しにたいのにしねなくて苦しい
タイトル通りです。
もうつらくてしにたいのですが、うちはお父さんがいなくて私がしんだらお母さんは一人になってしまうので死ねません。それに母の兄は早くに亡くなっていて、私までしんだらお母さんやおじいちゃんおばあちゃんはきっと心を病んでしまったり、すごく辛い思いをすると思います。
それと、もし失敗したら私は障害者なので、今より障害が増えたら何も出来なくなってしまう恐さで思いとどまっています。
そんななかで生きているのも辛く、しぬこともできずにもう生き地獄のような気持ちです。
もう限界です。頑張れません。助けてほしいです。
日本に生まれて、親がいて、職があり、毎日ご飯が食べられること自体、大変すばらしく、幸せで感謝しなければいけないことだと頭では理解できても心がついていきません。私は最低ですか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 2
どうして死にたいんですか?何の障害があるのですか?
聴いてくれるんですか。
すいません。これと言った決定打はないのですが、お母さんに夜からまれることやおじいちゃんがぼけちゃったこと、会社で嫌なことを沢山いわれることや病気がつらいことや将来への不安などでいっぱいいっぱいになってしまい、もう限界だと思ってしぬしかないと。
肢体不自由です
- << 22 なるほど。肢体が不自由なのですね。 辛いですよね…、うーん。 私も病気がありまして、それが原因となり現在休職中です。主さんは働いてらっしゃるんですね、立派だと思います。 でもたまには羽休めしても良いと思いますよ。 心が疲れてる時は休憩も大事です。お母様に話をしてみませんか?
人生の中で何を最優先に考えるか…
私も最近、悩みました
まずは死ぬのはだめ
死んでも何も解決されない
何を守りたいのか
私の場合は家族でした
では家族を守るためには
まず自分が安定すること
そのためには時間が必要です
生活の為にはお金も必要だけど
自分の体と心が元気じゃないと
成り立ちませんよね
職場と掛け合って仕事の量を減らし
自分と家族に向き合うことにしました
仕事は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが
上司の暖かい言葉、仲間の励ましで
気持ちが楽になり、いつか恩返しが出来たらと
いう気持ちもわいてきました
今は仕事と家庭をなんとかこなせている状態
もっと余裕をもってどちらもやっていけたら
いいなと思ってます
主さんも考えられる方法はまだまだありますよ
死ぬなんてもったいない!!
一回キリの人生なんだし
嫌なことから逃げる時間があったっていいじゃない!!
無理しないで自分らしくだよ!!
私の経験談が少しでも役に立てばと思い
レスしました
主さんに笑顔の人生が訪れますように★
- << 14 私がいなくなれば他人は幸せかな、ジレンマ(笑い) その通りです。 今もだいぶ免除(交換)していただいてて、これ以上は短時間にして給料減らされる、賞与なしコースなので、そうゆう訳にはいきません。 もう母子つらい・・・・・
>> 4
聴いてくれるんですか。
すいません。これと言った決定打はないのですが、お母さんに夜からまれることやおじいちゃんがぼけちゃったこと、会社で嫌…
なるほど。肢体が不自由なのですね。
辛いですよね…、うーん。
私も病気がありまして、それが原因となり現在休職中です。主さんは働いてらっしゃるんですね、立派だと思います。
でもたまには羽休めしても良いと思いますよ。
心が疲れてる時は休憩も大事です。お母様に話をしてみませんか?
- << 25 日常に不自由するのは辛いです。きっと他の障害者の方ももちろん大変だと思いますし、食事やお手洗いに介助が必要な方もいるし私なんかが辛いといっていいか分かりませんが・・・ 休まる場所がなくて😢 将来や母になにかあったときの事を考えると休暇も残さなきゃいけないし。難しいです・・・
頑張らなくていいよ。
些細な事も幸せだと思わなきゃいけないとか、そんな事も今は、考えなくていいよ。
そんな事を考えられる人は、心に余裕があるから考えられるんだよ。
だから、今は考えなくていい。
ただ、主さんは死なないよ。
大丈夫。
だって、死ぬ事より家族の事を考えてる。
私も、そうだったよ。
死にたいと願い続けて、でも 家族の事を考えるとリスカをするのが精一杯だった。
あ…リスカはしちゃダメだよ。
アレは後悔する。
何の為にもならない。
ごめんね。
何の説得にもならないけど、
必ず、抜けられる時がくるよ。
私は、10年かかったかな。
今が幸せかって言ったら、まだ 途中だね。
悩むことは、たくさんあるけど、死ぬ事は考えなくなったよ。
- << 27 ありがとうございます 死なないですか? 本当はしにたくないのかな・・・ そもそもしんだら楽になれるみたいな考えは甘いんでしょうか。 今よりいいことなさそうだし、将来日本どうなるかわかんないし消えたい・・・
あなた立派だし、すごく優しいね。
あなたに何かあれば心配する人がいる事を知っている
あなたみたいな娘が欲しかったな
お母さんは幸せですね
お母さんはその幸せに気がついてるのかな
ただお兄さんを亡くされてるとの事で
子供を亡くす事の辛さがお母さんを苦しめているのかもしれませんね
でもお母さんの辛さまであなたが背負う事はないのですよ。
おもいやりのあるあなたが報われます様に
>> 32
死にたいなんて言わないで!!
自分で自分を殺さないで!!
主さんには未来があるのだから!!
生きてれば必ず良いことがありますよ!
不…
やっぱりいけませんか?
こんな身体で生きてかなきゃいけないなんて、親だって仕事だってどうなるかわからないのにもう嫌です
いいことなんかないです。ごめんなさい。こんなこといったらいけないかな
ぜひ抱きしめてください
- << 37 本当に主さんにが近所の人なら、すぐにも行って抱きしめてあげたい! 生きて下さい!! 頑張らなくて良いから、生きて下さい!! 聞いて下さい。 私が若い頃、仲が良かった友人が自殺しました。 私は、今でも側にいて話を聞いてあげなかった事を後悔してます。 身体の不自由が問題ですか? 仕事? 金銭ですか? 親御さんとの何かの確執? 少しずつ話してみませんか? 皆さん、きっと話を聞いて下さるし、解決法がみつかる筈です。 生きて下さい!! 主さんも世の中を作ってる歯車の一つです。 泣きたければいっぱい泣いて、話ならいくらでも聞くよ!!
>> 34
やっぱりいけませんか?
こんな身体で生きてかなきゃいけないなんて、親だって仕事だってどうなるかわからないのにもう嫌です
いいこと…
本当に主さんにが近所の人なら、すぐにも行って抱きしめてあげたい!
生きて下さい!!
頑張らなくて良いから、生きて下さい!!
聞いて下さい。
私が若い頃、仲が良かった友人が自殺しました。
私は、今でも側にいて話を聞いてあげなかった事を後悔してます。
身体の不自由が問題ですか?
仕事?
金銭ですか?
親御さんとの何かの確執?
少しずつ話してみませんか?
皆さん、きっと話を聞いて下さるし、解決法がみつかる筈です。
生きて下さい!!
主さんも世の中を作ってる歯車の一つです。
泣きたければいっぱい泣いて、話ならいくらでも聞くよ!!
最レス失礼します。
一通り読んでみて率直な感想ですが
あなたはお母様が重荷だと思います。
お母様はあなたに甘えていますね。
私もあなたと同じくらいの子供を持つ親ですが
子供に対して何かして欲しいという気持ちは持たないようにしています。
私もあなたと同じではないかもしれませんが
親に縛られて否定されて罵られて生きてきました。
ですから自分の子供にはそのようなきもちにはさせたくないのです。
人は最後はどのような身の上でも一人で生きていくしかありません。
それは自分に対する責任は自分でしか負えないからです。
あなたも自立することを目標に生きたらいかがでしょう?
お母様には尽くしたと思います。ですがここまででいいでしょう。
どうかご自愛なされてください。
ネットの世界と言えども 他人様の内情に 込み入った意見は言わない方がいいのでは??
滅多な事は中々、いえませんわ。
言うのは勝手だけどさ、当の本人からしたら ピント外れの意見でしかないと思う。
おやおや…、まだ苦しんでますか。
まあ、何と言っても時間を巻き戻すことはできませんのでね。
先を見るしかないんですが。皆さん、それなりに苦しみや悲しみを抱えていますよ。笑っていてもね。
笑顔がそのひとの全てじゃありませんからね。あなたが出来ることは何か。まずは、そこから始めたらどうでしょうね。
嘆くばかりでは、変わりませんね、何にも。
さて、私もまだ明日、仕事がありますのでね。皆さんも風邪ひかないようにね。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いじめ0レス 14HIT おしゃべり好きさん
-
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは5レス 64HIT 社会人さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問5レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?2レス 72HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学何年生なのだろう。 3年生までは親が関与してもいいがそれ以降は嫌…(匿名さん15)
15レス 234HIT おしゃべり好きさん (♀) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
言われた人が訴えなきゃセーフ(匿名さん5)
5レス 64HIT 社会人さん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問
あくまで私の場合は、ですが。 私はそもそも結婚願望が薄く、子供も持ち…(匿名さん2)
5レス 69HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
そうなんですね(匿名さん16)
19レス 188HIT 知りたがりさん -
助けてほしいです
彼が養ってくれないなら、生活保護を考えてるみたいだけど働く気ないんです…(匿名さん100)
100レス 1436HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 160HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 160HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 408HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
100レス 1436HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 234HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 221HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 281HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 272HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 953HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る