経済オンチからの疑問

レス9 HIT数 745 あ+ あ-


2014/06/21 10:55(更新日時)

経済オンチからの質問です
消費税は撤廃した方が
みんなお金を使うと思うし
経済も回りやすくなると思います
なのにどうして
8%から10%まで
引き上げようと
しているんですか?
税収が追いつかないんですか?

そもそも、消費税は何のために
設けられたのですか

タグ

No.2104607 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

消費税は社会補償費。
消費税があっても物は消費される
買い控えは始まりのほんの一瞬

No.2

全てに消費税かけるのは間違ってる。
私も経済音痴ですが食料品にはかけるべきじゃないと心底思います。

No.3

年寄りばかりになって医療費が莫大にかかるため。
今までは企業と金持ちから奪い取ってた税金だけでは足りないので、あまり税金を払ってなかった老人や貧乏人からも取るため。
10%になったら以前の様に税込み価格で表示されますから、みんな慣れて文句なく払うので消費税あげても大丈夫で〜す。

No.4

アメの外圧が考えられる

アメ国債を更に買わせるつもりや

国民から銭を巻き上げる口実や

日本政府が拒否すれば、人工地震攻撃されるから、日本政府は拒否出来んのや

No.5

輸出企業の為です。
国内で10万円の売上が有るなら今迄、5千円の税金を購入者から得ました。
勿論、国に払ってますよ。
で輸出企業は、売上の5%が還付されます。
つまり輸出企業は、何の営業努力しなくても消費税が10%になれば、収益倍増です。

No.6

無駄な公共工事をやり政治家がうまい汁をすするためです。

No.7


世界金融詐欺の為。エリートが地球を統一する為人口10億まで減らしてから、エリート達が仕切り治す為です。

貧困経済作り出し、病気も作り出し、食糧難も作り出します。ハイテク生物兵器、人工地震兵器、気象兵器を現在進行形で活用しています。今日もどこかで災害があります。すべて人口削減できています。計画の最終段階に来ている。

マスコミが機能しているから、誰もがこの緊急事態に気づかない。

ハイテク兵器は気づかれずに削減できるので、派手な核戦争は要らないはずなのにまだ核論争している。核を使って短時間あるいは後遺症で大量破壊したいのだろうか。

中国は計画知ってるし、アメリカは実行犯だから汚染大陸は日本列島と聞く。

No.8

本当だよね。社会保証に使うんだったら新制度を設けるか既存制度の保険料を上げれば良い。実際は制度上でも国民の負担を増やし消費税も上げ法人税を下げる。これで個人所得を上げられなければ完全な国賊になる。景気についての政策も金融緩和のみプラス要因だが他は全てマイナス要因。一体、何がしたいんだ!

No.9

財務省のやりたい放題

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧