら、最初はうんと言ったものの、そもそも喧嘩はしていないと、今は距離を置いて考えたい、私のことを信じられるかどうかの問題だ!と言われました。
彼が怒った内容というのも、周りに話してもなぜ怒るような話しでもなければ、別れ話しになるようなことでもないと、不思議がっています。
本人にとっては嫌だったのだと今は私も理解できていますが、他の人からすれば我が儘で幼稚だと…
私も普通に話しせば、解ることだし、嫌ならその時に伝えればいいことだと感じました。
その後も距離を置きたいと言っていたわりには、週2くらいで会っています。いろいろ世間話や、地域のこと、彼の家庭の大事な話もしてはくれています。
距離を置いて少し考えたいと言っていたのはなんだったのかと思うくらい、変わらない付き合いって感じで、なんだったのでしょうか?

まだ、考えているなら彼から言い出すまでは待とうと思っています。同じ様な経験された方、彼の行動はどう捉えたらいいですか?

私からはっきり聞いた方がいいでしょうか?

タグ

No.2140235 14/09/21 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 16:51
イケメンさん1 ( ♂ )

俺も主さんの彼氏と同じような感じ

些細なケンカしたら男性は直ぐに別れ話を持ち出しますが、心の底では彼女に引き止めて欲しいのです

これを何度も繰り返すうちに彼女の方も本当に嫌気がさして別れる事になります

でも男性は未練タラタラなので反省したと言い泣いて謝ります

女性は彼氏の事が好きなうちは別れの言葉をギリギリまで我慢します

でも本当に嫌いになったら許してくれません

No.2 14/09/21 17:59
luluna ( 30代 wOzHc )

>> 1 早速、ありがとうございます!

やっぱり、別れたくない!好きだから!って言葉が聞きたいんですかね?

イケメンさんは、彼女に一番多くて付き合っている間に別れ話をしましたか?

私の彼は職人なのもあって小さなことも、許せないとなると本当に許せないんです。

でも、本当は寂しがり屋さんだし、甘えたいの男だから我慢してるのかな?って。

彼は前に聞いた時は寄りは戻してない、距離を置いて考えたいと言ってたけど、行動からどう感じますか?

No.3 14/09/21 18:15
匿名さん3 ( ♂ )

うーん、俺ならまあもちろん彼女には別れたくないと言ってほしいけど、でも自分が彼女の言動とかに腹が立ってたり許せなかった所があった場合は、ちゃんとそれを理解してほしいかな…。

そして彼女がそれを反省して、改めて、普段からそのことに気を付けていてくれないと、自分が怒ったり距離を置いたりした意味がないってゆうかね。

俺が彼氏さんならば、主さんとはこれからも付き合っていきたい、でも今回の問題を軽視してほしくないし、「どうしたいわけ?仲直りでいいんだよね?」みたいな感じで言われたら、上から目線みたいで癪に障る…って感じかな。

男ってアホだからね、女の子からは尊敬されたいし、自分のこだわりみたいなのは、唯一彼女にだけは分かってほしいんだよね。

ま、そういうことだね。

もうちょい主さんが彼を敬うような雰囲気で接したら、嬉しいんじゃないかな。

No.4 14/09/21 19:00

>> 3 ありがとうございます。

ちなみに、原因になったことは去年のことで、今年は私も彼の気持ちを尊重して、そのことについては彼が望んでる通りにしました。

ただ、たまたま彼が気に食わないと思うことが別に起きて、私が去年の出来事を引っ張り出して怒られました。何度、謝っても許してくれないのかな?と思いましたが、私は謝りました。

あと、どうしたないの?仲直りでいいんだよね?とは言っていません。

仲直りいいのかな?って感じで優しく聞きました。

怒りやすい人だとわかっているので、私も冷静に感情的にならないようには話し方も気をつけています。

周りからしたらなぜそんなことでということでも、彼からしたら男としてこだわりやポリシーがあるでしょうから、そこは理解して行動していました。

No.5 14/09/21 19:46
匿名さん3 ( ♂ )

>> 4 だとしたらまあ面倒くさい、お子ちゃまな彼氏…ってことで…。

ま、多かれ少なかれ男はそんなもんだけどね。

冷静に話し合って、歩み寄るというか…、それかとことんお互いが望む彼氏像彼女像を話し合い、出来ないとこや無理なことは言っていくしかないけどね。

人間、自分がうまくいってる時や機嫌がいいとき、自分に自信があって余裕があるときって、あらゆることに寛大だったりするんだよね。

で、その時はなんとなくその寛大さで許せても、後でちょっと自分の心に余裕がない時に、その許せたことが許せなくなったり、嫌になったりするんだと思うよ。

ま~、俺は彼氏さんじゃないんで同じ感情かどうかは分からないけど。

落ち着いて話し合うのがいいんじゃないかな。

酒飲んでたりエッチの前後はダメだよ、なあなあになるからね。

No.6 14/09/21 21:57

>> 5 所々、わかりにくいところがあってすみません。周りの男性やうちの父親もまさにそういうところあるので、おっしゃってることすごくわかりますよ。

確かに、怒った時は疲れて余裕がない時ではあったと思います。前日に会って居たし、今日明日に何があるかって話で聞いていましたからね。

二度目に会った時は特に、暑い日で外の作業があったから、頭に血がのぼったのかもっていろいろ考えましたね。

原因についてや、誤解もあったし、そのことについて話し合おうとしたら、言い訳だと言われ聞いてくれなかったので、彼が考えがまとまって話してくれるまで待とうと思ってます。

全部言葉がなくても、いろいろ自分を察して欲しいようなので、私ももっと察知できるように努力は必要だと思ってます。

恋人だけでなく、相手が求めていることに答えられるような人間になるって本当に大変だけど、出来た時、本当に幸せな気持ちになりますよね☆

No.7 14/09/21 22:55
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 うん、そうだね、それがいいと思うよ。

実際彼氏さん、主さんのそういう性格が好きなんだと思うし、感謝もしてるんだと思う。

でなきゃ、メールしたいとか話をしたいとか会いたい…ってならないからね。

なんだかんだ言って、主さんを頼りにしてたり、ずっと支えてほしいと思ってるんじゃないかな。

ただ、男って気持ちの上ではきちんと整理出来てても、女性みたいに話す端から脳で次々に言葉を生み出したり出来ないからさ、理路整然と彼女から新たな理由をひっぱり出されるとテンパって「もういい、聞きたくない。」みたいになるんだよね。

後から反省してみたり、でもこだわってる部分は譲れなかったり、なんか気恥ずかしかったり、でもムキになってしまったり…。

だけど結局は心と心の問題だと思うよ。

主さんはしっかりしてるけど、心は優しいし、きちんと彼氏と向き合う気持ちを持ってる女性だと思うから、きっとうまくいくと思うよ!

時折彼に甘えてみたり、彼に安心感を与えつつ彼を癒せる存在に、主さんはなれるよ。

そんな主さんを見て、彼のほうも主さんに対して自分が守ってやりたい幸せにしたい…と思うんじゃないかな。

お幸せに……!!

No.8 14/09/22 14:02

>> 7 ありがとうございます!

そうですかね?
あまり、好きとか言ってくれる人ではないので、むしろ怒られること多いし、私も至らないところ多いと思うし、自信なくすこともあるんですが、距離を置くと言って彼は会おうとしているのだから、自然に堂々としたほうがいいですよね。

彼は相変わらず、私に任せると言うことが多いので、信用してくれているのかな?とは思ってはいます。

周りの友人も、私に甘えてるって言っていて、言うときは言って受け入れることはしっかり受け止めて、お互いの関係をよいものにしていけるように、頑張ります☆

何だか先程の投稿読んでたら涙が出そうになりました。

物事をいろんな角度から見るようにはしているんですが、改めて他の方に言っていただけて、たくさん気付けることがありました*

大切なものを見失わないように、2人で幸せを築いて行けるよう頑張ります✨

本当にありがとうございました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧