注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

女の同僚

レス0 HIT数 1235 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/05/02 19:50(更新日時)

うちが働く会社には女が数名しかおらず、年齢的には、お母さんくらいの人が一人。

私と同じ年齢の人が一人がいる

女3人だと、本当色々ある。
私以外の女二人は、同じ仕事場で年齢も親子ほど離れてるから、娘と母親みたいな感じで仲が良い
お母さん的な人は、甲斐甲斐しく娘みたいな同僚を気遣ってたりする

今日は、会社で焼き鳥や焼き肉をしたが、普段あまり気が利かない同じ年齢の同僚は、お母さん的な人に焼き鳥を取ってあげたりしてた

お母さん的な人も、色々と取り分けてあげたりしてた

まぁ、それはいい。

ただ、同じ年齢の同僚はいつも片付けしないし、焼いたりもしない
食べてばかりで、気がつけば、男の同僚と毎回自分の身の上話
バツイチ子持ちで、17で妊娠した話とか、下の子供が0歳で離婚したとか、そんな話をしてた

同情されたいのか?
「大変だったね」とか、男の同僚に言われたりしたら、微笑んでた…

この人は、いつもそうだが男と女とでは態度が明らかに変わり、男と話すときは、甘えた感じに言うが、女と話すときは、冷たい感じにハッキリと言う

しかし、年上の女の人には甘えた感じな時もある

嫌いな人には、露骨すぎるほど、冷たく、容赦ない言い方

さっきも、私とお母さん的な人が片付けてた時、こっちを見てたのに、一切片付けもせず、スタスタ帰り、お母さん的な人が「🌕🌕ちゃん、居ない!帰ったかな~オニギリ余ったからあげないと!」と、走って届けてた

この同じ年齢の同僚、本当片付けや掃除はしないが、男ばかりの職場で自分が可愛いと思ってるからか?許されると思ってる

ですが…アラフォーなので、痛いけど

前に社員旅行の時、ミニにブーツを履いて、決め決めにしてたら「後ろ姿は若い!可愛い!」と
男の同僚に一撃されて笑われてた

もう少しで、社員旅行があるが…また彼女は決め決めで来るだろう…

この彼女、彼氏とか今は要らない~とか言うが、居たら居たで、毎回男に貢がせたり、生活費を出させたりしていたが、最後に付き合った男に車を買ってもらったが、「返せ!」と言われて、かなり怒ってた

男が小さいと言う人もいるが…いつもいつも、甘えてばかりで彼氏に対してジュースの1本も買わない、気遣い出来ない女だと…言われてたようだ

タグ

No.2090129 14/05/02 19:50(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧