注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

どこ見てるのかな

レス7 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名
14/08/27 14:45(更新日時)

よく信号機のある交差点で右折車が勢いよく左折車より行こうとするのってなんなんですかね?交通ルール分からないの多すぎ
教習所で何勉強してきたのかな
こういった危ない思いした事ありますか

タグ

No.2130216 14/08/23 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/23 19:49
名無し1 

二車線の一方通行を逆送してきたジジイが居た

トラックに思いっきりクラクション鳴らされてました

でも相手は分かってない

顔を見たら近所のうるさいジジイ

その後、車が無くなったのでどうやら家族に取り上げられたみたい

単独で事故って死ぬならいいが巻き込みは勘弁して

• << 3 それは危険ですね!家族の方がしっかりした人で良かったです(^^)野放しに乗らせてたら、考えたらゾッとします!レスありがとうございました

No.2 14/08/23 19:49
社会人2 

急いでるんでしょうね。
バイク通勤してると、自転車含めて違反者いるわいるわ。今まで何度心の中で「お巡りさ~ん違反者いるよ~」と叫んだことか(笑)

小学生の頃、弟と塾の帰り道。弟が信号無視のトラックに、ひかれそうになりました。こちらは青になったから渡り始めたのに右から猛スピードでクラクション鳴らしながら突っ込んできたんです。いやぁあの時は弟死んだ~って思いましたね。
黄色は「アクセル踏み込め」じゃないぞ😱守ってないドライバー多いです。
それと横断者がいるのに無理矢理左折してくる危ない車も多いです。歩行者側もドライバーを疑って慎重に渡らなきゃダメですね😢
教習所で習った「だろう」運転(止まってくれるだろう等)はしない…という意識を歩行者も持たないといけない。

• << 4 分かります(笑) 笑い事でないですよね(^_^;) 私も信号が青だったので渡らないとと、いつもなら小走りで横断歩道に向かって確認してから(車が止まっているか?)子供達にも小さい時からそう教えてました、学校の自転車教習の時に家の子の学校の子は賞状のような認定書?優秀でした(^_^;)と貰って来たのを思い出しました 日頃から青でも確認してと耳にタコが出来る位言ってたので 話が飛んでしまいましたが、 信号待ちを車でした時に後ろから来た車が追い抜いて渡って行きました。怒りより唖然でした、その先に車が渡って来てたらと思うと 車内カメラに写っているよ!と心の中で思ってます!レスありがとうございました

No.3 14/08/24 09:14
匿名0 

>> 1 二車線の一方通行を逆送してきたジジイが居た トラックに思いっきりクラクション鳴らされてました でも相手は分かってない 顔を見たら… それは危険ですね!家族の方がしっかりした人で良かったです(^^)野放しに乗らせてたら、考えたらゾッとします!レスありがとうございました

No.4 14/08/24 09:32
匿名0 

>> 2 急いでるんでしょうね。 バイク通勤してると、自転車含めて違反者いるわいるわ。今まで何度心の中で「お巡りさ~ん違反者いるよ~」と叫んだことか… 分かります(笑)
笑い事でないですよね(^_^;)
私も信号が青だったので渡らないとと、いつもなら小走りで横断歩道に向かって確認してから(車が止まっているか?)子供達にも小さい時からそう教えてました、学校の自転車教習の時に家の子の学校の子は賞状のような認定書?優秀でした(^_^;)と貰って来たのを思い出しました
日頃から青でも確認してと耳にタコが出来る位言ってたので
話が飛んでしまいましたが、
信号待ちを車でした時に後ろから来た車が追い抜いて渡って行きました。怒りより唖然でした、その先に車が渡って来てたらと思うと
車内カメラに写っているよ!と心の中で思ってます!レスありがとうございました

No.5 14/08/24 09:39
匿名0 

>> 4 肝心な話が飛んでました
青だ渡らないとと思ってたら
大型トラックが通って来ました
一瞬目を疑いました、周りにいた人も唖然でした
今は青だ渡ろうは歩行者には禁物?
横断歩道で無くても飛び出しが多くヒヤリとしますね

No.6 14/08/25 15:24
名無し6 ( ♀ )

車もバイクもチャリも歩行者も
マナー悪い人や違反者が多いですね。
あと無駄にクラクション鳴らす人。
脅すためにあるものと勘違いしてる人がいる。

No.7 14/08/27 14:45
名無し7 

まあ そんなもんです。
あと よく 黄信号タイミングに遭遇して先頭で止まる俺(かなりの高確率)。。。

よくよく考えたら 慎重なんかな…俺? と良い方に考えることにします。

黄色で突っ切る人 けっこう いるからね😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧