お客様は何様ですか?

レス55 HIT数 11829 あ+ あ-


2014/02/06 16:13(更新日時)

店員さんに対して偉そうな態度を取る人って何なんですかね?そう言う人は苦手です。彼氏、旦那がそう言う人でも皆さんは平気ですか?私は嫌です。
この間、スーパーに買い物に行きレジに並んでいたら、私の前にいたオバちゃんが「ねぇまだ?早くして!」値段がレジに登録?されていなかったみたいで「何やってんの?店員のクセに何で分からないの!?」とか、ずっとブツブツ言っていて最終的には「もういらない!」と、買い物カゴそのままにして帰って行きました。レジをやっていたのは多分高校生くらいで、その後すぐに他の人と交代しました。レジの所には初心者マークが付いていたし、初心者ですのでお急ぎのかたは他へ…みたいな事も書いてありました。
私はお会計して貰った後にはお辞儀してしまいます。友達と一緒に買い物行くと変だと言われます。

No.2054441 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 11 客商売は本当に大変です! どんなにお客が悪くても低姿勢! 下手に論議をすると クレームや始末書 部下の正論は上の幹部には聞き耳持たず!… いつも御苦労さまです


不愉快な客は回りにも迷惑です


不愉快な客を甘やかすから、マナー向上しないよね

今の自分がすっごくみっともないって気づけよと思う

No.52

>> 24 レジやってます。 私は特殊かもしれませんが、お客様に対して、あまり感情が湧きません。 無言だろーが会釈しよーが長話されよーが怒鳴り散らさ… プロですm(__)m

No.53

もう今の時代はスーパーやコンビニに店員さんは不要ですよ。
全部商品は自販機制にして防犯カメラ付けとけば良いんですよ。

お互いに不愉快な思いをしない為には
こういう事が必要!

店員さんは商品が無くなった時にだけ補充要員として活躍すれば
接客トラブルなんて
随分減りますよ。

頭からお客様を舐めている店員さんは
接客業辞めたら良いんですよ。

No.54

>> 53 30年程前に、東京、新橋に完全自販機制の無人店がありました。

利用しようと店内に入ったのですが、店内は食べ物や飲み物が食い散らかされていました。

至るところに食べ残しや食べこぼし、飲み残しや飲みこぼしがあり、そこに蠅までもがたかっていました。

店内も臭く、結局何も買わずに店を出ました。

防犯カメラはありました。

しかし現実問題、防犯カメラは、バールで自販機そのものを破壊して、中の現金や商品を盗み取るような悪質な犯罪に対しては抑止力もありますし、事後の検挙にも役立ちますが、こうしたちょっとしたマナーの悪い客に対する牽制効果は殆どありません。

食べ残しや飲みこぼしぐらいで、警備会社が駆けつけたり、ましてや警察沙汰にするには大袈裟過ぎます。

やはりコンビニの無人化は、難しい面があると思います。








No.55

>> 54 そんな昔に既に
完全自販機制の無人店がそんな昔に既に存在していたとは梅雨知らず、
ご教授下さりありがとうございます。

あなたのお話しをお受けして、

ちょっとしたマナーの悪いお客様のモラルハラスメントを防ぐ為にも、
+αで警備会社と清掃員を

無人店に導入しておけば防げそうな感じはしますね。

この時点で有人店ですがって、やはり無人では無くなっているし難しいですね↓

となると、もうお互いに人として店員さんもお客様も低姿勢でモラルを
意識して思いやりを持って接する事が出来れば

今のまんまでも良いと思いますが、簡単な話でもないし、

これが接客業の
店員さんとお客様の
永遠の課題でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧