初めての転職
今回初めて転職活動をしています!
皆さんから見て、こちらの求人はどう思われますか?
よろしくお願い致します(>_<)
【雇用形態】正社員(試用期間6ヶ月)
【職種】医療事務(開業医)
【基本給】17万円
【勤務時間】8:30~17:30(1時間休憩)
【職務手当等】なし
【賞与】なし
【交通費】なし
【残業】月数時間(電話で確認済み)
【年間休日日数】110日
田舎のため、ほとんどの方が通勤には車を使っていて、私も車通勤の予定で通勤には45分ほどかかりそうです。
以前から転職するなら医療関係の資格を取得したいと考えていましたが
以前の職場が、残業が月70時間以上ある時もあり
私の体力のなさのせいで帰宅後は倒れるように寝ってしまい、なかなか手がつけられませんでした(>_<)
こちらの職場は残業が少なく、勉強時間の確保ができそうで助かるのですが…
実家から通っているので賞与なし、交通費なしとなると
ほとんどお金を入れられないな…と心配です。
皆さんの意見をお願いします(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
17万÷1ヶ月の勤務日数(わからないなら20日)=日給、日給÷8hで1時間辺りの大まかな時給がわかると思います。
勤務日数20日で計算してみると、1日8500円で1時間 1062円交通費なし、賞与なしは厳しいと思います。
主さんの居住が田舎だと言うことなので選択の中で一番良かったのかな?と思うのにケチをつける形になりますが・・
試用期間が長いのに、交通費が出ないのは厳しいと思います。同じ業務で派遣なら交通費アリで時給も少しいい所も。それに開業医はワンマンが多いので大変だと思います(中にはいい先生もいますが・・)。
45分かけて通勤出来るなら他をもう少し探してみては?と思いましたm(__)m
レスありがとうございます!
やはり交通費なし、賞与なしというのは条件が悪いですか(>_<)
派遣も考えましたが、交通費の支給はあるものの大体のところが医療事務ですと時給800円程でして…
他の病院(比較的大きな病院)の求人もいくつかあり、交通費支給・賞与2ヶ月など、この点だけを見れば良い求人なのですが、そのかわり休日が100日以下となり残業に関しては月30時間など。
また、経験者を募集しているのも多く、応募資格さえありません(>_<)
退職から時間が経ち焦っていたところもあるので、もう少しだけ良い求人を待ってみようと思います!
- << 5 こんばんは。折角選んだ求人募集にケチをつけてごめんなさい。 基本給は総支給額。税金引かれたら15万弱。時給だとホールのバイトより低かったので、主さんが欲しい資格が国家試験で実務経験必須でないなら社員で無理するより、バイトしながら勉強に比重をおいてはどうかと思いました。 良い条件の職がみつかりますように。祈っています。(焦った時は、一呼吸です)
レスありがとうございます!
賞与なし(業績により)
という風に書いてありましたが、この場合は多分ないと思ったのでそう書かせていただきました(>_<)
試用期間についてですが、私の住んでいる市での医療事務、それ以外で普通の会社の事務の求人でも
ほとんどが6ヶ月になっています…私も長すぎると思っています。できれば3ヶ月程がちょうど良いのですが…
お2人に条件が悪いとのレスをいただき、新しい候補を探してみることにしました(>_<)
レスありがとうございます(^^)
とんでもありません!
友人に聞くにも周りはアルバイトだったり、結婚して主婦になっていたりで相談しても良いアドバイスを貰えそうにありませんでしたし
自分でもよく分からなくて…
ひとまず、アルバイトと勉強をしながら
良い求人を待とうと思います!
ありがとうございました(>_<)
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
仕事を放棄する先輩1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?4レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
異動なのに、たらい回しで何も教えてくれない0レス 32HIT 正社員さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった15レス 268HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
女児おぢ(匿名さん15)
15レス 268HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
事実、問題が解決できないのだから、何度でも上司にエスカレしたら? …(匿名さん4)
4レス 73HIT 社会人さん (30代 ♀) -
仕事を放棄する先輩
転職すれば? 合わない職場にしがみつく意味ある?(匿名さん1)
1レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
で、パレードってなんの徳になるの?は? 憲法によらない奴隷しきたりで…(匿名さん25)
25レス 522HIT 匿名さん -
仕事を辞めたと仕事を辞めさしたの違いは小学1年生でも分かる。
ええねん。 少なくとも退職届を書いてないのに何故か退職になってるしし…(なかちゃん)
4レス 107HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 167HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2396HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 717HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 340HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 337HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 215HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 268HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 167HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る