原因が不明でどうしたら良いのか分かりません
もう一年半ほど前からなんですが、前職で固いシールを剥がす作業を一日中していて、ある日いきなり手の甲がピリッとして(かなりの激痛)痛みが発生しました(右手です)。
腱鞘炎かと思い整形外科に行きましたが違うとの事。レントゲン(二つの病院で撮りました)も異常なし。関節炎かな?と言われました。
原因が分からないまま整骨院(こちらでは「炎症になりやすいタイプなんですかね?」と言われてます)に通っていますが、常に違和感があります。たまに指(日によって違う)がひきつっているような感じにもなります。
始めはいいのですが、だんだん文字を書くのすら辛くなり(熱を持ってくる)困っています。気にしすぎなのか、時々左手も痛む時もあります。
レントゲンで異常がないという事は精神的なものでしょうか?
手が痛いと何も出来ません。手術をしてもいいから完治したいです。はっきりした原因が不明なので解決手段も見付かりません。どうか知恵を貸して下さい。
私も鍼灸院おすすめです。
西洋医学ではなんともなくても
東洋医学では異常と判断され、治療の対象になることもたくさんあります。
私は携帯の触りすぎで手首を痛め、
整形外科ではとくに異常はないからと言われ、湿布と痛み止めしかもらえませんでしたが
鍼に通ったところ、とても良くなりました。
私は花粉症の時期や、風邪のつらいとき、腰を痛めたときなども行ってます。
腕のいい鍼灸院を見つけると、本当に便利ですよ。
- << 9 レスありがとうございます。 そうなのですか!なんとなく鍼灸は腰を痛めた人というイメージがあって考えもしませんでした。無知ですみません; いつまでも痛いし原因が分からなくて気持ち悪いので、鍼にも通ってみようと思います。これで良くなって欲しいです(TT)
>> 24
以前、自分も原因不明の痛みで病院に行き、ここではこれ以上分からないと大学病院を紹介され、一からあれこれ検査を受けました。
結果、やはり原因は分からず、「疑われるものは全て調べたんですが、原因が分かりません。ペインクリニックを紹介しますので。」と言われました。
私の場合は…ですが、その言葉を聞いた途端、
「医大まで来て検査しても悪いとこがないんだから、もう本当に悪いとこなんてないんだろう!ペインクリニックなんて…自分はそんなに弱い人間だったっけ?もう、気にしない!」と思い腹をくくってからは、自然と痛みが消えました(1ヶ月くらいでですが…。)
主さんも徹底的に調べてもらうといいかもしれませんね!
ペインクリニックなり医大なりで悪いとこがなければ安心出来るし、そこから神経系の痛みに効く薬や精神安定剤など処方してもらって、それが効くかもしれないですしね。
- << 28 またまたレスありがとうございます。 大学病院の方が総合病院より良いのですね…遠いなあ…(田舎者) そしてペインクリニックはやっぱり凄いんですね!地元にはありませんでした…(田舎者) それは凄いですね!自分の精神が弱いのかな…母にも「気にしすぎじゃない?」と言われました(TT)生来気弱なタチですが出来るだけ気を強く持ってみます。 徹底的に調べてみたいです。いっそ人間ドッグとか… つくづく原因が知りたいです💦
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・8レス 100HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 57HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
中国人の女の子について
中国人だからとかは良くないよ けど気乗りしないなら断れば良いだけ …(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
助けてほしいです
お金持ってる人は浮気はするものだと思ってます。 給料も減らされたから…(匿名さん0)
71レス 926HIT 匿名さん -
清楚な女性なんて・・・
偏見酷くね? 女性の大多数は好きだから良いよで 逆に大多数の男は好…(匿名さん3)
8レス 100HIT 知りたがりさん (♂) -
メルカリで地味に気になってたんだけど
そりゃそうでしょ 別に自宅の必要はないし コンビニ受け取りとか…(通りすがり)
1レス 62HIT おしゃべり好きさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 561HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 247HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 210HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 278HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 227HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る