指輪修理 騙されたみたいな気分なんですが

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匿名
14/05/13 21:06(更新日時)

七年前に彼に頂いた指輪でハーフエタニティです
先日石が一つ取れて無くなってしまいました
購入先の 百貨店に見積もりを出してもらいにいきました その際ダイヤの中の一石がくもっていて 輝きが悪いのがずっと気になっていたので 欠けているのではと ショップの人に聞きました
すると欠けているのではないと言われました
取れた一石は料金が発生しますが くもりのある石は無料でかえてくれるとの事でした…
本日見積もりの電話が違う担当の方からかかってきて 石は3千円に税位で直せます もう一つのくもった石に関しては8千円に税です 直しますか?と言われました 無料で直すと言われたのになぜか石取れより高い金額請求に納得できず 直さない事にしたのですが 何か期待だけさせられて 騙された気分です 指輪を引き取りに行った際最初に無料で直すと言った店員に 文句を言いたい気分なんですが クレーマーでしょうか??一度は口約束でも無料でなおすと言ったのだから 直してもらうことは出来ないでしょうか??

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No.2083465 14/04/13 20:52(スレ作成日時)

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No.1 14/04/13 21:06
匿名1 ( ♀ )

見積りの電話が来た時に無料の話をしなかったのでしょうか?
私ならクレームではなく、最初の時と話が違うがどういう事なのかと聞くと思います。

  • << 3 同意。 何故、電話の時点で言わなかったんですか?

No.2 14/04/13 21:07
名無し2 

無料で…というのは店員の勘違いかもしれないし、一存では決められなかったのかも?


にしても、単位間違ってない?○千円?○万円の間違いじゃなくて?


その程度で直るのに文句言うほうが恥ずかしいとゆうか…。




No.3 14/04/13 21:09
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 1 見積りの電話が来た時に無料の話をしなかったのでしょうか? 私ならクレームではなく、最初の時と話が違うがどういう事なのかと聞くと思います。 同意。

何故、電話の時点で言わなかったんですか?

No.4 14/04/13 21:13
名無し4 

常識的に、万金じゃない?

担当者に聞いたら良いよ

そういうことを

クレーマーって言わないよ

クレーマーは、非常識な奴等を

言うんだよ。

No.5 14/04/13 21:18
匿名0 

ありがとうございます
電話を受けた時に担当者が休みと言われました
他の担当の方が 当然のように見積もりのみを説明したので 言えない空気というか…担当が居るときに店に行き聞くつもりでした

No.6 14/04/13 21:26
匿名0 

何千円で文句を言うのは恥ずかしい事だったのですね すいません 当時彼なりに気持ちを込めて頂いたものですが 2万円代のものでしたので 修理に一万近くは申し訳なく思ったもので

No.7 14/04/13 21:57
名無し2 

>> 6 修理の手間とゆうか技術的な金額だと思いますよ…石が偽物(ダイヤではなくジルコニアだとかスワロフスキーとか)であっても、修理は修理ですから…。



多分店員は、曇ってた石はクリーニングすれば綺麗になると思っていたが、石を磨く(削る)か石自体を交換しないと無理だということが後になって判明したのかもしれませんね。

普通に聞けばいいと思いますよ?


もしその値段で直してくれるのなら、決して高くはないと思いますけどね…。




No.8 14/04/13 22:07
匿名8 ( 30代 ♂ )

そのまま引き取っても気分が悪いでしょう。
素直に先方に確認をとってください。
大事な指輪なんでしょう?
気持ちよく装着ていきたいですよね。

No.9 14/04/13 22:18
匿名0 

皆さんありがとうございます
指輪を取りに行った際に 担当の方に聞いてみて
対応によって検討し直したいと思います
先ずはそこからですよね

No.10 14/04/13 22:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

うちの会社にも居るんですよね、そういう担当者…。

本来は8千円かかる手数料を『サービスするよ~』とか言う人。
で、別の人が基本料金を話すと怒られたりします(*_*)

その人は曇った石は自分で磨くとか
簡易的な処置するつもりだったのかもね。

最初に話した人に事情を説明するなり、
後から出てきた人に前言われた金額を話すなり、
きちんと説明すればサービスしてくれたり、
料金がかかる理由教えてくれると思います。

No.11 14/04/14 01:19
匿名11 ( ♀ )

指輪自体が安いので、修理に納得がいかないんですね。
一応別の宝石店でも見てもらったら?
でもダイヤ?でハーフエタニティで20000円ではないんじゃないかな?
主さん、嘘つかれてませんか?
いくらなんでも多分桁が一つ違うと思います…
恐らく200000円の間違いでしょうね(≧∀≦)

No.12 14/04/14 03:12
匿名0 

ありがとうございます 納得いかないのは 石がくもっているのは 元々不良品なのではと思ったので(他の並んだ石はキラキラきれい一石だけ年数で見劣ってくると言うこともあるのでしょうか…?? 無料がいきなり 8640円でこちらが直すという事です…不用意にサービスや無料と言われた事 又例え担当でなくても 無料で直すと言ったものにたいして 出来なかったという一言がなかったのも 申し送りが出来てなく 有名百貨店のショップ店員の対応に疑問を感じました

No.13 14/04/14 10:28
匿名13 ( ♀ )

主さん、何千円で文句言うのは全然恥ずかしい事ではありません。
私なんて、100円OFFクーポン見せても、ちゃんと割り引かれていなければ文句言います。
金額の問題ではありませんよ。
そしてクレーマーでもありません。
私なら、最初に無料というお話をして頂いたのですが、それができなくなった理由などありますか?
担当の方は無知だったんですかね?
と、きつく噛みつきますね。
大切な物なのですから、きちんとしてもらいたいですね。

No.14 14/04/14 12:45
匿名14 

ちっとも、クレマーではありませんよ!

店員は無料で直すと言った訳ですから、話しが違うとハッキリ言って良いです。

主さんの態度によっても、お店側の対応が変わって来る場合もあるので。。。


何千円かも知れませんが、私も同じ立場だったら、スッキリしないと思います。
大切な指輪なのだから、綺麗に修理して貰えると良いですね。

No.15 14/04/14 21:58
匿名0 

ありがとうございます 何千円でも しっかり伝えても良いという意見も頂き心強く思います
修理工場からお店に指輪が戻るまで 10日程かかるようですので その後仕事の休みに取りに行く予定で 少し先になるので 無料ですると言った言わないと 水掛け論にならない事を祈るばかりです…

No.16 14/05/12 12:37
匿名0 

本日指輪を引き取りに行きました  無料で変えてくれると言ってませんでしたか?と聞いた所
ただただ淡々とくもった石は無料で代えますが留め金外すのに8000円かかるんですけどと言われました   初め見積もりに出す時には 取れた石の料金のみでくもった石は無料で直すとしかいわれなかったのですが…と言いたかったのですが 時間が経ちすぎているき事もあり もういいですとだけ伝えて指輪返してもらったのですが 指輪を入れる小さな袋を手にもったまま入れる気配が全くないので 剥き出しで持ち帰りました  ありがとうございましたの声も 低い声で感じ悪く不愉快な気持ちになりました  一言でも説明不足でした等の謝罪があれば良かったのですが がっかりでした  もう二度と行きませんし 百貨店のショップの質の悪さにもびっくりでした

No.17 14/05/13 20:16
名無し17 

>> 16 百貨店で働いています。まず、いかなる場合でもお客様が納得していない場合、まずは「申し訳ありません。」と一言がなくてはなりません。そこからお話をして解決していきます。主様の場合ですと普通は「こちらの説明不足でご迷惑をおかけ致しまして…」などないとおかしいです。仮にお客様の勘違いでは?と思うことでもお客様に伝わっていない時点で店に責任がありますのでまずは謝罪が先で納得頂くまで対応します。今回は店舗の説明不足で不快な思いをされましたね。お客様相談室といのがありますが、こちらに寄せられたら意見はきっちり百貨店から店舗責任者に伝えられ指導されます。お客様相談室とはそういうところで従業員が恐れるところです。きちんとしていたつもりでもお叱りを受けるとこもありますので…
今回は明らかに失礼なので電話をして指導して貰っていいと思います。うちの百貨店だと指導もかなり厳しいのでちょっと有り得ない対応です。

No.18 14/05/13 21:06
匿名0 

ありがとうございます
私の思った事が クレーマーに思われたらイヤだなと思っていた所 そのように言って頂けて安心しました
お客様相談室という所があるのですね
どうしても気持ちがおさまらなかったら 電話してみようと思います 
肯定して頂けただけでも落ちつきますありがとうございました

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