生きるって、覚悟すること。

レス4 HIT数 1513 あ+ あ-


2014/02/13 17:00(更新日時)

見てますか❓
三浦春馬君主演の「僕のいた時間」📺

ALSの症状が進行した拓人。
友人や職場の人に支えながら
電動車椅子の生活を送っています。

医者なのに息子に会えない拓人の父親。
相変わらずの母親。

もし拓人が私だったら・・・
もし拓人が我が子だったら・・・
もし拓人が彼氏だったら・・・

それぞれの立場で、
自分の人生をどう生きるかのか、すごく考えさせられるドラマです☝


No.2061629 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1


病気になって余命が見えたひとのドラマってやり尽くされてるからなぁ……

あぁまたこのパターンか…ではなく、以外な展開を期待します

  • << 3 わかります。また、これか…の感じ。韓流っぽいですよね。恋愛に必ずありがちって感じで、たしかに昔からやり尽くされた感があります。私はドキュメンタリーでALSの患者会の様子を拝見しました。「延命拒否」と「延命処置を希望」の方がほぼ半々だったのは意外でした。失礼ながら悲観的に捉えていると思っていたので。しかし、医療の進歩は科学の進歩に比べ、大人の歩く速度と赤ちゃんのハイハイの速度ほどの差があると仰られる医学博士でありながらALSの闘病をしている方の意見に、最後まで希望を失わない方々もたくさんいるんだと、自分の傲慢な想像を恥じました。

No.2


私も大好きなドラマで、回を重ねる毎に号泣の度合いが増して行きます。

昨日は、声出して大号泣でしたよ。

めぐちゃんが床を拭きながら泣いてるシーンが、一番号泣でした(泣)

三浦春馬さんの表情の演技はもう、ただただ凄いとしか言えませんね(;_;)

時間があれば、主題歌の『春風』を聴きながら またまた泣いてしまっています。

人の心情など、物凄く丁寧に作られた素敵なドラマですね。

No.3

>> 1 病気になって余命が見えたひとのドラマってやり尽くされてるからなぁ…… あぁまたこのパターンか…ではなく、以外な展開を期待します わかります。また、これか…の感じ。韓流っぽいですよね。恋愛に必ずありがちって感じで、たしかに昔からやり尽くされた感があります。私はドキュメンタリーでALSの患者会の様子を拝見しました。「延命拒否」と「延命処置を希望」の方がほぼ半々だったのは意外でした。失礼ながら悲観的に捉えていると思っていたので。しかし、医療の進歩は科学の進歩に比べ、大人の歩く速度と赤ちゃんのハイハイの速度ほどの差があると仰られる医学博士でありながらALSの闘病をしている方の意見に、最後まで希望を失わない方々もたくさんいるんだと、自分の傲慢な想像を恥じました。

No.4

私は母親目線で考えちゃう
私も子供の為を思って子育てしてるけど、何が間違えか分からないよね
子供が大きくなって裏目に出たら、ショックは計り知れない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧