DVの証拠が取れない

レス4 HIT数 2549 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
17/02/12 10:46(更新日時)

とにかく証拠が取れない。精神的DV、モラハラの被害者です。怒鳴ることも殴られることもない。永遠に無視が続き、監視されて。ようやくシェルターに入れてもらえそうです。今後調停となると思います。ネットへの書き込みなどは携帯が使えなくなれば見れなくなってしまいます。書き移す時間もないようです。どうかいい方法を教えて下さいm(_ _)m

No.2130628 14/08/24 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/24 22:58
通行人1 ( ♂ )

ボイスレコーダーで録音ボタンを、押して話されては如何ですか?

No.2 14/08/24 23:18
名無し2 

無視されているのに監視ってどういう状況なんでしょうか?

No.3 17/02/09 22:53
匿名3 

初めましてm(__)mあなた様も、モラハラ被害者なのですね。私も同じく被害者です。モラハラは、どうしても周囲に必死で訴えても、きちんと理解されませんし、私自身、それを嫌というほど傷付く体験をしてきました。あげくのはてには、あなたに原因があるから、DVされるんじゃないの??と間接的に酷い事も言われた事もあるほどです!!本当に、モラハラほど厄介なものは無いなと思います。実は私は、×1で離婚歴があるのですが、前夫からも今夫からも、モラハラで散々、悲惨な目に合わされました!!しかも前夫は、なかなか離婚を認めず、ただでさえ離婚が出来るまで、かなりの時間が、かかり、やっと離婚が成立してからも、しばらく、ストーカー行為をされて、更に精神的に追い詰められたので、凄くトラウマなのと今夫も子供や私に対する執着心は、ホントに恐ろしいほどで、証拠取りは、ホント難しいですよね。日記を付けたり、後、私は、心療内科にも長年、通院しておりまして領収証も、一応、きちんと毎回、保管しております。ICレコーダーも購入しましたが夫が凄く敏感な人なので証拠取り難しかったりするのと、私のスマホも、たまに突然、見たりもされるんですよね。今夫は、×2なのですが一人目の奥様と結婚しているのにも関わらず二人目の奥様と、ずっと不倫をしていて離婚調停もしたらしいですが結局、夫は一人目の娘さんと奥様を捨てて、二人目の奥様と再婚しましたから、平気で、そうい事が出来る方で一人目の奥様と娘には申し訳ないと言いつつ、それは、ただの言葉だけですし一人目の奥様は、とても不細工だったと平気で侮辱してますしね。今夫は、以前、同じ部署の先輩から散々、パワハラを受けてからは私に対する
モラハラも、マシにはなりましたが、それでも生まれ持った性格というのは、やはり完全には直りません‼正直、ここでは書ききれませんし、全般的には、そうなのですが、お金に関しても色々と苦労させられたりしたので、ホント許せません!!私は、モラハラ被害者の方々の心の傷みは本当に胸が傷むほど、あなた様も、もちろん含め凄く御辛いお気持ち、よく分かりますよ。

No.4 17/02/12 10:46
名無し4 

プロの何でも屋に頼んで隠しビデオ付けてもらったら、DVは証拠が決め手のようなので!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧