注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

仕事ができない人間

レス16 HIT数 2155 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
14/04/30 08:41(更新日時)

以前にも何回もクビになっては書き込みをしている者です。

現在勤めている会社は一年弱勤務してます。

主に通販サイトの運営ですが出来たばっかりのようなものなのでこのようにしたら大きくなると考えながら仕事をしてきました。

勿論売上をあげるよう会議では言われ私もそのつもりで今までやっていました。今回問題になったのはあまりにも売れない為大型モールに登録したいその為に費用がかかるので給料からひいてくださいと申し出たことでした。

それを言ってから
お前は努力を全くしていない
努力とは休みをせずに働くことである
それもせずにこの考え方はなんなんだ

と怒鳴られました

売上をあげる為に考えた結果で全て否定されました…。
であればどのようにすればいいんですか?と聞いたらとにかく休まず働くことであり売上に関するディベートは全くできないで終わりました。

今後仕事に対する考え方を変えていく必要性があることはわかっています。

どのようにしたら仕事のできる人間になれるのでしょうか。

長く一つの場所に勤めたいです。

(経営もできないかすがと思われますが自称知的障害のような気がしているので将来が心配です)

No.2088921 14/04/29 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/29 12:04
シンゾウ ( 30代 ♀ h0UeSb )

大丈夫だよ

まだ20代じゃないか。

人生は70 … 90 100と長い、

まだ最初のうちですよ!

• << 3 レスありがとうございます! とりあえず今まで通りいられるまでいてまたクビになったら次を探すことにするようにはしてます;働かないと生活できないので…30過ぎて女でとなるとやはりなかなか見つからなくなってきますよね…;

No.2 14/04/29 12:15
社会人2 ( ♂ )

とにかく
会社の流れを掴む
今、勤めてる会社は
仕事が出来なくても残業していれば頑張っているという評価の会社では?

• << 4 レスありがとうございます! 今も残業はしてますが多くても4時間程度ですね… (念のためですが残業代は出ません) 今回残業うんぬんより休むなという話をされました。 仮に休まず働いても評価されるとは限りませんが 少なくとも泊まりこみをしたり給料いりませんといえばクビにはならないとは思っているのですがそれだと生活できないので…そうなった場合アルバイトする時間はほしいですね;(ということも伝えたらその話になりましたが)

No.3 14/04/29 12:20
負け犬0 ( 20代 ♀ )

>> 1 大丈夫だよ まだ20代じゃないか。 人生は70 … 90 100と長い、 まだ最初のうちですよ! レスありがとうございます!
とりあえず今まで通りいられるまでいてまたクビになったら次を探すことにするようにはしてます;働かないと生活できないので…30過ぎて女でとなるとやはりなかなか見つからなくなってきますよね…;

No.4 14/04/29 12:27

>> 2 とにかく 会社の流れを掴む 今、勤めてる会社は 仕事が出来なくても残業していれば頑張っているという評価の会社では? レスありがとうございます!
今も残業はしてますが多くても4時間程度ですね…
(念のためですが残業代は出ません)
今回残業うんぬんより休むなという話をされました。
仮に休まず働いても評価されるとは限りませんが
少なくとも泊まりこみをしたり給料いりませんといえばクビにはならないとは思っているのですがそれだと生活できないので…そうなった場合アルバイトする時間はほしいですね;(ということも伝えたらその話になりましたが)

No.5 14/04/29 16:10
社会人2 ( ♂ )

>> 4 世渡り上手を目指してもイイかもよ
自分に合った仕事や職場は、なかなか無いからね

• << 11 レスありがとうございます! 世渡り上手が未だにわかりません… 私の一例なのですが高校時代環境が変わって最初に友達を作らなきゃと思い最初話かけたのですが話かけた子があんまり仲良くしたくない雰囲気に… それからも違う子にも話かけても同じような雰囲気 まっいいかと一人でいたのですが一人でいたら先生に注意され母にも何故お宅のお子さんは友達ができないんですか?と突き詰められて申し訳ないと思ったことがありました。 今は話しかけても全員無視ってことはないですが…(だめな方はだめですが) 仕事ができるうんぬんより人をうまく転がすことだと思うんです。 嘘がつけない性格が今回のようなことをまたうんだのかもしれません。 自分の立場で相手が私に何を臨んでいるのか そのやり方が違うから人をいらいらさせてるのもわかるのですが 相手の臨む完璧なことが考えられないみたいです。

No.6 14/04/29 18:27
匿名6 

私も若い頃は、ひっきりなしにクビになり、おまけに彼氏もなかなかできなくて、絶望的になりました。でも、25歳を過ぎた辺りから、徐々に人生が好転し始めて、今はバツイチですが、結婚も一回は経験できましたし、仕事も現在は2つ掛け持ちで続いています。それで、私が20代に立てた目標は、人に必要とされる人間になること。そして、辞める時は惜しまれて辞めたい。もうすぐ、長く働いた会社を訳あって辞めますが、幸い惜しまれてやめられそうです。いや、惜しまれ過ぎて、辞められない気がします。主さんはまだ若いんです、若いなら色々悩んで当たり前ですが、どうしても納得のいかない職場なら、思いきって辞めるのもアリですよ。私も若い頃は、クビばかりでしたから、今度は自分の意思で初めて卒業すると決めたんです、クビじゃない自己都合退職だから嬉しいです。主さんもいつか、今の私と同じ心境で、クビにならないで自分の意思で辞めようと、長く勤めた職場を後にできるよう、お祈りしています。

• << 12 レスありがとうございます!25才から…と!結構早い段階ですね… 私はまだまだ先になりそうです(運気がよくなることを期待して…) 人に必要とされる…私もそうなりたいですね。 色々考えた結果もし書いたことができないなら相手が売上に対する意見を言わないで否定してきた場合相手が納得する自分の意見を相手が出したようにしてたたせるのが必要かなと思いました。それくらいしかできないですが… あわせていつか自己都合退職とかで退職してみたいですね…(過労死するまでは働きたいと思っているのでどちらかというと自己都合退職より過労死でぽっくりが夢です)

No.7 14/04/29 19:17
フリーター7 

女の子なら
大丈夫だよ

男が悪い

• << 13 レスありがとうございます! 女の子といえる年齢ではないので恐縮ですが… 女性だと大丈夫というのはどういうことでしょうか?

No.8 14/04/30 00:31
名無し8 ( ♀ )

上司に食い下がって上司の考えを変えてやるっ!!
ってパワーも必要かな

あくまでも私個人の考え方ですが
熱意を持ってもらうために良い案でもあえて1度却下することがありますよ
(;^_^A

• << 14 レスありがとうございます! 一回提案を取り下げる形ですか? 一昨日の段階では周りがやらないなら私が全部やらなきゃ!責任は私にあるって考えで臨んでました。 昨日の段階では売上があがらなくても責任はないけど売上をあげることは考えて欲しいとのことだったので案だけだして自分の懐からお金出すのはやめようと思いました。 それでもなんか言われたらとか思いびくびくしています;

No.9 14/04/30 00:35
不器用な男 ( 30代 ♂ uCc5Sb )

あなた。
アホ過ぎる。

• << 15 レスありがとうございます! 売上あげる為にもっと良い方法があったかもしれませんが 現時点で私はここに書いたことしか思い浮かびませんでした。ごめんなさい。 けれどもここに書いたこと以外でも売上をあげる方法を別途考えることはやめてはいません。

No.10 14/04/30 05:39
サラリーマン10 

仕事内容を変える云々より、現在のやり方で残業してれば認められ、評価上がる会社なのでしょう

主さんの案件は、デメリットには何がありますか?

• << 16 レスありがとうございます! 私の案件のデメリットはここに書いた通りだと会社としては損害はないので会社としてのデメリットはありません。 デメリットがあるとしたらめったにないとは思うのですがもし上に書いたことをやる場合収入が減るのでアルバイトをしようと思った為アルバイトをしてる間に会社から呼び出しがあった場合の点です。 後は個人的なデメリットとして収入が減る体力的な問題な所でしょうか。 (あくまで個人的なデメリットしか発生しないので問題ないかと思い今回発言しました。) 後残業してれば認められるということは確定ではありません。 売上が上がらないなら当たり前の範囲なので… 最終的には残業するしないに関わらず会社に利益をもたらした人が認められると思います。 たぶん今回は案もそうだけど売上をあげる為にもっと何をすべきか考えながら考えたことをやっていけ!その為に考えやすいのは残業をするべきではないかとおっしゃっているのではないかと私は捉えました。

No.11 14/04/30 07:27

>> 5 世渡り上手を目指してもイイかもよ 自分に合った仕事や職場は、なかなか無いからね レスありがとうございます!
世渡り上手が未だにわかりません…
私の一例なのですが高校時代環境が変わって最初に友達を作らなきゃと思い最初話かけたのですが話かけた子があんまり仲良くしたくない雰囲気に…
それからも違う子にも話かけても同じような雰囲気
まっいいかと一人でいたのですが一人でいたら先生に注意され母にも何故お宅のお子さんは友達ができないんですか?と突き詰められて申し訳ないと思ったことがありました。
今は話しかけても全員無視ってことはないですが…(だめな方はだめですが)
仕事ができるうんぬんより人をうまく転がすことだと思うんです。
嘘がつけない性格が今回のようなことをまたうんだのかもしれません。
自分の立場で相手が私に何を臨んでいるのか
そのやり方が違うから人をいらいらさせてるのもわかるのですが
相手の臨む完璧なことが考えられないみたいです。

No.12 14/04/30 08:24

>> 6 私も若い頃は、ひっきりなしにクビになり、おまけに彼氏もなかなかできなくて、絶望的になりました。でも、25歳を過ぎた辺りから、徐々に人生が好転… レスありがとうございます!25才から…と!結構早い段階ですね…
私はまだまだ先になりそうです(運気がよくなることを期待して…)
人に必要とされる…私もそうなりたいですね。
色々考えた結果もし書いたことができないなら相手が売上に対する意見を言わないで否定してきた場合相手が納得する自分の意見を相手が出したようにしてたたせるのが必要かなと思いました。それくらいしかできないですが…

あわせていつか自己都合退職とかで退職してみたいですね…(過労死するまでは働きたいと思っているのでどちらかというと自己都合退職より過労死でぽっくりが夢です)

No.13 14/04/30 08:25

>> 7 女の子なら 大丈夫だよ 男が悪い レスありがとうございます!
女の子といえる年齢ではないので恐縮ですが…
女性だと大丈夫というのはどういうことでしょうか?

No.14 14/04/30 08:30

>> 8 上司に食い下がって上司の考えを変えてやるっ!! ってパワーも必要かな あくまでも私個人の考え方ですが 熱意を持ってもらうために… レスありがとうございます!
一回提案を取り下げる形ですか?
一昨日の段階では周りがやらないなら私が全部やらなきゃ!責任は私にあるって考えで臨んでました。
昨日の段階では売上があがらなくても責任はないけど売上をあげることは考えて欲しいとのことだったので案だけだして自分の懐からお金出すのはやめようと思いました。

それでもなんか言われたらとか思いびくびくしています;

No.15 14/04/30 08:33

>> 9 あなた。 アホ過ぎる。 レスありがとうございます!
売上あげる為にもっと良い方法があったかもしれませんが
現時点で私はここに書いたことしか思い浮かびませんでした。ごめんなさい。
けれどもここに書いたこと以外でも売上をあげる方法を別途考えることはやめてはいません。

No.16 14/04/30 08:41

>> 10 仕事内容を変える云々より、現在のやり方で残業してれば認められ、評価上がる会社なのでしょう 主さんの案件は、デメリットには何がありますか… レスありがとうございます!
私の案件のデメリットはここに書いた通りだと会社としては損害はないので会社としてのデメリットはありません。
デメリットがあるとしたらめったにないとは思うのですがもし上に書いたことをやる場合収入が減るのでアルバイトをしようと思った為アルバイトをしてる間に会社から呼び出しがあった場合の点です。
後は個人的なデメリットとして収入が減る体力的な問題な所でしょうか。
(あくまで個人的なデメリットしか発生しないので問題ないかと思い今回発言しました。)

後残業してれば認められるということは確定ではありません。
売上が上がらないなら当たり前の範囲なので…
最終的には残業するしないに関わらず会社に利益をもたらした人が認められると思います。
たぶん今回は案もそうだけど売上をあげる為にもっと何をすべきか考えながら考えたことをやっていけ!その為に考えやすいのは残業をするべきではないかとおっしゃっているのではないかと私は捉えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧