注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

ピルについて質問です

レス8 HIT数 3588 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/08/06 17:55(更新日時)

以前にアフターピルを飲んだ際は、副作用が酷くて辛かったです
事前に飲むタイプのピルの方が副作用はましなのでしょうか?

何度もピルを飲んでいると副作用もましになって行くのでしょうか?

ピルを飲んだ状態で中だししていると妊娠難くなってしまうのは本当なのでしょうか?

タグ

No.2097046 14/05/22 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/22 00:36
心配性さん1 ( ♀ )

個人差があるのでなんとも言えませんが…

避妊目的で飲んでも飲み忘れや下痢や嘔吐などが原因で効果がなくなる場合。血栓症などの原因にもなったり亡くなった方もいます。

それも踏まえて病院で相談した方がいいと思います

No.2 14/05/22 01:36
不眠さん2 ( 20代 ♀ )

私もアフターピルを服用したことがあります。
一般的にアフターピルとして処方されるピルはホルモンの量が多い中用量がほとんどで、事前に飲むタイプ?というか、毎日決まった時間に服用するピルは中用量よりホルモンの量が少ない低用量ピルです。

副作用は個人差がありますが、大体はマイナートラブルというものなので3ヶ月程でおさまるらしいですよ。
私は低用量ピルを服用して1年半以上になりますが、飲み始めた時から副作用は全くありません。
でも低用量よりもホルモンの量が少ない超低用量ピルでもダメな人がいるみたいですし、やっぱり人それぞれですね。

>ピルを飲んだ状態で中だししていると妊娠難くなってしまうのは本当なのでしょうか?

ピルの服用は関係なく、中出し(膣内射精)は抗精子抗体を作る可能性があって、将来の妊娠に支障が出るかもしれない。
だから本当に妊娠を望む環境になるまでは避けてください…と私が通っている婦人科の先生が言ってました。
(正確には、婦人科のHP内の医療相談掲示板に院長先生の回答として書いてありました。)

No.3 14/05/22 08:10
頭痛持ちさん3 ( ♀ )

アフターピルは私は経験ないのですが、出血が止まらない時に中~高ホルモンピルを10日飲みました。
その時は吐き気や頭痛、おっぱいの張り、ふらつきなんかの副作用が出ました。

その後、生理のコントロール目的で、低ホルモンピルを飲んでいますが、3ヵ月くらいは多少不正出血(極少量)がありましたが、その他の副作用はありません。
また、低ホルモンピルを服用している間にもし妊娠を望むなら、ピルのシートを飲みきって、次のシートを開始しなければ、ちゃんと排卵が始まって妊娠できます。

しかし前出してますが、精子が必要以上に膣に当たると不妊症の原因になると言われてますので、ピルを飲んでいても、コンドームを使った方が良いですよ。

No.4 17/08/02 15:18
経験者さん4 

えっと、避妊目的で飲まれるのですか?
私は彼に頼まれたのと、望ましい妊娠は嫌でしたので服用しています。
もう4年、服用しています。
副作用は覚悟して下さい。
高血圧(下の血圧が高いです)に急性視力障害の副作用が出てきています。
私は副作用を覚悟の上で服用しています。
避妊目的でしたら、よくパートナーと話しあって下さい。
ピルの副作用は人によって違います。
私が言うのはおかしいですが、飲まないでいられるなら、飲まない方がいいです。

No.5 17/08/02 20:32
経験者さん4 

>> 4 すいません。
誤字ありました…
望ましい妊娠ではなく、望まない妊娠です。
すいませんでした。

No.8 17/08/06 17:55
心配性さん8 

こんにちは。

性交は遊びじゃないです。
遊びの性交をするべきではないと思います。

僕は男性なので
女性の性交時の感じ方や考え方が
小林美佳様の著書を基準にすします。

遊びで性交するというのであればドメスティックバイオレンスだと
言っても良いと思います。

昨今では中学生様から性交に拘らない
男女の付き合いが大切だと言っています。

内閣府男女共同参画局に
DV相談ナビ
というのがあるみたいです。
是非ここに相談して頂ければ幸いです。

http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/

御迷惑をお掛けして大変申し訳御座いません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧