注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

彼との価値観のズレ

レス25 HIT数 3143 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
14/06/12 16:00(更新日時)

最近付き合い始めた彼と、価値観が合いません。

・彼は寝るときにそれぞれに寝たい
→私は抱きついて寝たいタイプで、過去の元カレとも汗だくでくっついて寝てました。

・彼がお酒が強い女の子が嫌いなため、断酒を進められている。
→私は大のお酒好きです…

・普段いちゃいちゃしてくれない
→私は朝、夜のキスはもちろん、一緒にいるときは常にくっついていたい。

・趣味が合わない
彼:野球、スロット、ゴルフ、買い物
私:読書、映画鑑賞、旅行

・セックスの仕方
彼:行為の前にシャワーを浴びたくない、セックスが淡白

私:最初にシャワーを浴びたい、お互い裸になって燃え尽きるような濃厚なセックスがしたい。(細かいことを言うと、行為の前にせめて手を石鹸であらってきて欲しいです。。)

彼は、毎日電話をくれて会えるときはなるべく私と会ってくれます。

優しくて、好きなのですが、上のズレを自分に合わせて欲しいと言っています。

合わせられるところは合わせたいですが、いつかストレスが溜まりそうです。

どのように妥協点を見つけて行けばいいのでしょうか。

あまり気にしないで付き合った方がいいのでしょうか。

14/06/11 00:17 追記
価値観を自分に合わせて欲しい、と言っているのは彼です。

No.2104267 14/06/11 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/11 00:12
匿名さん1 ( ♂ )

ちょっと面倒くさい女に感じた

価値観は人それぞれ。

お互い歩み寄る努力をしない限り結果は見えてる。

• << 3 返信ありがとうございます。 確かに私の要求が多いので、めんどくさい女かもしれません(^_^;) 妥協案として、考えたのですが、どうでしょうか。。? ・彼は寝るときにそれぞれに寝たい →交互にお互いに寝たいようにする。 ・彼がお酒が強い女の子が嫌いなため、断酒を進められている。 →断酒を頑張る。 ・普段いちゃいちゃしてくれない →うざがられない程度に我慢して甘える。 ・趣味が合わない 彼:野球、スロット、ゴルフ、買い物 私:読書、映画鑑賞、旅行 →デートで交互にお互いのものに付き合う。 ・セックスの仕方 彼:行為の前にシャワーを浴びたくない、セックスが淡白 私:最初にシャワーを浴びたい、お互い裸になって燃え尽きるような濃厚なセックスがしたい。(細かいことを言うと、行為の がしたい。(細かいことを言うと、行為の前にせめて手を石鹸であらってきて欲しいです。。) →濃厚エッチはこれからの関係性が不可欠なのでおいておいても、シャワー浴びる浴びないが結構ネックです(>_<) 私はシャワーをお互いに浴びないと安心してセックスが出来ません(>_<) 彼はシャワー浴びる前の人間臭さ?が良いみたいで… これは悩んでます。 お互いにストレスを感じずに、ハッピーに過ごせるようにするためにみなさんはどうされているんでしょうか?

No.2 14/06/11 00:27
恋愛の達人2 ( ♂ )

価値観が真逆なのに妥協点なんか見出だせないですよ。
どちらかがどちらかの色に染まっていかないと、この付き合いは続かない。

彼氏が合わしてくれと言ってるんだから、主さんが忍耐と努力をするしかありません。
たぶんしんどいですよ。
無理ならサイナラです。

• << 4 返信ありがとうございます。 結構深刻というか、妥協案を見つけるのは難しい部分のズレなんですかね? とりあえず我慢できるところはしていきたいと思います(>_<)

No.3 14/06/11 00:37
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 ちょっと面倒くさい女に感じた 価値観は人それぞれ。 お互い歩み寄る努力をしない限り結果は見えてる。 返信ありがとうございます。

確かに私の要求が多いので、めんどくさい女かもしれません(^_^;)

妥協案として、考えたのですが、どうでしょうか。。?

・彼は寝るときにそれぞれに寝たい

→交互にお互いに寝たいようにする。

・彼がお酒が強い女の子が嫌いなため、断酒を進められている。
→断酒を頑張る。

・普段いちゃいちゃしてくれない
→うざがられない程度に我慢して甘える。

・趣味が合わない
彼:野球、スロット、ゴルフ、買い物
私:読書、映画鑑賞、旅行

→デートで交互にお互いのものに付き合う。

・セックスの仕方
彼:行為の前にシャワーを浴びたくない、セックスが淡白
私:最初にシャワーを浴びたい、お互い裸になって燃え尽きるような濃厚なセックスがしたい。(細かいことを言うと、行為の

がしたい。(細かいことを言うと、行為の前にせめて手を石鹸であらってきて欲しいです。。)

→濃厚エッチはこれからの関係性が不可欠なのでおいておいても、シャワー浴びる浴びないが結構ネックです(>_<)

私はシャワーをお互いに浴びないと安心してセックスが出来ません(>_<)

彼はシャワー浴びる前の人間臭さ?が良いみたいで…

これは悩んでます。
お互いにストレスを感じずに、ハッピーに過ごせるようにするためにみなさんはどうされているんでしょうか?

No.4 14/06/11 00:41

>> 2 価値観が真逆なのに妥協点なんか見出だせないですよ。 どちらかがどちらかの色に染まっていかないと、この付き合いは続かない。 彼氏が合わして… 返信ありがとうございます。

結構深刻というか、妥協案を見つけるのは難しい部分のズレなんですかね?

とりあえず我慢できるところはしていきたいと思います(>_<)

No.5 14/06/11 00:52
通行人5 

多少温度差があるのかもしれないですね。
自分のことを慕ってくれる主さんを可愛いと思ってはいるけど、元々は好みのタイプではないからグダグダ言うのでしょう。
シャワーに関しては、洗わないで触れる事は病気の原因にもなることだから、私を守る事だと思って面倒がらないで欲しいとお願いしてみては?本当に優しい人なら歩み寄ってくれるでしょう。それでも嫌がるようなら愛がないです。お付きあいは考えた方が良いと思います。
淡白だったり、イチャイチャしてくれない事に関しては、しばらく控えめにしながら、少しずつ開拓してあげたら変わってくるのでは?自分からするのは淡白でも、受け身な分には受け入れると思う。
すぐ後はくっついたままで、しばらくしたら離れて寝るくらいの妥協は必要かも。

趣味は違っても問題ないのでは?
彼の趣味のデートしか行かせて貰えないのでしょうか?
交互にお互いが合わせたら良いと思います。映画に行ったり、野球観戦に行ったりではダメなのかな。
まずは、様子を見ながら落としどころを探ってみて下さい。上手くいくとよいですね。

• << 8 返信ありがとうございます。 具体的なアドバイス、嬉しいです! 彼は亭主関白で頑固なので、女の子に合わせて欲しいタイプなんだと思います(>_<*) 私は今まで亭主関白タイプと付き合ったことがなかったので、とまどうことや悲しくなることが多いのですが、自分が譲る恋愛もいいなぁ、と今は新鮮に感じています。 普段いちゃいちゃしたいについては、キスとか常にする必要ないでしょ?と言われたり(もちろん私から甘えてして避けられるとかはありません)、甘えられたときどう対応していいかわからないと言われてしまいます。 しばらく譲りつつ様子をみます(*^o^*)
  • << 11 趣味について返信するのを忘れてました(>_<) 基本的には彼に合わせて欲しいみたいです(>_<) 今度デ○ズニーランド行こう、とか普段の会話では彼から言ってくれるのですが、実際休みになると野球観戦やスロットに行くように説得されます(^_^;) 私が流されやすいのもあるのですが、スロットはどうしても楽しめなかったので今は断ってます(^_^;)

No.6 14/06/11 01:06
匿名さん6 

詳細点関係無し。
あなたと彼は一緒にいて楽しいのは
短期間。
関係が発展しないので
その時だけの楽しみと考えるのが最適。
結婚はいづれお互いに不幸に終わるでしょう。

No.7 14/06/11 01:25
匿名さん6 

あなたの挙げたしょうもない点など
価値観の違いもなにも関係が無いです。
価値観の意味知らず。
大袈裟な語句使わないで。
下らな過ぎ。

• << 9 >>6 何が関係なくて、何がいけないのかを具体的にアドバイスしていただけますか?

No.8 14/06/11 01:31

>> 5 多少温度差があるのかもしれないですね。 自分のことを慕ってくれる主さんを可愛いと思ってはいるけど、元々は好みのタイプではないからグダグダ言… 返信ありがとうございます。

具体的なアドバイス、嬉しいです!

彼は亭主関白で頑固なので、女の子に合わせて欲しいタイプなんだと思います(>_<*)

私は今まで亭主関白タイプと付き合ったことがなかったので、とまどうことや悲しくなることが多いのですが、自分が譲る恋愛もいいなぁ、と今は新鮮に感じています。

普段いちゃいちゃしたいについては、キスとか常にする必要ないでしょ?と言われたり(もちろん私から甘えてして避けられるとかはありません)、甘えられたときどう対応していいかわからないと言われてしまいます。

しばらく譲りつつ様子をみます(*^o^*)

No.9 14/06/11 01:35

>> 7 あなたの挙げたしょうもない点など 価値観の違いもなにも関係が無いです。 価値観の意味知らず。 大袈裟な語句使わないで。 下らな過ぎ。 >>6

何が関係なくて、何がいけないのかを具体的にアドバイスしていただけますか?

• << 12 価値観というのは 人それぞれ、どこのあたりまで 例えばですよ、 正直さをどこまで貫くか ウソをつくこと 人を騙すこと お金への執着の限度 その他一般に まかり間違えば 法律の出番にもなりかねない 重要な人生での決定事項を定めるときの 判断基準に究極使われることもある 大きな観念です。 あなたの詳細点は 単なる違いでしょう。個性でしょう。 あなたには一大事かもしれないが 他人には ほんの興味本位の話題。 もう少し 事態を冷静に捉えて下さい。

No.10 14/06/11 01:53
通行人10 

それだけ合わない相手を相手してもいずれ爆発するでしょうね。

主さんの言う好きだからの定義もわかりませんし、エッチの不衛生な男は正直クズの部分に入りますね。

しかも、それを合わせろと言うのも何様男だしね。

俺ならそれだけ合わないと好きにはならないな。

価値観を近付けれそうって感じるから付き合いたいなと思うのであって、見た目や上辺だけで人は見ないよ。

凄く低次元な恋愛感なんだなと思うよ。

優しいとは相手に寄り添う努力が出来る事であり、相手に無理を求めながら優しいなんてありえない事だよ。構ってあげるのが優しいと思ってんだろうけど、そこが低次元な考え方なんだよ。

• << 13 正直な意見、ありがとうございます。 今回の相違は付き合い始めて少したってからわかりはじめたことなので、今はお互いに上部と見た目で惹かれてる部分が大きいと思います。 ある程度は譲っていこうと思いますが、基本的な相性がよくないということがわかったので、あまり頑張り過ぎないようにします(^_^;) セックス前のシャワーは、彼が浴びないでするのにこだわっていてなかなかおれてくれません(>_<) 私はかなり抵抗があります… 前の回答にもあったように、私のことを考えてくれるなら、ともう一度話して見ようと思います。

No.11 14/06/11 01:55

>> 5 多少温度差があるのかもしれないですね。 自分のことを慕ってくれる主さんを可愛いと思ってはいるけど、元々は好みのタイプではないからグダグダ言… 趣味について返信するのを忘れてました(>_<)

基本的には彼に合わせて欲しいみたいです(>_<)

今度デ○ズニーランド行こう、とか普段の会話では彼から言ってくれるのですが、実際休みになると野球観戦やスロットに行くように説得されます(^_^;)

私が流されやすいのもあるのですが、スロットはどうしても楽しめなかったので今は断ってます(^_^;)

No.12 14/06/11 02:04
匿名さん6 

>> 9 >>6 何が関係なくて、何がいけないのかを具体的にアドバイスしていただけますか? 価値観というのは
人それぞれ、どこのあたりまで
例えばですよ、
正直さをどこまで貫くか
ウソをつくこと
人を騙すこと
お金への執着の限度
その他一般に
まかり間違えば
法律の出番にもなりかねない
重要な人生での決定事項を定めるときの
判断基準に究極使われることもある
大きな観念です。
あなたの詳細点は
単なる違いでしょう。個性でしょう。
あなたには一大事かもしれないが
他人には
ほんの興味本位の話題。
もう少し
事態を冷静に捉えて下さい。

• << 14 アドバイス意外の書き込みはご遠慮ください。 法律は価値観ではありません。 ルールです。 犯罪を価値観で片付けられたら無法地帯です。

No.13 14/06/11 11:23

>> 10 それだけ合わない相手を相手してもいずれ爆発するでしょうね。 主さんの言う好きだからの定義もわかりませんし、エッチの不衛生な男は正直クズ… 正直な意見、ありがとうございます。

今回の相違は付き合い始めて少したってからわかりはじめたことなので、今はお互いに上部と見た目で惹かれてる部分が大きいと思います。

ある程度は譲っていこうと思いますが、基本的な相性がよくないということがわかったので、あまり頑張り過ぎないようにします(^_^;)

セックス前のシャワーは、彼が浴びないでするのにこだわっていてなかなかおれてくれません(>_<)

私はかなり抵抗があります…

前の回答にもあったように、私のことを考えてくれるなら、ともう一度話して見ようと思います。

• << 18 行為の前に清潔にするのは女性を大切にするという事、それは一番大切な女性なら尚更の事です。 俺は男ですが、嫁さんと付き合ってる間から爪を綺麗に整える、汗臭くならない様にする、清潔に心得るのは大切な人に対し当たり前にしてきましたよ。 例えば彼の指や爪に雑菌が多く付いていれば、主さんは細菌性膣炎や、その雑菌に対する防衛本能として常在菌であるカンジダ菌が爆発的な増殖をお越し膣カンジダを起こします。そしてこれらは慢性化する事も多く、最悪の場合不妊症にもなりかねません。 自分の性癖を優先し、女性のリスクを考えない性行為は愛情ではありません。それは性処理と言いますよ。主さんはそういう扱いをされているのです。 曖昧に考えない方が良いですよ。影響は今出るものでは無く、2年後、3年後なのです。 そのような行為を拒絶してみるとハッキリわかると思いますよ。それで拗ねたり強要する男なら間違いなく大切にはされません。主さんが婦人病になろうが、不妊症になろうが、全てを主さんのせいにする男なんですよ。 俺の妹もまさに同じですよ。良い男性と結婚は出来ましたが、前彼等の影響で既に4度流れてます。医者からももう無理かもと言われたそうです。主さんも上辺で好きだからでこれからの未来を捨ててしまわないよう気を付けてくださいね。 他は我慢出来たとしても行為に関しては譲らない方が良いです。一生の問題だと考えてくださいね。

No.14 14/06/11 11:27

>> 12 価値観というのは 人それぞれ、どこのあたりまで 例えばですよ、 正直さをどこまで貫くか ウソをつくこと 人を騙すこと お金への執… アドバイス意外の書き込みはご遠慮ください。

法律は価値観ではありません。
ルールです。

犯罪を価値観で片付けられたら無法地帯です。

No.15 14/06/11 11:35
匿名さん15 

最近付き合い始めたばかりだから、今が一番ラブラブな時。

そのうち、常にくっついていたいなんて思わなくなるし、抱き付いて寝たいなんて思わなくなるし、趣味もそれぞれ気の合う人と楽しんだほうがいいわ~ってなるから。

今だからこんな悩みもつんですよ。
数年付き合えばわかるよ。

No.16 14/06/11 11:41

>> 15 返信ありがとうございます。

おー、珍しく『大したことないよ』的な意見、嬉しいです(*^^*)

ただ私は5年付き合っていた彼とも最後までずっといちゃいちゃしていたので(わけあって嫌いで別れたわけではなかったので。。)、私の価値観は何年たっても変わらないかもです(T_T)

もしかしたら同じような恋愛スタイルの人と付き合った方がいいのかもしれませんね。。

No.17 14/06/11 11:44
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

主さんだけが我慢してもうまくいきません。たぶん、そのうち終わりますね。

お互いにちゃんと話し合って譲り合えるところは譲り合うべきです。

彼の言い分はなんとなく亭主関白ではなくワガママと言うか押し付けです。彼の要望ばかりのんでいては次々言われていきますよ?

レスにあったテーマパークも結局は彼のしたいことに変わったんですよね?デートはかわるがわる出来そうなんですか?
私の彼はテーマパークは大っ嫌い。でも、私が行きたいと話したら短い時間ならといってくれました。

エッチに関しては、彼が淡白なら濃厚なのは無理だと思いますよ。性欲があまりないと思いますよ。

とりあえずよく話し合ってください。

• << 19 返信ありがとうございます。 彼は優しいところもたくさんありますが、基本自分勝手でマイペースです。 なので突然遠出でお出かけに連れていってくれたりもするので、3対1くらいの割合で私の希望も叶えてくれてます。 ただ、セックス前のシャワーなど譲れない部分もあるので、きちんと話し合ってみます(>_<)

No.18 14/06/11 11:46
通行人10 

>> 13 正直な意見、ありがとうございます。 今回の相違は付き合い始めて少したってからわかりはじめたことなので、今はお互いに上部と見た目で惹かれてる… 行為の前に清潔にするのは女性を大切にするという事、それは一番大切な女性なら尚更の事です。

俺は男ですが、嫁さんと付き合ってる間から爪を綺麗に整える、汗臭くならない様にする、清潔に心得るのは大切な人に対し当たり前にしてきましたよ。

例えば彼の指や爪に雑菌が多く付いていれば、主さんは細菌性膣炎や、その雑菌に対する防衛本能として常在菌であるカンジダ菌が爆発的な増殖をお越し膣カンジダを起こします。そしてこれらは慢性化する事も多く、最悪の場合不妊症にもなりかねません。

自分の性癖を優先し、女性のリスクを考えない性行為は愛情ではありません。それは性処理と言いますよ。主さんはそういう扱いをされているのです。

曖昧に考えない方が良いですよ。影響は今出るものでは無く、2年後、3年後なのです。

そのような行為を拒絶してみるとハッキリわかると思いますよ。それで拗ねたり強要する男なら間違いなく大切にはされません。主さんが婦人病になろうが、不妊症になろうが、全てを主さんのせいにする男なんですよ。

俺の妹もまさに同じですよ。良い男性と結婚は出来ましたが、前彼等の影響で既に4度流れてます。医者からももう無理かもと言われたそうです。主さんも上辺で好きだからでこれからの未来を捨ててしまわないよう気を付けてくださいね。

他は我慢出来たとしても行為に関しては譲らない方が良いです。一生の問題だと考えてくださいね。

• << 20 真剣にレスしてくれてありがとうございます。 既に3回ほどしてしまっているので、レスを見て本当に真剣に考えなきゃと思いました。 本当は直接言った方がいいんだと思いますが、会うと楽しくて流されてしまいそうなので、先ほど彼にメールを送りました。 私のシャワーがどうしてもダメと言うならせめて相手には浴びてもらうか、行為の前に手をきちんと洗ってもらえるようにします。 譲ることは大切ですが、思いやりをもった付き合いができなければ長続きなんてしませんよね。 真剣に返信を頂いて、相談して良かったな、と本気で思いました。 ありがとうございます。

No.19 14/06/11 14:01

>> 17 主さんだけが我慢してもうまくいきません。たぶん、そのうち終わりますね。 お互いにちゃんと話し合って譲り合えるところは譲り合うべきです。 … 返信ありがとうございます。

彼は優しいところもたくさんありますが、基本自分勝手でマイペースです。

なので突然遠出でお出かけに連れていってくれたりもするので、3対1くらいの割合で私の希望も叶えてくれてます。

ただ、セックス前のシャワーなど譲れない部分もあるので、きちんと話し合ってみます(>_<)

No.20 14/06/11 14:09

>> 18 行為の前に清潔にするのは女性を大切にするという事、それは一番大切な女性なら尚更の事です。 俺は男ですが、嫁さんと付き合ってる間から爪を… 真剣にレスしてくれてありがとうございます。

既に3回ほどしてしまっているので、レスを見て本当に真剣に考えなきゃと思いました。

本当は直接言った方がいいんだと思いますが、会うと楽しくて流されてしまいそうなので、先ほど彼にメールを送りました。

私のシャワーがどうしてもダメと言うならせめて相手には浴びてもらうか、行為の前に手をきちんと洗ってもらえるようにします。

譲ることは大切ですが、思いやりをもった付き合いができなければ長続きなんてしませんよね。

真剣に返信を頂いて、相談して良かったな、と本気で思いました。

ありがとうございます。

No.21 14/06/11 14:18
ラブラブさん21 

そんなに価値観、趣味が違う彼と何故意気投合して付き合った!?
人生の楽しみを共有出来る人を探した方がいい感じ…。

No.22 14/06/12 13:41

>> 21 レスありがとうございます!

No.23 14/06/12 14:11

昨日メールしたあとに電話がかかってきました。

なんだかとてもかわいくない言い方をしてしまって、ちょっと後悔しています(>_<)

まず彼はシャワーについて何も言ってこなくて、昨日メール返せなくてごめんね、と言った後はいつも通りふざけた話しかしないので、切り出すために、『私今のままだとエッチできないよっ』と言いました。

そしたら相変わらずふざけた調子で穴はひとつじゃないからね~とか言っていて、そんなのやだよ、どうするの?と聞いたら、結論すぐだす必要ないでしょ。と言われ、じゃぁ結論でるまでエッチはしないからね。と言ったらわかった、と言われて電話を切りました。

もっと、私のこと考えてくれるなら、とかこれからも気持ちよく付き合いたいから、とか言えば良かったかな、、と、私かわいくなかったなぁ(>_<)と後悔して来ました。

彼のふざけた態度にもイライラしましたが、急に言われた相手が受け取りやすいように言えばよかったなぁと思いました(>_<)

私たちは二人とも実家で、シャワーに自由に入れる環境ではないから、解決策としてはホテルに行くしかないとは思うのですが、週2くらいお泊まりしていて、毎回エッチするわけじゃないので性欲強くない彼としてはホテル行ってまでしなくてもいいかなって感じなのかな…

解決策はあるのでしょうか…

No.24 14/06/12 14:16
ラブラブさん21 

>> 23 主さんは真剣に話し合いを望んでいるのに、何その彼!?
何処が良いのー(((・・;)!!

No.25 14/06/12 16:00

>> 24 私の言い方も悪かったのかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧