注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

派遣会社に登録に行ったら…

レス30 HIT数 4413 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
14/10/13 03:07(更新日時)

先日、時給がいいのでコールセンターで働きたくって、派遣会社に登録に行きました。
そしたら、あなたはコールセンターのお仕事より営業や受付や販売が向いてると思うので、うちの会社の契約社員になって受付事務やりませんか?と言われました…。
時給もそこそこいいですし、喜んでお受けしたのですが…
私には、コールセンターは無理だって思われたからなんでしょうか?
コールセンターのお仕事って厳しいのでしょうか?

No.2137827 14/09/14 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/09/14 14:12
フリーター0 

>> 1 無理と思ったのか、最初からコールセンターで釣って受け付け事務を行かせたかったか 私も何回か派遣会社に行きましたが求人と別のところを紹介… レスありがとうございます(*^^*)

募集とは違う求人を紹介されることってあるんですね(>_<)
派遣会社っていまいちよく分からないですが、こういったことってよくあるのでしょうか?

私が住む地方で支社ができたばかりで受付事務の方がまだいなくて、今まで営業の方がやっていたらしいのです
なんか書類書いてる時に、何人かの男性がチラチラ覗きながら話ししてて変だなぁと思っていたのですが…(^_^;)

No.5 14/09/14 14:16
フリーター0 

>> 2 そうそう。 釣りが多いよー! 良い派遣会社もあるけれど、9割は釣りですよ。 レスありがとうございます(*^^*)

そうなんですか(゚o゚;!?
9割って相当ですね…

喜んでお受けしたのですが、求人を見てて近場で他の派遣会社のお仕事を見て登録に行ったら、求人にのってた会社を紹介して頂けたのですが、これも釣りなんでしょうか…?

No.6 14/09/14 14:21
フリーター0 

>> 4 時給がいいのは それなりに 大変だって事を忘れないで。 コールセンターは 人の入れ代わりが 激しいですよ。 精神的に強くなければ 勤… レスありがとうございます(*^^*)

私は今まで接客業をしてきて、変な人とかたくさんいたので、あしらいはなれてます(^O^)
時給安すぎて馬鹿らしくて辞めましたが(笑)

コールセンター経験されたことあるのですね!
どの様なところが大変ですか?
やっぱり、座りっぱなしやクレーム対応などが辛い点なのでしょうか?

No.13 14/09/14 18:25
フリーター0 

>> 7 ちがいますよ それって気にし過ぎです。 偶々、人員がもうそれだけで間に合っている会社だから それよりももっと向きそうだって… レスありがとうございます(*^^*)

やっぱり考えすぎでしょうか??
私も初めは素直に嬉しかったのですが、母に話したら、そう言われたので気になってしまって…
前向きに考えます(*´▽`*)

• << 25 あらあら・・・。 お母様も、余計なひと言を言うんですね、ちがっていたら、すみませんが・・・。 それは聞かなくてもよかった一言ですよね、たぶん・・・。 素直に喜んだまま、仕事に出られたのにね~。せっかく・・・。 そのままだったら・・・。 自分も余計なひと言をとってつけた様に言われることが 何かを始めるにあたり、多い人生でした。 ”聞かなきゃよかった そんなの知らなきゃよかった” ”損した”って せっかく自分が喜んで決めた今しかない仕事! とか精神に、相当影響をしちゃってました・・・ だけども、働けるだけよかった! 働いても現場で多少の事もあるかもしれないのですが、 ぜったいに、主さんの糧になるものと、俺は思いましょう がんばってください。

No.14 14/09/14 18:28
フリーター0 

>> 8 スキルだけじゃなく、見た目が良いから、顔を合わせる接客が良いと思われたり…? レスありがとうございます(*^^*)

私は見た目よくないですよ~(x_x)
元気だけがとりえです(笑)

No.15 14/09/14 18:33
フリーター0 

>> 9 派遣会社に、事務の派遣に応募しようとして行ったら、受付の派遣を勧められたことがあります。 それから一般企業(トヨタのディーラー)の事務に応… レスありがとうございます(*^^*)

事務の面接に行って営業にって、すごいですね!!
とても素敵な方なんでしょうね(*´▽`*)

面接して下さった方が、私のことを気に入ってくれてるのは面接中になんとなく分かったのですが、まさか契約社員にして下さるなんて思ってもみなかったです(>_<)
もう一社と迷ってるので、お世話になるかじっくりと考えたいと思っています。

• << 29 レスして以降多忙で、お返事は今日読ませてもらいました。 素敵だなんてとんでもないです。 ただ人当たりがいいとは良く言われるので、そういったところが評価されたんでしょうね。 でも人当たりがいい「だけ」で、営業なんて無理です(>_<)とご辞退しました。 主さんはその後どうなりましたか?

No.16 14/09/14 18:36
フリーター0 

>> 10 私、昨年8月から10月まで某外資保険会社Aのコールセンターいたけど基礎勉強なんて座学ばかりで、肝心な対応なんて全く教えてくれず、保険とれとれ… 再レスありがとうございます(*^^*)

そうなんですか…(>_<)
コールセンターはやはり大変そうですね

今、コールセンターとスレ文の契約社員とどちらにしようか迷ってて、やっぱり契約社員の方がいいのかなぁ(^^;)

No.17 14/09/14 18:38
フリーター0 

>> 11 場所によるかな。 私が今、行ってる所は緩い方だと思う。 レスありがとうございます(*^^*)

そうなんですね(*´▽`*)
やっぱり全てのコールセンターが厳しいわけではなくて、暖かいところもあるんですね

No.18 14/09/14 18:44
フリーター0 

>> 12 きちんとした印象で接客に向いていると判断されたのでは? レスありがとうございます(*^^*)

接客業ばかりしていて、ホテルで働いた経験もあるので礼儀は正しい方だと思ってます
でも馬鹿なんですぐにボロ出ます(笑)
面接でもボロ出まくりだったと思うけど、好印象もって頂けたんですね(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧