☆☆みんなのアラフォー癒やしの広場ー⑱☆☆
☆☆男女問いません☆☆
30代の方(´▽`)ノ
40代の方(´▽`)ノ
暇な人、寂しい人、心に病を持っている人、
育児や子育てで悩んでいる方、
良かったらみんなで明るくお喋りして楽しい会話をしませんか(*^▽^*)(*^▽^*)
愚痴でも構いませんから、日頃の出来事を思いっきり吐き出して下さいね。
ご新規さんも遠慮無く来て下さいね。お待ちして居ますから宜しくお願いします。
m(_ _)m
新しいレスの受付は終了しました
>> 349
おはようございますo(^-^)o
サブさん
3連休お彼岸で昨夜娘さんと一緒に外食(*^o^*)
今日は家族揃ってお墓参り 京都も晴れて…
愛さん、おはようございます\(^o^)/
こちら京都は朝から寒くて震えてますよ(+_+)
今日は暖かく成りそうにも無いわ(>_<)
今日は親子3人で昼前からご先祖様のお墓参りに行って来ますよ(^_^)v
その前に車のタイヤ交換しないとタイヤが減るからこれから1人で寒い中交換しますわ(^_^)
もう、こちら京都も雪が降らないからね。
まだ花粉症が治らないからティッシュペーパーを横に置いてね(笑)
娘と妻はゆっくり朝ご飯食べてますわ僕は早めに起き部屋を暖めて、パン&コーヒーを飲みこれから軍手はめて寒い中頑張りますわ(^_^)v
愛さん、お仕事頑張って下さいね(*^-^*)
>> 350
サブさん、皆さん、おはようございます!
ひまちゃんです。
昨日は風邪薬も飲んでるせいかよく眠れました。
睡眠は大事ですよね、体調に影響…
ひまちゃん、おはようございます\(^o^)/
こちら京都は雨が降ってきてタイヤ交換は断念して近所で車を買った店に行きタイヤ交換をして貰いましたわ。(^_^;)
外は冬見たいな寒さで震えて入るよ(*_*;
こんなに温度差が違ったら心臓が悪く成るからね(>_<)
花粉症もまだ治らずティッシュペーパーが離せない状態で朝に成れば扁桃腺が腫れて喉が痛いです
ひまちゃん、喉の具合は大丈夫ですか。余り無理をしないで家で暖かくして休んで下さいね。
幼稚園の先生に本当に一番話安くて嬉しいですと言われ気持ち的に楽に成ったでしょう。ひまちゃんが悩んでいても見てる人はちゃんと居るから、
大丈夫ですよ。ひまちゃんの頑張りを見てる人は直ぐに助けに入って暮れるから自然と打ち解けて暮れるのを待とうね。余り気にしないでね(´▽`)
- << 358 サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。 京都は雨なんですね。千葉も寒いです。 寒暖の差が激しくて身体に悪いですよね。 心臓、大丈夫ですか? 花粉症も辛いですよね、喉もいたくなりますね。 無理しないようにお大事にしてくださいね。 私は明日、耳鼻科に行ってこようと思います。 熱はじゃっかん高めなんですけど、だるいです。 ママ友、気軽にたくさん作れる人が羨ましいです。 私は自信がなくて積極的にはなかなかいけなくて受け身になってしまいます。 わかってくれる人はわかってくれるんでしょうけど、不安です(>_<)
>> 346
サブさん
花粉症だから、辛いんだね
私も、鼻が痒いけど、其ほどでもないから、大丈夫です、病気で余り外に出てないからね、昨日、今日は、少し…
なっちゃん、おはようございます(^_^)v
今、タイヤ交換から帰って来ましたよ。自分で交換をしょうと思ったら雨が降って来て仕方無く、車屋さんで交換して貰いましたわ。こちら京都は寒さが体に凍みる見たいで手が冷たいですよ(>_<)
彼氏もお彼岸でお墓参りですかぁご先祖様は大切だけに仕方無いよね。明日は仕事で今度の休みには買い出しに行って暮れるから心配しないでね。
なっちゃん、体の調子はどうですか余り辛かったらゆっくり寝て居て下さいねm(_ _)m
僕は、これから線香の準備やお花を買いに行き、お墓参りに行って来ますわ(^_^)
>> 353
ひまちゃん、おはようございます\(^o^)/
こちら京都は雨が降ってきてタイヤ交換は断念して近所で車を買った店に行きタイヤ交換をして貰…
サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。
京都は雨なんですね。千葉も寒いです。
寒暖の差が激しくて身体に悪いですよね。
心臓、大丈夫ですか?
花粉症も辛いですよね、喉もいたくなりますね。
無理しないようにお大事にしてくださいね。
私は明日、耳鼻科に行ってこようと思います。
熱はじゃっかん高めなんですけど、だるいです。
ママ友、気軽にたくさん作れる人が羨ましいです。
私は自信がなくて積極的にはなかなかいけなくて受け身になってしまいます。
わかってくれる人はわかってくれるんでしょうけど、不安です(>_<)
- << 361 ひまちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日は、親子3人でお彼岸のお墓参りに行き途中から霙に変わり寒い1日出したわ(*_*; 夜から妻と娘がカラオケに行き車で送り迎えして寒い中帰って来ましたよ。僕は1人でショッピングセンターに行き時間潰しに本屋で本を読んで、居ましたわ(^_^;) ひまちゃん、明日は耳鼻科に行くんですね気を付けて行って下さいね。喉は一番大事な所だけに、先生にしっかりと見て貰って下さい(^_^) ママ友の件は、何も難しく考え無いで気楽に行こうね。ひまちゃんが話さ無くても相手の人が話して暮れたら、それに合わして話せば相手の方も自然に受け止めて暮れるからね。余り気分が悪く行けない時は、お父さんや旦那さんに幼稚園行事を変わって貰ったら良いからね。
>> 358
サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。
京都は雨なんですね。千葉も寒いです。
寒暖の差が激しくて身体に悪いですよね。
心臓、大丈夫…
ひまちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は、親子3人でお彼岸のお墓参りに行き途中から霙に変わり寒い1日出したわ(*_*;
夜から妻と娘がカラオケに行き車で送り迎えして寒い中帰って来ましたよ。僕は1人でショッピングセンターに行き時間潰しに本屋で本を読んで、居ましたわ(^_^;)
ひまちゃん、明日は耳鼻科に行くんですね気を付けて行って下さいね。喉は一番大事な所だけに、先生にしっかりと見て貰って下さい(^_^)
ママ友の件は、何も難しく考え無いで気楽に行こうね。ひまちゃんが話さ無くても相手の人が話して暮れたら、それに合わして話せば相手の方も自然に受け止めて暮れるからね。余り気分が悪く行けない時は、お父さんや旦那さんに幼稚園行事を変わって貰ったら良いからね。
サブさん
寒い中お墓参りお疲れ様でしたm(_ _)m
家族で風邪引かれません様にm(_ _)m
奥様と娘さんはカラオケだったんですね親子で盛り上がっていたでしょうね
サブさんはサポート役で送り迎えf^_^;
疲れたでしょう
明日はゆっくり休まれて親子水入らずの一時をお過ごし下さいね(*^o^*)
>> 364
サブさん
おはよう
昨日は、お墓参りかカラオケの送迎
お疲れ様でした、3人で家族団らん良かったね、娘さんにも、御先祖の大切さ分かったでしょうね、京都の子ですからね、お経を学校で習うと聞いたことありますよ
彼氏もお墓参り行って、疲れたみたいで、午後からメールこないから、寂しくて、夕方電話しちゃった、ちょっとだけ、話をしたんだ。
体調は、早めに寝たから、朝にはスッキリしたよ、寝不足かな、冷えも有るかも、風邪ではないから、大丈夫だよ
- << 367 なっちゃん、こんにちは(^_^) 今日は暖かい日で行楽日和でしたね(^_^)v 朝から、ゆっくり寝てましたよ。妻と娘は2人で昼からショッピングに出掛け僕は家で1人でマッタリと過ごしたわ(^_^;) 女性同士で色々買って来てオシャレを楽しんで来た見たいです(*⌒▽⌒*) 僕には、蒸しまんじゅうをお土産に貰い今晩ゆっくり食べますよ。娘からは新しい通勤のカバンを買って来て暮れて、お父さんこれで綺麗な服を入れて会社で頑張って来てね。言われ何か照れ臭くて素直に有り難うねって言って挙げたらメッチャ嬉しそうな顔をしていたわ(^_^)v 明日、娘は朝から帰る見たいです(*⌒▽⌒*) なっちゃん、朝からスッキリ起きられて良かったね。昨日彼氏の声を聞いて元気に成ったのでは無いかなぁ(*^_^*)
こんにちはo(^-^)o
サブさん
家族揃って買い物中かな(*^o^*)
東京は春で暖かです 京都は寒いのでしょうか(^_^;)
扁桃腺が腫れているのは風邪かなf^_^;
お大事にして下さいねm(_ _)m
- << 368 愛さん、お仕事ご苦労様です(^_^)v 今日は朝から妻と娘、女性同士でショッピングに行き僕は1人でマッタリと過ごしたわ(^_^;) こちら京都は行楽日和で暖かいですよ。買い物から帰って来た妻からは蒸しまんじゅうを貰い娘からは通勤のカバンを貰い、お父さんこれを持ってお仕事頑張ってねっと言われちょっと照れ臭くては苦笑いです(^_^)v 手提げ鞄の色が明るいワインレッドだけに派手で照れくさいですよ(^_^;) 娘は明日の朝に帰るから今日が最後の家族サービスですわ(^_^) また春休みはバイトや料理教室で小さな体で頑張るからね(*^_^*) バイトの洋菓子店ではちゃんとハッキリといらっしいませ、有り難うごさいましたはハキハキと言うんだよって言って聞かしましたわ。 娘は解っているわーと言って笑っていましたよ。 (^_^) 父親としてはヤッパリ心配しますからね。先輩にも挨拶だけはハキハキとしてるか、聞いたら娘は当たり前でしょって笑っていましたわ(*^_^*)
>> 365
サブさん
おはよう
昨日は、お墓参りかカラオケの送迎
お疲れ様でした、3人で家族団らん良かったね、娘さんにも、御先祖の大切さ分かったで…
なっちゃん、こんにちは(^_^)
今日は暖かい日で行楽日和でしたね(^_^)v
朝から、ゆっくり寝てましたよ。妻と娘は2人で昼からショッピングに出掛け僕は家で1人でマッタリと過ごしたわ(^_^;)
女性同士で色々買って来てオシャレを楽しんで来た見たいです(*⌒▽⌒*)
僕には、蒸しまんじゅうをお土産に貰い今晩ゆっくり食べますよ。娘からは新しい通勤のカバンを買って来て暮れて、お父さんこれで綺麗な服を入れて会社で頑張って来てね。言われ何か照れ臭くて素直に有り難うねって言って挙げたらメッチャ嬉しそうな顔をしていたわ(^_^)v
明日、娘は朝から帰る見たいです(*⌒▽⌒*)
なっちゃん、朝からスッキリ起きられて良かったね。昨日彼氏の声を聞いて元気に成ったのでは無いかなぁ(*^_^*)
- << 370 サブさん こんにちはー 京都は、暖かくて、過ごしやすくて 良かったね、千葉は天気は良かったけど、寒いです、明日から、暖かくなるみたいです 彼氏も昨日休みだったけど、お墓参り行って、疲れたみたいで、昼から寝ていたみたい、今日は、午前中で仕事終わりだから、買い物行ってやろうと思ったけど、疲れて眠くて仕方ないからって、今まで、寝ていたよって、電話来たよ、明日買い物行ってやるよって言って暮れたよ
>> 366
こんにちはo(^-^)o
サブさん
家族揃って買い物中かな(*^o^*)
東京は春で暖かです 京都は寒いのでしょうか(^_^;)
…
愛さん、お仕事ご苦労様です(^_^)v
今日は朝から妻と娘、女性同士でショッピングに行き僕は1人でマッタリと過ごしたわ(^_^;)
こちら京都は行楽日和で暖かいですよ。買い物から帰って来た妻からは蒸しまんじゅうを貰い娘からは通勤のカバンを貰い、お父さんこれを持ってお仕事頑張ってねっと言われちょっと照れ臭くては苦笑いです(^_^)v
手提げ鞄の色が明るいワインレッドだけに派手で照れくさいですよ(^_^;)
娘は明日の朝に帰るから今日が最後の家族サービスですわ(^_^)
また春休みはバイトや料理教室で小さな体で頑張るからね(*^_^*)
バイトの洋菓子店ではちゃんとハッキリといらっしいませ、有り難うごさいましたはハキハキと言うんだよって言って聞かしましたわ。
娘は解っているわーと言って笑っていましたよ。
(^_^)
父親としてはヤッパリ心配しますからね。先輩にも挨拶だけはハキハキとしてるか、聞いたら娘は当たり前でしょって笑っていましたわ(*^_^*)
- << 371 こんばんはo(^-^)o サブさん 今日はゆっくり過ごされていたんですね体調も回復しましたかo(^-^)o 奥様から蒸しまんじゅう 娘さんからはワインレッドの鞄 早速来週から通勤が楽しくなりますね お父さん思いの優しい娘さんで嬉しくなりますよ(*^o^*) 娘さんしっかりしているからバイト先でもご両親の背中をみて育っているからマナーやルールは守っている サブさんの親としての気持ちは分かりますよf^_^; 私も社会人の子供が職場で上司や先輩に挨拶や敬語が使えているだろうかとか不安になりますよf^_^;
ひまちゃん、こんにちは(*^_^*)
こちら京都は行楽日和でポカポカ陽気でしたよ。
ひまちゃん今日は耳鼻科に行って喉の具合はどうでしたか。大丈夫ですかお大事にして下さいねm(_ _)m
今日は、僕は1人でマッタリとしてゆっくり過ごせましたわ(^_^)v
妻と娘は2人で買い物に行って今日は女同士でゆっくりしショッピングをして帰って来ましたよ。
妻と娘からはお土産を買って来て貰いましたよ
(^_^)v
- << 374 サブさん、皆さん、こんばんは。 ひまちゃんです。 耳鼻科に行ってきましたよ~喉のこと心配してくれてありがとうございます。熱はないし大丈夫ですよ!咳が多少出ますけどね、たくさん薬を貰いましたよ。 そこの耳鼻科は、私が中学のときから通院していて顔馴染みの先生なんですけど、今、精神科の薬を飲んでますと話をしたら、あなたみたいな人が鬱になるなんて信じられないなあと、言われましたよ。ほんとに鬱なのかなあ?と言われました。 私も信じられないんですけどねーなかなか治らないんですと話しました。 先生と話して少し気分転換になりましたよ。 サブさんはのんびり過ごせたみたいで良かったですね。 奥様と娘さんからお土産もらったんですね。 気配りのある奥様と娘さんですね。 息子、大分回復しましたけど、鼻水をすすっているのでまた中耳炎にならないか心配してます。 小児科で風邪薬をもらってるのでそれを飲ませているんですけどね。
>> 367
なっちゃん、こんにちは(^_^)
今日は暖かい日で行楽日和でしたね(^_^)v
朝から、ゆっくり寝てましたよ。妻と娘は2人で昼か…
サブさん
こんにちはー
京都は、暖かくて、過ごしやすくて
良かったね、千葉は天気は良かったけど、寒いです、明日から、暖かくなるみたいです
彼氏も昨日休みだったけど、お墓参り行って、疲れたみたいで、昼から寝ていたみたい、今日は、午前中で仕事終わりだから、買い物行ってやろうと思ったけど、疲れて眠くて仕方ないからって、今まで、寝ていたよって、電話来たよ、明日買い物行ってやるよって言って暮れたよ
- << 372 こんばんはo(^-^)o なつさん 彼氏さんお彼岸の手伝いお疲れ様ですm(_ _)m 本家だと来客のおもてなしもあるから気疲れするよね ゆくゆくは彼氏さんと再婚するから彼氏さんお父さんと別居になってもお嫁さんのなつさんは本家のお嫁さんとしてお手伝いするんだろうな 明日は彼氏さんと逢えるんだね(*^o^*) ラブラブデート楽しんで来てね(*^o^*) 今朝あの人から辛いメールが着て(T_T) 心配になってさ仕事前に電話しちゃったf^_^; そうしたらね 辛い気持ちを紛らわすかの様にずっと私をからかっていたよf^_^;少しはあの人を和ます事が出来ていたら良いなf^_^;
- << 378 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日は、晩御飯を食べて父親の家に妻と娘と3人で仏様をお参りして今帰って来ましたわ(^_^) 僕の両親も孫の顔を見て、大きく成ったねーと言って嬉しそうな顔をしてましたよ。成長期だから当たり前だろと言いたかったけどまた喧嘩に成るから黙って聞いてましたわ(^_^;) 娘も、おじいちゃんが好きだから、おばあちゃんとお揃いの手袋をプレゼントして両親も喜んで、いましたよ。 彼氏も仕事で疲れてお墓参りして今日は家でゆっくり過ごして居たんだね。なっちゃん明日は彼氏とラブラブで買い物に行けそうで良かったね。 体の方は、大丈夫かい寒いから気を付けて下さいねm(_ _)m
>> 368
愛さん、お仕事ご苦労様です(^_^)v
今日は朝から妻と娘、女性同士でショッピングに行き僕は1人でマッタリと過ごしたわ(^_^;)
…
こんばんはo(^-^)o
サブさん
今日はゆっくり過ごされていたんですね体調も回復しましたかo(^-^)o
奥様から蒸しまんじゅう
娘さんからはワインレッドの鞄
早速来週から通勤が楽しくなりますね
お父さん思いの優しい娘さんで嬉しくなりますよ(*^o^*)
娘さんしっかりしているからバイト先でもご両親の背中をみて育っているからマナーやルールは守っている
サブさんの親としての気持ちは分かりますよf^_^;
私も社会人の子供が職場で上司や先輩に挨拶や敬語が使えているだろうかとか不安になりますよf^_^;
- << 379 愛さん、こんばんは(*⌒▽⌒*) 今日は、晩御飯を食べてから両親の家に行き仏様に親子3人でお参りして来ましたよ(^_^) 僕の両親も娘の顔を見て和やかに成り両親2人にお揃いの手袋をプレゼントして喜んでいましたわ(*^_^*) 今日は、1日ゆっくり出来て体の疲れも取れた感じです(^_^)v 久し振りの三連休で何時も仕事に追い詰められ無くてリラックスしていますよ(^_^)v 妻も激務から離れてマッタリしていますわ(´▽`) 愛さん、彼氏にメールしたら電話が掛かり落ち込んだ様子でしたか。その時は愛さんが暗く成らないで冗談混じりで笑い話をして挙げたら彼氏も、和やかに成り気持ち的にホッとしますからね。 頑張ってねの一言は今の彼氏にはプレッシャーに成るから避けて下さいね。男が落ち込んだりした時には好きな女性から冗談混じりの話で気持ちを落ち着かせたいだけにさぁ。(^_^;) 彼氏から余り情けない話は好きな愛さんには出来ないから出来たらそこを察して挙げるのが愛さんの役目だけに辛いけど和まして挙げて下さい。
>> 370
サブさん
こんにちはー
京都は、暖かくて、過ごしやすくて
良かったね、千葉は天気は良かったけど、寒いです、明日から、暖かくなるみたいで…
こんばんはo(^-^)o
なつさん
彼氏さんお彼岸の手伝いお疲れ様ですm(_ _)m
本家だと来客のおもてなしもあるから気疲れするよね
ゆくゆくは彼氏さんと再婚するから彼氏さんお父さんと別居になってもお嫁さんのなつさんは本家のお嫁さんとしてお手伝いするんだろうな
明日は彼氏さんと逢えるんだね(*^o^*) ラブラブデート楽しんで来てね(*^o^*)
今朝あの人から辛いメールが着て(T_T)
心配になってさ仕事前に電話しちゃったf^_^;
そうしたらね 辛い気持ちを紛らわすかの様にずっと私をからかっていたよf^_^;少しはあの人を和ます事が出来ていたら良いなf^_^;
>> 372
愛ちゃん
こんばんはー、お疲すれ様です
彼氏さん、だいぶ辛いみたいで
心配だね愛ちゃんが逢いに行って挙げれたら、いんだろうけど、急には無理だし、朝少し話せたなら、大丈夫かな
こんな時、何て言って挙げたらいんだろう、ここはサブさんに、男性の気持ちを代弁してもらいましょう、でも愛ちゃんまで、凹んで暗くなったら駄目だよ、明るく励まして、労いのメールしてあげてね
彼氏も、父親とのバトルまだ、全快ではないけどって言いながらも、私と話していて、和むのか、電話きて、一時間くらい話していたよ
明日は、彼氏が買い物行ってやるよって言ってくれたの、消費税上がる前に、買い出ししないとね、生活が楽になったけど、消費税が上がるのは、切り詰めていかないといけないし、母子家庭は大変だからね。
>> 369
ひまちゃん、こんにちは(*^_^*)
こちら京都は行楽日和でポカポカ陽気でしたよ。
ひまちゃん今日は耳鼻科に行って喉の具合はどう…
サブさん、皆さん、こんばんは。
ひまちゃんです。
耳鼻科に行ってきましたよ~喉のこと心配してくれてありがとうございます。熱はないし大丈夫ですよ!咳が多少出ますけどね、たくさん薬を貰いましたよ。
そこの耳鼻科は、私が中学のときから通院していて顔馴染みの先生なんですけど、今、精神科の薬を飲んでますと話をしたら、あなたみたいな人が鬱になるなんて信じられないなあと、言われましたよ。ほんとに鬱なのかなあ?と言われました。
私も信じられないんですけどねーなかなか治らないんですと話しました。
先生と話して少し気分転換になりましたよ。
サブさんはのんびり過ごせたみたいで良かったですね。
奥様と娘さんからお土産もらったんですね。
気配りのある奥様と娘さんですね。
息子、大分回復しましたけど、鼻水をすすっているのでまた中耳炎にならないか心配してます。
小児科で風邪薬をもらってるのでそれを飲ませているんですけどね。
- << 380 ひまちゃん、こんばんは(^_^)v 今日は耳鼻科に行ってまだ喉は痛い見たいだけど熱が無くて本当に良かったですね。 息子さんも鼻水が出て中耳炎に成る恐れは有りますけど小児科の薬を貰って今飲んでいたの成ら、もう少し様子を見て挙げたらどうかなあ。もしかしたら治るか解らないだけにさあ。(+_+) ひまちゃん、ママ友は初めて合う人が5人もいるんですね。でも耳鼻科の先生がひまちゃんの事を明るい方なのにと言って暮れたのには癒やされましたね(*⌒▽⌒*) 先生のおっしゃる通り本当は明るい性格だから、余り緊張せずに初めは、こんにちはの一言で良いんだよ。そこから出発だけにリラックスして行きましょうね(´▽`)ノ 向こうから話掛けて来たら笑顔で応対したら何時かは仲良く成りアドレスも交換出来るだけに初めは挨拶から行こうね。本当は明るい性格の持ち主なんだからね。(*⌒▽⌒*)
>> 375
なつさん、こんばんは。ひまちゃんです。
喉痛いし鼻がつまってきました。風邪です。
耳鼻科で大量に薬を貰いましたよ。
息子、大分咳は減ってきたけど、鼻水をすすっていて、耳がまた痛くならないか心配してます。
息子もまた耳鼻科に連れていかないといけないのかな。小児科で風邪薬貰ってるから、それで様子を見てるんですけどね。
中耳炎て繰り返しやすいんですよね?
心配です。
なつさん、体調大丈夫ですか?
昨日辛かったんですね、無理しないで休めるときに休んでくださいね。
カレー美味しいですよね。
なつさんちのカレーは甘口ですか?
うちは息子いるから、どうしても甘口になってしまいます。
明日、彼氏さんとカレー食べるの楽しみですね。
私は息子の新しいクラスでのママ友づくりが不安でたまりません。
顔見知りの人が5人ほどいるので、その人たちに自分のアドレスと電話を書いたメモを渡してみようかなとおもってるんですけど、勇気がいりますね。
ママ友作りのコツとかありますか?
>> 370
サブさん
こんにちはー
京都は、暖かくて、過ごしやすくて
良かったね、千葉は天気は良かったけど、寒いです、明日から、暖かくなるみたいで…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は、晩御飯を食べて父親の家に妻と娘と3人で仏様をお参りして今帰って来ましたわ(^_^)
僕の両親も孫の顔を見て、大きく成ったねーと言って嬉しそうな顔をしてましたよ。成長期だから当たり前だろと言いたかったけどまた喧嘩に成るから黙って聞いてましたわ(^_^;)
娘も、おじいちゃんが好きだから、おばあちゃんとお揃いの手袋をプレゼントして両親も喜んで、いましたよ。
彼氏も仕事で疲れてお墓参りして今日は家でゆっくり過ごして居たんだね。なっちゃん明日は彼氏とラブラブで買い物に行けそうで良かったね。
体の方は、大丈夫かい寒いから気を付けて下さいねm(_ _)m
>> 371
こんばんはo(^-^)o
サブさん
今日はゆっくり過ごされていたんですね体調も回復しましたかo(^-^)o
奥様から蒸しまんじゅう …
愛さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
今日は、晩御飯を食べてから両親の家に行き仏様に親子3人でお参りして来ましたよ(^_^)
僕の両親も娘の顔を見て和やかに成り両親2人にお揃いの手袋をプレゼントして喜んでいましたわ(*^_^*)
今日は、1日ゆっくり出来て体の疲れも取れた感じです(^_^)v
久し振りの三連休で何時も仕事に追い詰められ無くてリラックスしていますよ(^_^)v
妻も激務から離れてマッタリしていますわ(´▽`)
愛さん、彼氏にメールしたら電話が掛かり落ち込んだ様子でしたか。その時は愛さんが暗く成らないで冗談混じりで笑い話をして挙げたら彼氏も、和やかに成り気持ち的にホッとしますからね。
頑張ってねの一言は今の彼氏にはプレッシャーに成るから避けて下さいね。男が落ち込んだりした時には好きな女性から冗談混じりの話で気持ちを落ち着かせたいだけにさぁ。(^_^;)
彼氏から余り情けない話は好きな愛さんには出来ないから出来たらそこを察して挙げるのが愛さんの役目だけに辛いけど和まして挙げて下さい。
- << 384 こんにちはo(^-^)o サブさん 昨日はご両親のお家に行って御仏壇にお線香を上げてきたんですねo(^-^)o お疲れ様でした ご両親もお孫さんが来てたいそう喜んでいたのではo(^-^)o 娘さんが手袋をプレゼントしたり優しい娘さんですねo(^-^)o あの人一生懸命頑張っているんですよ それなのに好転しない(T_T) ただ見守って支えている私も辛くなるばかりです(T_T) あの人の心が少しでも和む様に努めてみますf^_^; サブさんいつもありがとうございます 甘えてばかりでごめんなさいm(_ _)m
>> 374
サブさん、皆さん、こんばんは。
ひまちゃんです。
耳鼻科に行ってきましたよ~喉のこと心配してくれてありがとうございます。熱はないし大…
ひまちゃん、こんばんは(^_^)v
今日は耳鼻科に行ってまだ喉は痛い見たいだけど熱が無くて本当に良かったですね。
息子さんも鼻水が出て中耳炎に成る恐れは有りますけど小児科の薬を貰って今飲んでいたの成ら、もう少し様子を見て挙げたらどうかなあ。もしかしたら治るか解らないだけにさあ。(+_+)
ひまちゃん、ママ友は初めて合う人が5人もいるんですね。でも耳鼻科の先生がひまちゃんの事を明るい方なのにと言って暮れたのには癒やされましたね(*⌒▽⌒*)
先生のおっしゃる通り本当は明るい性格だから、余り緊張せずに初めは、こんにちはの一言で良いんだよ。そこから出発だけにリラックスして行きましょうね(´▽`)ノ
向こうから話掛けて来たら笑顔で応対したら何時かは仲良く成りアドレスも交換出来るだけに初めは挨拶から行こうね。本当は明るい性格の持ち主なんだからね。(*⌒▽⌒*)
- << 382 サブさん、皆さん、おはようございます!(о´∀`о)ノ 今日もいい天気ですね~ でも私は喉が痛いので家で寝ています。 息子と旦那は息子の好きなトッキュウジャーショーを見にショッピングモールへおでかけだそうです。 息子の小児科の薬は一週間分あるので、しばらく様子を見てみますね。また耳鼻科に通うとなると大変なので要注意なんですけどね。 耳鼻科の先生と話して気分転換になったし、今受けてるカウンセリングの先生にも、人当たりいいし癒し系だといってくださるんですけどね、保護者会にいくとなると萎縮してしまって怖いんですよ。 まずは挨拶からですよね。 新しいクラスでは、顔見知りの人が5人いるので、私のアドレスと電話をかいたメモを渡せたらいいなあとかんがえているんですが、かなりの勇気がいりますね。 私は明るいんだか暗いんだか自分でもよくわからないです。でも、ネクラだとは思うんですけどねf(^_^; あまりに人と接してないと話したくなるし、でも幼稚園の集まりは怖くて緊張するし、困った性格です。
Rjさん、おはようございます\(^o^)/
来年度の危険物取扱者試験の勉強を頑張って居ると思います。今度こそは頑張って下さいねm(_ _)m
今日は、娘も朝早く帰り寮に戻りましたわ(^_^)v
消費税も上がりますから学校の定期代も早く買う用に挙げましたわ。4月に成れば大分違うから、困ったもんですよね(>_<)
何せ料理教室に通っているだけに仕方無いよね!?
僕の二階のエアコンも約20年立って電気代が高いから買い替えたいけどもう少し様子を見ますわ!(^-^;)
>> 380
ひまちゃん、こんばんは(^_^)v
今日は耳鼻科に行ってまだ喉は痛い見たいだけど熱が無くて本当に良かったですね。
息子さんも鼻水が出…
サブさん、皆さん、おはようございます!(о´∀`о)ノ
今日もいい天気ですね~
でも私は喉が痛いので家で寝ています。
息子と旦那は息子の好きなトッキュウジャーショーを見にショッピングモールへおでかけだそうです。
息子の小児科の薬は一週間分あるので、しばらく様子を見てみますね。また耳鼻科に通うとなると大変なので要注意なんですけどね。
耳鼻科の先生と話して気分転換になったし、今受けてるカウンセリングの先生にも、人当たりいいし癒し系だといってくださるんですけどね、保護者会にいくとなると萎縮してしまって怖いんですよ。 まずは挨拶からですよね。
新しいクラスでは、顔見知りの人が5人いるので、私のアドレスと電話をかいたメモを渡せたらいいなあとかんがえているんですが、かなりの勇気がいりますね。
私は明るいんだか暗いんだか自分でもよくわからないです。でも、ネクラだとは思うんですけどねf(^_^;
あまりに人と接してないと話したくなるし、でも幼稚園の集まりは怖くて緊張するし、困った性格です。
>> 382
ひまちゃん、おはようございます\(^o^)/
今日は旦那さんと息子さんは戦隊ショウーを見にショッピングモールに出掛けて良い旦那さんじゃ無いですか。息子さんも今頃は楽しく戦隊ショウをお父さんと一緒に見ていると思うよ(*^_^*)
ひまちゃん、幼稚園の行事は顔見知りの人が5人も至ら緊張するのは当たり前だからまずは挨拶が感じんなだけに挨拶から始めようね。そしたら自然と向こうの人から世間話をして暮れるからゆっくり話したら良いんだよ。そのうちにアドレス交換もしましょうかって聞いて暮れたら嬉しいからね(^ー^)
僕も、会社では人見知りするタイプだから僕から積極的に朝は笑顔でおはようございますと言って帰りも笑顔でお疲れ様でしたと言って至ら自然と向こうから喋って暮れて交際範囲も広がったからね。ひまちゃんも自分はネクラだと勝手に非難したら駄目だよ。近所の人達とはお喋り出来るんだから成るべく挨拶から始めようね(´▽`)ノ
気持ちを落ち着かせて深呼吸したら胸が楽に成るから毎日実行して下さいね。妻がアドバイスしていたよ(^_^;)
- << 389 サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。 今日は旦那と喧嘩してしまいました。 旦那はトッキュウジャーショーを息子と見に行きたかったみたいなんですが、そのショーは外でやるので寒いし、息子は鼻水ずるずるしてるから行くのはやめた方がいいんじゃないかとわたしが言ったんですが、なかなか納得してくれず、しまいにはふて寝されました。 旦那は、今年にはいって息子をどこにもつれていってあげてないことが嫌みたいですが、息子の体調もあるし、ちょっとわたしも納得いきませんでした。 具合が悪化して、中耳炎にまたなったりして通院になったら、病院連れていくのは私だし、旦那ももう少しかんがえてくれないかなと思ってしまいました。 あと、最近、旦那のお父さんの誕生日だったんですが、息子にハッピーバースデーの歌を電話で歌わせようとするんです。わざわざそんなことしなくたっていいのに、親ばなれしてないなと思ってイライラしてしまうんですが、私の心が狭いんですかね?普段から義母さんとめーるしたり、なんかイライラが募ります。 あと、奥様にまたアドバイス頂いてありがとうございます。 気持ちを落ち着かせて深呼吸、やってみます。
>> 379
愛さん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
今日は、晩御飯を食べてから両親の家に行き仏様に親子3人でお参りして来ましたよ(^_^)
僕の両…
こんにちはo(^-^)o
サブさん
昨日はご両親のお家に行って御仏壇にお線香を上げてきたんですねo(^-^)o
お疲れ様でした
ご両親もお孫さんが来てたいそう喜んでいたのではo(^-^)o
娘さんが手袋をプレゼントしたり優しい娘さんですねo(^-^)o
あの人一生懸命頑張っているんですよ
それなのに好転しない(T_T)
ただ見守って支えている私も辛くなるばかりです(T_T)
あの人の心が少しでも和む様に努めてみますf^_^;
サブさんいつもありがとうございます
甘えてばかりでごめんなさいm(_ _)m
- << 386 追伸☆ 愛さんも彼氏の事を見守るのは辛いけど自分の、スマイル&笑顔を忘れたら駄目だよ。何も謝らなくても愛さんの気持ちは痛いほど僕には伝わってますからね。僕も愛さんと彼氏の事は気にしていますからね。1人で凹まないでねm(_ _)m
>> 384
愛さん、こんにちは(*^_^*)
やっと我が家も静かに成りましたよ(^-^;)
娘は朝早く帰り妻は晩御飯の買い物に出掛けて、僕も昼から昼寝してマッタリ過ごせましたわ(^_^)v
愛さん、彼氏も頑張って仕事しているだけに本当に先行きが見えず和らぐ暇も無く頑張っているから今は愛さんの愛の言葉が彼氏に響き渡れば、彼氏も1つづつ和らぐだけに彼氏に何時も和らぐメールしたら彼氏の気持ちだけでも癒されて楽に成るから電話やメールで彼氏の心を和らいで挙げて下さい(^_^)
彼氏も男だけに好きな愛さんには言えないからね愛さんも辛いけど彼氏も辛いからね。そこを察して挙げてね(*^_^*)
早く、彼氏の仕事が軌道に乗るのを僕は何時も、祈ってますからね。同じ社会人として景気の悪さは解っているから。愛さんも頑張ろうねp(^-^)q
サブさん
こんにちはー
昨日は、娘と彼氏の付き合い方の事で、彼氏にも夜来てもらい、話し合いをしていました、私だと感情的になってしまって、娘も意固地になるし、今朝も中々話さないから、私もイライラしてしまい、駄目ですね、母親は、娘だと感情的に怒ってしまうね、彼氏が間に入り、娘も素直に気持ちを話せました、障害があるだけに、金銭の事を教えるのが難しいんだよね、娘にも、彼氏にいつも御馳走になったりしてるから、御礼のつもりで、出したみたいなんだけど、それを伝えるのが難しいんだよ。
因みに、サブさんの娘さんは、バイトしてるから、生活費や寮費の仕送りですか、お小遣いは、どのくらいですか
我が家は、事情があるから、元旦那からの養育費の中から、交通費を抜いた残りだと5千円ですね、生活費は、やはりあくまで、一般家庭の最低基準値が支給だから、贅沢するためじゃないのでね、療育手帳を持っているから、一般行楽地は、無料で行けるので、そういうお金のかからない、遊びをするのもいいと思うしね、贅沢したら、きりがないから、お金の有り難み教えないと駄目だよね、後2年で社会に出るんだからね
>> 387
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
昨日は彼氏に来てもらい娘さんと彼氏の問題について来て貰ったんですね。我が家も妻が厳しいから娘の事に成ったら彼氏との付き合い方で何時も揉めるんですよ(^-^;)
でも、僕が何とか間に入り妻に自分の娘を信用して彼氏も誠実な男性だけに様子を見ようって言って穏やかに話して挙げましたわ。この間のホワイトデーに僕は彼氏を見てるから大丈夫だよ。もう少し親なら子供の事を信じて様子を見て挙げようって言って挙げたら妻も納得して暮れたよ。
本当は僕も内心は心配だけど信じる事が一番大切だからね(*⌒▽⌒*)
家の娘への寮費や生活費は妻と僕の給料から支払いして居ますよ。娘の小遣いはバイトしてない時は1ヶ月7000円でバイトしてる時は5000円と決めて渡して居ますわ。バイトして足りない時は自分のバイト料の中から遣り繰りしなさい。妻が厳しい言っているから余り使わず貯めたお金で彼氏に、ご馳走おごって貰った時はお返しに、安い所で洒落た店を探して彼氏にご馳走してやっている見たいです(*⌒▽⌒*)
大阪は食べ物が激安な店が沢山有るからスマホの携帯クーポンを利用している見たいですよ(´▽`)
- << 390 サブさん 娘の事になると、女親は、感情的になるし、厳しくなってしまうんだよ、彼氏は客観的に見るから、私がガミガミ言ったら、話したい事も話せないだろうってやっぱ男性の力は、違うんだなぁって思った、お金の事は、やはりきちんとしないといけないからね、隠された事が許せなかった、でも彼氏は、1度は許そうよって、次の月から、決めた額を挙げるようにしょうって、俺も可愛そうだからって、やったからいけないからってね、私が出せない分を、プラスしてやるから、親子の関係が崩れたりするのが、俺も嫌だから、みんな一緒にいても楽しくないだろうって。 サブさんのお宅を参考に、彼氏と話し合いをして、来月から決めた額を渡すようにします、障害が有るから、イトが出来ないから、仕方ないです
>> 383
ひまちゃん、おはようございます\(^o^)/
今日は旦那さんと息子さんは戦隊ショウーを見にショッピングモールに出掛けて良い旦那さんじゃ…
サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。
今日は旦那と喧嘩してしまいました。
旦那はトッキュウジャーショーを息子と見に行きたかったみたいなんですが、そのショーは外でやるので寒いし、息子は鼻水ずるずるしてるから行くのはやめた方がいいんじゃないかとわたしが言ったんですが、なかなか納得してくれず、しまいにはふて寝されました。
旦那は、今年にはいって息子をどこにもつれていってあげてないことが嫌みたいですが、息子の体調もあるし、ちょっとわたしも納得いきませんでした。
具合が悪化して、中耳炎にまたなったりして通院になったら、病院連れていくのは私だし、旦那ももう少しかんがえてくれないかなと思ってしまいました。
あと、最近、旦那のお父さんの誕生日だったんですが、息子にハッピーバースデーの歌を電話で歌わせようとするんです。わざわざそんなことしなくたっていいのに、親ばなれしてないなと思ってイライラしてしまうんですが、私の心が狭いんですかね?普段から義母さんとめーるしたり、なんかイライラが募ります。
あと、奥様にまたアドバイス頂いてありがとうございます。
気持ちを落ち着かせて深呼吸、やってみます。
- << 391 ひまちゃん、こんばんは(*^_^*) 今日は旦那さんと朝から喧嘩して閉まったのー ( ̄0 ̄) てっきり、旦那さんが息子を連れて行って戦隊ショウーを見に行き息子さんも喜んで行って楽しい1日を過ごしていたと思ってましたよ(?_?; お子さんもまだ鼻水がでていたら外の会場では、まだ寒いから、ひまちゃん心配したんだね。 だったら中のショッピングモールのゲーム機で、遊ばして挙げても良かったのに旦那さんまで寝込み、一番の被害は息子さんですよ(>_<) 旦那さんも息子さんを遊ばして挙げたいと思っていたのに残念だったと思うわ(・_・、) ひまちゃん、息子さんも今の時期は幼稚園の話しでも友達はどこに遊びに行ったとか言い合いしますから、ちょっとでも息子さんの楽しい笑顔を、見たらひまちゃんも気分的に晴れたのに鼻水を、たれて心配だったらショッピングモール室内でも良かったのに(。・・。) 旦那さんのお父さんの誕生日に息子さんが電話でハッピーバースデーの歌を聞かせるのは微笑ましい話じゃ無いですか。やっぱり実のお孫さんだけに旦那さんのお父さんも喜んで居るよ記念日だけにさあ。それは何処の家庭でも大事な事だから、有る意味仕方無いよ。 ひまちゃんは心が狭いのと違うからね。息子さんが大好きなだけに心配性なだけだから余り心配をすると自分の体まで悪くするから気を付けてね。m(_ _)m 義理のお母さんのメールだけは論外だからね。 ひまちゃんに見せてまで自慢したいのかなと僕は思うよ(>_<) ひまちゃんの気持ちも知らずにね(・_・、)
>> 388
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
昨日は彼氏に来てもらい娘さんと彼氏の問題について来て貰ったんですね。我が家も妻が厳しいから娘の事…
サブさん
娘の事になると、女親は、感情的になるし、厳しくなってしまうんだよ、彼氏は客観的に見るから、私がガミガミ言ったら、話したい事も話せないだろうってやっぱ男性の力は、違うんだなぁって思った、お金の事は、やはりきちんとしないといけないからね、隠された事が許せなかった、でも彼氏は、1度は許そうよって、次の月から、決めた額を挙げるようにしょうって、俺も可愛そうだからって、やったからいけないからってね、私が出せない分を、プラスしてやるから、親子の関係が崩れたりするのが、俺も嫌だから、みんな一緒にいても楽しくないだろうって。
サブさんのお宅を参考に、彼氏と話し合いをして、来月から決めた額を渡すようにします、障害が有るから、イトが出来ないから、仕方ないです
- << 393 なっちゃん、娘さんも障害が有る無し関係無く、しっかりしているから大丈夫だよ。 来月からは決まった金額を決めて足りないと言われても渡せない約束で渡したら良いと思うよ(^_^;) 家の妻は、足りなかってもこの範囲で1ヶ月過ごすんだよ。後で足りないと言っても渡せ無いからね。何時もキツく言い聞かせているよ。お金が無い人も居るんだから、その人達の事を思ったら、貴女は幸せ過ぎるから贅沢したら何時かは野垂れ死に成るから良く考えなさい。言い聞かせて居ますわ。(^_^;) 僕から見たらキツいなーと思うけど本当の事だけに娘にはお金の有り難みを解って欲しいからね。(*^_^*)
>> 389
サブさん、こんばんは。ひまちゃんです。
今日は旦那と喧嘩してしまいました。
旦那はトッキュウジャーショーを息子と見に行きたかったみた…
ひまちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は旦那さんと朝から喧嘩して閉まったのー
( ̄0 ̄)
てっきり、旦那さんが息子を連れて行って戦隊ショウーを見に行き息子さんも喜んで行って楽しい1日を過ごしていたと思ってましたよ(?_?;
お子さんもまだ鼻水がでていたら外の会場では、まだ寒いから、ひまちゃん心配したんだね。
だったら中のショッピングモールのゲーム機で、遊ばして挙げても良かったのに旦那さんまで寝込み、一番の被害は息子さんですよ(>_<)
旦那さんも息子さんを遊ばして挙げたいと思っていたのに残念だったと思うわ(・_・、)
ひまちゃん、息子さんも今の時期は幼稚園の話しでも友達はどこに遊びに行ったとか言い合いしますから、ちょっとでも息子さんの楽しい笑顔を、見たらひまちゃんも気分的に晴れたのに鼻水を、たれて心配だったらショッピングモール室内でも良かったのに(。・・。)
旦那さんのお父さんの誕生日に息子さんが電話でハッピーバースデーの歌を聞かせるのは微笑ましい話じゃ無いですか。やっぱり実のお孫さんだけに旦那さんのお父さんも喜んで居るよ記念日だけにさあ。それは何処の家庭でも大事な事だから、有る意味仕方無いよ。
ひまちゃんは心が狭いのと違うからね。息子さんが大好きなだけに心配性なだけだから余り心配をすると自分の体まで悪くするから気を付けてね。m(_ _)m
義理のお母さんのメールだけは論外だからね。
ひまちゃんに見せてまで自慢したいのかなと僕は思うよ(>_<)
ひまちゃんの気持ちも知らずにね(・_・、)
- << 398 サブさん、ひまちゃんです。 そうですね、今日の一番の被害者は息子ですよね。 トッキュウジャーショーじゃなくて、近場に散歩でもいいんじゃないの、外は寒いし鼻水からまた中耳炎になったら大変だよと言ったんですが、旦那はどうしてもショーを見せたかったみたいです。 そこのショッピングモールは、遊び場があるんですけど、なぜか旦那は気に入ってなくて、行くのを嫌がるんですよ。 旦那も頑固なので、ふて寝されてしまいました。 ちょっと私も旦那に対する不満がたまっているので、愚痴になってしまい、ごめんなさい。 息子が完全に体調回復したら、平日児童館か遊び場に連れていこうと思います。 何かにつけて親に連絡をとるところが、私には理解できないんですけどね。 私の親子関係と全く違うので、理解に苦しみます。 義父さんの件は、お誕生日だしまだいいんですけど、なにかしら親がからんでくるんですよね……。
こんばんはo(^-^)o
なつさん
彼氏さんに娘さんと娘さん彼氏さんの交際というかお金の事を諭して貰っていたんだね
彼氏さんが父親代わりになって親身になってくれるから有り難いよね
私もあの人にはプライベートも話しているからいざの時は頼りにしている
娘さんしっかりしているからそんな心配しなくても大丈夫そうなイメージだけどなぁ
- << 395 愛ちゃん は母親って、どうしても感情的になってしまうよ、隠された事に、ショックだったよ、娘を信用できないって、言ってしまったよ、1回も10回も関係ないって、娘が彼氏にばかり、おごって貰ったら、悪いから、次のデートは、私が出すとお返しをしたんだって、理由が分かったんだから、彼氏は今回は許そうって、俺は客観的に見るから、私の親としての気持ちも娘の気持ちも分かるから、いがみ合っていたら、親子の関係が崩れたりするのが、俺も嫌だから、みんな一緒にいても楽しくないだろうって、俺も経験有るから、分かるんだってね。 愛ちゃんもか彼氏さんの事で、辛そうだけど、大丈夫ですか、持病も有るんだから、あんまり無理しないでね、彼氏さんも心配になっちゃうからね、不景気で、厳しいから、自営は大変だよね、思うようにならなくて、自分が食べれるかどうかだからね、借金返済の目処もいつになるかで、彼氏さんも疲れちゃったんだね、お金の事ばかり考えていたら、精神的にまいるのわかるよ、愛ちゃんが隣に寄り添って挙げてね、彼氏さんの支えは、愛ちゃんしかいないんだからね
>> 390
サブさん
娘の事になると、女親は、感情的になるし、厳しくなってしまうんだよ、彼氏は客観的に見るから、私がガミガミ言ったら、話したい事も話せ…
なっちゃん、娘さんも障害が有る無し関係無く、しっかりしているから大丈夫だよ。
来月からは決まった金額を決めて足りないと言われても渡せない約束で渡したら良いと思うよ(^_^;)
家の妻は、足りなかってもこの範囲で1ヶ月過ごすんだよ。後で足りないと言っても渡せ無いからね。何時もキツく言い聞かせているよ。お金が無い人も居るんだから、その人達の事を思ったら、貴女は幸せ過ぎるから贅沢したら何時かは野垂れ死に成るから良く考えなさい。言い聞かせて居ますわ。(^_^;)
僕から見たらキツいなーと思うけど本当の事だけに娘にはお金の有り難みを解って欲しいからね。(*^_^*)
- << 397 サブさん サブさん夫婦は、親の反対押しきり、結婚して、貧しくても、二人で支えあい、やって来ているから、お金の有り難みが誰よりも分かるから、奥さんが厳しくして、サブさんが影で、娘さんの味方になり、お母さんがなぜそこまで、厳しく言うか、娘さんに託しているから、いんじゃないかな 彼氏も、あとあと引っ張るの嫌だからって、30日もみんなで、出掛けるの楽しみにしてるだからって、駆けつけてくれて、彼氏は、私を好きだから、悲しませたり、心配させたりしないで欲しいって、娘に伝えたかったんだなぁと思うさ時間をかけて、話をして、娘も御免なさいって言って、和解したよ、隠された事は、ショックだった、サブさんの言葉で、又救われたよ
こんばんはo(^-^)o
サブさん
なつさんの娘さんのお小遣いの事で相談にのっていたんですねf^_^;
なつさんも彼氏さんが父親代わりになり娘さんを諭しているからもう家族になっているみたいです
サブさんの娘さんはご夫婦揃って経済観念がしっかりしているし 躾も厳しいですよねf^_^;
- << 396 愛さん、こんばんは(*^_^*) いゃー僕は厳しいと言うよりか娘にはお金の大切さを解って欲しいですよ。バイトのお金で買うのには何も言わないけど、本当に今この品物が必要なのか考えて買いなさいと僕は言って居ますよ。世の中にはお金が無くて困って居る人達がいるから良く考えなさいよって言っているよ(^_^;) 娘は、彼氏もお金を大切にしょうねと言っているから大丈夫だ~ようって言ってましたわ(^_^;) 本当に解って暮れているのか心配だけどね(笑) 妻は厳しいから決まったお金以外は泣きついても出さない約束だから娘も諦めてますわ(笑) プレゼントは自分のバイトで貯めたお金で買うそうですわ。今は高校の帰り道に友達と豚まんを食べて寮に帰るのが楽しい見たいですよ(*⌒▽⌒*)
>> 392
こんばんはo(^-^)o
なつさん
彼氏さんに娘さんと娘さん彼氏さんの交際というかお金の事を諭して貰っていたんだね
彼氏さんが父親代…
愛ちゃん
は母親って、どうしても感情的になってしまうよ、隠された事に、ショックだったよ、娘を信用できないって、言ってしまったよ、1回も10回も関係ないって、娘が彼氏にばかり、おごって貰ったら、悪いから、次のデートは、私が出すとお返しをしたんだって、理由が分かったんだから、彼氏は今回は許そうって、俺は客観的に見るから、私の親としての気持ちも娘の気持ちも分かるから、いがみ合っていたら、親子の関係が崩れたりするのが、俺も嫌だから、みんな一緒にいても楽しくないだろうって、俺も経験有るから、分かるんだってね。
愛ちゃんもか彼氏さんの事で、辛そうだけど、大丈夫ですか、持病も有るんだから、あんまり無理しないでね、彼氏さんも心配になっちゃうからね、不景気で、厳しいから、自営は大変だよね、思うようにならなくて、自分が食べれるかどうかだからね、借金返済の目処もいつになるかで、彼氏さんも疲れちゃったんだね、お金の事ばかり考えていたら、精神的にまいるのわかるよ、愛ちゃんが隣に寄り添って挙げてね、彼氏さんの支えは、愛ちゃんしかいないんだからね
>> 394
こんばんはo(^-^)o
サブさん
なつさんの娘さんのお小遣いの事で相談にのっていたんですねf^_^;
なつさんも彼氏さんが父親代わり…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
いゃー僕は厳しいと言うよりか娘にはお金の大切さを解って欲しいですよ。バイトのお金で買うのには何も言わないけど、本当に今この品物が必要なのか考えて買いなさいと僕は言って居ますよ。世の中にはお金が無くて困って居る人達がいるから良く考えなさいよって言っているよ(^_^;)
娘は、彼氏もお金を大切にしょうねと言っているから大丈夫だ~ようって言ってましたわ(^_^;)
本当に解って暮れているのか心配だけどね(笑)
妻は厳しいから決まったお金以外は泣きついても出さない約束だから娘も諦めてますわ(笑)
プレゼントは自分のバイトで貯めたお金で買うそうですわ。今は高校の帰り道に友達と豚まんを食べて寮に帰るのが楽しい見たいですよ(*⌒▽⌒*)
>> 393
なっちゃん、娘さんも障害が有る無し関係無く、しっかりしているから大丈夫だよ。
来月からは決まった金額を決めて足りないと言われても渡…
サブさん
サブさん夫婦は、親の反対押しきり、結婚して、貧しくても、二人で支えあい、やって来ているから、お金の有り難みが誰よりも分かるから、奥さんが厳しくして、サブさんが影で、娘さんの味方になり、お母さんがなぜそこまで、厳しく言うか、娘さんに託しているから、いんじゃないかな
彼氏も、あとあと引っ張るの嫌だからって、30日もみんなで、出掛けるの楽しみにしてるだからって、駆けつけてくれて、彼氏は、私を好きだから、悲しませたり、心配させたりしないで欲しいって、娘に伝えたかったんだなぁと思うさ時間をかけて、話をして、娘も御免なさいって言って、和解したよ、隠された事は、ショックだった、サブさんの言葉で、又救われたよ
- << 399 なっちゃん、彼氏も30日はみんなで楽しく行くのを心待ちにしていると思いますよ。なっちゃんや娘さんをこれ以上悲しませたくないし娘さんも内心言葉には出せないけど、お母さんごめんなさいと誤っているから、終わった事は仕方無いし、これからは、決めた範囲内の小遣いを挙げてこれで1ヶ月やって行くんだよって優しく言って挙げたら娘さんも納得するからね。娘さんも良く理解して暮れるから心配しないでね(*^_^*) 僕達は若い時の事が身に染みているから妻は厳しい事を言って居ると思うよ(^_^;) 病院でもお金が無くて薬も貰えない人がいるからその光景を妻が見て可哀想だなと僕に漏らして居るからね。(+_+) 娘には妻は厳しいけど、娘の話を理解してサポートするのが僕の役目だと思っているよ。僕が理解して挙げないと娘は潰れてしまうからね(^ー^)
>> 391
ひまちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日は旦那さんと朝から喧嘩して閉まったのー
( ̄0 ̄)
てっきり、旦那さんが息子を連れて…
サブさん、ひまちゃんです。
そうですね、今日の一番の被害者は息子ですよね。
トッキュウジャーショーじゃなくて、近場に散歩でもいいんじゃないの、外は寒いし鼻水からまた中耳炎になったら大変だよと言ったんですが、旦那はどうしてもショーを見せたかったみたいです。
そこのショッピングモールは、遊び場があるんですけど、なぜか旦那は気に入ってなくて、行くのを嫌がるんですよ。
旦那も頑固なので、ふて寝されてしまいました。
ちょっと私も旦那に対する不満がたまっているので、愚痴になってしまい、ごめんなさい。
息子が完全に体調回復したら、平日児童館か遊び場に連れていこうと思います。
何かにつけて親に連絡をとるところが、私には理解できないんですけどね。
私の親子関係と全く違うので、理解に苦しみます。
義父さんの件は、お誕生日だしまだいいんですけど、なにかしら親がからんでくるんですよね……。
- << 400 ひまちゃん、外が寒かったら息子さんがまた鼻水がでて中耳炎に成ったりしたら大変ですよね(>_<) ショッピングモールには遊び場も有るけど旦那さんは嫌がるんですか。僕はたまにショッピングに行ったらゲーム機で遊んでいる幼稚園位の親子を見たら微笑ましいと思い心が落ち着きますよ。 たまに僕もUFOキャッチャーして、ふなっしーのぬいぐるみを取りましたからね(^_^;) 娘が今日帰る時に持って帰りましたわ(笑) お父さん、こんな事してるのってバカにされたけどね。(*_*; 息子さんも楽しみにしていただけに今度良い天気の時は一緒に散歩や児童図書館に連れて行って挙げて下さいね。きっと息子さんも喜びますから。(*⌒▽⌒*) 義理のお母さんやお父さんに言われた事が頭から離れずに精神的に疲れるけど今は旦那さんに言われてもスルーして下さいね。余り神経を使ったら余計に酷く成るから落ち込むから今は病気と向き合い闘いましょうねm(_ _)m
>> 397
サブさん
サブさん夫婦は、親の反対押しきり、結婚して、貧しくても、二人で支えあい、やって来ているから、お金の有り難みが誰よりも分かるから、…
なっちゃん、彼氏も30日はみんなで楽しく行くのを心待ちにしていると思いますよ。なっちゃんや娘さんをこれ以上悲しませたくないし娘さんも内心言葉には出せないけど、お母さんごめんなさいと誤っているから、終わった事は仕方無いし、これからは、決めた範囲内の小遣いを挙げてこれで1ヶ月やって行くんだよって優しく言って挙げたら娘さんも納得するからね。娘さんも良く理解して暮れるから心配しないでね(*^_^*)
僕達は若い時の事が身に染みているから妻は厳しい事を言って居ると思うよ(^_^;)
病院でもお金が無くて薬も貰えない人がいるからその光景を妻が見て可哀想だなと僕に漏らして居るからね。(+_+)
娘には妻は厳しいけど、娘の話を理解してサポートするのが僕の役目だと思っているよ。僕が理解して挙げないと娘は潰れてしまうからね(^ー^)
- << 402 サブさん 彼氏が間に入り、娘に話して暮れて、お母さんがなぜそこまで、厳しく言うか、気持ちが伝わっただろうね、娘も実父にそんなふうにしてもらったり、買い物行って貰ったりした事ないから、嬉しかったんだろうね みんなの気持ちが分かるだけに、娘も辛かったんだろうって、事は分かるからね、お金の有り難みが分からせないといけないし、彼氏が本気で好きなら、お金の貸し借りはしないんだよって、話して挙げたよ、今回は貸し借りではないけど、娘に男女問わず、貸し借りだけは、絶対するなって言ったよ 奥さんも、看護学校行ってるときは 貧しいアパート暮らしをして、それでも諦めなかったから、看護士になり、サブさんに出逢い、結婚して、幸せを手に入れたから、娘さんにも、厳しい事を言うんだよね、自分にも厳しくしてるんだなぁって、辛いのかって抱き締めて、諦めてもいんだよって、言ってやるのは、簡単だけど、厳しく突き放すのは、勇気がいることだからね。 サブさんの影で優しく、サポートしてるから、思いやりや気遣いが出来る子に育ってるじゃない、奥さんも少し助けてやったにしても、寮生活して、好きなことをさせてもらってるから、サブさんや祖父母にプレゼントして、中々出来ないよ、優しい子だね。
>> 398
サブさん、ひまちゃんです。
そうですね、今日の一番の被害者は息子ですよね。
トッキュウジャーショーじゃなくて、近場に散歩でもいいんじ…
ひまちゃん、外が寒かったら息子さんがまた鼻水がでて中耳炎に成ったりしたら大変ですよね(>_<)
ショッピングモールには遊び場も有るけど旦那さんは嫌がるんですか。僕はたまにショッピングに行ったらゲーム機で遊んでいる幼稚園位の親子を見たら微笑ましいと思い心が落ち着きますよ。
たまに僕もUFOキャッチャーして、ふなっしーのぬいぐるみを取りましたからね(^_^;)
娘が今日帰る時に持って帰りましたわ(笑)
お父さん、こんな事してるのってバカにされたけどね。(*_*;
息子さんも楽しみにしていただけに今度良い天気の時は一緒に散歩や児童図書館に連れて行って挙げて下さいね。きっと息子さんも喜びますから。(*⌒▽⌒*)
義理のお母さんやお父さんに言われた事が頭から離れずに精神的に疲れるけど今は旦那さんに言われてもスルーして下さいね。余り神経を使ったら余計に酷く成るから落ち込むから今は病気と向き合い闘いましょうねm(_ _)m
- << 401 サブさん、ひまちゃんです。 サブさん、UFOキャッチャーでふなっしーとったんですか!(*^^*)なんだか微笑ましいですね。 息子は土日旦那がいるときは、ほとんど旦那と話してます。私はなんだか、かやのそとです。 旦那のことが大好きなんでしょうね。 私は少し寂しいんですけど……。 こんなときはどうすればいいんですかね? 二人の会話になかなかはいれませんf(^_^; 平日私と過ごしてるから、土日は二人を見守ってればいいんですかね? 自分が病気だということをちょっと忘れてました。 耳鼻科の先生にも、ほんとに鬱なのかなあと言われたしただの怠けてる人に思えたりして……。 闘病も疲れてきましたけど、なんとしても家族のためにも早く回復したいです。焦りは禁物とはいうけれど……。 義理両親と旦那のことを考えるとイライラしてくるので、スルーしたいと思います。 今日、旦那が仕事で帰らない日がこれからあるかもといいだしました。 家庭に嫌気がさしてきたのかな? 帰らない日なんてあったら、パニックになりますよー(T_T)
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
無題1レス 49HIT 癒やされたいさん
-
共感してもらえないこと2レス 43HIT 匿名さん (♀)
-
私に色々と決めつけてくる男性の知り合いがいます4レス 67HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
映画でエキストラのクレジットが記載されないこと1レス 44HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
野球 好きな球団で性格が分かる?3レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
漏斗に関するスレッド
これとかどうですかね? https://wowma.jp/item/…(通りすがりさん13)
13レス 202HIT 匿名さん -
ガーデニング仲間集まれ!PARTS20
ユウ、みどりこちらのスレでもまたよろしくね。うちの旦那もゴミ捨てと洗濯…(mika)
58レス 993HIT ユウ (50代 ♀) -
お友達になりましょう146
何でこの二人は泣いてるなり〜( ^ω^ )(サトシ)
248レス 3774HIT サトシ (30代 ♂) -
無題
こんばんは🌃 はじめまして😊(自由なパンダさん1)
1レス 49HIT 癒やされたいさん -
共感してもらえないこと
午後ミルクティーまずくないか?甘すぎるし ミルク成分ではない得体が知れ…(匿名さん2)
2レス 43HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話4レス 139HIT トンヌラ
-
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。17レス 251HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
某コンビニ消費期限偽装6レス 177HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
我が子の成長が寂しい6レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日産 新型ルークス2レス 210HIT 匿名さん
-
閲覧専用
前スレの続き125
😢心配かけてごめんね、あとありがとう😊 (匿名さん3)
500レス 4353HIT やじ馬さん -
閲覧専用
数歩と白い馬
みんな、ありがとう 次の【数歩と白い馬①】でもよろしくね …(数歩)
500レス 21550HIT 数歩 -
閲覧専用
バージョン違いの詐欺電話
>高齢者になると音声ガイダンスの指示に従う能力が欠如してきます。 …(トンヌラ)
4レス 139HIT トンヌラ -
閲覧専用
卵かけご飯
🥚かけご飯しらすお供サイコー(匿名さん18)
18レス 893HIT 秀明 (30代 ♂) -
閲覧専用
彼女がAVと同じような事を言わない。
そんな価値はありません(匿名)
17レス 251HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
29レス 294HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 270HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 200HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 157HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 148HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る