ただの愚痴

レス12 HIT数 862 あ+ あ-


2014/05/03 08:01(更新日時)

何でババァは、よく周囲を見ずに「あれどこ?」って聞く訳?バカじゃないの?


飴どこ?ってオメェの目の前だっつの!しかも、すみませんもありがとうも無し


わざわざ店員探すより普通に品物を探した方が早いんじゃねぇの?何故わざわざ聞こうとする訳?意味不明


醤油どこ?って今オメェが通過してきたとこだってば


そんなに私と話したい訳?


同じ事やられても前置詞に「すみません」や「ありがとう」だけで、気持ち的に違うのにババァは何故か店員を無駄にこき使う。入店した瞬間に「あれどこ?」


何故か、そんな奴に限って物が近くにあるのに見ない奴が多い。一体どんな脳ミソしてんの?病んでるの?


分かり難い品や探したが、見つからない人は遠慮なく聞いて頂きたいが不必要に聞かれると本当に困ってる人を助けてあげられない。


諦めて帰っちゃうかも、急いでるかも。そんな人達の役に立ちたくても図々しいババァ共が毎日横着して「あれどこ?」と聞いてくる


しかも案内してる途中に別の品物を物色し始めたり、知り合いと立ち話始めたり

私は忙しいんだよ💢さっさとついてこい💢ふざけんな



「少々お待ち下さい」と言っても待ってた試しが無い


こっちはダッシュで調べて見つけてきたのに勝手に帰ったり他の人に聞き「もう用は済んだ」さすがオバタリアン…失礼極まりない…


そして逆ギレ⤵気持ち悪い


後、冷凍や冷蔵品を常温の棚に戻すなよ💢腐るだろう

プリン、冷凍食品、チーズ、エビ、魚等々やられた⤵

被害額もデカい精神的ショックもデカい、最早イタズラか嫌がらせにしか思えない。


瓶ジャムを落として割っても何も言わず立ち去ったりパンを投げたり潰したり、


自分が買わない物は乱雑に扱い自分が買う物はレジで「丁寧に慎重に綺麗に」


あんな人間になりたくない

No.2088959 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私、スーパーで店員してますよ😃まぁ~とんでもないお客さんいるけど、時給もらって店員してるんだから、ババア~様も大切なお客様🙇になるから仕方ないっしょ

No.2

>> 1 色々なトコを転々として接客業・サービス歴長いですがイライラします。慣れません。

日頃のストレスを愚痴りました

大切なお客様とは思えませんが笑顔で応対しています

実際ババァに心理状態や、理由を聞いてみたいです。

  • << 4 辞めたら? 接客業で苛々しすじゃない😥 あと、顔に出てると思うから気をつけて~

No.3

主サンの気持ちわかるわ~f^_^;

私もスーパーじゃないけど似たような事多いよ。

レジで会計してお金の受け渡ししてるのに
「○○どこ?」
「ねえ!」

「少々お待ち下さい」なんて聞きもしない人いるよね…。

急いでるのかなぁ…と思ったらレジで会計してる時に「あーでもない、こーでもない」と、どうでもいい世間話始めたり…。


まぁでも
「忙しいのにゴメンね」「ありがとう」
なんて言ってくれるお客様もいるから。

プラスマイナス0ってことで頑張りましょ!
o(^-^)o

  • << 5 レスありがとうございます! 分かって頂けて嬉しいです 仰る通りで、良いお客様も居て癒されます救われます 「ありがとう」の一言や、お客様の笑顔で「やってて良かった」と思います。

No.4

>> 2 色々なトコを転々として接客業・サービス歴長いですがイライラします。慣れません。 日頃のストレスを愚痴りました 大切なお客様とは思… 辞めたら?
接客業で苛々しすじゃない😥

あと、顔に出てると思うから気をつけて~

  • << 6 愚痴もダメなんですか? イライラすると思うだけで辞めなきゃいけませんか?? スタッフやお客様からは「接客業向いてる」「聞き易い」「貴女が居ると、いつも貴女のレジに並んじゃう」「」「いつも笑顔で感じが良い」「とても親切で丁寧」と行く先々で言われます。

No.5

>> 3 主サンの気持ちわかるわ~f^_^; 私もスーパーじゃないけど似たような事多いよ。 レジで会計してお金の受け渡ししてるのに 「○… レスありがとうございます!

分かって頂けて嬉しいです

仰る通りで、良いお客様も居て癒されます救われます

「ありがとう」の一言や、お客様の笑顔で「やってて良かった」と思います。

No.6

>> 4 辞めたら? 接客業で苛々しすじゃない😥 あと、顔に出てると思うから気をつけて~ 愚痴もダメなんですか?

イライラすると思うだけで辞めなきゃいけませんか??


スタッフやお客様からは「接客業向いてる」「聞き易い」「貴女が居ると、いつも貴女のレジに並んじゃう」「」「いつも笑顔で感じが良い」「とても親切で丁寧」と行く先々で言われます。

No.7

そういう人は自らをお客“様”と言うんでしょうね。

No.8

>> 7 あぁ確かに居ますね(笑)


「何やっても良いわよねぇ、こっちは金を払ってんだからさぁ」とか

「うちらはお客様なんだから大事にしなよガハハハ」


本当に、こういう人居るんだなぁって嘘みたいな人。

No.9

主さんたくさん愚痴ったって良いと思う。
私は、必ずありがとうとかまたねって声かける。
好きな店員さんを探してその人のレジに並びます。


No.10

>> 9 レスありがとうございます
(>_<。)

私は、自分が客の時も横柄な態度にならない様、気を付けて利用します(^_^)/

親切な店員さんには「ありがとう」や「すみません」

笑顔が良いとか優しい店員さんのレジに私も並びます

名無し9さんの様なお客様は私にとって大切なお客様です、とても貴重です。

愚痴って発散して明日も笑顔で頑張ろうと思えました

No.11

すごくよくわかります~。
本当に困っている人を助けてあげられない…。同感です!

体験談ですが、保護者の方とはぐれてしまい泣き叫んでいる子供がいたのにその様なお客様に遭遇してしまい対応が遅れてしまった事あります。

そんな時でも嫌な態度もできない。後ですごくモヤモヤしました。

主さんも態度には出さず頑張って接客されていて接客が好きな方だと、内容から察しました。お互い頑張りましょう♪

No.12

>> 11 レスありがとうございます
(>_<。)

分かって頂けて嬉しいです

モヤモヤするお気持ち、分かりますo(T□T)o


世界遺産がある観光地スーパーな為、常に観光客と地元住民で溢れてますが土日はスタッフが少ない為、売り場に私しか居ない時があり、お客様から同時に聞かれる事が多くて「恐れ入りますが少々お待ち頂いて宜しいでしょうか?たいへん申し訳ございません」のオンパレード!申し訳なさと情けなさで自己嫌悪になります



励ましありがとうございます!今日も頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧