注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

オシャレの美と、生まれ持った美

レス6 HIT数 1051 あ+ あ-

名無し
14/05/21 22:15(更新日時)

私のイメージですが、10代〜30代前半の人達は、今の流行のオシャレ(服装やメイクや髪型など)をしている人や、今流行りの顔のパーツを持つ人(例えば最近はぷっくり唇が流行ってますよね)や、とにかく細い女性をかわいいと言ったり綺麗と言ったりするけれど、
30代後半からそれ以上の年齢の人は、流行が関係ない、いつの時代でも美しいとされるような顔を持つ女性をかわいいと言ったり綺麗と言ったりしませんか?

30代後半以上の人達の目の方が、自分的にはシビアに感じます。
なんというか、生まれ持った美を持ってないと評価されないというか…
だからそういう人達が褒める女性は、本当に生まれ持った美を持ってるんだなーと羨ましいく思います。

オシャレやダイエットは本人の努力でなんとでもなりますが、生まれ持った物はどうにもなりませんもんね…


私と同じようなイメージを持つ人いますか?

No.2096812 14/05/21 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/21 13:56
旅人1 ( 40代 ♀ )

私の年齢からすると30歳以下の女性は、
容姿や雰囲気に関係なく殆どの皆さんが
「可愛い」「綺麗」「女の子」に見えてますよ(^.^)

個人的には好みではありませんが、
女優の香椎ゆうさんは整ったお顔立ちで超美人だと思います。

好みの顔立ちの美人さんは、
常盤貴子さん、天海祐希さん、黒木メイサさん、仲間由紀恵さん、ふっくら美人の松下ゆきさんです。

余談ですが私の容姿は並みレベルですが、
将来は笑顔の似合うチャーミングなおばあちゃんになれたらいいなと思っております。

No.2 14/05/21 14:26
名無し2 

でもいくら美人でも崩れたら悲惨ですよ?
芸能人でもそういう人多いですし…

結局は生き方や生活、その人が持ってる性格等の内面性によって大きく違ってくると思います

No.3 14/05/21 15:26
名無し3 ( ♀ )

そうかもしれない。崩れると言っても、生まれついての美人が崩れるのと不美人が崩れるのは次元が違うし。以前お会いした50代の超美人の方には圧倒された。池上きみこ?タイプの方で、天女みたい。ああいう方は一生、美しいままなんだと思う。

No.4 14/05/21 15:54
名無し4 

若いときって男性にも言えるけど、若さ特権みたいのないですか?
言葉遣い下品でも、格好が適当でも、或いは奇抜だったり、品がなかったり、お行儀が悪くても、まだ若いからで許される。そういうところも魅力的に見える。

でもこの若さ特権が通用するのは24歳くらいまで。
あとはもう、自分自身で長い時間を費やして、磨きをかけて素敵な人になっていかないと、許されないどころかドン引きされちゃうだけになる。

いくら容姿がきれいでかわいくても、いつまでたっても若者言葉の言葉遣い…見苦しい
茶髪や露出したファッション…痛々しい
行儀が悪い…お里が知れるわ!

って見られますから。

30代以降の魅力は、やっぱり年齢を重ねたぶんの優雅さや知性、所作の美しさから“美しさ”が引き出されると思います。
こういうの、容姿の良し悪しや、ファッションやメイクではないんですよね。


私もそういう素敵な大人の女性を目指したいのですが、オドオドして挙動不審でしかも行儀が悪いから、どうしようもない大人になってます。ハイ。

No.5 14/05/21 16:00
主婦5 

主さんの価値観にほとんど同意ですが、私はオシャレも生まれ持ったセンスだと思ってます。

オシャレは流行の物やモデルや雑誌のパクリなら誰でも出来るけど、流行に流されず自分の雰囲気に似合ったものを発見して身に付けるのは簡単なことではない。
それを自然に出来る人は、ハイセンスだと思う。
それは10代でも30代でも70代でも関係ない。誰の真似でもなく、生まれ持った感覚だから。
そして、それは顔立ちや体型の悪さをカバー出来るものだと思う。

No.6 14/05/21 22:15
名無し0 

すみません!
皆さんを誤解させたかもしれません!

私が言いたかったのは、
10代〜30代前半の人達が言う「かわいい、きれい」は、オシャレな人や細い人を指す場合が多く、
30代後半以上の人達の言う「かわいい、きれい」は、生まれ持った美しい顔を持つ人を指す場合が多い気がする


ということです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧