「俺の」感想スレ

レス82 HIT数 5343 あ+ あ-


2015/02/05 18:24(更新日時)

「俺の」を書いています。

前作「可もなく不可もなく」から読んでくださっている方もいらっしゃるでしょうか。
「俺の」にも少しご感想を頂いてますので、また感想スレをたてさせていだだきました。

「俺の」の主人公、進藤匠さんは、「可もなく」では主人公・つぐみちゃんの恋人役でした。

「可もなく」で進藤さんに入れ込みすぎた主が、もっと進藤さんを書きたくて始めたのが、今回の「俺の」です。

「可もなく」では30歳からの進藤さんですが、「俺の」では高校時代や専門学校時代の十代からの匠くんが頑張ってます。

2つのお話を読み比べていただけると、主的には嬉しい限りです(≧∇≦)

ご感想などいただけると嬉しいです♪

大雑把な主が、ない知恵と筆力を振り絞って書いていますので、誤字脱字、設定の細かな矛盾は大目にみていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
(´艸‵*)

前作「可もなく不可もなく」
http://mikle.jp/thread/2106160/
ご興味おありのかたがいらしたら、読んでいただけると嬉しいです♪

タグ

No.2121087 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

こんにちは。進藤さんが大好きです。可もなく不可もなくの進藤さんファンでまたこちらの小説で会えて嬉しいです。進藤さんは昔から素敵ですね。

No.2

>> 1 こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
「可もなく」感想スレで何回かレスくださった匿名希望(41♀)さんですよね?
いつもありがとうございます♪

若い頃の進藤さんも気に入っていただけて嬉しいです!

若いんだからいろいろあるよねー、って思いながら、進藤さんはいま茨の道を歩いてもらってます(笑)

いろいろあって、「可もなく」で見せてくれる男らしい大人の進藤さんに繋がっていってくれるようになるといいなー、って思ってます。

これからもまたよろしくお願いします(≧∇≦)

No.3

はじめまして。
『可もなく…』すごく良かったです✨

終わってしまって残念だったのでまた進藤さんの話が読めるなんて嬉しいです💕

楽しみにしてます😊

No.4

>> 3 3さん こんばんは^ - ^
初レスありがとうございます♪

「可もなく」から読んでくださってるんですね。
嬉しいです〜
「可もなく」は自分でも書いていて、とっても楽しいお話でした。

「俺の」の若かりし進藤さんはいかがでしょうか。
いい男になってくれ!と思いながら書いてます(笑)

今後もお付き合いくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

No.5

>> 4 進藤さん好きです😊

誰にでも優しい人より特別扱いしてくれる人の方がいいですよね💓

現実にいたらどんな感じかなあ~☺

応援してます🎌

No.6

>> 5 そーなんですよ!
普段は怖めなのに、自分にだけ優しい、って萌えポイントですよね♡

綾ちゃん、特別だったのに、離れていってしまいました(T ^ T)

頑張れタクミン(笑)

No.7

>> 6 次はつぐみちゃんと出会う職場に行くのかな?

仕事で私もミスをかぶせられた事あります😣考えられないですよね 。

信頼できない人と仕事したくない気持ちよく分かります~

進藤さん頑張れ🎌

No.8

>> 7 そうです。
設定上、次の職場が「可もなく」の会社になります。

金井みたいな先輩がいたら、まともに仕事なんて出来ませんね(笑)

進藤さんは失恋と失業のダブルパンチですが、頑張ってもらいましょう♪

No.9

こんばんは\(^ー^)/
Qです♪(笑)

感想スレ、待ってましたよ~(^O^)

いつもの様に引き込まれて読ませていただいています(^w^)

やっぱり進藤さん大好きです(*^o^*)

主さん、本当に文才ありますねo(^-^)o

「俺の」は、何だか人事と思えない気がするんです。

私も製図の専門学校を卒業後、図面を引いていました。
CADも経験しております。

しかし、金山って奴は…物語なのにムカつきますね(^_^;)

進藤さんは若い頃から、余計な事は語らない、男気のある男性ですね(^^)綾ちゃんを失ってしまった事は残念だけど、後々はつぐちみゃんが居ますもんねo(^-^)o

うちの彼と少し似ています(*^^*)

誰にでも優しく出来なくて、周りからは怖い人と思われがちな損をしているような性格なんですよ(ρ_;)

ただハンパない俺様ぶりと、いざとなったら口が達者なところは進藤さんとは違いますが(笑)

私事をだらだらすみません(^_^;)

これからも楽しみに読ませていただきます(-^〇^-)

No.10

>> 9 Qちゃんだー(笑)
待ってましたよぅ
いつもありがとうございます♪

CAD経験者さんなんですね
ギクって感じです(笑)実は業界についてそれほど詳しくはないもので、誤魔化しながら書いてます(笑)

悪役金井、自分でもムカつきます
一緒に仕事するのはイヤですねー

なるほど、Qちゃんが進藤さんをお好みの理由がわかりました
♡愛♡だったんですねー

まぁ進藤さんも痛い目にあって大人になるということで、温かく見守ってくださいね
これからもよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

No.11

>> 10 こんにちは(^◇^)┛

全スレで金山と打ってしまいましたが、金井でしたね(^_^;)
失礼しました(>_<)

金井みないな人にはガツンと言ってやりたいところだけど、ぐっと堪えるのが進藤さんらしいですねo(^-^)o

退職先の、女性の先輩がかなり積極的でどうなるのかなぁ?

実は、彼も建設業を営んで居て(先代からの家業みたい?)現場にも出るし、事務職もこなしているので何となく被るんですよ(^O^)
フォークリフトも乗りますよ(^_^)v

残念ながら、やんちゃ過ぎて車の免許は没収されましたが、近々取りに行くそうです。
運転は上手いですよ(^^)
私も主さん同様、少しSっぽくて、中身は優しい人が好みなんです(*^^*)引っ張ってくれて、責任感がある進藤さんみたいな♪

いつも素敵な小説ありがとうございます(-^〇^-)
毎日暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けて下さいねo(^-^)o

No.12

>> 11 Qちゃん こんにちはー

彼も建設関係なんですね
私はちょびっとだけ関係している仕事をしてるだけなので、現場のことはサッパリで(笑)
でもフォークは好きです
乗れないけど(笑)

まだつぐみちゃんの登場は先ですから、ちょっと違う女性を絡ませてみようかと(笑)

まぁまだ若いタクミンなので、仕事もさっさと辞めちゃうし、ってところでしょうか

この先も楽しんでもらえると嬉しいです♪

  • << 24 こんばんは(^◇^)┛ ここ数日、忙しくて感想スレ打ちたくても出来ませんでした(ノ△T) 二十歳から三十路の進藤さんを知る事が出来るんだ♪なんてワクワクしてましたよ(≧∇≦) 翔子さんの今後が気になりますけど、知っている名前が出て来たりして、またまた感情移入しっぱなしです(^O^) 進藤さんが、つぐみちゃんを賢いと思ったのは尊敬からなんですねV(^-^)V 進藤さんの様に人間分析出来る人って少ないので、主さんも細やかな人柄なのかなって思いました(*^o^*) 塚ちゃんと下ちゃんのキッカケも楽しみにしています♪ 関係ないけど、「俺の」の感想スレも9番だったのでびっくりです(・◇・) 9に縁があるのかな?(笑)

No.13

主さんコンバンワ♪
可もなく不可もなく感想スレ23番です😍

サイドストーリーも偶然発見しちゃいました!(≧∇≦)
(必然かも❤)

また楽しみに読ませて頂きます✨😌✨

No.14

>> 13 前スレ23番さん おはようございます
またきてくれて、ありがとうございます
(≧∇≦)

「俺の」は楽しんでいただけてますか?

主は若い頃の進藤さんを書けてとっても楽しいです(笑)

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.15

主さん、翔子がやだぁ~

No.16

>> 15 15さん こんにちは(´∇`)

翔子ちゃん、嫌われましたねぇ
長い人生、こんな時期もあるさ、と思ってお許しくださいな♪
翔子ちゃんも悪い子じゃないんですよ(と思うんですよ(笑))

進藤さんも現在、ややヤケクソ入ってます(笑)

どうぞ、生温かく見守ってやってください

>>翔子がやだぁ~
と仰ってくださるほど、読んでくださってると思うと、主は嬉しいのですが

読んでくださってありがとう(≧∇≦)

No.17

「会いたい」から読ませてもらってます♪
進藤君にもイロイロ過去があったんですね
(^o^)
やっぱり綾ちゃんに対する思いがツグミちゃんみたいな大人しくて控えめな女性をほっとけない理由なんですよね?
続きが楽しみでワクワクします♪

No.18

>> 17 おぉ
男性ですね
17さん こんばんは♪

もしかして「あいたい」の感想にレスくださってませんか?
なんとなく記憶が

なんだか男性の方が読んでいると思うとドキドキします
リアリティないと感じちゃうかなぁ、とか思って

「可もなく」では完全につぐみちゃんの視点だけだったので、今度は進藤さんから見たつぐみちゃんも書きたいと思ってます

楽しんでいただけると嬉しいです♪

いつも読んでくださってありがとうございます
( ´ ▽ ` )ノ

No.19

主です
読んでくださっている方、こんにちは(≧∇≦)

いよいよつぐみちゃんが登場しました。
「可もなく」で進藤さんといー感じになる前のつぐみちゃんです。

進藤さんから見た「可もなく」のお話の流れを追いかけたいと思います。

これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.20

前回、下川さんと進藤さんが好きと言った者です!

またまた楽しみに読んでまーす^_^
ついにつぐみちゃん入社しましたね!

楽しみー^_^
がんばって下さい♪

No.21

>> 20 前スレの17さんですね!
こんばんは(≧∇≦)

「俺の」も読んでくださってるんですね♪
進藤さんが主人公になると、こんなに雰囲気が変わるのかと、自分でもちょっと驚いてます

つぐみちゃんが登場して、進藤さんがどんな風に変わって行くのか、私も楽しみです

またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.22

主さん、初めまして。
進藤さん大好きです。

男はこうでなきゃ。

楽しみです(^^)

No.23

>> 22 22さん
初めまして こんばんは♪

進藤さん好きと言っていただけて嬉しいです♡
なにしろ私の入れ込みキャラなもので(笑)

>>男はこうでなきゃ

かなり嬉しいお言葉です!

これからもどうぞご贔屓に( ´ ▽ ` )ノ

No.24

>> 12 Qちゃん こんにちはー 彼も建設関係なんですね 私はちょびっとだけ関係している仕事をしてるだけなので、現場のことはサッパリで(笑) … こんばんは(^◇^)┛

ここ数日、忙しくて感想スレ打ちたくても出来ませんでした(ノ△T)

二十歳から三十路の進藤さんを知る事が出来るんだ♪なんてワクワクしてましたよ(≧∇≦)

翔子さんの今後が気になりますけど、知っている名前が出て来たりして、またまた感情移入しっぱなしです(^O^)

進藤さんが、つぐみちゃんを賢いと思ったのは尊敬からなんですねV(^-^)V
進藤さんの様に人間分析出来る人って少ないので、主さんも細やかな人柄なのかなって思いました(*^o^*)

塚ちゃんと下ちゃんのキッカケも楽しみにしています♪

関係ないけど、「俺の」の感想スレも9番だったのでびっくりです(・◇・)
9に縁があるのかな?(笑)

No.25

>> 24 Qちゃん こんばんは(≧∇≦)

もしかしたらわざわざNo.9でレスしてくれたのかと思ってましたよ(笑)

ある意味進藤さんて受け身なんですよね。
恋愛に限ってですけど(笑)
その進藤さんとつぐみちゃんがどう近付いていくか、私も楽しみです♪

塚ちゃんと下ちゃんのことも少しずつ出て来るかなーと思います

なんか、年下の女の子を尊敬できる進藤さんていいなー、って自分で書いてて思っちゃいました(笑)

これからも楽しんでいただけると嬉しいな

またお時間あったら遊びに来てくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

No.26

主さん、こんにちは。
(^^)
更新ありがとうございます。

進藤さんにはまりすぎて、顔がにやつき、怪しい人と化してます(^^;)

やっぱり、ドストライクなキャラクター。

さっ、お昼からも仕事頑張るぞー。

更新楽しみにしてます。

No.27

>> 26 22さんだー
こんにちは

そんなお顔が怪しくなるほどに(笑)
ドストライクですか、主として光栄です♪

毎日地道に更新しています(笑)
楽しみにしてくださっている方がどこかにいると思うと、私も書いていて楽しいですよ~

これからもご贔屓に(´∇‵*)ノ

No.28

主さん、おはようございます。

ええ!わたくし、にやけてしまいます( ̄^ ̄)

現実に居たらなぁ

こんな感じの人は本当に好き

主さんの描く人物は、生きてますね(^^)

高ちゃんも好き

あ…
不器用な感じの人が好きなのかも?

2人とも可愛い

でも下ちゃん、塚ちゃんも好き

高ちゃんが言ってた気持ち、私はよく分かりました

No.29

>> 28 22さん おはよーございます(≧∇≦)

そうですね、タイプの違う不器用な2人ですね
確かにカワイイ(笑)

キャラクターが生きてるって思っていただけて嬉しいなぁ
拙い文章で恐縮ですが、そう言って読んでくださる方がいると思うとすごく励みになります♡

これからも頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ

No.30

始めまして。テンポの良い小説ですね。時に、高ちゃんを物のように見てるというか、そういうところ、表現が残念に思います。題が“俺の”だからかな。男の人(人間)の自己中心さが見えておもしろいような、あ〜あというか。(スイマセン)

No.31

>> 30 30さん こんばんは(≧∇≦)
読んでくださってありがとうございます♪

そうですね、進藤さんはそういうものの言い方をする男性、という感じです
前作でもそんな感じだったので、そのまま書いたらそんな表現ばかりで(笑)

いい意味で「俺様キャラ」ですね
好みが分かれる所かもしれません
主的には「物」と言ってはいても実は違う、と伝わればいいかなぁ、と思うのですが、なかなか難しいですねf^_^;

今後も読んでいただいて、ラストまでに少しでもそれが伝わるようになるよう、精進しますね

No.32

主さん、初めまして。

主さんの小説いつも楽しく見させて頂いてます。可もなく…終わっちゃてちょっと寂しいって思ってたら俺のを見つけて今日一気読みしちゃいました。

主さんの小説は分かりやすく、思わず引き込まれてしまいます。

スイッチや忘れものもとても良かったです…

これからもドキドキするような素敵な小説書いて下さいね。

まだまだ暑いですがお身体に気をつけて下さい。

楽しみにしてます。

No.33

>> 32 32さん こんにちは(≧∇≦)
ずっと読んでくださっているんですね
毎度ありがとうございます(笑)

わかりやすい、大事ですよね
ひとりで地味に書いているので、ときどき読み返して、表現やセリフがひとりよがりになってないかな、とチェックしてます
もっと上手に書けるようになりたいです♪

いま「俺の」は「可もなく」のお話を追いかける感じになってます。
「可もなく」で出てきたシーンやセリフが増え過ぎても能がないですが、進藤さんサイドの心情や、進藤さんから見た他の登場人物を楽しんでいただけたらと思ってます

つぐみちゃんからは見えなかった進藤さんのプライベートも出したいですね

頑張りますのでこれからもどうぞご贔屓に
( ´ ▽ ` )ノ

  • << 53 主さん、こんばんは。 俺の、終盤に近づいて来たのかな?面白くなって来ましたね。 進藤さんは格好いいし、つぐみちゃんは可愛いし私は40過ぎたおばちゃんだけど少女のように目をキラキラさせて読んでます(笑) 主さんは小説書いたことあるのかな?ほんと素人さんとは思えないわかりやすく早く続きがみたいって思う内容ですね! 映画化されてもいい位引き込まれてしまいます。 最後迄楽しみにしてます。こちらは北海道ですがまだまだ暑いです…主さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいません

No.34

こんばんは(^∀^)ノ

主さん、読者の皆さん夜分にすみませんf^_^;

ますます被ってきちゃいましたo(^-^)o
進藤さんはAB型に違いない!と勝手に思っておりまする(笑)
つぐみちゃんの事、大切に思ってるんですねぇ(*^o^*)
進藤さんラブ(≧∇≦)
塚田さんは、誰にでも平等に優しく良い人で、時には優しさも罪なのかな…何て思ったりしましたけど、性格ですもんねo(^-^)o

『俺の』の進藤さん側からの背景も目に見えるような気分になりますよ(-^〇^-)

つぐみちゃん目線の『可もなく不可もなく』との振り分け?や内容も解りやすいし、また読み直してみようかと思います♪
また遊びに来ますね(^O^)

  • << 39 こんにちは\(^ー^)/ 進藤さんからつぐみちゃんへの心の叫び『俺は高ちゃんにだけ優しいんだ』の下りは、私にとってリアルでキュンキュンしました(*^^*) 女のおとし方が彼と似ているんですo(^-^)o 進藤さんは数年に渡っているので月日は違うものの、直接話す時は俺様口調でメールではかわいくて優しかったので(^^) 家の事情もあったのですが、知り合ってから1ヶ月はメールのやり取りで無理に会おうとかも言われませんでした(^w^) 徐々に電話が来てって感じですo(^-^)o 彼曰わく、『俺は本来肉食だけど、ガツガツして嫌われたくなかった』とのことです? またまた、私事を長々とすみませんf^_^; 主さん旅行ですか?(^O^) 楽しんで、リフレッシュして来て下さいね♪

No.35

>> 34 Qちゃん こんばんは
起きてましたよ(笑)

相変わらず不器用無愛想な進藤さんです(笑)

どうしても「可もなく」とセリフが被るんですが、つぐみちゃんが頭をフル回転していた裏で、進藤さんがいじらしい(?)思いでいるところが出てくるのを楽しんでいただけたらと思ってます

AB型ですか(笑)
血液型まで考えてなかったので、楽しいご指摘です(笑)

やっぱりつぐみちゃんはAかなぁ?

結末が分かっている方が多い中、どれだけ「俺の」を楽しんでいただけるか不安ですが、頑張りますね

またお時間あったらお話しにきてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

No.36

【お知らせ】
明日と明後日、リアル多忙のため、更新できないかもしれません。
時間があったら更新しますね。
今日は夜までぼちぼち更新させていただきます。

読んでくださっている方、いつもありがとうございます(≧∇≦)

No.37

>> 36 いつも楽しませてもらっています😊
気長に待ってます~👍

No.38

>> 37 3さん おはようございます
いつも読んでくださってありがとうございます(≧∇≦)
ちょっくらリフレッシュしてきます(笑)

No.39

>> 34 こんばんは(^∀^)ノ 主さん、読者の皆さん夜分にすみませんf^_^; ますます被ってきちゃいましたo(^-^)o 進藤さんはAB型に違… こんにちは\(^ー^)/

進藤さんからつぐみちゃんへの心の叫び『俺は高ちゃんにだけ優しいんだ』の下りは、私にとってリアルでキュンキュンしました(*^^*)
女のおとし方が彼と似ているんですo(^-^)o
進藤さんは数年に渡っているので月日は違うものの、直接話す時は俺様口調でメールではかわいくて優しかったので(^^)
家の事情もあったのですが、知り合ってから1ヶ月はメールのやり取りで無理に会おうとかも言われませんでした(^w^)
徐々に電話が来てって感じですo(^-^)o
彼曰わく、『俺は本来肉食だけど、ガツガツして嫌われたくなかった』とのことです?
またまた、私事を長々とすみませんf^_^;

主さん旅行ですか?(^O^)
楽しんで、リフレッシュして来て下さいね♪

  • << 41 Qちゃん こんにちは〜^ - ^ Qちゃんの彼氏さん、萌えますねー(笑) きっと彼氏さんも天然なんでしょうね ギャップ萌えはキュンキュンします♡ 進藤さんの不器用さと気持ちの深さを楽しんでいただけると嬉しいです ちょっと遊んできます(笑) 充電してまたぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします ( ´ ▽ ` )ノ

No.40

女性が書いてるんですね

不器用な男の気持ちが痛いほど伝わります


いっきに読ませて頂きましたm(__)m

  • << 42 40さん こんにちは♪ そうなんです、一応女です(笑) 男性目線のお話を書いていて、男性と思っていただけるのは、書き手冥利につきるところです、嬉しいです(≧∇≦) 進藤さんの性格やエピソードは私の友人知人の色んなところからヒントをもらって書いてます これからもお付き合いくださると嬉しいです♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね ( ´ ▽ ` )ノ

No.41

>> 39 こんにちは\(^ー^)/ 進藤さんからつぐみちゃんへの心の叫び『俺は高ちゃんにだけ優しいんだ』の下りは、私にとってリアルでキュンキュンしま… Qちゃん こんにちは〜^ - ^
Qちゃんの彼氏さん、萌えますねー(笑)
きっと彼氏さんも天然なんでしょうね
ギャップ萌えはキュンキュンします♡

進藤さんの不器用さと気持ちの深さを楽しんでいただけると嬉しいです

ちょっと遊んできます(笑)
充電してまたぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

No.42

>> 40 女性が書いてるんですね 不器用な男の気持ちが痛いほど伝わります いっきに読ませて頂きましたm(__)m 40さん こんにちは♪
そうなんです、一応女です(笑)
男性目線のお話を書いていて、男性と思っていただけるのは、書き手冥利につきるところです、嬉しいです(≧∇≦)

進藤さんの性格やエピソードは私の友人知人の色んなところからヒントをもらって書いてます

これからもお付き合いくださると嬉しいです♪

よかったらまた遊びにいらしてくださいね
( ´ ▽ ` )ノ

No.43

主さん早く!!!


高ちゃんの次の言葉が聞きた~い!


毎日かかさず見てます(//∇//)
進藤さんやっぱりタイプ!!

No.44

>> 43 15さん こんばんは^o^
ずっと読んでくださってるんですね
いつもありがとうございます(≧∇≦)

ちょっと私が慌ただしくなって半端なところで止まっちゃいましたね
進藤さん、これからちょっとがんばりますよ(笑)

私も続きがんばりますので、楽しんでいただけると嬉しいです♡

No.45

>> 44 主さんの大ファンです♪(/ω\*)


主さんの小説、ドラマ化したら絶対に見ちゃうのにな~!!

No.46

>> 45 大ファンだなんて
嬉しすぎ〜〜〜♡
自分の書いたお話を、15さんみたいに熱心に読んでくださる方がいると思うだけで幸せです(^-^)

No.47

>> 46 主さ~ん(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)


進藤さん。かっこ良すぎてかっこ良すぎて
もう今読んで私かなりドキドキしましたよ~((o(^∇^)o))

主さん凄すぎますっ((o(^∇^)o))

主さんだいすき~((o(^∇^)o))

毎回毎回、次が楽しみで仕方なくて主さんの小説見にくるためだけに毎日ミクル覗いています!

本当にファンです!

No.48

>> 47 15さん おはようございます

いやぁ
進藤さん、そんなに熱烈に応援していただいて、本人が聞いたら照れちゃうでしょうね(笑)

私のことまでいっぱい応援してくださって、本当に嬉しいです

今日もがんばります(^^)v

No.49

こんにちは(^o^)/

何度も言っちゃいますが今回の小説は特に、心を鷲掴みされています(^^)
何だか、進藤さんが間近に居るような気持ちにさえなりますよo(^-^)o

うちの彼も、束縛とは違えど「自分の手元に置いておきたい」タイプで、私、家庭の事情で夜のお仕事をしていたんですけど、出勤の時は短時間でも必ず顔出して、「終わったよ」「これから帰るね」のメールを見るまでお店の近くで飲んでいたり、朝早いのに「家に着いたよ」のメールを見てから寝ていたみたいで…これは後から知りました。
進藤さんの様に、車で事故るんじゃないか…転んで怪我してるんじゃないか…具合悪くなってないか…変な男に絡まれてないか…って(笑)

もしものために、直ぐ駆けつけられるように近くで待機していたそうです?

状況は違えど、読んでいて人事とは思えなくて引き込まれます(*^o^*)

人前では【俺様】でメールやふたりの時は、猫のようです(≧∇≦)

付き合いはじめの頃、優しく抱き締めながら『俺の~♪』って満足そうに笑ってましたよ(^w^)

主さんの、スレが着く度に解るよぉ~!と心で叫んでいます(笑)
つぐみちゃんも可愛いし、進藤さんに萌え萌え~です(*^^*)

また「可もなく」も読み直したいと思っております♪

No.50

>> 49 Qちゃん こんにちは♪

本当にQちゃんの彼と進藤さんは似てますね♡
きっとQちゃんが可愛くて仕方ないのも同じなんでしょうね

「可もなく」を読んでくださった方が「俺の」を楽しんで読んでくださっていると聞くと、とてもホッとします
展開が決まっていますからね

それでも、「可もなく」での進藤さんが、あの時こんな風に感じていたとか、そういう部分を読んでいただきたいな、って思ってます

まだラストまではもう少しかかりそうです
お付き合いくださいね

No.51

>> 50 もちろんですよ~(^O^)

ラストまで楽しみながら読ませていただきます♪
はいo(^-^)o
本当に似ています(^w^)
進藤さんの方がカッコイいけど(笑)

男性に頭を撫でられるのは、ドキドキ❤キュンキュンで嬉しいですよね~(≧∇≦)

進藤さん側からの、つぐみちゃんへの気持ちがとても純粋で素敵です(*^^*)

残暑厳しいので、無理なく更新して下さいね(^^)
楽しみにしています♪

No.52

>> 51 進藤さんの気持ちは純愛ですね~
けっこう長いこと片思いしてた感じですから

でもそれは相手がつぐみちゃんだからなんでしょうね
つぐみちゃんは鈍いし(笑)
素直すぎて手を出せないってとこでしょうか

少しラストも見えてきました

がんばります♪

  • << 55 こんにちは(-^〇^-) つぐみちゃんの送別会って事はラストが近いんですよね? 楽しみでもあり、終わってしまう寂しさもあって複雑です(@_@) 進藤さんとつぐみちゃんが幸せそうでニヤケてしまいますけど、その裏側で、下ちゃんと塚ちゃんは切ないです(;_;) 前にも、お話しましたが、誰しもが日常で起こり得る事…好きな気持ちは抑えられませんものね… 主さんの小説は、登場人物が生きているかの様に想像出来るのは毎回なんですが『俺の』に関しては特別な想いがあります(^^) 最後の展開がどうなるのかな~と楽しみにしていますo(^-^)o 終わってしまうのは寂しいけどってしつこいですよね(^_^;)

No.53

>> 33 32さん こんにちは(≧∇≦) ずっと読んでくださっているんですね 毎度ありがとうございます(笑) わかりやすい、大事ですよね … 主さん、こんばんは。

俺の、終盤に近づいて来たのかな?面白くなって来ましたね。

進藤さんは格好いいし、つぐみちゃんは可愛いし私は40過ぎたおばちゃんだけど少女のように目をキラキラさせて読んでます(笑)

主さんは小説書いたことあるのかな?ほんと素人さんとは思えないわかりやすく早く続きがみたいって思う内容ですね!

映画化されてもいい位引き込まれてしまいます。

最後迄楽しみにしてます。こちらは北海道ですがまだまだ暑いです…主さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいません

No.54

>> 53 32さん こんばんは^o^
本当に毎日お暑うございます〜
いいなぁ、北海道♡
こちらは関東、毎日溶けそうに暑いです

そうですね、「俺の」もそろそろ終盤です。
ラストではちょこっとお楽しみを考えてます(まだ内緒)

いや〜
私なんてど素人です。
小説やマンガ読むのは大好きですけどね。
ちなみに好きな作家は宮部みゆきさん、誉田哲也さん、百田尚樹さん、宮本輝さんなどです。
プロの作家さんのお話を読んで、うっとりしてます(笑)

それでもミクルでお話を書かせていただくようになって、私みたいな者の書いたものを読んでくださる方がいて、楽しんでくださったり、共感してくださったり、お話に入り込んでくださったり、そんなレスを頂いて、本当に幸せな気分を味わってます♡
一番楽しませてもらってるのは、書いてる本人かもしれません。

いつも応援してくださって、本当にありがとうございます(≧∇≦)

  • << 70 主さん、こんばんは。 心暖まる小説でした。久しぶりに優しい気持ちになり、ウルウルしてました。隣でテレビ見てた旦那さんにおまえ~何泣いてんのよ。と笑われちゃいました。 進藤さん、つぐみちゃんも一緒になれて良かったです…つぐみちゃんのようなあんな素直な心の女の子は可愛いですね! きっと、こんな優しい小説を書ける主さんはつぐみちゃんのような女性なんでしょうね。 うちも22と18の娘が居ますが少しでもそんな素直な気持ちの持てる子に近づいてもらいたいものです… 最後に主さん、優しい気持ちをありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

No.55

>> 52 進藤さんの気持ちは純愛ですね~ けっこう長いこと片思いしてた感じですから でもそれは相手がつぐみちゃんだからなんでしょうね つぐみ… こんにちは(-^〇^-)

つぐみちゃんの送別会って事はラストが近いんですよね?

楽しみでもあり、終わってしまう寂しさもあって複雑です(@_@)

進藤さんとつぐみちゃんが幸せそうでニヤケてしまいますけど、その裏側で、下ちゃんと塚ちゃんは切ないです(;_;)
前にも、お話しましたが、誰しもが日常で起こり得る事…好きな気持ちは抑えられませんものね…
主さんの小説は、登場人物が生きているかの様に想像出来るのは毎回なんですが『俺の』に関しては特別な想いがあります(^^)

最後の展開がどうなるのかな~と楽しみにしていますo(^-^)o
終わってしまうのは寂しいけどってしつこいですよね(^_^;)

No.56

>> 55 Qちゃん こんにちは(*^。^*)

そうですね、もうそろそろラストです
「可もなく」から始まって、2ヶ月、進藤さんとつぐみちゃんと付き合ってきたので、お話が終わってしまうのが寂しいです

小説ってすごいですね
書いていても読んでいても、自分とは違う人間の人生を疑似体験できるような感覚です

私の拙い文章でも、Qちゃんや他の方のように、私と一緒に楽しんでくださる方がいて幸せです

終わるのは寂しいですが、きちんと完結するのも書いた者の責任ですよね

完結したあと、読んでくださった方が少しでも楽しかったと思ってくださるように、頑張って完結させますね

  • << 59 主さん、完結おめでとうございます\(^ー^)/ そして、執筆お疲れ様でした(^O^) 進藤さん側からの気持ちがとても良く伝わって来て惚れ直してしまいました(*^^*) 進藤さんの話し方や言葉も好きですV(^-^)V まさかの2年後…ふたりの入籍の展開に、びっくりしつつも幸せそうで良かったです(*^o^*) 夫婦なのに『進藤さん』と呼び『つぐみ』と呼ばれたら『はい』と答えるところが変わらず可愛い♪ これから先も、そうなんでしょうね?(-^〇^-) そして、塚田さんも下川さんとの事は思い出になりつつも可愛い彼女的な女性が現れて嬉しくなりましたo(^-^)o 毎回、ワクワク、ドキドキ、キュンキュンで楽しく読ませていただきました♪ 今回も素敵な小説をありがとうございましたo(^-^)o

No.57

主さん!!

俺の(^-^)お疲れ様でしたぁ!

本当に大好きで私、今感動して涙出てきてしまいました!

進藤さんもつぐみちゃんも小説に出てくる登場人物も凄い身近な存在に感じたり、とにかくハマってハマって楽しかったです!


でも、もう終わってしまって少し淋しいです(^-^;

また主さんの小説を是非読みたいと思っていますので主さんもこれからも頑張って下さい\(^-^)/

進藤さん大好き~!!!


本当にお疲れ様でしたぁ(*^-^*)

No.58

>> 57 15さん こんにちは(^^♪
ずっと読んでくださって、本当にありがとうございました

そんなに感動していただいたり、ハマっていただけて、本当に嬉しいです!

私も進藤さんとつぐみちゃんが大好きでした
書いていて、毎日とっても楽しかったです

また違うお話も書いていきたいですね

いままでいくつか書いてたんですが、やっぱり恋愛物は書いていて楽しいです(笑)
私はちょっと妄想気味なんですかね(笑)

また次のお話も始まったら、こちらでお知らせしたいと思います
よろしくお願いします(≧∇≦)

No.59

>> 56 Qちゃん こんにちは(*^。^*) そうですね、もうそろそろラストです 「可もなく」から始まって、2ヶ月、進藤さんとつぐみちゃんと付… 主さん、完結おめでとうございます\(^ー^)/
そして、執筆お疲れ様でした(^O^)

進藤さん側からの気持ちがとても良く伝わって来て惚れ直してしまいました(*^^*)
進藤さんの話し方や言葉も好きですV(^-^)V

まさかの2年後…ふたりの入籍の展開に、びっくりしつつも幸せそうで良かったです(*^o^*)
夫婦なのに『進藤さん』と呼び『つぐみ』と呼ばれたら『はい』と答えるところが変わらず可愛い♪
これから先も、そうなんでしょうね?(-^〇^-)

そして、塚田さんも下川さんとの事は思い出になりつつも可愛い彼女的な女性が現れて嬉しくなりましたo(^-^)o

毎回、ワクワク、ドキドキ、キュンキュンで楽しく読ませていただきました♪

今回も素敵な小説をありがとうございましたo(^-^)o

No.60

>> 59 Qちゃん 最後までありがとうございます(^-^)

「可もなく」と同じラストも面白くないしと思い、ちょこっとだけ二年後の様子を入れてみました
楽しんでいただけましたか?(笑)

塚田さんも頑張ったご褒美に、ちょっとだけ幸せにしてあげたくて

お話を身近に感じていただけたなら、書き手として本望です♪

ずっと応援してくださって、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.61

お疲れさまでした😄

やっぱり好きだなぁ

温かい気持ちになりました。

塚田さんも良かった。

それぞれの立場で、懸命に生きてると言うか

んー。
とにかく、この作品は人間らしくて好き

ありがとうございました

  • << 64 22さん おはようございます(^-^) ずっと読んでくださって、本当にありがとうございました みんな生きてると色んなことがありますよね 誰でも間違ったり悩んだり失敗したり それでも一生懸命生きてると幸せなことがあったり そんな普通のことを書きたかった感じなので、22さんのご感想、とても嬉しかったです ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.62

進藤さんつぐみちゃんと結婚して良かったです。幸せになるべくして結婚した二人ですね~。本当に心温まる小説ありがとうございます!大好きな小説が終わって寂しいです~

  • << 65 匿名希望さん おはようございます(^-^) 最後までお付き合いくださって、ありがとうございました 進藤さんもつぐみちゃんも、この先ずっと仲良くして欲しいと願いながら書いたラストでした もう一組のカップルの塚ちゃんと下ちゃんも、道を誤っても、ちゃんと生きて欲しいなー、なんて思ってました 寂しい、って言ってくださって、本当に嬉しかったです ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.63

こんばんは😃

子供が寝た後に毎日楽しみに読ませて頂いてます⭐
可もなく~では無かった、進藤さんとつぐみちゃんのその後も知れてとても面白かったです☺

終わってしまって少し寂しいですが、書き終えた疲れを癒して下さい😃

主さまお疲れ様でした😊

  • << 66 63さん おはようございます(^-^) 最後まで読んでくださって、ありがとうございました 「俺の」では、ちょっとだけ進藤さんとつぐみちゃん、塚ちゃんの未来を書きたくなって、ああいうラストになりました 普通の人にも色んなドラマがあって、みんな色んなことを乗り越えながら生きてる、そんなことを書きたかったので 楽しんでいただけて、とても嬉しいです 私も楽しんでラストまで書きました ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.64

>> 61 お疲れさまでした😄 やっぱり好きだなぁ 温かい気持ちになりました。 塚田さんも良かった。 それぞれの立場で、懸命に生… 22さん おはようございます(^-^)
ずっと読んでくださって、本当にありがとうございました

みんな生きてると色んなことがありますよね
誰でも間違ったり悩んだり失敗したり
それでも一生懸命生きてると幸せなことがあったり

そんな普通のことを書きたかった感じなので、22さんのご感想、とても嬉しかったです

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.65

>> 62 進藤さんつぐみちゃんと結婚して良かったです。幸せになるべくして結婚した二人ですね~。本当に心温まる小説ありがとうございます!大好きな小説が終… 匿名希望さん おはようございます(^-^)
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました

進藤さんもつぐみちゃんも、この先ずっと仲良くして欲しいと願いながら書いたラストでした

もう一組のカップルの塚ちゃんと下ちゃんも、道を誤っても、ちゃんと生きて欲しいなー、なんて思ってました

寂しい、って言ってくださって、本当に嬉しかったです

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.66

>> 63 こんばんは😃 子供が寝た後に毎日楽しみに読ませて頂いてます⭐ 可もなく~では無かった、進藤さんとつぐみちゃんのその後も知れてとても面白かっ… 63さん おはようございます(^-^)
最後まで読んでくださって、ありがとうございました

「俺の」では、ちょっとだけ進藤さんとつぐみちゃん、塚ちゃんの未来を書きたくなって、ああいうラストになりました

普通の人にも色んなドラマがあって、みんな色んなことを乗り越えながら生きてる、そんなことを書きたかったので

楽しんでいただけて、とても嬉しいです

私も楽しんでラストまで書きました

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.67

主さん こんにちは。
『可もなく不可もなく』感想スレ29番です。

お疲れさまでした。

気になっていた、進藤さんとつぐみちゃんのその後も書いてくださって、ありがとうございます。

結婚という最後で安心しちゃいました。


『可もなく不可もなく』にはなかった場面にウキウキ・ワクワクしました。

進藤さんと初めてコーヒーショップに入って、チョコレートケーキを食べ終わって言った「あー おいしかった。」

この一言が可愛いつぐみちゃんの全てを表現しているようで、胸がキュンとしました。


また多くのファンを、主さんワールドに誘ってくださいね。

次の作品も楽しみにしています。

No.68

>> 67 「可もなく」29さん こんにちは(^-^)

「可もなく」続編ではなく進藤さん編、という感じの「俺の」でしたが、楽しんでいただけて私も嬉しいです♪

ホント、つぐみちゃんは可愛かったですね

ファンなんて言っていただいて、恐縮しちゃいます
また違うお話を書きたいとは思ってますので、よろしくお願いします

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.69

>> 68 「俺の」にもレスしちゃいましたが、新しいお話を書き始めました。
「交差点」というタイトルです。
http://mikle.jp/threadres/2131155/
よろしかったらまたお付き合いください。

No.70

>> 54 32さん こんばんは^o^ 本当に毎日お暑うございます〜 いいなぁ、北海道♡ こちらは関東、毎日溶けそうに暑いです そうですね、… 主さん、こんばんは。


心暖まる小説でした。久しぶりに優しい気持ちになり、ウルウルしてました。隣でテレビ見てた旦那さんにおまえ~何泣いてんのよ。と笑われちゃいました。

進藤さん、つぐみちゃんも一緒になれて良かったです…つぐみちゃんのようなあんな素直な心の女の子は可愛いですね!

きっと、こんな優しい小説を書ける主さんはつぐみちゃんのような女性なんでしょうね。

うちも22と18の娘が居ますが少しでもそんな素直な気持ちの持てる子に近づいてもらいたいものです…

最後に主さん、優しい気持ちをありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

No.71

>> 70 32さん こんばんは(^-^)
ずっとお付き合いくださって、ありがとうございました

私の書いたお話でそんなに感動していただけたなんて、私の方こそ感激です

本当につぐみちゃんはいい子ですよね
そこに気付く進藤さんも、カックイーなぁって書いてて思いました

私はつぐみちゃんみたいな素敵な人間じゃないです(笑)
こんな子がいたら、どんな風に毎日を過ごすのかなーって考えながら書いてました
どっちかっていうと私は馬鹿で愚かな大人の方で
それでも一生懸命毎日を過ごしたいな、って思います

レスいただいて、本当に嬉しかったです
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.72

主さんこんにちは😃

もしかして新しい小説を執筆なさってるのでは…と思って😊

片想いの女性のお話です(*^o^*)

違うかったらすみませんm(_ _)m

  • << 74 72さん こんばんは^ ^ はい、昨日から「ため息はつかない!」というタイトルで新しいお話を書いてます いろいろ書いてきたんで、登場人物のキャラが被らないか心配です(笑) よかったらまたお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ

No.73

>> 72 たびたびすみませんm(_ _)m

すごく馴れ馴れしい文章になってしまいました💦

主さんの執筆された違う小説の感想スレにお邪魔させて頂いた事があり、つい馴れ馴れしくなってしまいました。

すみませんでしたm(_ _)m

No.74

>> 72 主さんこんにちは😃 もしかして新しい小説を執筆なさってるのでは…と思って😊 片想いの女性のお話です(*^o^*) 違うかったらすみませ… 72さん こんばんは^ ^
はい、昨日から「ため息はつかない!」というタイトルで新しいお話を書いてます

いろいろ書いてきたんで、登場人物のキャラが被らないか心配です(笑)

よかったらまたお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ

No.75

やっぱり~(≧∇≦)

主さんの小説は実話??って思うぐらいリアルで、その時の情景が思い浮かぶのでもしかして!?って思ったんです!!

私は主さんの小説が大好きです!!

これからも応援していますp(^^)q

No.76

>> 75 馴れ馴れしいなんて、そんなことないですよ^ - ^
レスいただけて嬉しいです♪

お褒めの言葉をいただけると感激しちゃいます

読んでいただいてるだけでも幸せなので、よかったらこれからもよろしくお願いします♡

No.77

一気に読ませていただきました!
とっても人物の名前も分かりやすく、のめり込みました。
進藤さん男らしく、素直なつぐみのカップル最高!
絶対に浮気なんかないですね。
主さん、次の作品も楽しみに読ませていただきます♪

No.78

>> 77 77さん こんばんは^ - ^
読んでくださってありがとうございました

「俺の」は自分で書いたお話の中でも、とても好きなお話です
進藤さん、自分で書いてて、かなり入れ込んでました(笑)

いまは「ため息はつかない!」というお話を書いてます♪
よろしかったらそちらも読んでいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

No.79

今日一気に読みました!胸がキュンとしました。これからも載せて下さいね。楽しみにしています!!

No.80

>> 79 79さん こんにちは(^^)
読んでくださってありがとうございます

私のツボなんですよ、進藤さん(笑)
ああいうタイプに弱いんです。
だから一番思い入れの深いキャラクターかもー

ちなみに今まで内緒にしてましたが、進藤さんは「救命病棟24時」の進藤先生からパクりました(笑)
たいした情報じゃないですね(笑)

良かったら他のお話も読んでみてください
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

No.81

てんこさん、大好きです\(^o^)/

天才です!!!

毎日、朝から晩までてんこさんの小説読んでます!!

最高です!!

この返事にサイン書いてもらえません?

No.82

>> 81 81さん
こんばんはー^ - ^

素人の小説にありがとうごさいます

サイン………

そんなおこがましいこと、とても(笑)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧