注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

徴兵制実施

レス500 HIT数 17432 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
14/12/16 23:56(更新日時)

集団的自衛権が閣議決定された。だがこれだけで終わりではない。安倍内閣支持すれば、次は確実に徴兵制実施される。つまり、20歳から、50歳までの男女問わす、何かあれば、自衛隊に徴兵される。女性がというのは、昔と違い、今は男女同権の時代、男性と同じだ。集団的自衛権容認されたというのは、例えば日本は平和でも、米国がアフガンやイラクで戦争していて、必要に同じ、日本も自衛隊参加させることになる、そうなれば徴兵制実施される。二十歳から五十歳くらいまでの男女が、いつ赤紙くる可能性でてくる、そんなことないと思っている人は大間違い、憲法改正しなくても、解釈改憲したのだから、いくらでもできる。若者はそう遠くない時代に、戦場おくりこまされる可能性あると認識すべきだ。そういう危険ある安倍内閣まだ支持するのか。

タグ

No.2111969 14/07/02 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.111 14/07/02 18:36
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

確かに、冷静に物事分析すれば徴兵制などはないことはわかる。徴兵制導入すべきの意見議員いても、少数派だから法案自体通らないこともわかります。私は憲法改正反対だが、本当に憲法改正され、国防軍になったとしても、国際紛争解決する手段としての戦争は放棄する。国防軍はわが国の平和と安全、ちなみに国際平和維持活動のみに限定する。とすれば、憲法改正されても、武力行使ともなう活動は許されない。見方によっては集団的自衛権容認されない。自衛隊が国防軍と名前かえ、憲法に記載されたのみとなる、ただし政治家は常に拡大解釈する。改正憲法でも問題ないという意見もあるだろう。だが、憲法9条は強力な歯止めになると、私は認識してます。

• << 126 ん?徴兵が懐疑的と思うのに、なぜ人々を不安がらせる幼稚な作文を垂れ流す?それこそ低俗な政治宣伝やないか!馬鹿者がっ!! なになに…交戦権を否定する自衛隊改め革命防衛隊、いやマルクス・宮本親衛隊やとぉ~~。 そんな美味しい非戦国家が隣国に存在すると分かってるのに中韓が黙っとると思うか?愚か者め!! 尖閣諸島から沖縄を取られ中国が太平洋に周りこみアメリカが中立に立てば日本など封鎖されて一環の終わり。その状況を傘に着た韓国が日本に侵攻。挙げ句の果てに日本民族は浄化されるぞ!! そんな事態を望むのか?目を覚ませ、57歳のええ年したオッサン!!

No.112 14/07/02 18:49
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

日本は、中東諸国からは、非常に好感持たれいる。したがって、米国などと違い、中東イスラム過激派のテロの標的になる可能性は限りなく低い。しかし、集団的自衛権容認で、本当に自衛隊を、湾岸戦争とかイラク戦争みたいなものに、後方支援でも、集団的自衛権あるとの認識で参加させたら、東京も、米同時多発テロのように、中東イスラム過激派のテロの標的になる危険でてくる、そういうことも政治家はきちんと認識してもらいたい。

• << 118 あかまとしおー 質問シカトで自身の考えは貫く キーマンに似てるな
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧