注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

過去を深く反省、だけど

レス4 HIT数 2091 あ+ あ-

名無し
14/11/21 21:19(更新日時)

今、少ないけど大切な友達がいて、一緒にいると凄く楽しいな、幸せだなーって感じます。長く付き合っている彼もいます。

そんな私ですが、もともと酷い性格で沢山の友達を無くしてきました。
中学あたりから粋がって悪いグループとつるむようになり、もともと一緒に勉強や部活を頑張ってた幼馴染たちとは距離を置くようになり…当然みんな離れていきました。常にトゲトゲして、悪ぶって、強くもないくせに弱いものいじめもしました。
悪いグループ内でも結局居心地悪く、仲間内でもいじめや悪口が日常茶飯事。抜けるに抜けられないまま、男に逃げ、挙げ句彼氏をコロコロ変えたり人の狙っていた男の子を自分のものにしちゃったり。当然『ビッチ』と噂され地元での居場所はなくなりました。

自業自得のくせに寂しくて、誰かにそばにいてほしくて、同じことを何度も繰り返し…
自分の間違いに気づいたのは大学へ進んでからでした。だけど時すでに遅し、今更友達の作り方もわからない。また自分の問題行動で誰かに嫌われるんじゃないかと思うと、浅い人間関係しか築けませんでした。

そして社会人になり、少しずつ人との付き合い方が分かってきて。
これからは、一人一人との出会いを大切にしようと決めました。うっかり相手を傷つけてしまう言葉を使わないように言葉を選んで…その場にいる誰かが会話に入れず寂しい思いをすることがないように…自然とそうやって振る舞えるようになったとき、優しい友達が少しですができました。そして今に至ります。

今一緒にいてくれる友達や彼は、私を心が綺麗で思いやりがある、一緒にいると安心する。そう言ってくれます。だけど彼女たちは過去の私を知らない。時々、私はこの人たちを騙しているんじゃないか?と思うことがあります。
過去の自分はどうしようもなく恥ずかしくて、最低でした。そんな過去を封印しているつもりでも、やはり事実は事実。因果応報という言葉がありますが、こんな私は幸せにはなれないのかな…そう思ってしまいます。

所詮、人は生まれ変わることなんてできないのかな…。

なんとなく、気持ちのやり場がなくてここに書かせてもらいました。長文ですみません。

タグ

No.2076598 14/03/25 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/25 17:26
ヒマ人1 ( 20代 ♀ )

過去があって、間違いがあるから 気付く事も出来て今のあなたがいるのです。

気付く事が出来たから、周りに対して 気を使ったり優しく接したりする努力が出来るのです。

過去の弱いものイジメはいけなかったと思うけど、間違ってしまった事に気付けたから人に優しく出来ると思います。

何の間違いもしないで、成長した人ほど、自分の事しか考えてなかったりするので、もちろん 人を傷付けないよう気を付ける考えもなかったりします。

主さんは、今の主さんを磨いていってください。

No.2 14/03/26 14:51
名無し2 ( ♀ )

もう変わっていると思いますよ。

いけないと思ってもなかなか変えられないものですよ。

私も仲間内ではありますが、仲間はずれにしたことがあります。

やはり悪いことはすべきじゃないですよね。

だからもとに戻ってはいけないです。

私も騙しているところがあるのでこれ以上は書けません…

一人でも話せる人が欲しいです。

主さんはすごいです。
ここできちんと話せたのだから。

No.3 14/03/26 16:34
通行人 ( Ptgzj )

生まれ変わる事は出来ないけど、生き方を変える事は出来ますよ、懺悔の値打ちは有ると思います。

No.4 14/11/21 21:19
匿名4 ( ♀ )

誰しも、隠したい、消し去りたい過去はあります。私も、すごく醜く最低な過去の時間がありました。

大切な人を大切に思うほど、醜く最低な我が儘だった自分を思い出します。

今さら戻れないけど、せめて今は自分も他人も大切にしたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧