小遣い この金額は多いですか?
小遣い 月3万は多いですか?
20代実家暮らし女です。給料手取り15万ボーナス2カ月。
お小遣いとして月3万くらい使ってますがこれは多いですか?
特に独身女性にお聞きしたいです。
内訳としては
衣服 服飾類10000
化粧品 美容 3000
趣味(音楽関係)10000
娯楽 交遊費3000
他たまに旅行に行ったり美容院でパーマをかけたりも。
こないだ職場の男性にその給料でそれは使いすぎじゃね?と言われました。
自分では普通かなと思ってたのでちょっと驚きました。
節約してるし我慢もしてるし。ブランドなんて全く買いません。インドアなんで交遊費もあまりかからないし。
男性のがおしゃれや化粧品はあまりかからないからそう感じたのかもですが。
また、よければあなたのお小遣い(内訳)を教えてください。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
実家暮らしで なんで小遣いなの?
それ以外は実家に渡してるの?
それとも貯蓄してるの?
わたしも月15万で実家で暮らしてましたが 家に3万入れてあとは自由に使ってましたよ
使うっていっても 年金 携帯 保険払えば ちょっとしか残りませんが…
それでも4年で100万貯まったかなー
いやいや使ってる額少ないですよ…
私も実家暮らしで手取り15万程度ですが
7万ほど貯金してあとは使ってます。
美容院で1万、医療費・外食費・生活用品を生活費として4万、
コンタクトや携帯代、習い事で2万…
といった感じ。
ボーナスは全額貯金したり、半分だけ使ったりと様々です。
でもなんだかんだで年間100万弱は貯めてるので
同僚からはすごいと言われますが
主さんが残り12万貯めてるとしたら
私なんて大したことないですよね(^_^;)
>> 4
それだけ使って 年100万弱の貯金はすごいですね
失礼ですが 実家に生活費は入れられてましたか?
年金はどうやって払ってましたか?国民か 厚生か
同じ給料なのに 服も買わない メイクもしない 習い事もしてない私は100万貯めるのになんで4年かかったのだろうか(笑)ガックリ
- << 7 年金は厚生年金です。 福利厚生はしっかりしている会社なので…。 恥ずかしながら家にお金はいれていません。 私の家は裕福なので、特にお金をいれなさいとは言われておらず…。 洋服はそんなにほしいと思いませんが 化粧品は好きで、こつこつ買ってます。 昼はお弁当を持参したりして節約してますが そのぶんを美容関係に割いてますね…。 低所得者の部類にはいる年収ですが 貯金は多少できてるし、家の近くで、好きな仕事で、大変だけどやりがいあるし わりと満足しています。
- << 8 あっ年金への補足ですが、 総支給額から住民税や年金、健康保険、雇用保険など諸々引かれての手取り15万です。仕事の忙しくない月は残業代がほとんどないので 基本給のみでひどいときは手取り12万とか…(^_^;)
皆さんレスありがとうございます。スレ主です。
小遣いというのは自由に使えるお金ということです。
さすがに他のお金は全て貯金なわけはないです(笑)
親に3万、昼食代1万、ガソリン3000、携帯7000、日用品など雑費3000そして残り7万くらいを貯金してます。
そう考えると4番の方とだいたい同じくらいなんでしょうか。年間100万は貯金してますね。
でも皆さん揃って少ないとのご意見でちょっと安心しました。これ以上何を削ればと思ってしまい(笑)
その男性はあまりお金を使わない人なのかもですね。実際小遣いは1万という人も聞いたことありますし。
>> 5
それだけ使って 年100万弱の貯金はすごいですね
失礼ですが 実家に生活費は入れられてましたか?
年金はどうやって払ってましたか?国…
年金は厚生年金です。
福利厚生はしっかりしている会社なので…。
恥ずかしながら家にお金はいれていません。
私の家は裕福なので、特にお金をいれなさいとは言われておらず…。
洋服はそんなにほしいと思いませんが
化粧品は好きで、こつこつ買ってます。
昼はお弁当を持参したりして節約してますが
そのぶんを美容関係に割いてますね…。
低所得者の部類にはいる年収ですが
貯金は多少できてるし、家の近くで、好きな仕事で、大変だけどやりがいあるし
わりと満足しています。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・3レス 41HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 39HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って1レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 133HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
清楚な女性なんて・・・
女性だけみたいな言い草だけど性行為なんか相手がいないと成り立たない …(匿名さん3)
3レス 41HIT 知りたがりさん (♂) -
女性の問題?お店の問題?
女性や店もあるが社会の問題でもある 単純に推し活と何が違うのか? …(匿名さん1)
1レス 39HIT 知りたがりさん (♂) -
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 88HIT 社会人さん -
恋人がいるけど
恋人や友達があなたの力になってくれているなら、あなたも力になってあげた…(匿名さん2)
2レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 157HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 167HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 525HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 237HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 204HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 245HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 220HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る