将来 全国を一人旅したい

レス5 HIT数 873 あ+ あ-


2014/02/12 18:12(更新日時)

将来、日本全国を一人旅したいなと考えています。
理由は、方言や地方が好きで方言を聴きに行ったり地方を観たり感じたり等をしたいからです。

でも、これからの日本だとそれは厳しいでしょうかね?そうでなくとも、休暇もままならないと思いますし。

この計画は、あまり期待しない方がいいでしょうか?
どう思いますか?

No.2061272 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

長い目でみれば可能かと。

長期休み毎に今年は北海道、次は東北って感じで。

仕事や生活考えたらどうしても断続的になりますよね。

No.2

目標を定めれば必ず実現できます。

九州へ行きたいな~

必ず行くぞ!

No.3

ある程度貯金して会社を辞める!

SNSしたりしながら日本一周する!

それを本にまとめて出版する!

夢の印税生活♪

…無理か…orz

No.4

やってる人はたくさんいますよ。前にOL辞めて現地でアルバイト見つけながら、日本一周してる女性がテレビに出てました。


日本一周してると話せば、親切な人が短期のバイト紹介してくれるそうです。

その他の方はこちら
http://travel.blogmura.com/nihonisshu/

No.5

日本のサラリーマンはまとまった休みってないですからね…。

盆や正月、GWとかで細切れに全国回るか、退職後でしょうか。

連休の度に旅行して、全都道府県行ったって人は知ってます。

夢は持ち続けないと絶対叶わないと思うので、諦めないで頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧