注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

彼女との将来

レス16 HIT数 2895 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
14/07/07 21:41(更新日時)

付き合って7ヶ月になる彼女がいるのですが、最近彼女から子供の話が出てきます
沢山子供を作りたいとか、両親も孫の顔を見るのを期待しているとか

僕は訳あって子供を作ることができない体です
彼女もそれを知っていて、作るとしたら人工受精だねという話になったこともありました

今回の彼女の言動は、僕との将来を考えているということなのでしょうか
それとも、ただなんとなくの発言なんでしょうか
推測でいいので教えて頂きたいです

僕自身は、二人の将来の話をするのが怖くて(二人の考えに食い違いが生じていた場合が)自分からそういう話を切り出したことは一度もありません

No.2113675 14/07/06 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/07 00:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

子供をつくれない体とはどういう症状かはわかりませんが、人工授精以上の体外受精も考えといたほうがいいのでは?と思いましたが、人工授精で大丈夫なんでしょうかね。
不妊ではなく?
今は無精子症の治療もあるらしいです。

すみません本題ですが、彼女さんとは仲はいいですか?
マイナスな応えですみませんが、遠まわしに、「子供が欲しい、だからあなたとは結婚できない。」ってことが頭を過ぎりましたが、それは無いと自信があるほど仲良しであるなら、将来的には主さんと結婚して主さんとの子供を産み育てたいと考えてるかもしれませんね。
方法があるなら、諦めないで、合った治療をしてぜひ子供をつくったらいいと思いますよ。

• << 3 体外受精ですか、そういう手段もあることも知りませんでした(゜ロ゜) 後で調べてみます 彼女との仲は良くてお互いの家をほぼ毎日行き来していますが、レスにもあった通り遠回しに結婚はできないと言われているのではないかとも考えました しかし、数ヶ月前にずっと一緒にいたいとさりげなく言われ、今言っても信じて貰えないだろうか続きはもっと後でちゃんと話すとも言われました その言葉も本気にしていいのか分からず、彼女の真意が分からずにいます

No.2 14/07/07 00:13
匿名さん2 

彼女は確実にあなたとの将来を考えていると思います!
でないと、彼氏にそんな話絶対しないと思いますよ。

もしあなたも彼女と結婚を考えているなら、逃げないでとことん話し合った方がいいと思いますよ。
食い違いがあればお互い歩み寄ればいいじゃないですか(^^)
それがどうしても無理なら結婚は慎重に考えたほうがいいと思います。
結婚したら相手の欠点とか嫌な部分って余計に気になって嫌になってくるんじゃないかな。

• << 4 そうですかね、そう言って貰えて少しほっとしました(>_<) 僕は彼女との結婚を考えています でも、子供を作ることが難しいことに対して僕自身が引け目を感じており、真剣に将来の話をしたら別れ話に発展することもあるのではないかと思ってしまって結局自分から話すことができません(*_*)

No.3 14/07/07 00:15
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 子供をつくれない体とはどういう症状かはわかりませんが、人工授精以上の体外受精も考えといたほうがいいのでは?と思いましたが、人工授精で大丈夫な… 体外受精ですか、そういう手段もあることも知りませんでした(゜ロ゜)
後で調べてみます

彼女との仲は良くてお互いの家をほぼ毎日行き来していますが、レスにもあった通り遠回しに結婚はできないと言われているのではないかとも考えました
しかし、数ヶ月前にずっと一緒にいたいとさりげなく言われ、今言っても信じて貰えないだろうか続きはもっと後でちゃんと話すとも言われました

その言葉も本気にしていいのか分からず、彼女の真意が分からずにいます

No.4 14/07/07 00:24

>> 2 彼女は確実にあなたとの将来を考えていると思います! でないと、彼氏にそんな話絶対しないと思いますよ。 もしあなたも彼女と結婚を考えて… そうですかね、そう言って貰えて少しほっとしました(>_<)
僕は彼女との結婚を考えています
でも、子供を作ることが難しいことに対して僕自身が引け目を感じており、真剣に将来の話をしたら別れ話に発展することもあるのではないかと思ってしまって結局自分から話すことができません(*_*)

No.5 14/07/07 00:45
匿名さん2 

彼女は、人工受精で...とまで言ってるんだから本当にあなたのことを愛してらっしゃるんだと思いますよ。

不妊って女性側に原因があるイメージが強いですが男性側に原因がある方もすごく多いと思います。
主人が泌尿器科医ですが、今は色々な治療法があるので余程ひどい原因でない限り精子は取り出せると言ってました。

お互い愛し合って信頼し合っているお二人のような気がします。
結婚前からお互い状況を承知のうえなんだから、もーーーし、子供に恵まれないようなことがあったとしてもきっといいご夫婦になれるかと思いますが(^_^)

自信もってくださいね!

No.6 14/07/07 08:50

>> 5 そう言って頂けると嬉しいし、安心しました(*_*)
伏せていましたが、僕は性同一性障害で現在戸籍を男性にするための治療に踏み出すことを考えています
なので、精子を取り出すことはできませんし子供を作るとなっても、僕の遺伝子の入った子供を作ることはできません

そういうこともあって、この先の治療にかかる期間や向こうの両親からの承諾を得られるのかなど、そのことに対して彼女がついてきてくれるのか不安になっていました
それでもレスにあった様に、将来に対して自信を持っていいのでしょうか(・・;)

No.7 14/07/07 08:54
匿名さん7 ( ♀ )

誰の精子と人工受精するんですか?
素朴な疑問です(((・・;)

No.8 14/07/07 08:56

>> 7 自分の親族か、もしくは精子バンクみたいです

No.9 14/07/07 09:06
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 そういうことになるんですか…
お応え頂いてありがとうございます。

障害が多そうですね。。

No.10 14/07/07 10:00

>> 9 やっぱりそう思ってしまいますよね
彼女は病院に治療に行く時は私も一緒に行くからなどと言ってくれてはいますが、どこまで先のことを考えてくれているのかは分かりません(*_*)

No.11 14/07/07 11:28
匿名さん2 

そういう理由がおありなんですね。
彼女のご家族はどうか分かりませんが、彼女自身のあなたにたいする気持ちは本当に強いものなんだろうな...と改めて感じさせられました。

以前テレビであるご夫婦がで人工受精でもうけた子供がいるのに戸籍の父親欄が空欄になってしまう事に対し働きかけた結果、記載されるよう改正された番組を拝見しました。
そのご夫婦を見ていて、普通の夫婦以上に強い絆で結ばれて素敵だなと感じました。
大変なご苦労があったけれどとても良い結果を出されました。

主さんもきっとあんなご夫婦になられるんだろうなと勝手に想像してしまいます(^^)

主さんがおっしゃられてるよう精子提供してもらえばお子さん出来ますしね。
私個人的には、精子バンクであっても精子提供に関してすごく賛成です。
うちなんて結婚したとき、もし子供に恵まれなかったら養子をとろう!て話までしていましたよ。

これから障害があるかも知れないし、主さんの不安が取り越し苦労に終わるかも知れないし、やってみないと分からないと思いますが、子供に恵まれた時にきっとそんな苦労なんてふっとんじゃいますよー。

主人がいつも私や子供に言っています。
世の中には小さな子供や妊娠中の奥様を残して亡くなっている方が沢山いる。
助けたいけど駄目な時もある。本当に可哀想で無念だろうな...
命さえあればどんなことにも挑戦してやってみればいい。もし失敗したらその時考えればいい!と。

私もそう思います。
主さん、私は主さんがそんな状況でも自信を持ってもいいと思います。

彼女のこと愛してるなら頑張って色んなこと乗り越えればいいじゃないですか!

• << 13 横レス、すいません。 先日、テレビで精子バンクを利用し生まれてきた子供達が出自を知り、誰が実の父親なのか分からない事に苦しんでおられました。 私は簡単に賛成反対を申し上げるだけのまだ知識もありませんが、安易に自分達の子が欲しいからと精子バンクに頼るのは親のエゴになる危険性は感じました。

No.12 14/07/07 12:29

>> 11 ありがとうございます、なんだか目が覚めた気持ちになりました!
彼女のことは本当に好きです。この先がどうなるかは分かりませんが、一緒に居たいと思っています
彼女の反応が怖くてなかなか言えませんが(^-^;

先のことばかり考え過ぎずに、まずは彼女まで不安にさせないように大事にしたいと思います
本当にありがとうございます(^ー^)

No.13 14/07/07 19:08
社会人さん13 

>> 11 そういう理由がおありなんですね。 彼女のご家族はどうか分かりませんが、彼女自身のあなたにたいする気持ちは本当に強いものなんだろうな...と… 横レス、すいません。

先日、テレビで精子バンクを利用し生まれてきた子供達が出自を知り、誰が実の父親なのか分からない事に苦しんでおられました。

私は簡単に賛成反対を申し上げるだけのまだ知識もありませんが、安易に自分達の子が欲しいからと精子バンクに頼るのは親のエゴになる危険性は感じました。

No.14 14/07/07 19:52

>> 13 おっしゃる通りだと思います

話は少し変わってしまいますが
僕は母と不倫相手との間に生まれた子供です
それを知ったのは高校の時で、顔も知らないしどんな人かも分からない、ましてやその様な形で生まれてきたのかとショックを受けました
しかし、今は自分が望まれて生まれてきたのだということや義父や母から愛情を注がれている自覚があるため、精神的には安定しています
精子バンクの利用で生まれてきた場合とは背景が異なるかもしれませんが、血の繋がりに負けないくらいの愛情や繋がりがあることを身を以て経験してきたつもりです

これは僕の経験であって、みんなが同じように考えたり乗り越えたりするわけではないと思いますが、精子バンクという手段に関しては自分の経験や子供が将来そのことを知ったらという想像もしながら考えていました
実際に利用するわけではないので、仮にという話ですが(^-^;

長くなってしまいましたが、不十分ではあるものの危険性については考えていますということをお伝えしたかったです(>_<)
語弊があったり、読んだ方に不快さを与えていたらすみません

No.15 14/07/07 21:02
匿名さん15 

彼女は主さんと結婚したいからこそ切り出したと思います。
彼女は主さんと前向きに具体的な話をしたい、デリケートな問題だから主さんから切り出してほしいっていう切っ掛けだと思います。

戸籍の問題が片付いてからになるだろうけれど、このままモヤモヤしているよりも、今のうちに子供に関して話し合っておいた方がスッキリしますよ。
仮に親族からいただくつもりでも、主さんの気持ちや提供者の事情もあるし、彼女が人工受精=精子バンクだと思っているかもしれないですから。

No.16 14/07/07 21:41

>> 15 そうなんですか、だとしたら僕はそのきっかけを潰しちゃったかもしれないです(・・;)
付き合ってたった7ヶ月でそんな覚悟ができているはずがない、期待してはいけないと思って軽く受け流してしまいました
彼女に申し訳ないことをしてしまいました(*_*)

また子供について話す機会があったら、勇気を持って少し踏み込んでみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧