注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...

親戚の伯母さん

レス1 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名
14/03/13 18:06(更新日時)

私の亡き父の兄弟(親戚)って幸せです。親が残した土地や田んぼを所有しています。父の実家(本家)は平屋の一軒家。昔は田んぼ横(外)に五衛門風呂があり台所はカマド(父はおくどはんと言ってました)でした。もちろんそこで炊いた御飯は美味しかった思い出があります。

伯父や伯母が年老いたこともありお風呂やカマドを維持していくのが困難なこともあり全面的に家をリフォームしてテレビ付きの豪華な風呂を家の中に作り、台所も今風の大きなシンクをつけた立派な家になり6男の伯父嫁の伯母が幸せに住み本家を守っています。

5男の伯父は本家から土地を分けてもらい一軒家を建てその一軒家に嫁の伯母の為に店(理髪店)まで作りました。5男の伯父は他界しましたが嫁の伯母が今でも幸せに店をしながら住んでいます。娘も消防士の旦那をもらって同居しています。伯母が亡くなったら娘が住むでしょう。

続く。

タグ

No.2072223 14/03/13 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/13 18:06
匿名0 

父の兄弟は合計15人。そのうち健在していたのが6人。実姉3人、実兄2人に父1人の3人でそのうち他界したのが父を含め4人です。父の兄弟の家の仏壇もそれぞれが御寺の本堂のような大きな大きな仏壇を所持。金持ちばかりです。

父は年老いた親に迷惑をかけたくないからと中学を卒業して田舎から都会へと出て行き苦労の連続。家は市営や県営の団地住み。田舎の土地や財産は一切分けてもらえず掛け持ちで働きづめに働いてた…。そんな父を親戚の人達は田舎を捨てた、実家を捨てて出ていったと罵った…。だから私は『それは違うよ。捨てたんじゃない。自分の為に祖父母(父母)に苦労させるのが嫌だったから田舎からでて一人立ちをしただけだよ。そんな言い方をしないでね。』って言った。親戚達はいいじゃない。財産をもらって大きな一軒家に住んで何不自由なく暮らせて幸せだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧