私だけが幸せじゃないかと不安です

レス22 HIT数 4653 あ+ あ-


2014/06/12 11:59(更新日時)

結婚してみたら妻は宇宙人!
お見合い結婚です。妻専業主婦、私はそこそこ稼ぎの良い専門的な仕事をしてます。お見合いの時趣味は音楽鑑賞…ピアノがひけます。お茶も点てられます……と箱入り娘っぽい感じが無難で私に合っていると思って結婚しました。
私が帰るなり2000円する歯磨き粉買ったと大はしゃぎ。1500円もしたシャンプーを私が使ったと大泣き。(これ位の出費はどうでも良いんですが物を変え品を変えはしゃいだり泣いたりは頻繁です)
リビングやお風呂場で死んだ振り(だんだん手も込んで来ました)、突然の無茶ぶり旅行計画(飛行機+新幹線の乗り継ぎが必要な場所)。
最近では一緒に晩酌をして寝室に行ったはずの妻が忽然といない…!不思議に思って呼んでもいない、携帯にもでない、家の周りを探し、妻の実家にまで電話して翌日までに見つからなかった捜索願いを出そうと寝室に一旦戻ったらクローゼットの中から人の気配が……なんと私を驚かそうとしてクローゼットに隠れたらアルコールが回って寝落ち!
こんな調子で五年が過ぎました。毎日ハプニングがあって職場で思い出し笑いすることもあります。私は幸せです。
でも結婚一年目で私の身体の問題で子供ができないことが分かりました。時々妻はもしかしてこんな私に同情して離婚しないでいてくれてるんじゃ…?わざと子供っぽく振る舞ってるんじゃ…?妻は幸せだろうか??専業主婦ってボケるの早いと言うけど老後一緒に海外移住したい夢はかなうかな?と心配になります。妻は幸せでしょうか。それとも寂しさが宇宙人のような行動を取らせてるのでしょうか…怖くて聞けません……

No.2104073 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9

スレ主です😢
皆さん温かいレスありがとうございます!
妻が幸せか、不安に思ううちに不幸せに違いと思い込むようになってましたが励まされました。
妻は本当に自分には過ぎた女房で、不妊の原因が自分にあると知って離婚を申し出た時に「なーんであなたの都合で私が離婚しなきゃいけないのー。人生設計練り直すからそんな話し合いは今度にしてー」とあっけらかんとしてました。
自分は男として役に立たないとプライドを失いかけましたが「不妊の原因は私」と妻が私の実家にも妻の実家にも言い張ってくれてます。私の実家の母から不妊に対して嫌みを言われた事があるので私がその場で母に激怒、し後々車の中で妻に謝罪したところ「ほーらね、あなたは私を大事にしてくれる。結婚して良かったー」と笑ってました。
無理をしてないか本当に心配で、不安で書き込ませてもらいましたが妻をもっともっと大事にしようと思いました!今日は妻が欲しがっていた小顔ローラー買って帰ります!

  • << 11 ウチもそうだけど 子供いない分 2人の時間を楽しんだらいいし 楽しめるように持ってけ😉 小顔ローラー💦 大人の玩具にしろ😋
  • << 12 主さんも奥様もすごくいい人。 人としてとても素敵です。 行動は宇宙人でも主さんのこと愛してますよ!自信もってください。 小顔ローラーでおもしろいことしてくれたら、ぜひまた話してくださいね。
  • << 16 感動して涙が出ました こんなに綺麗な心のままで居させてくれる主さんも素敵✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧