車の窓ガラスをいきなり叩かれました
国道で信号待ちをしていたら、後ろの車のドライバーが降りてきていきなり窓ガラスを叩かれ、罵声を浴びせられました。
その車は元々私の車の前を走っていて、停車しているトラックがいたため車線変更しなければならなかったのですが、その時に(前の車が)もたもたしていてなかなか車線変更しなかったので、急いでいた事もあり私が先に車線変更して追い越したのが気に入らなかったようです。
しかし、向こうが急ブレーキをかけなければならないほど無茶な追い越しではなかったので、そこまで怒られる筋合いは無いと思います。無視して信号が青になったので車を出そうとしたら、もう1回ガラスを思いっきり叩かれ、捨て台詞を言われました。
その車は某牛乳製品の名前が書かれているトラック(配達用?)だったので、ナンバーと社名を控えました。
このようなクレームはその製品を製造している製乳会社宛に出して対応してもらえますか?証拠不十分で門前払いされた日には、余計腹が立ってしまうと思います。
どなたかアドバイスお願い致します。
電話したら?
対応は全て録音させて頂きますと一言断りを入れましょう。
クレームというスタンスじゃなくて
「会社の名前の入った営業車でそのような行為をするのはどうかと思いますよ」とアドバイスする感じから入り、「非常に恐い思いをしました…」とクレームは後半に盛り込むのがテクニックです。
いるんですよね。そういう人。
YouTube、DQNに絡まれた車載カメラ 動画のまとめ
http://youtu.be/UuHRd9VkEII
(´・д・`)加えて言うなら◎◎時~◎◎時の間の事、と言えたら尚良い。看板背負ったトラックの場合、およそルートが決められているケースが多い。主の運転も悪い点は認めて電話でまずは謝るべきだろう。しかしそのドライバーの行為は看板背負ったトラックでやるべき事ではない。その様な従業員は会社にしてみれば庇うに値しない。社名・ナンバーと、およその位置・時間帯を告げれば会社側は庇うどころか最悪、クビにするかも知れない
(´・д・`)つかそのドライバー、今回が初めてじゃないだろう。会社からしても多分、似た様なクレーム貰ってる『問題野郎』じゃないかな?俺もドライバーだけど看板背負ってそんな事、絶対に出来ない行為だよ?あ、
(´・д・`)プライベートならやるかも…(笑)
- << 6 (´・д・`)追記 (´・д・`)まれによその運送会社が運転する場合もある。 (´・д・`)以前『エブ●24』という運送会社に務めていたけどタイムカードだけ『●ブリ24』の支社で押して『ヤマザ●パン』の会社へ行ったんだ (´・д・`)仕事は他にもあるけど俺は『●マザキパン』のトラックを運転して仕事をしてた。つまり『ヤ●ザキパン』から仕事を請け負っていたんだ (´・д・`)ただ、いずれにしてもクレームは会社としては死活問題。見切り発進しただけで本社にクレームが来てメチャクチャ怒られた(汗)それが一般車両のガラスを叩くだ怒鳴るなんてソイツ、ある意味勇者だわ…(;´д`)
主さんの怒りが収まらないのであれば、運送会社よりも直接メーカーにクレームを入れた方が効果的。
月日、車番(運送会社名でも)、場所などをメモしてあるなら完璧です。
そもそも、前方に路駐があるなら、トラックは早めにウインカーを出して車線変更をすれば良い事で、ドライバーの判断ミスで車線変更が遅れたのであれば、右車線の車がいなくなるまで待てば良いのです。
確かにドライバー同士の譲り合いもありますが、今回の話で主さんの言い分が正確なら、単なる相手の身勝手で文句をつけているとしか思えません。
ドライバーとして仕事をしていますが、トラックは加速が悪い、ドライブレコーダー(加減速、スピード)での制限が煩いので、辛い部分もあるのは確かですが、社名を背負っている以上、自覚を持って運転するのは当たり前だと思います。
そのドライバーにお灸をすえるのにも良い機会ではないでしょうか?
酷い運転や納品先での態度の悪さでクレームを貰うドライバーというのは、比較的同じ人間が多いというのも事実です。
窓を叩いて罵声となると、主さんの思っているよりも大問題になります。
>> 4
(´・д・`)加えて言うなら◎◎時~◎◎時の間の事、と言えたら尚良い。看板背負ったトラックの場合、およそルートが決められているケースが多…
(´・д・`)追記
(´・д・`)まれによその運送会社が運転する場合もある。
(´・д・`)以前『エブ●24』という運送会社に務めていたけどタイムカードだけ『●ブリ24』の支社で押して『ヤマザ●パン』の会社へ行ったんだ
(´・д・`)仕事は他にもあるけど俺は『●マザキパン』のトラックを運転して仕事をしてた。つまり『ヤ●ザキパン』から仕事を請け負っていたんだ
(´・д・`)ただ、いずれにしてもクレームは会社としては死活問題。見切り発進しただけで本社にクレームが来てメチャクチャ怒られた(汗)それが一般車両のガラスを叩くだ怒鳴るなんてソイツ、ある意味勇者だわ…(;´д`)
このケースの場合、前の車(クレーム言った車)がもたもたしてたのは
理由があったんじゃないのでしょうか?
右にウインカー出して車間距離の関係と視界の問題でなかなか
追い越すことができず、いざ行こうとしたときに主さんが追い抜いた。
その時、前の車少しでも斜めになって抜こうとしていませんでしたか?
もしそうであったら主さんが悪いと思います。
主さんが急いでいたとかは関係ありません。
車を降りて怒鳴るのは短期過ぎるけど。。。
私は以前旅行で高速道路を走っていたら急につまってきて、
みると4台先の信●運送のトラックが60Km位でふらふらしながら
走っててみんな怖くてなかなか抜けなくて
やっとみんな追い越せたので振り返ってみると(私は助手席)、
運転手がスマフォ?ゲーム機?をハンドルのところでかぶりつくように持っていて、何かしらやってた💢
あまりにも危険運転だったので車のナンバーをひかえ
スマフォで本社を調べ、
場所と車のナンバーを電話して注意を申し入れた。。。
すると本社の営業マンらしき人が謝って今後このようなことがないようにすると言いながら車のナンバー、営業所名も聞かず切ろうとしたので、
「これは注意する気がないな」と思い、
「ちょっと待ってください。ナンバー聞かないんですか?それで注意できるんですか?」
といって無理やり営業所名とナンバーを告げて切りました。
営業の人って高速道路だったら人がいないせいか、
漫画本読んでいる人も居ますよね。私3回見たことあります。
ふらふら蛇行しているから抜くに抜けない。
本人は大丈夫と思っているかもしれないけど、周りは大迷惑。
仕事の車って安全第一で、一般車より慎重に運転しますよね。
もたもたしてると思われがちですが、会社の決まりですので仕方ありません。
主さんが急いでいたのは勝手な言い訳で、例えば私の後ろの車が同じように私より先に追い越して行ったら、呆れるし引きます。
うわっ何!?怖い。何あの人…(引き笑)って感じです。
短気でマナーを守れない奴が嫌いな人なら、あなたが前を走ってる間ずっと煽りまくる可能性もあると思います。
前の車が追い越してから安全を確かめて後に続くのが普通ですよ。
もし、主さんが追い越しをかけて出たと同時に、前のトラックも出てきたら接触事故ですよ。
急いでいた理由が、誰かが危篤でか急な激しい下痢でかは知りませんが、主さんの運転は危険です。
今は仕事関係の車はみんなレコーダー着いてるから、追い越しも映ってるだろうね。
それで急ブレーキをかけた事によって
商品に損害が出たら、主は裁判で全部賠償
責任がかかるかもね。
そもそも道路なんて集団生活の場なんだから、
廻りの事を考えて運転しなきゃいけないのに、
自分の事しか考えないから揉める。
なんかの統計であったな?
運転してて危ないなあと、感じた運転をしていた人は、ほぼそれから一年後は車に乗ってないらしい。
事故って死ぬか、相手殺して刑務所か、そんな感じなんだと。
追突される人も2回目3回目からは、本人にも理由がある事を考えなきゃいけないらしい。
普通に運転してて、何度も追突されるっておかしいもんね。
そういや、俺のまわりは同じ人ばかり事故ってんな。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
わかる方教えてください1レス 38HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀)
-
お父さん(優しい言い方でお願いします)9レス 104HIT 死は怖い (♀)
-
自分は、30レス 410HIT おしゃべり好きさん
-
勧誘の撃退法7レス 130HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 77HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
いきなり、投稿連続で失礼します。 私的な感想で申し訳ありません。 …(通りすがりさん37)
38レス 1223HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
わかる方教えてください
≫きちんと〇〇が推しと明記してる状態の専用アカウントにて関係ないVTu…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 38HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♀) -
勧誘の撃退法
早足でテキパキ歩く。忙しそうに歩く。キャリアウーマン風の服装でキリッと…(匿名さん7)
7レス 130HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
自分は、
休日、おくつろぎのところ、見捨てずにレスを頂きありがとうございます。 …(おしゃべり好きさん0)
30レス 410HIT おしゃべり好きさん -
お父さん(優しい言い方でお願いします)
なるほど。ありがとうございます。 お父さんの家系は癌の家系なんで…(死は怖い)
9レス 104HIT 死は怖い (♀)
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 233HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 172HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 233HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 172HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 248HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 156HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 134HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1352HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 888HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る