「華の軌跡」~感想スレ~

レス430 HIT数 19643 あ+ あ-


2016/01/05 11:33(更新日時)

「華の軌跡」主のナツキです。

小説第二段始めました!

まだまだ表現が未熟ですか、お暇潰しに読んで行って下さい。

感想を頂けると、励みになります。

色んなご意見、お待ちしています。





No.2089700 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101



http://onayamifree.com/thread/2131186/

このスレ立てました。
2と14のレスで「私は可愛くないから友達にとってどうでもいい」と言われました。

実際私もそう感じますし、そうだってことですよね?

不快なレスしてごめんなさい
ご迷惑だったらもう来ません‥

  • << 103 名無し20さん、ナツキです。 何て言うか… もうちょっと、自分を好きになってあげて下さい。 人の気持ちは伝染します。 幸せな気持ちも、ネガティブな思いも伝わります。 誰だって嫌な気持ちにはなりたくないから、そういうのを発散させてる人には近寄らないと思いますよ。 あなたは、人に誇れるものが何も無いんですか? 有るなら、伸ばしましょう。 無いなら、見つけましょうよ。

No.102


こんにちは、楽しくみてます。

ライバル出現?なのかな?

お願いだから、美琴をあまりいじめないで、加賀さんと幸せになってくださ~い 。

  • << 104 お助け人さん、ナツキです。 こんばんは♪ ライバル…そうですね、ライバル出現です(^-^; いや~あまりいじめないようにとは思うんですが、リアルじゃない分、妄想が膨らんでしまって(・・;) ごめんよ、美琴~(;´д`)

No.103

>> 101 http://onayamifree.com/thread/2131186/ このスレ立てました。 2と14のレスで「私は可愛くないか… 名無し20さん、ナツキです。

何て言うか…

もうちょっと、自分を好きになってあげて下さい。

人の気持ちは伝染します。

幸せな気持ちも、ネガティブな思いも伝わります。

誰だって嫌な気持ちにはなりたくないから、そういうのを発散させてる人には近寄らないと思いますよ。

あなたは、人に誇れるものが何も無いんですか?

有るなら、伸ばしましょう。

無いなら、見つけましょうよ。


No.104

>> 102 こんにちは、楽しくみてます。 ライバル出現?なのかな? お願いだから、美琴をあまりいじめないで、加賀さんと幸せになってくださ~い 。 … お助け人さん、ナツキです。

こんばんは♪

ライバル…そうですね、ライバル出現です(^-^;

いや~あまりいじめないようにとは思うんですが、リアルじゃない分、妄想が膨らんでしまって(・・;)

ごめんよ、美琴~(;´д`)


No.105

あら、ちょっと。樹里ちゃんったら!
女の妬みは嫌ーねえ~😞

お偉いさんの姪だけにややこしくならないといいですが…。

No.106

>> 105 きぃさん、ナツキです。

樹里…やっかいそうなのを出しちゃいました~(^-^;

職場のでの三角関係…王道ですよね~。

さてさて、どうなるやら…


我が家の息子、今日から二学期が始まりました!

嫌がる事なくバスに乗って行ってくれたから一安心です(^-^)♪

前は私から離れられなかったのに、成長したなぁ(; / д`)゜。°


No.107


こんにちは~。

加賀さんちゃんと、美琴のことを見ていたんですね。

私も、一緒に加賀さんの言葉に、癒されました。

No.108

>> 107 お助け人さん、こんにちは(^-^)

うふふ、加賀さんは美琴の事見てるんですよ~(^o^)/

やっと手に入れた大切な女のコですからね♪

見てるし、触りたいんですよ(*^^*)

癒されて良かった!


No.109

>> 108 本当に、ありがとうございます。

現実は、誰も言ってくれないので。(涙)

加賀さんと美琴の大ファンなので、本当毎回感情移入されてしまいます。(笑)

No.110

>> 109 お助け人さん、こちらこそありがとうございますですよ!

読んで下さって嬉しいです(^-^)

加賀さんと美琴の大ファンとは、また嬉しいことを♪

自分で作ったキャラクター達を気に入って頂けると、恥ずかしくもあり、嬉しくもありですね(^-^)


No.111

専務が常識人で良かった~。
ここにきて樹里ちゃん側について甘やかしたらどうなることかと(笑)

急に秋めいて涼しくなりました。
風邪ひかないよう、子どもにひかせないよう、気をつけましょうね。
おととい蚊に刺されたので、ヒヤヒヤしつつ…

No.112

>> 111 きぃさん、ナツキです。

こんにちは(^-^)

専務は常識人なんですよ。

昔から姪に振り回されてる役割の人なんです(-_-;)

まぁそれでも加賀さんは同情しませんが(;´д`)


季節が進みますね~。

早速下の娘が体調不良になりました(-_-;)

自分もですが、健康管理は難しいですね…

デング熱怖い!

とにかく刺されない様に気を付けないとですね!


No.113

はて?斎藤さんとな。

同僚小噺に登場した人かな?


蚊に刺されてからまだ体調変化ありません😄
とは言え、潜伏期間終わってないので油断禁物です。
代々木や新宿など、都心部に行ってないけど、今やどこで刺されても感染しかねないですもんねー😓

お子さん心配ですね。
栄養と休息をたっぷりとって、元気になりますように。

No.114

>> 113 きぃさん、ナツキです。

さすが!鋭いですね(^-^)

そうなんです、突然出て来た斎藤さん、小噺の時の同僚なんですよ~。

どこかで出そうかなって思ってて、ようやく名前も付けました(^-^;


蚊はどこにでもいますもんね。

気付いたら既に刺された後だから、とにかく防御するしかないんだけど…しきれませんよね。

何も異変が起きませんように!

日本の環境はどんどん変わって行きますね(T-T)

子供の頃は夏でもこんなに暑くなかったし。

下の娘は、薬飲んでたっぷり寝たらほぼ回復しました。

体調は戻ったのに、甘えたは酷くなってます(・・;)


No.115

女の恨みは女に向かう

翔さんが言うと重みがありますねー( ̄ー ̄)
万由もいじめられちゃいましたから…


昨日あたりから鼻がムズムズ。
季節の変わり目はダメですね。
娘ちゃん元気になって良かった!

No.116

>> 115 きぃさん、ナツキです。

こんばんは☆

前作では翔も万由も色んな目に合いましたからね~(>_< ;

意外に翔の出番が多い!

最初は名前だけ程度で出すつもりだったのが、ちょこちょこ出て来たもんで、アレアレ(^-^;

前作のセリフまで言っちゃうし!

意外な動きになりました。



ありがとうございます!娘は元気になったけど、今度は年少の息子に移って(;´д`)

2人とも早く良くなって欲しいです。



No.117

「華の軌跡」を読んで下さっている皆様。

主のナツキです。

美琴と加賀さん、デートするならどんな場所?

考えていたら、何だか煮詰まって来てしまいました(・・;)

皆様の思うデートプランはどんな感じでしょうか?

アドバイスをお願いします!


No.118

>> 117 こんばんは🌃

デートねえ…
私自身はデートらしいデートしたことなくて😅
夫婦揃ってオタクなので結婚前も家デートか、たまに出ても居酒屋でした(笑)

なので、想像が居酒屋で止まってしまう…でも、加賀さんと美琴ちゃんの居酒屋デートもしっくり来るような。

食べ歩きデートもいいなぁ~。

No.119

>> 118 きぃさん、ナツキです。

早速のレス、ありがとうございます!

実は私もデートらしいデートってあんまりしてないんですよ(^-^;

居酒屋もあまり行ってないくらい…

水族館は好きでよく行ってるけど、万由達も行ってるしなぁ(・・;)

食べ歩きデートもいいですね!

たぶん美琴は食べ物落っことすだろうな(^-^)


No.120

きぃさん、ナツキです。

いかがしょうか、食べ歩きです(^-^;

歩いてないけど、食べ歩きデートです!

短かったけど(^-^)

女の子はスイーツに目がありませんからね。


No.121

続きを楽しみにしてます

No.122

>> 121 携帯小説ファン121さん、ナツキです。

初めまして(^ ^)♪

読んで下さって、ありがとうございます!

楽しみにしてますの一言が、とっても嬉しいです♪

しばらく美琴の受難が続きますが…(-_-;)

更新待ってて下さいね!


No.123

まさかの展開‼
面白い‼

またまた楽しみにしてますよ♪
でも、ご自分のペースで進めて下さいネ☆

No.124

>> 123 匿名70さん、ナツキです。

お久し振りですね(^ ^)♪

またコメント頂けて嬉しいです!

樹里が出て来ました~(・・;)

腹黒さ爆発…かな?

人って意外な所で繋がりがありますよね。

さてさてどうなる事やら(゜ロ゜;

お気遣いありがとうございます!

ぼちぼち進めて行きますので、お付き合い下さいね(^-^)


No.125

紅葉狩り、季節ですね~。
食べ歩き案採用ありがとうございます!
いやあ~お団子食べさせてみたい(笑)

実は私、体がチビッコで、若い頃は長い髪をお団子にしていて、職場で休憩中にお団子食べてたら「共食いだ」って笑われた経験が(笑)
思い出してクスッと笑ってしまいました。

加賀さんの私服は予想外!
背の高い人にしか着こなせないコーディネートですね。
モデルかっ!と突っ込みそうに…

樹里たんやっちまいましたね。
また逆恨みして攻撃してこなきゃいいのですが。


最近は寒暖の差が激しくて体調管理が大変ですね。
我が家は順番に鼻水の大将になってます。

No.126

>> 125 きぃさん、ナツキです。

紅葉狩りの食べ歩きデート、一瞬でしたが実現出来ました(^-^)

いつかはお団子を(笑)

私も髪が長かったんですが、不器用なもんで、お団子出来なかったんですよねー。

1回やりたかったけど、もう今はずっと短いままです。

思い出でほんのりして頂けたようで、良かったです♪

加賀さんの私服、迷いました!

いや~困らせてくれる人です(・・;)



最近は寒暖差があるものの、過ごしやすくなりましたね(^-^)

我が家は何とか風邪引かずに元気でやってます。今のところ。

きぃさんの坊や達も、早く良くなりますように(>_<)


No.127

みなさん、こんにちは。

主のナツキです。

今日は雨ですね。

台風接近中との事、気を付けましょうね。

昨日スマホの機種変更をしました。

登録設定が上手く行ってないのか、自レス設定にしてある華の軌跡にレス出来ません(>_<)

またレス出来る状態になったら、更新して行きますので、少々お待ち下さいm(_ _)m

よろしくお願いします。


No.128

みなさん、こんにちは!

気持ちの良い秋晴れですね♪

登録も出来まして、更新出来る様になりました!

ぼちぼちレスして行きますね(^_^)

またお付き合い下さいませ。


No.129

ナツキさん初めまして。

小説大好き(ナツキさんの作品ファン)129:真(サナ)と申します m(_ _)m

前作も探して読ませていただきました。

ナツキさんの作品は読んでいてワクワクハラハラビクビクドキドキムカムカキュンキュンと色々な気持ちになり、かなり感情移入して展開を楽しむ事が出来、どちらの作品も何度も繰り返し、読んでいます。

華の軌跡…まさか…もしかしてそろそろ終わりに近くなっていたり…するのかな…?いやいや!!、まだまだこの先も是非とも長く続けて欲しい…!!と思っています。

美琴ちゃんは怒り方も許し方もカッコいい!(そして身体が無事=後遺症無くてホントに良かった…(>_<)!)
加賀さんも素敵!

樹里さんはこれから本当にちゃんと公正して仕事や人付き合いが真面目に出来る様になるのかな…?

翔さんは万由さんとずっとちゃんとラブラブしてるんだなぁ(*^^*)

風間くんはもう余計なことしないでくれるかな…?…あっ、これまでただの自己中勘違い男だったのが、やっと、本当の『男』らしさとは?『恋や愛』に対して誠実である事のなんたるか…を美琴ちゃんと加賀さんから学び始めて、良い成長をしはじめたんだな…。

斎藤さんはとにかくほんといつも美琴ちゃんに対してポイントを抑えた手助けをしてくれてるなぁ…美琴ちゃんと加賀さんは決して揺るがないだろうけど、斎藤さんは斎藤さんでちゃんと幸せになって欲しいなぁ…。

美琴ちゃんは果たしていつ面と向かって加賀さんを『煌希』(さん?)、と呼べるようになるのかな…(*^m^*)

一見飄々と(美琴ちゃんから見て)して見せていてその実は既に美琴ちゃんにメロメロな加賀さんはこれから…?

…等々いろんな事を感じ思いながら読んでいます。

ゆっくりペースで構わないので、これからも続きを楽しみにしております(*^^*)

ナツキさんのお住まいの周辺では台風被害など大丈夫ですか?

今年は雨量と、台風を含む風の強さが半端ないですよね…。
体調等、どうぞお気を付けて下さい。m(_ _)m

  • << 131 真さん、ナツキです。 こんにちは、初めまして(^o^) いや~、何だか照れますね(*^ ^*) ワクワクハラハラビクビクドキドキムカムカキュンキュン…深く読み込んで頂けて、とっても嬉しいです! 華の軌跡…うふふ、この先どうしようかな(^_^) 意外に脇役さん達も頑張ってくれて、最初に考えてたストーリーとは違って来てるんですが、楽しんで書いてます。 どうしても子供達に振り回される毎日( ̄0 ̄;)で、更新が止まったりしますが、必ず最後まで続けますね! お付き合い下さいませ(*´∇`*) 我が家は夜中に台風は通り過ぎました。 となりの町には避難勧告が出たりしてて、ちょっと心配でしたが、何事もなく過ぎました。 みなさんの所は大丈夫でしたか? 今年は変な年ですね。 19号が過ぎても、20号が来ますね。 まだまだ油断は出来ませんね(×_×) お気をつけ下さい。

No.130

>> 129 ごめんなさい。樹里さんに対して、“公正”ではなく“更正”でした。

誤植、訂正致しますm(>_<;)m。

No.131

>> 129 ナツキさん初めまして。 小説大好き(ナツキさんの作品ファン)129:真(サナ)と申します m(_ _)m 前作も探して読ませていただきま… 真さん、ナツキです。

こんにちは、初めまして(^o^)

いや~、何だか照れますね(*^ ^*)

ワクワクハラハラビクビクドキドキムカムカキュンキュン…深く読み込んで頂けて、とっても嬉しいです!

華の軌跡…うふふ、この先どうしようかな(^_^)

意外に脇役さん達も頑張ってくれて、最初に考えてたストーリーとは違って来てるんですが、楽しんで書いてます。

どうしても子供達に振り回される毎日( ̄0 ̄;)で、更新が止まったりしますが、必ず最後まで続けますね!

お付き合い下さいませ(*´∇`*)



我が家は夜中に台風は通り過ぎました。

となりの町には避難勧告が出たりしてて、ちょっと心配でしたが、何事もなく過ぎました。

みなさんの所は大丈夫でしたか?

今年は変な年ですね。

19号が過ぎても、20号が来ますね。

まだまだ油断は出来ませんね(×_×)

お気をつけ下さい。


No.132

ナツキさんこんばんは(*^o^*)

真ですm(_ _)m


いよいよ美琴ちゃんが…加賀さんを…?
(キャ~o(≧∇≦)o)
ドッキドキです。

それにしても初々しくて一生懸命で可愛いなぁ美琴ちゃん。
そして全力で美琴ちゃんを愛する加賀さん…カッコいいなぁ…。

ナツキさんの表現からふたりの姿のイメージが私の頭にはしっかり出来あがっているので、凄く楽しいです。
愛し愛されるって素敵だし憧れます(*^^*){私には事情があって縁遠い事なのでよけいに(笑)


この先も楽しみにしております(*^o^*)


No.133

>> 132 真さん、ナツキです。

レスありがとうございます!

ラブラブタイム、いかがでしたでしょうか(^_^;)

加賀さん、ある程度は満足出来ました(笑)



美琴は何だかどんどん不器用になってしまったなぁと思っています(;´д`)

最初は上手い事立ち回っていたハズなのに。

恋する故ですかね(^_^;)

読んで下さっている方々が、なるべく判りやすくなるように、外見は固めています。

その方が私も書きやすいんですよね。

出来ればイラストもアップしてみたいところなんですが、やり方が判らず(^_^;)



人との付き合いって、一番難しいですよね。

勉強や仕事は覚えればいいけど、人間関係は一筋縄にはいきませんものね…

この物語の世界に、一瞬でもハマって頂ければ、とても嬉しく思います!

ゆっくりペースですが、続けて行きますね♪


No.134

ナツキさん、ご無沙汰しております。みにらです。 6月以降体調を崩して本当に心が病む程に辛かったです…ですが治療に励んだおかげで随分と回復に向かってきました。
今日はまだ拝見出来ずにいたナツキさんの更新レスを一気に読ませて頂いて、本当に嬉しかったです。 元気な時、ナツキさんの携帯小説が本当にわたしの楽しみでしたから…
またこれからナツキさんの更新をゆっくりじっくりと味わいたいと思っています。

秋を通り越して冬の訪れの様に朝晩は寒くなりました。ナツキさんも体調をくずされません様に、お子様も含め、お元気にお過ごしくださいね!

これから、まだまだ楽しみにしていますよ!
ナツキさんのペースで頑張ってくださいね。
応援しています。

No.135

>> 134 みにらさん、ナツキです。

お久し振りですね!

体調崩されてたんですね。

心を病む程の辛さ…想像する事しか出来ませんが、今はお元気になられたのでしょうか。

今は無理をなさらず、ゆっくりと養生なさって下さいね!

そんな大変な時に私の小説を読んで下さって、頭が下がる思いです。

こんな話でいいのやら…

本当に、無理なさらないで下さいね!



季節の変わり目ですね。

暑かった夏が終わって、一気に冬の様に冷えて来ましたね。

今のところ、子供達も元気に過ごしております。

お気遣い頂き、ありがとうございます!

みにらさんもご無理のないよう、暖かくしてお過ごし下さいね。


No.136

斎藤さん、ギャップ萌えしちゃったのかしら。

加賀さんはヤキモチですね😄
美琴ちゃんが言わんでもいいこと言うから😅


みにらさん、体調崩されていたようで…
今季節の変わり目で追い討ちくらわないといいのですが。
どうかお大事になさってくださいね。


さて、我が家はこれから忙しくなります。
一番上の子は成人式、下三人は小中高のトリプル卒業。
中学生はまだ受験生という自覚がないのか、のほほんとしつつ反抗期継続中。
やる気スイッチが見つけられません(笑)

  • << 138 きぃさん、お子さん、20歳18歳15歳12歳ですかΣ(゜Д゜) 凄い…いや~大変ですね! 私も三兄弟で育ちましたが、親って本当に大変ですね(゜-゜)(。_。) ウチはまだまだチビッ子ですが、親の有り難さが身に染みます… お母さん、頑張りましょうね((o(^∇^)o))

No.137

>> 136 きぃさん、ナツキです。

お久し振りですね♪またレス頂けて嬉しいです。

意外や意外、斎藤さんが思わぬ動きに出ました(゜Д゜)

美琴と加賀さんの邪魔はしないと思っていましたが、萌えちゃったのかしら(^_^;)

今回は加賀さんの焼きもち編です(笑)

美琴はいつも大変な目に合いますからね。

辛い思いもしたし、たまには加賀さんも大変な思いしなきゃ(^ω^)



みにらさん、体調崩されていたようで心配です。

きぃさんと同じ様に、前作から付き合って下さっていてとても嬉しいのですが、無理なさらないで欲しいですね(T_T)

急に季節が進んで肌寒くなりましたね。

みなさま体調崩されませんよう。


No.138

>> 136 斎藤さん、ギャップ萌えしちゃったのかしら。 加賀さんはヤキモチですね😄 美琴ちゃんが言わんでもいいこと言うから😅 みにらさ… きぃさん、お子さん、20歳18歳15歳12歳ですかΣ(゜Д゜)

凄い…いや~大変ですね!

私も三兄弟で育ちましたが、親って本当に大変ですね(゜-゜)(。_。)

ウチはまだまだチビッ子ですが、親の有り難さが身に染みます…

お母さん、頑張りましょうね((o(^∇^)o))


No.140

>> 139 名無し20さん、こんにちは。ナツキです。

お久し振りですね、お元気でしたか?

自分の事を好きになってきたんですね!

前進してますよ(^_^)

私はこのミクルしか知りませんが、そういうサイトがあるんですね。

ん~何とも言えませんが、そのヒロインさんは、等身大の自分とは限りませんよ。

こうありたい、という願望を写してるのかも。

そしてその小説が上位にランクインされてるなら、少なからずそのヒロインの様な振るまいに憧れを持っている方達がいるという事で。

名無しさんも書いてみてはいかがですか?

名無しさんの世界観があるはずです。


  • << 149 ナツキさん、ありがとうございます。 小説を書いてみようとは思ってるんですが、、私の好きなキャラは ファンタジーマンガだから、こういうこと言っても仕方ないけど‥人殺しなんです。 変な話ししてごめんなさい。 前のレスで言ってたキャラとは違うキャラですが、 彼は、危ない目に遭いそうな友達の後をわざわざ追ってきて、その友達を助けてくれて。。それなのに、敵に二人がかりで背中から攻撃されてダウンしてしまった… あまり注目してなくてよく知らないキャラだったけど、そのシーンをみて好きになりました。 でも、その後、 その友達を殺そうとした敵を、「許さない」と言って、多分…殺したんです。 その後普通に笑いながら、仲間との再開を喜んでました。 その敵は、確かに結構酷いことを彼の友達にしていた。 でも、この人を好きでいていいのかわかりません… 優しい、とかいい人だ、と周りから言われる人だけど 見方を変えれば、残忍な人殺し、ですよね?

No.141

更新されるたびにどうなるんだろうって思いながら楽しみに読んでますよ(^_^)/

No.142

>> 141 携帯小説ファン121さん、ナツキです。

ずっと読んで頂いて、ありがとうございます(^_^)

楽しみにして下さっていて、とても嬉しいです♪

この先どうなるかな~(*´∇`*)

ゆっくりですが、更新して行きますね!


No.143

心配です。
お大事になさってくださいね。

No.144

>> 143 きぃさん、ナツキです。

優しいお言葉、ありがとうございます( ; _ ; )

ちょっと微熱だな~って思ってたら、いきなり高熱になるんですよね。

寝るに寝れなくて呻いてましたが、だいぶ回復しました!

子供達も心配するから、早く治さなきゃ(>_<)

ぼちぼち更新して行きますね~(^ ^)


No.145

体調大丈夫ですか?

しかし、藍乃は、恋人の加賀さんに気を使い過ぎだよ。

気を使うのは、当然なんだけど、まだ堅いよね~。

まあ、でもピンチの時は、加賀さんが助けてくれると信じています。

早く結婚させてあげてください~。

No.146

>> 145 お助け人さん、ナツキです。

こんばんは、レスありがとうございます(^ ^)

体調は回復しました!

ご心配して頂いてありがとうございます!

最近はいきなりガタッと体調を崩します(^_^;)

風邪の引き方も昔とは変わりましたねー。



美琴は、基本ビビりなんですよね。

大好き!って気持ちも大きいけど、怖い!って言うのも同じくらいあって。

加賀さん、鋭くて厳しいから(笑)

自分でも何でこんなに気を遣ってるのかなーと思う時があります(^_^;)

最近、バッドエンディングもありかな…とか思ってしまう自分も居ます。

いやいや駄目駄目!

ちゃんとハッピーエンドにしますね(* ̄∇ ̄*)




No.147

ナツキさん、こんにちは。体の具合、ましになられた様で何よりです😌

またまたナツキさん、ハラハラさせてくれますよね😉このタイミングであの後輩の篠崎を放りこんでくるとは…

ナツキさんの小説は本当にハラハラドキドキですよね。

も-、読みたい!読みたい!どんどん読みたい願望が募って…

でもでもナツキさんのぺ-スで行ってください😌 わたしは最後までついてきますので😆♥

楽しみにしていま-す🎵

No.148

>> 147 みにらさん、ナツキです。

おはようございます(^ ^)

風邪は治りました!

みにらさんも、体調はいかがですか?

最近は昼間は暖かいですね。

その分朝晩が寒いですが…

無理されないようにして下さいね。



後輩の篠崎くん…この短期間に、なかなかなキャラに育ちました(^_^;)

さて、どうなっちゃうかな~(((・・;)

ポンポンと更新出来る時は出来るけど、やっぱり子供次第ですね~。

最後まで書きますよ(*´∇`*)

お付き合い下さいね(^∇^)♪


No.149

>> 140 名無し20さん、こんにちは。ナツキです。 お久し振りですね、お元気でしたか? 自分の事を好きになってきたんですね! 前進し… ナツキさん、ありがとうございます。

小説を書いてみようとは思ってるんですが、、私の好きなキャラは


ファンタジーマンガだから、こういうこと言っても仕方ないけど‥人殺しなんです。
変な話ししてごめんなさい。

前のレスで言ってたキャラとは違うキャラですが、
彼は、危ない目に遭いそうな友達の後をわざわざ追ってきて、その友達を助けてくれて。。それなのに、敵に二人がかりで背中から攻撃されてダウンしてしまった…
あまり注目してなくてよく知らないキャラだったけど、そのシーンをみて好きになりました。


でも、その後、
その友達を殺そうとした敵を、「許さない」と言って、多分…殺したんです。
その後普通に笑いながら、仲間との再開を喜んでました。

その敵は、確かに結構酷いことを彼の友達にしていた。
でも、この人を好きでいていいのかわかりません…

優しい、とかいい人だ、と周りから言われる人だけど
見方を変えれば、残忍な人殺し、ですよね?




No.150

>> 149 名無し20さん、ナツキです。

その人にとってどれが「重き」な事なのか、ですよね。

その友達の存在が唯一無二のものであったなら、その行動はその人にとって正義になる。

その悪を絶った事によって安堵して、後悔する。

ただし、その後悔は友達には与り知らずな事…なのかな?

だとしたら、笑顔でいるしかないのでは…

罪を犯すって、究極の手段ですよね。

残忍な人殺し…

優しくていい人。

人間の裏表ですね。

名無しさんの見方次第ですよ。

人を好きになるのって理屈じゃないですよね。

現実には居ないキャラだとしても、いいと思いますよ。

名無しさんも小説書いてみて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧