注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

若い頃は色々と言われて悔しかったけど…

レス65 HIT数 8277 あ+ あ-

サラリーマン( 50代 ♂ )
18/06/07 14:02(更新日時)

若い頃から人付き合いが苦手。


休日はいつも一人で山を歩いたり、知らない土地をバイクで旅をしている。


だから結婚相手どころか、彼女さえ出来た事がない。

同僚が結婚する話や子供が産まれた話を聞くと、さすがに心が揺れる。


『何で結婚しないの?』


親戚や同僚の心ない言葉。

自分の人生って何だろう…


でも3組に1組の夫婦が離婚する時代。


20代の半数以上の若い人たちが正社員になれない時代。


そして将来は年金さえ貰えるかどうか分からない時代…


そんなニュースを聞くと、やっぱり一人で良かったのかなとも思う。


給料は自由に使えるし、休日も自由気ままに旅が出来るし。


こんな時代に子供を産んだら、子供が可哀想かも知れない。



…言い訳かな?


孤独死さえ覚悟していれば、こんな人生は最高かも知れない。


さて、今度の休日はどこに行こうかな?

No.2061251 14/02/12 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/12 13:25
名無し1 

今日も楽しく過ごされてますか?

主さんが主さんらしく過ごされてるなら、それでいいと思う。

ただ健康管理と貯金だけはしっかりしていて下さいね。

病気になったり、死んだ後は絶対に誰かのお世話になるから、それだけは考えて欲しいかな…。

年齢重ねてたら、あれこれ考え過ぎて婚期逃しちゃうのもホント。

幸せの形はそれぞれだから、主さんも納得した、より良い人生歩んで下さいね⤴

  • << 10 ありがとうございます。 自分のような一人ものは身体が資本ですものね。 健康管理には気を付けたいと思います。 …貯金もなかなか出来ないなぁ… こんな中年オヤジのつぶやきにレスして下さって感謝してます。

No.2 14/02/12 13:28
名無し2 

そうですね。老後の孤独は覚悟しましょう。そして最後の時に誰にも面倒をかけないように準備をキッチリ済ませておくことです。私も主さんと同じく独り身です。最近、後々面倒にならないようにまだ30代ですが、樹木葬の申し込みをいたしました。遺言は毎年、正月に新しく書き直します。2年に一度、遺影を撮り直しています。それから、いくばくかの貯金。誰も明日が必ずやってくるとは限りませんので。

  • << 11 ありがとうございます。 自分も自分の葬式代ぐらいは残しておかなきゃとは思っていますけど… まだ30代の若さで…?😓

No.3 14/02/12 13:52
ヒマ人3 

いやいや
ここまで来たんだから
後は熟年結婚の集団お見合いをして
老後は、穏やかに過ごされてみるのもいいですよ

集団お見合いは、きっと楽しいはず
わくわくドキドキと

今からでも
青春を楽しんでください

応援しています

孤独死なんて寂しい事を言わないでください

  • << 12 ありがとうございます。 集団お見合いですか… みんなでワイワイガヤガヤするのは楽しいとは思うんですが… やっぱり自分は一人で自分気ままに遊ぶのが性に合っているかな… 話題に入っていけずに自分だけ浮くというか、取り残されてしまうんですよね⤵

No.4 14/02/12 14:01
名無し4 

根無し明日無しの浮き草暮らし

風の吹くまま気の向くまま

糸の切れた凧の様に何処へ飛んで行くのか

何処へ落ちるのか分からない

それもまた人生かもね

それでも男の夢だけは何で忘れているものか

  • << 13 ありがとうございます。 男の夢… 夢は人それぞれだと思うんですけど、自分の場合は憧れていた外国の山に登頂する事でした。 それは何とか実現出来て、つい最近は大型自動二輪の免許を取り、外国も走ってみたいと考えています。 実現するには会社を退職しなければなりませんが…

No.5 14/02/12 14:46
匿名5 

主さんが今 幸せならそれでいいんですよ!
もしかしたら これからよい出逢いがあるかもしれないし生きていたら何があるかわからない(^-^)

結婚していても していなくても 子供がいても いなくても 人間なんて無いものねだりで隣の芝が青く見えて 勝手なものです(^-^)
色んな形の幸せがありますから、 主さんのような生き方も素敵ですよ。

  • << 17 ありがとうございます。 そうですよね。人間には色々な形の幸せがあっていいと思います。 自分の場合は一人で旅をしたり、夢を実現させるために努力している時が、今考えると幸せな時でした。 これからも続けていきたいです。

No.6 14/02/12 15:52
社会人6 

皆に賛同

我が道を進むのも、自分らしくていいよ

周りに惑わされず前向きなら、出逢いは必ずや来る‼

悲観しない主さんだから皆気持ち良く応援するよ\(^ー^)/

  • << 19 ありがとうございます。 我が道というか、そんなに気負わずに自然体で行こうと思います。

No.7 14/02/12 16:07
匿名7 

叔父が主さんのように自由に生きていました。
死後、パートナーがいたのを知りました。

身体には気をつけてくださいね。

  • << 20 ありがとうございます。 健康には気を付けたいと思います。 叔父さん。パートナーがいらっしゃったんですね。 叔父さんのお気持ち、よく分かります。

No.8 14/02/12 17:49
セリナ ( ♀ rcVAxe )

良いと思います。

愛情も責任もなく結婚し、妻子に辛い思いさせて結局別れてしまうよりは

結婚する気持ちがないなら、しない方が良いと思います。

子供だっていつまでも赤ちゃんじゃない。
進学、就職させなきゃいけない。育てるにも、仕事で疲れ切ってても育児とか家庭円満な環境とか、
相当な愛情と責任感なきゃ、あってもなかなかやってられないかと。

自由な人は、自由で優しい方が良いですよ。

  • << 21 ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 結婚は自分だけの問題ではなく、相手の人生も背負う覚悟がないと出来ないと思います。 遊ぶ事ばかり考えている自分には無理でしょうね…

No.9 14/02/12 18:33
通行人 ( 40代 ♀ R2Hhye )

結婚はしてもしなくても後悔。
同じ後悔ならしてみた後悔のほうが、幸せや苦労など人生に変化があるので豊かなような気がします。

  • << 22 ありがとうございます。 いや…いつも自由気ままに遊んでいた自分が結婚なんかしたら… 後悔するのは火を見るより明らかだから止めときます…(^^;

No.10 14/02/12 20:36
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 1 今日も楽しく過ごされてますか? 主さんが主さんらしく過ごされてるなら、それでいいと思う。 ただ健康管理と貯金だけはしっかりしていて下さい… ありがとうございます。

自分のような一人ものは身体が資本ですものね。
健康管理には気を付けたいと思います。

…貯金もなかなか出来ないなぁ…

こんな中年オヤジのつぶやきにレスして下さって感謝してます。

No.11 14/02/12 20:40
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 2 そうですね。老後の孤独は覚悟しましょう。そして最後の時に誰にも面倒をかけないように準備をキッチリ済ませておくことです。私も主さんと同じく独り… ありがとうございます。

自分も自分の葬式代ぐらいは残しておかなきゃとは思っていますけど…

まだ30代の若さで…?😓

No.12 14/02/12 20:47
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 3 いやいや ここまで来たんだから 後は熟年結婚の集団お見合いをして 老後は、穏やかに過ごされてみるのもいいですよ 集団お見合いは、… ありがとうございます。


集団お見合いですか…

みんなでワイワイガヤガヤするのは楽しいとは思うんですが…

やっぱり自分は一人で自分気ままに遊ぶのが性に合っているかな…

話題に入っていけずに自分だけ浮くというか、取り残されてしまうんですよね⤵

No.13 14/02/12 20:57
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 4 根無し明日無しの浮き草暮らし 風の吹くまま気の向くまま 糸の切れた凧の様に何処へ飛んで行くのか 何処へ落ちるのか分からない… ありがとうございます。


男の夢…


夢は人それぞれだと思うんですけど、自分の場合は憧れていた外国の山に登頂する事でした。

それは何とか実現出来て、つい最近は大型自動二輪の免許を取り、外国も走ってみたいと考えています。


実現するには会社を退職しなければなりませんが…

No.14 14/02/12 23:43
名無し14 ( ♀ )

将来の私の兄弟が、貴方の今のお姿のようです...(苦笑)

でも、私もそのお気持ち解ります。
人付き合いは面倒ですし、自分一人の方が楽しいと。

  • << 24 ありがとうございます。 自分は子供の頃からいつも一人で遊んでいたので… だから恋愛とか結婚とかは、違う世界に住む人がする事だというような気さえしています。

No.15 14/02/13 02:01
名無し2 

みなさん、一人旅とかなさってるんですか?女性の方も?怖くないでしょうか。もし、行けるなら伊勢に行きたい。

  • << 27 名無し2さんは女性の方ですか? 最近は一人で旅をされる女性も増えて来ましたね。 北海道をバイクで回った時も、一人でツーリングしている女性ライダーをよく見かけました。 女性の一人旅の注意点としては、まず計画をしっかり立てる。 それから一人旅の心細さ故に、見知らぬ男性と行動を共にするのは避ける。 これらの点に注意すれば大丈夫だと思います。

No.16 14/02/13 02:08
ヒマ人16 ( 40代 ♀ )

主さん、素敵ですね。

私も気楽に自由に生きてます。

最高ハッピーですね。

こんな毎日

私も主さん同じくらいかな?

気楽に楽しいよ⤴💕

  • << 28 ありがとうございます。 いえいえ、素敵だなんて…(^^; 自分はこんな生き方しか出来ないんですよ。

No.17 14/02/13 07:44
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 5 主さんが今 幸せならそれでいいんですよ! もしかしたら これからよい出逢いがあるかもしれないし生きていたら何があるかわからない(^-^)… ありがとうございます。


そうですよね。人間には色々な形の幸せがあっていいと思います。

自分の場合は一人で旅をしたり、夢を実現させるために努力している時が、今考えると幸せな時でした。

これからも続けていきたいです。

No.18 14/02/13 08:25
良 ( 30代 ♀ t43Jxe )

主さん…。

幸せの形はだれにでも有るのだな、四角にはまらない人生だとしても、やはり自分が心地よい生き方を きっとみんながしたいね…。

  • << 30 ありがとうございます。 自分では形にはまらない生き方をしているとは思ってないんです。 単なる遊びですけど、自分がやりたい事を一生懸命にやって来ただけで… しかし世間様からは、変わり者と思われるようです。

No.19 14/02/13 18:26
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 6 皆に賛同 我が道を進むのも、自分らしくていいよ 周りに惑わされず前向きなら、出逢いは必ずや来る‼ 悲観しない主さんだから皆気持ち良く応… ありがとうございます。

我が道というか、そんなに気負わずに自然体で行こうと思います。

No.20 14/02/13 18:31
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 7 叔父が主さんのように自由に生きていました。 死後、パートナーがいたのを知りました。 身体には気をつけてくださいね。 ありがとうございます。

健康には気を付けたいと思います。

叔父さん。パートナーがいらっしゃったんですね。

叔父さんのお気持ち、よく分かります。

No.21 14/02/13 22:31
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 8 良いと思います。 愛情も責任もなく結婚し、妻子に辛い思いさせて結局別れてしまうよりは 結婚する気持ちがないなら、しない方が良いと… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

結婚は自分だけの問題ではなく、相手の人生も背負う覚悟がないと出来ないと思います。

遊ぶ事ばかり考えている自分には無理でしょうね…

No.22 14/02/13 23:48
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 9 結婚はしてもしなくても後悔。 同じ後悔ならしてみた後悔のほうが、幸せや苦労など人生に変化があるので豊かなような気がします。 ありがとうございます。

いや…いつも自由気ままに遊んでいた自分が結婚なんかしたら…

後悔するのは火を見るより明らかだから止めときます…(^^;

No.23 14/02/14 07:40
名無し23 ( ♀ )

私は既婚で子供一人いますが、主さんの生き方も素敵だと思います。

一人旅、私もしてみたいです。

老後の為にも今しっかり貯蓄しておけば何ら心配はないでしょうが、もし家で倒れた時や骨折等で介助が必要な時、主さんはどうされるのでしょう…。

  • << 31 ありがとうございます。 もちろん考えた事はあります。 怪我した時、万一倒れた時は困るだろうなと… しかしどんな事になろうとも、それは自分で選んだ道ですから。

No.24 14/02/14 08:24
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 14 将来の私の兄弟が、貴方の今のお姿のようです...(苦笑) でも、私もそのお気持ち解ります。 人付き合いは面倒ですし、自分一人の方が楽… ありがとうございます。

自分は子供の頃からいつも一人で遊んでいたので…

だから恋愛とか結婚とかは、違う世界に住む人がする事だというような気さえしています。

No.25 14/02/14 10:16
狂児 ( 40代 ♂ FisIc )

何処にも行かずに孤独を味わう

  • << 37 ありがとうございます。 いや、それは自分には出来ません。 孤独感を一番感じるのは、海岸で波の音を聞いている時かなぁ…

No.26 14/02/14 11:28
社会人26 ( 30代 ♀ )

今からでも人と関わってみたり恋をしてみるのもいいかも。
傷付いたり傷付けられたりするけど
お金がなくても、辛いことがあっても、
深い愛情には幸せを感じられます。

  • << 38 ありがとうございます。 こんな自分でも、若い頃は何度か女性とお付き合いした事はあります。 しかし、ことごとく 『つまらない』 と言われて終わりでした。 やっぱり自分には恋愛は無理だと思った次第です。

No.27 14/02/14 12:44
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 15 みなさん、一人旅とかなさってるんですか?女性の方も?怖くないでしょうか。もし、行けるなら伊勢に行きたい。 名無し2さんは女性の方ですか?

最近は一人で旅をされる女性も増えて来ましたね。

北海道をバイクで回った時も、一人でツーリングしている女性ライダーをよく見かけました。

女性の一人旅の注意点としては、まず計画をしっかり立てる。

それから一人旅の心細さ故に、見知らぬ男性と行動を共にするのは避ける。

これらの点に注意すれば大丈夫だと思います。

No.28 14/02/14 18:36
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 16 主さん、素敵ですね。 私も気楽に自由に生きてます。 最高ハッピーですね。 こんな毎日 私も主さん同じくらい… ありがとうございます。

いえいえ、素敵だなんて…(^^;

自分はこんな生き方しか出来ないんですよ。

  • << 32 ありがとうございます。 自分らしく生きてる主さん、本当に凄く素敵です❤ 私も自分らしく生きたいなって、なお一層元気を頂きました。 主さん、ありがとうございます。

No.30 14/02/14 23:25
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 18 主さん…。 幸せの形はだれにでも有るのだな、四角にはまらない人生だとしても、やはり自分が心地よい生き方を きっとみんながしたいね…。 ありがとうございます。

自分では形にはまらない生き方をしているとは思ってないんです。

単なる遊びですけど、自分がやりたい事を一生懸命にやって来ただけで…

しかし世間様からは、変わり者と思われるようです。

  • << 35 済みません 自分だけの物差しで少し物を見過ぎてました。 私の、悪い癖です。 普通だったら・・・、って、余り無いですよね つぅか、普通の意味合いがどういうのか、 色々有り過ぎて、わからなくなりましたが・・ 自分が考えていたのは、 普通と言うのは勉強ができるとか優秀とか特技があるって言う のではなく、普通に幼稚園~大学(偏差値はいくら低くても 小さな場所でも、真面目に)出て新卒で小さい企業でも正社員で 就職をできて・・・ ちゃんと友だちも異性もつきあいがあり 親とも健全な仲で。 そこまで30歳ぐらいまで。 子どもから30歳までね。 その後 結婚をしている。 どんなに、悪い人でも、形だけは結婚ができている。 就職も学校も辞めないで、枠にはまっている・・。 はずかしながら、そのような 夢のない 決して型破りではないとはこういうことだと思ってました これを書くことに躊躇をしました。 だけどもそういう意味合いで、書いてしまっていたのです・・ 本当に、済みません。 この場を借りて、謝ります。

No.31 14/02/14 23:30
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 23 私は既婚で子供一人いますが、主さんの生き方も素敵だと思います。 一人旅、私もしてみたいです。 老後の為にも今しっかり貯蓄しておけ… ありがとうございます。

もちろん考えた事はあります。

怪我した時、万一倒れた時は困るだろうなと…

しかしどんな事になろうとも、それは自分で選んだ道ですから。

No.32 14/02/15 03:56
ヒマ人16 ( 40代 ♀ )

>> 28 ありがとうございます。 いえいえ、素敵だなんて…(^^; 自分はこんな生き方しか出来ないんですよ。 ありがとうございます。
自分らしく生きてる主さん、本当に凄く素敵です❤
私も自分らしく生きたいなって、なお一層元気を頂きました。

主さん、ありがとうございます。

  • << 39 私のお礼レスで元気になっていただけたのであれば、それはそれで嬉しいのですが… 自分らしい生き方と、わがままな生き方とは紙一重なのかも知れないですね。 両親に孫の顔を見せて上げられなかった事を、ちょっぴり申し訳なく思っています⤵

No.33 14/02/15 06:18
ガリ ( FisIc )

素人童貞で結婚も出来ず寂しくてしょうがない!誰か結婚して!…にしか聞こえない。

  • << 40 いえいえ、それだけは遠慮させていただきます(^^;

No.34 14/02/15 13:04
名無し34 

福島のフルーツラインがい良いと思いますよ

  • << 46 教えて下さってありがとうございます。 暖かい季節になったら走ってみますね🚲💨

No.35 14/02/15 21:18
良 ( 30代 ♀ t43Jxe )

>> 30 ありがとうございます。 自分では形にはまらない生き方をしているとは思ってないんです。 単なる遊びですけど、自分がやりたい事を一生… 済みません

自分だけの物差しで少し物を見過ぎてました。

私の、悪い癖です。

普通だったら・・・、って、余り無いですよね

つぅか、普通の意味合いがどういうのか、
色々有り過ぎて、わからなくなりましたが・・

自分が考えていたのは、
普通と言うのは勉強ができるとか優秀とか特技があるって言う
のではなく、普通に幼稚園~大学(偏差値はいくら低くても
小さな場所でも、真面目に)出て新卒で小さい企業でも正社員で
就職をできて・・・
ちゃんと友だちも異性もつきあいがあり
親とも健全な仲で。

そこまで30歳ぐらいまで。
子どもから30歳までね。
その後 結婚をしている。
どんなに、悪い人でも、形だけは結婚ができている。
就職も学校も辞めないで、枠にはまっている・・。

はずかしながら、そのような 夢のない
決して型破りではないとはこういうことだと思ってました

これを書くことに躊躇をしました。

だけどもそういう意味合いで、書いてしまっていたのです・・

本当に、済みません。

この場を借りて、謝ります。

  • << 47 いえいえ、謝罪なんてしないで下さい。 良さんの考え方は、健全で自然な考え方ではないでしょうか。 私の両親を含めて、今まで多くの日本人が、そのように生きて来たからこそ、今の日本は平和で私も旅が出来るんだと思います。 皆が皆、私みたいに自由気ままに生きたら、日本は崩壊するかも知れないですよ。 それにお互いに顔が見えないネットだからこそ、主義主張をぶつけ合ってもいいのではないかと思います。 ですから誹謗中傷でなければ謝罪など不要です。

No.36 14/02/15 21:46
くるみ ( 40代 ♀ KpmJxe )

私は独りが好きなのに、お年頃に舞い上がって、普通のことであるという結婚をしました。子供も2人もうけましたが、やはり年月とともに他人と暮らすのが辛くなり周囲の猛反対を後目に離婚しました。
子供も義務教育を終え、自身の正社員としての仕事も決まり、月に9日程の休みは遂に自分のものになりました。
最高に幸せです、孤独死でもいいです。こんな自分が自分以外のために時間や労力を使ったのも我が子であるから。奇跡です。
独りが好きという信念が揺らぎ、舞い上がって結婚して2人の子供には迷惑をかけましたが2人にも自分を大事に生きてほしいです。
きっとこのレス、バッシング浴びますよね。
すみません。
でもこの先の自分の人生楽しみで幸せです。
主さんも自信を持って人生を全うしてください。

  • << 48 ありがとうございます。 くるみさんも一人がいる事がお好きですか? 正直言うと、私も一度は舞い上がってみたかったなぁ… バッシングとありますが、私の母も『子供が成人したら離婚するつもりだった…』 と、父の死後に何度か聞かされました。 自分勝手な父に何度か泣かされてもいました。 子育てや旦那に苦労された人でないと、批判する資格はないですよね。もちろん私にもありません。 お互いに一人の時間を大切にしましょう。

No.37 14/02/15 21:54
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 25 何処にも行かずに孤独を味わう ありがとうございます。

いや、それは自分には出来ません。

孤独感を一番感じるのは、海岸で波の音を聞いている時かなぁ…

No.38 14/02/15 22:32
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 26 今からでも人と関わってみたり恋をしてみるのもいいかも。 傷付いたり傷付けられたりするけど お金がなくても、辛いことがあっても、 深い愛情には… ありがとうございます。

こんな自分でも、若い頃は何度か女性とお付き合いした事はあります。

しかし、ことごとく

『つまらない』

と言われて終わりでした。

やっぱり自分には恋愛は無理だと思った次第です。

No.39 14/02/15 23:39
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 32 ありがとうございます。 自分らしく生きてる主さん、本当に凄く素敵です❤ 私も自分らしく生きたいなって、なお一層元気を頂きました。 … 私のお礼レスで元気になっていただけたのであれば、それはそれで嬉しいのですが…

自分らしい生き方と、わがままな生き方とは紙一重なのかも知れないですね。

両親に孫の顔を見せて上げられなかった事を、ちょっぴり申し訳なく思っています⤵

  • << 42 此方を拝読して、主さんは、本当に凄く優しい方なんだとつくづく思いました。そのお気持ちだけで、ご両親様には充分だと思いました。優しい主さんのお気持ち、きっとご両親様には伝わって居ますよ。 主さんの人間性の良さを再確認しました。良かったです。 主さん、温かい気持ちや力をありがとうございます。

No.40 14/02/15 23:41
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 33 素人童貞で結婚も出来ず寂しくてしょうがない!誰か結婚して!…にしか聞こえない。 いえいえ、それだけは遠慮させていただきます(^^;

No.41 14/02/16 00:02
社会人41 

主さんと同年代です。

私は離婚歴があり、3人の子どもを何とか育てて来ましたが、今春、末っ子が、就職します。
主さん、私が離婚する前は、結婚しない人を、ちょっと異質扱いしていました。
離婚してからも、やっぱり子どもいて良かったと自分を慰めていました。
しかし、本当は、ひとりになりたい。
いや、生きている意味がわからない。
そんな気持ちです。

ああ、早くぽっくり逝きたい。いやいや、もう少し生きていたい。
こんな事おもいながら、淡々と一日が過ぎていっています。

すみません。私の事ばかりで。

何が言いたいかですが、私は主さんのような生き方が羨ましい。
もし、生まれ変われるものなら、ひとりでいたいと望んでいます。
主さん、好きなバイク飛ばして、誰にも縛られず、楽しんで下さい。
ああ、私もそうなりたい。

  • << 49 ありがとうございます。 生きている意味が分からないだなんて、そんな悲しい事を言わないで下さい。 3人の子供を育て上げたんだから立派ですよ。それこそが生きている意味だと思います。 形こそ違いますけど、自分も生きている意味を探すために旅をしています。

No.42 14/02/16 00:05
ヒマ人16 ( 40代 ♀ )

>> 39 私のお礼レスで元気になっていただけたのであれば、それはそれで嬉しいのですが… 自分らしい生き方と、わがままな生き方とは紙一重なのかも知… 此方を拝読して、主さんは、本当に凄く優しい方なんだとつくづく思いました。そのお気持ちだけで、ご両親様には充分だと思いました。優しい主さんのお気持ち、きっとご両親様には伝わって居ますよ。

主さんの人間性の良さを再確認しました。良かったです。

主さん、温かい気持ちや力をありがとうございます。

  • << 52 私は本当に優しい人間なんでしょうか… 親の気持ちも考えずに好き勝手に遊び、これ以上の親不孝はないんじゃないでしょうか… 若い頃はこんな事は考えもせず、困難な旅を計画して実行させ、その旅を成功させる事に生き甲斐を感じていました。 高齢の母はそんな私を見ても何も言わないだけに、余計につらいです😢

No.43 14/02/16 00:30
名無し43 

私も未婚。
子供は犬猫が良い。
結婚や子供を持つといった事で責任果たせない事するより未婚子無しで金も時間も好きにできるのが良いね。

  • << 53 ありがとうございます。 私も犬や猫は大好きです。 つい最近まで猫を二匹、飼っていました。 二匹とも捨て猫でしたが、♀は17歳、♂は11歳で天国に旅立ちました。 猫を飼ってみて、初めて子を持つ親の気持ちが少しは分かったような気がしました。 今でも私の心の中に生き続けています。

No.44 14/02/16 01:13
星空 ( ♀ 40l8xe )

私は いろんな生き方があっていいと思います。
結婚してもどちらかが先に死ぬから1人になるし。
子供いても同居しないで 高齢になれば老人施設に行く人はいくらでもいるし。
結婚や子育ては 自分自身を成長させてくれるものやけど…結婚して子供がいても 将来(老後)が絶対に安心とは限らないと思うしね。

  • << 54 ありがとうございます。 そう言っていただけると気が楽になります。 私の家族の場合は、父が先に他界しました。 母は父が他界した当初こそ落ち込んでいましたが… 半年も経たないうちに、母はまるでカゴから放たれて自由になった鳥のように、遊び回るようになりました。 女は強いなぁと感心しましたね(^^; それと同時に夫婦って何だろうと、ちょっと考えさせられもしました。

No.45 14/02/16 11:01
ガリ ( FisIc )

自分の為だけに金を使う人生は、つまらない!にしか聞こえない。言い訳かな…

  • << 55 いえいえ、自分以外の人のために、お金を使うのも楽しいものですよね。 私は姉の子供に、旅のお土産やお年玉をよく上げました。

No.46 14/02/16 16:25
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 34 福島のフルーツラインがい良いと思いますよ 教えて下さってありがとうございます。

暖かい季節になったら走ってみますね🚲💨

No.47 14/02/16 16:44
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 35 済みません 自分だけの物差しで少し物を見過ぎてました。 私の、悪い癖です。 普通だったら・・・、って、余り無いですよね … いえいえ、謝罪なんてしないで下さい。

良さんの考え方は、健全で自然な考え方ではないでしょうか。

私の両親を含めて、今まで多くの日本人が、そのように生きて来たからこそ、今の日本は平和で私も旅が出来るんだと思います。


皆が皆、私みたいに自由気ままに生きたら、日本は崩壊するかも知れないですよ。

それにお互いに顔が見えないネットだからこそ、主義主張をぶつけ合ってもいいのではないかと思います。

ですから誹謗中傷でなければ謝罪など不要です。

  • << 51 お優しいですね…。

No.48 14/02/16 23:35
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 36 私は独りが好きなのに、お年頃に舞い上がって、普通のことであるという結婚をしました。子供も2人もうけましたが、やはり年月とともに他人と暮らすの… ありがとうございます。

くるみさんも一人がいる事がお好きですか?

正直言うと、私も一度は舞い上がってみたかったなぁ…

バッシングとありますが、私の母も『子供が成人したら離婚するつもりだった…』

と、父の死後に何度か聞かされました。

自分勝手な父に何度か泣かされてもいました。

子育てや旦那に苦労された人でないと、批判する資格はないですよね。もちろん私にもありません。


お互いに一人の時間を大切にしましょう。

No.49 14/02/17 08:25
サラリーマン0 ( 50代 ♂ )

>> 41 主さんと同年代です。 私は離婚歴があり、3人の子どもを何とか育てて来ましたが、今春、末っ子が、就職します。 主さん、私が離婚する前は… ありがとうございます。

生きている意味が分からないだなんて、そんな悲しい事を言わないで下さい。

3人の子供を育て上げたんだから立派ですよ。それこそが生きている意味だと思います。

形こそ違いますけど、自分も生きている意味を探すために旅をしています。

No.50 14/02/17 13:36
名無し50 

主さんみたいな人生憧れます。

安定した収入があり、没頭できる趣味があり、それをする時間がある。

とっても有意義で人生を謳歌してる感じが伝わってきます。

でも、結婚して子供ができて、誰かの為に生きていく。
そんな人生も経験してみたいなぁ。

結婚しないといけないという考えがまだ一般的だけど、人生なんてそれぞれだし一回きりなんだから好きに生きたいですね。

  • << 58 ありがとうございます。 誰かのために生きる…人のために生きる… とても尊いものだと思います。 私は若い頃は自分の事しか考えていませんでした。 もっと早く尊いものに気がついていれば、もっと違った人生になっていたかも知れません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧