佐川急便って何でため口なんですか?

レス18 HIT数 8400 あ+ あ-


2014/02/09 07:31(更新日時)

佐川急便の方は何故かため口上から態度です。

クロネコヤマトも郵便局も笑顔で丁寧です。でもうちに来る佐川は違います。今まで3、4人のおじさん来ましたが皆ため口で態度悪いです。

昨日も、「サインフルネームですか?」って聞いたら「うん」って真顔で言われた。イラッとしました。

おじいちゃんとか、明るい江戸っ子みたいなおじさんならまだわかりますが、最後にありがとうございましたもないとか。

すいません、愚痴でした。きっと真面目に素敵な佐川急便さんは沢山いますよね、なんでうちだけ…

皆さんの所にくる佐川急便は普通ですか?

No.2059561 (スレ作成日時)

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No.1

うちの所はいつもちゃんと敬語ですよ。
20代の若いお兄ちゃんだけど。

No.2

うちの家や会社にくる佐川さんはため口じゃないですよ。

クレームいれたら良いですよ。
佐川さんじゃない別の運送屋さんですが
上司がクレームいれてました。
態度が悪すぎだし、口のきき方もすごい悪くて。
次にきたときはガラッとかわってました。

No.3

レスありがとうございます。

若い方の方がちゃんとしてますよね!

やっぱり届け先の客が年下とか若いからため口になるんでしょうか?

クレーム入れる勇気もなくって…

No.4

うちに来る佐川さんは、普通に敬語ですよ。
たまに来る若い人は、小泉進次郎似のイケメンです💕

No.5

馴れ馴れしい 年配のおじさんがいて、非常識な時間に配達にくるわ、玄関先では発送元読み上げるわ、本当に迷惑してます。

No.6

イケメンで親切丁寧だったら佐川のイメージ上がるのになぁ…マトモな方もいらっしゃるんですね!

時間帯で夜遅くとかなら迷惑ですよね!発送先読み上げる…昨日の佐川も「楽天から~」って箱見ながら言ってました。

No.7

会社で得意先への出荷担当で
黒猫と飛脚の運転手と接しますが
マナー的にはどっちも同程度で
荷物の扱いで何度も怒った事もあります

言葉使いについて
飛脚はマシになりました
随分前だとどっちが客かわからない
言葉と態度でした(笑)

No.8

普通ですよ~ (^O^) しかも、若い兄ちゃんのイケメン君😁 おばさんの目の保養ぢゃ~ ちなみにクロネコも若くはないがイケメン(o~-')b 愛想良いし~ 宅急便届くの楽しみなおばさんでした…

No.9

指定配達時間がすごい遅くなった時
聞いてもないのに ずっと言い訳してた

遅かったねとか文句 も言わなかったのに。
言い訳するぐらいなら最初から
遅くなって申し訳ありません って一言でいいと思わない?
しかも勝手にイライラしてさ~

No.10

家を建て替え中で同じ市内ですが離れた地域に仮住まい

管轄は同じなのに 配達地域で差があるのに驚きました
どこの宅配業者も…
馴れ馴れしい態度にタメ口
時間指定なのに遅れる
前の地域では 代引だと 必ず電話で金額と今から伺いますと確認がありました
現地域=各宅配業者 連絡なし

佐○さん 冷凍品の配達指定時間の午前が都合が悪くなったため 二日前に営業所へ夜に変更連絡…
連絡ミスなのか午前に配達…たまたま忘れ物を急いで取りに来た主人が受け取り 台所のテーブルに夜まで…
蟹が…♋(┳◇┳)

食べ物の恨みは怖いよ

No.11

それは会社関係なくその人の問題でしょ

うちはたまに来る郵便局の局員さんがそんな感じですが、別に失礼な感じじゃなくただの気さくな人って感じだから気になりません

よほど対応が悪かったり何か問題が起きたらでないとクレームにしません

No.12

うちに来る佐川のおっちゃんはタメ口どころか友達みたいな感じです。

お兄ちゃん今日は休みかいな?とか、今日は冷えるなーとか最後もおーきにーってでっかい声&満面の笑みで帰っていきますが、個人的にはそんなんの方が気持ちいいです。僕は変わってるんですかね(笑)

No.13

レスありがとうございます。

業者さんから見ても悪い所はだめなんですね!お客さんって意識が無いんでしょうか?

クロネコも佐川も皆イケメンだと私も喜ぶオバサンですね(笑)

地域でそんなに変わるのですね!会社で接客マニュアル無いのかと思います。

蟹は私もクレーム入れるかも!クールだったのにその扱いは無いですね!

宅急便使うのにもできる限り郵便局あるところ…とか気にしてしまってます。

確かに佐川とか関係ないとは思います。でもあんまりにもピンポイントでったので愚痴ってしまいました。

親切丁寧な佐川の方、申し訳ないです。

No.14

人それぞれ
受け止め方に違いはありますが
荷物の種類に関わらず
お客様は
購入,発送の代金を払ってます
中の荷物が破損していれば
先に荷主,発送元にクレームが来る
運送屋は
「すみません弁償します」
で済むが
荷主は発送元への謝罪と
クレーム対策の提出
そんな事を運送屋は
理解しているのか?

主さん
愚痴で失礼m(__)m

No.15

友達の様に明るく笑顔で話してくれたら私も全然気にならないと思います。寧ろ親しみ湧きますね!

無表情のうん、しか言わないとかおかしいと思います。

愚痴でも何でも色々なお話聞けて有り難いです。確かにそこまで意識して運ばれてる方がどれくらいいるのか疑問ですね。

運送屋に荷物預ける側も迷惑ですし、クレーム対応とかほんとに大変なのに…

No.16

クレームいれるのがいいと思います。

言うことでその会社のためになることもあると信じて…

No.17

うちに来る佐川さんは、20代の爽やかな感じのいい男性です🐱

でも、クロネコさんのが好きなんですよね(´ω`)
インターフォンの時点で笑顔で、いかにもいい人そうで、クロネコさんくるの楽しみです😁

No.18

レスありがとうございます。

そうですね、クレーム入ると何らかの対応はあるのが普通です。それでもスルーとかだったら終わってますね!

爽やかは大事ですね、インターフォンに写る第一印象は大切です。クロネコヤマトも佐川も良い人で羨ましいなぁ~

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