注目の話題
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

未練をなるべく早く断ち切りたい

レス2 HIT数 1516 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/01/12 20:06(更新日時)

こんにちは。

先日、職場の先輩をデートに誘って断られました。此方のアプローチを拒否されず、思わせ振りな行動が増えていったのでいけるかなーと思ったのですが、だめだったようです。

直後は気まずかったですが、正月休みを挟んだ後は、少しずつ元のような気安い会話を交わせるようになってきました。私が勘違いした原因が、向こうにもわかっているようで、不用意なボディタッチはなくなりました。
このまま平静を装っていれば、以前のような仕事仲間以上というか、歳の離れたお友達、のような関係に戻れそうだなと思っています。

今の彼を見ていて、彼にとって私は友達以上恋人未満のような存在だったのだな、とわかりました。今も向こうから絡む隙を伺って下さって、雑談の振りも少しずつ以前の量にもどりつつあるので、彼としても以前の距離感になるべく戻したいと思ってくれているのかな、なんて思っています。

仕事仲間ですから、関係を良く保っておきたいだけだとわかっています。職場で気の合う人がいるというのは男女関係なくモチベーションに繫がりますし。だからこそ私の中で燻ってるものを早く消してしまわないと、また向こうを困らせるような行動を起こしそうで怖いです。どうやったらこの気持ちをより早く鎮静することができるでしょうか。話してる時にときめいてしまうのはまずいと思うんです。

先輩は今現在フリーの方ですが、モテる人なのでキープとかいう線はないと思います。それは現在の彼の言動を見ていても思います。

やはり、未練を無くすというのは、時間の経過に任せるしかないのでしょうか。

タグ

No.2048812 14/01/12 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/12 19:54
匿名さん1 

主さんは女性でしかも後輩の立場なんだよね

告白なんてしちゃダメだよ
積極すぎだよ…

じっと待ってれば 相手が誘ってくれていい関係になれたかもしれないのに

自分で早まって自爆しちゃったケースだと思う

時間が解決するのを待つしかないです

女はハンターにならないほうがいいよ

No.2 14/01/12 20:06
フリーさん2 ( 30代 ♀ )

わたしも、いまだに未練中です。
もうすぐで2年が経ちます。その間全く連絡とかしないし、というか彼との連絡手段がありません。こんなに情報技術が進歩して普及している時代なのに、肝心な人とは連絡すらとれないですね。
でも、その方がいいのかな?変に知ったら絶対我慢できずMailしてしまうから。知らない方が、自分をおさえこむことないから楽かな?なんて。
彼にとっては、私は過去に出会った中の1人。一生のうちのほんの一部。
わかっているけど、ダメだなぁ。
あぁなんで、結婚してたの⁈奥さんより前に会いたかったな…でも、奥さんの前に会っていても貴方は奥さんを見つけたのかな?そう思うと苦しいです。
私は毎日雪と格闘。貴方は晴れ☀️の空の下。でも、貴方のいる空が暖かならそれでいいか。
あなたが好きだと言っていたアーティストの歌がなんだか応援歌。
いまでも好きです。いつか逢えると願ってしまいます。
どうかお願い、わたしを見かけたらちゃんと声掛けて下さいね。その時、貴方の薬指には今度は指輪がはめられているんだろうな。そう考えるとツライけど、会いたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧