私がおかしいのでしょうか?

レス18 HIT数 2736 あ+ あ-


2014/05/10 21:28(更新日時)

新築時につけた換気扇の事なんですが、吸いが悪く2時間以上かけて購入したショールームまで修理依頼に行ったのですが、後日連絡すると言われて1ヶ月以上音沙汰無しで、結局忘れられていたそうなんですが、担当者が休みで詳しい事がわからないからと代理でかけてきた方からも謝罪の言葉ひとつなく、明日には担当者が来るからと言われたのに結局電話一本かかってきませんでした。

とても有名な会社なのですが、こんな事でイラつく私は心が狭いですか?

凄くバカにというか、蔑ろにされた気分になる私がおかしいのでしょうか?

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No.2092326 (スレ作成日時)

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No.1

全然、心狭くないと思います。

No.2

新築で換気扇が吸いが悪いって・・・

換気扇の能力わるいのか、欠陥住宅なのか?

大阪でマンション借りたら換気掃除してる時に、外と換気扇が繋がって無いことが解った(;_q)

主さんの家も専門家に見てもらった方が良いかも。

施工者の対応悪すぎだし。

No.3



会社名を出しちゃえ👊

No.4

まさかとは思いますがキッチン閉め切ったりしてないでしょうね…空気遮断すると…。出なければ何なのその会社…

No.5

今は建築業界忙しいから、有名な会社でも安心出来ないよ鹿○だってミスして建て直ししてるぐらいだから。

今の職人は素人職人が多いからね。

No.6


アフターサービスが全くできない会社なんですね。
そんなとこにはとことんクレーム入れて下さい!
しかも忘れてたとはどないや!
しかも謝罪なし?
ふざけんな!ですよ。
とことん戦いましょう。

No.7

本社にクレーム入れて下さい

No.8

私ならショールームに時間かけて行かずに 換気扇メーカーのお客様相談センターに電話します。保証書貰ってるはずだと思いますけど。保証期間ありますよね。

No.9

一括のお礼ですみません。
最近はちょっと何か言うとクレーマーみたいに言われ怖かったのでみなさんの意見を聞きたいなとスレさせていただきました。

私自身販売業に従事していましたが、何かあったら休日でも連絡きて事実確認は許容範囲内でしたが、今は違うののかなぁとそこのメーカーさんは社員さんには優しい会社なのだと思ってしまいました。
別に文句をつけたいわけではないけれど、誠実な対応をしてほしかったです。


2時間かけて行ったのは他に用があったのでたまたまで、近くに来たから寄って行こうか位の気持ちでした。
最初からカスタマーセンター通せば良かったです。

No.10

新築の換気扇故障なら、二年過ぎていても、無償修理出来増すね。
うちも新築で不具合出てきたら、二年以上過ぎていても、ごねましたね。

No.11

一昨日そのショールームから電話がきて、かけてきた人も失礼極まりなかったから「明日、担当者が出てくるなら確認して電話ください。」って言ったのに何の連絡もありません。

換気扇の事も嫌だけど、ここまで対応悪いと悲しくなってきます。

No.12

これはちょっと推測なんだけど、主さんってとっても優しいカンジなんじゃないの?
いつでもいいですよ~とか、別にすごく困っているって程でもないんですけど~とか、ショールームに行った時も、ついでですから~
とか言っちゃってませんか?
クレームに対して迅速に対応してくれないメーカーの方が問題なんだけど
実際、ここまで世間にいわゆるクレーマーというのが増えた理由は、強く苦情をいれないと、企業が対応してくれないからなんだよね
男の人に代わりに強気で対処してもらったら?
たぶん、すぐに対応してもらえると思うよ

  • << 14 優しいわけではないけれど、やっぱりなめられてますよね。

No.13

主も1ヶ月も待たないで電話すれば良かったね

  • << 15 つい私もまだですか?って言うの遅かったですね。

No.14

>> 12 これはちょっと推測なんだけど、主さんってとっても優しいカンジなんじゃないの? いつでもいいですよ~とか、別にすごく困っているって程でもない… 優しいわけではないけれど、やっぱりなめられてますよね。

No.15

>> 13 主も1ヶ月も待たないで電話すれば良かったね つい私もまだですか?って言うの遅かったですね。

No.16

疑問なのですが 換気扇の故障修理を手配するのって ショールームの仕事なのでしょうか?施工した工務店や住宅メーカーがありますよね そちらに言うか 換気扇メーカーに直接言うのが筋な様な気がします。

ショールーム側からしたら 修理の依頼をうちに持って来られてもと思ってるのではないでしょうか?

No.17

>> 16 私もそう思いました
ただ、そうならそうで、主さんに『修理の依頼は別の窓口なので…』と伝えればよかっただけです
恐らく、ショールームの窓口の人が、よかれと思って安請け合いしてしまったのでしょうね
多分、あとで修理担当の窓口を探して、主さんに連絡するつもりだったんでしょう
でも結局は、忘れて放置していたわけだから、悪いのはショールームの人ですよ!
この人さえしっかりしていれば、今回の一連の問題は発生しなかったハズ

No.18

修理依頼はショールームではダメなのでしょうか?
確かに前回の修理はカスタマーセンターへ連絡しましたが、家は大手の住宅メーカーではなく大工さんに建ててもらい、紹介されてキッチンメーカーには何度も足を運んでいて、今回たまたま近くに行ったので寄ってみました。

ちょっとその時も対応悪いなとは思いましたが、窓口違うんだよとキレてたのでしょうか?
前回担当者ではない人がかけてきた時は本社にまで問い合わせをして回答もきていたそうです。
なのに何故そこで止まってしまうのかが疑問なんです。

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