群馬県の館林では38.2度という猛暑

レス15 HIT数 2916 あ+ あ-


2014/08/04 18:59(更新日時)

群馬県の館林では38.2度という猛暑を記録しました。
もうちょっとで40度です。

この中、熱中症に掛かって救急車に運ばれた❗、なんて人もいるのかな。
皆さんのところは、大丈夫ですか。❓
私は一日中部屋の中でクーラーを点けっぱなし。
クーラーを止めたら耐えられないです。

因みに、私の住んでいるところは35度です。館林では37度を予報しています。
水分をマメに摂って熱中症には気をつけてください。☀

No.2123116 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

気遣いありがとうございます。
館林は熊谷と共に熱い所なので、逆に皆が暑さ対策上手だとおもます。
後は館林には沢山のかき氷専門店があるんですよ。行列の出来るお店もあります。
やはり昔から、暑い土地だったんでしょう。

  • << 3 南からの風が神奈川県、東京都、埼玉県と通るうちに段々と熱くなっていきます。 その熱くなった空気が到達するのだから熱いのです。 我が家では東南西の窓の内側にアルミホイルを貼付けて日射熱を反射させています。 これだけで冷房がよく効くようになります。 試してみて!

No.2

>> 1 毎年、毎年、何時も猛暑でニュースに挙がって、それも沖縄とかではなく、日本の真ん中ですからね。
いつもびっくりです。
もうクーラーは欠かせないですね。(>人<;)

No.3

>> 1 気遣いありがとうございます。 館林は熊谷と共に熱い所なので、逆に皆が暑さ対策上手だとおもます。 後は館林には沢山のかき氷専門店があるんで… 南からの風が神奈川県、東京都、埼玉県と通るうちに段々と熱くなっていきます。

その熱くなった空気が到達するのだから熱いのです。

我が家では東南西の窓の内側にアルミホイルを貼付けて日射熱を反射させています。
これだけで冷房がよく効くようになります。

試してみて!

No.4

>> 3 ほう~、なるほどね。
いろいろ試してみないと分かりませんが、
この暑さを超えるまでの対策として、アルミホイルでの太陽光の反射は確かに有効ですね。👍

No.5

我が家は昼間でも遮光カーテン閉めたままエアコンかけます。
カーテン開けてエアコンは効きません。

No.6

>> 5 もう最終的にはカーテンで光を遮るしかないのでしょうね。
でも、ここのところ気温も異常なくらい上がっていてとても不安です。
まさか、40度を記録なんて事にはなって欲しくないなぁ。☀🎐

No.7

グリーンカーテン、今年もやりました。ゴーヤもたっくさん。涼しいですね。特に風がに吹くと草の香りがして、癒されます。

No.8

>> 7 それ、イイですね~。
ゴーヤのグリーンカーテンもなかなか。
水を垂らさなくても、涼しい風が入ってくるのかなぁ。
生暖かい風を自然の力で涼しくしてくれるのもエコですな~。
🎐

No.9

はーい、館林住みです。
もう、慣れてるから、どうって事ないですね。
もちろん暑いですが。

No.10

>> 9 もう慣れっこですかぁ。
でも気を付けてくださいね。

これだけ暑いと、いくら慣れていても身体には限界があるから。☝

でも早く涼しくなって欲しいですね。

No.11

カリフォルニア州の山間部で44°を体験しましたが、流石に辺りが熱でモヤがかってました…>_<…(@ @)

No.12

>> 11 44度とは、恐ろしい気温ですね。
でも暑いところはそれなりの生活があるんでしょうけど、40度を超える気温は想像を絶します。よく大丈夫でしたね。(^_^;)

No.13

>> 12 ちょっと車から降りてみたくなり(^_^;)
日傘さして出てみたものの、フラフラして直ぐ車に戻りました…>_<… カーエアコンも余りきかなかったです。

館林の暑い夏も皆様お気を付けて
お過ごし下さいませ!


No.14

日本海に面した地域に住んでいますが、蒸し暑い…なのに遠く山の中腹には、まだ雪が残っているのが見えます

No.15

>> 14 そういう景色を見ると、複雑な気分ですね。

でも、真夏に富士山の五合目まで車で行った時ですが、
車から降りたら、めちゃくちゃ寒かったです。
あれは~、無知だと恥ずかしいですね。😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧