入院生活が憂鬱すぎて泣けてくる
今妊娠32週で切迫早産と言われ、2週間前から入院してます。
点滴24時間つけてます。
ほんとは昨日退院できる予定でしたが検査してみるとこのまま家に帰るのは危険みたいで約3週間入院生活が伸びました。
ほんとに入院生活が嫌で嫌で……
恥ずかしながら看護婦さんの前で泣いてしまいました。
早く家に帰りたい、こんな長い時間一人で部屋にいた事なくてすっごく寂しいし、点滴だって痛いし、お風呂も自由にはいれないし、嫌なことばっか。
久々外の空気も吸いたいな(;_;)
甘ったれたこと言ってるのは分かってます、子供のために私が今頑張るしかないのに。
ただどこかに吐き出したかっただけです
すいません!
分かります!私は29週で前期破水して産まれるまで退院は出来ないと言われた時には赤ちゃんを無事に産む事だけを考えて来ましたがベッドから降りる事さえ許されない絶対安静をしいられた時は夢に描いていた出産劇にはならないもどかしさがありました。もう楽にして欲しい!産まれてしまえば自由になれる!って思っていたらまだ産まれて来てはいけないのに陣痛が始まり出産。何故あんな事を思っていたのかと後悔ばかり。危機感がなかったのだと思いました。痛みの症状がないから余計です。知らず知らずのうちに赤ちゃんを苦しめていたなんてね。小さな赤ちゃんを抱いた時に初めて泣きました。
無事に健康で産まれるまで本当、大変だけれどきっといつかこの日の事を笑って話せる日が来ます。頑張ってくださいね!
>> 1
レスありがとうございます。
読んでてまた涙がでてきました( ; _ ; )
大変でしたね、まだ29週で破水ですか
産まれるまでベットで安静なんて……
少し辛いですね。
その後お子さんは順調に育っていますか?
私も早く我が子を抱きたいです(^^)
- << 5 もうすぐ会えますよ!三週間‥‥長く感じるでしょうね💦退院出来る!と思った矢先の再入院ですからショックは計り知れないと思う。入院中は暇だし日記とか付けたりしてましたね。でも点滴で腕はパンパンで手も震えるし書けたものではないけど今となれば誇りですよ。 小さく産まれた我が子も今は四歳で大きくなりました!今は今で大変だけれどね。 主さんの赤ちゃんは女の子?男の子?うちは女の子で早く産まれたから慌てて名前を考えたよー😅懐かしいな〜
切迫で入院、辛いですよね。私は17週から22週、30週から38週と切迫で入院していました。尿道カテーテルとかの絶対安静ではなかったですが、病室と歩いて15秒のトイレ以外の歩行禁止、原則シャワーなしの体拭き…発狂しそうでした。赤ちゃんのため!ってわかっていても、辛くて辛くて。毎日のように泣いていました。
今は産まれた我が子の世話で自分のことはなにもできず。睡眠も少なくキツいです。
入院していた時は何もできず横になっているだけの毎日が苦痛でしたが、今は懐かしいというかうらやましいです(笑)
今のうちにノンビリしておいた方がいいですよ(^-^)
- << 7 レスありがとうございます わ!私より入院生活長い! しかも退院したのに また出戻りしたんですね 辛かったですね(´・_・`) その話を聞くと今のこの状態の方が 楽なんでしょうか…… 子育ても大変ですよね~
>> 2
レスありがとうございます。
読んでてまた涙がでてきました( ; _ ; )
大変でしたね、まだ29週で破水ですか
産まれるまでベッ…
もうすぐ会えますよ!三週間‥‥長く感じるでしょうね💦退院出来る!と思った矢先の再入院ですからショックは計り知れないと思う。入院中は暇だし日記とか付けたりしてましたね。でも点滴で腕はパンパンで手も震えるし書けたものではないけど今となれば誇りですよ。
小さく産まれた我が子も今は四歳で大きくなりました!今は今で大変だけれどね。
主さんの赤ちゃんは女の子?男の子?うちは女の子で早く産まれたから慌てて名前を考えたよー😅懐かしいな〜
- << 8 ほんと入院生活って暇ですよね(T ^ T) 私も日記始めてみよっかな~ 点滴も痛いですよね~ 私は昨日反対の腕に変えました でもまた腫れてくるのか…… もお4歳になられるんですか! 思ってたより大きい(笑) しかも女の子! 一緒です~うちも女の子でした(^^)
第二子の妊娠中、30週で破水して、6週間入院しました
最初の4週間は主さんと同じで絶対安静でしたよ。点滴は24時間の持続点滴が二種類、尿カテ入れて、排便もベッドで寝たまま。
上の子が二歳だったので、自分の安静よりも、上の子と突然離れて暮らすことが悲しくて悲しくて
しかも首都圏某県から都心の大学病院に緊急搬送だったし
上の子はお見舞いにくるたび、帰り際に、私のいる病室の方を指差して泣いてたそうです
6人部屋でした。部屋での排便、キツかったです(笑)
それでも大部屋だったお陰で救われました
重症の妊婦さんばかりで、助け合い励まし合って過ごして、みんなとても仲が良かったので
下の子は36週まで頑張ってくれて、自然分娩で元気に生まれました。2000ちょいの低体重だったけど、保育器にも入らず、黄疸や低体温も低血糖も起こさない強い子でした
その子も今は小5です
背も高くてムチムチしていて、早産した低体重児だったと言っても、誰も信じません(笑)お習字が上手で恥ずかしがり屋の甘えん坊です
世の中には主さんと同じような妊婦さんがたくさんいます
持病や体質が原因で、赤ちゃんが無事にうまれるかすらもわからない妊婦さんもたくさんいます
みんな頑張ってますよ
無事に赤ちゃん生まれるのを楽しみに、頑張ってくださいね
必ずゴールのある入院生活ですよ
私は妊娠13週で、ひどいつわりで入院しました。
なかなかおさまらず、ようやく楽になってきたのは7ヶ月に入った頃。
すると今度は早産の危険があるとわかり、更に入院継続。
結局は産んで子供と退院するまで、半年入院しました。
お風呂なんか、最長3週間、許可もらえませんでしたよ(笑)
二人目の時なんか、切迫で入院して2ヶ月。
なんとか無事に出産したものの、低出生児だったため、標準体重にならないと退院させてもらえず、出産後も1ヶ月、入院させられてましたし。
主さんのは私に言わせればまだまだ序ノ口です。
世の中、私よりも強者がたくさんいるし、ナーバスになると余計、赤ちゃんに悪いですよ。
私の暇潰しは、母に頼んで持ってきて貰ったパズル雑誌でしたね。
私も一昨年切迫で1ヶ月入院しました。私の場合、どうしても仕事に穴をあける訳にいかず、個室でノートパソコンと睨めっこで過ごしました。辛いですよね、点滴で自由に動けないし、慣れないうちはベットでの寝心地が悪く身体中痛くて、おまけに空調の管理が各部屋でできなくて、お年寄りに合わせてて妊婦の私からしたらクソ暑いし…。
切迫+妊娠中毒症の兆候があったので、食事は減塩食、差し入れも制限されてました。
でも入院してゆっくりできたおかげか、結果37週まで持たすことができましたよ!それでも2400g台と少し小さめではありましたが…2500gあるのとないのでは生まれてからの扱いが全然違いました。生んでから3日目で、やっと赤ちゃんを病室に連れてくることができました。赤ちゃんの退院が延びるかもとも言われていました。
今思えば、入院前からもっと気を付けて行動していれば…仕事をセーブできていれば、もう少し長くお腹で育ててあげることができたかもしれないのにと、子供には申し訳ない気持ちでいます。
今は辛いけど、その分赤ちゃんの負担を軽くしてあげられてる…そう思って乗りきってください😄
あと、ご飯も作らなくていい、洗濯も掃除も堂々とサボれるのは一生でこんなときくらいしかありません(笑)
産後の子育てに向けて、自分一人の時間を大切に過ごしてください😄しょーもないことに時間を割けるのも今のうち!私は仕事さえなければ懸賞つき漢字クロスワードをひたすら解いていたことと思います…(笑)意外と当たるもんですよ!私の母親は自転車とかに付けるナビ、旦那はクオカードやら細々を何度も当ててます。
それから長期入院しててよかったことは看護師、助産師の方と仲良くなれたことです。○○ちゃ~んと呼んでもらってすごくよくして貰えました。いざ出産!のときも顔見知りばかりで安心できましたよ~!今2番目妊娠中ですが、検診の日はわざわざ外来まで様子を見に来てくれたり、いい関係を築けて得したな~と思います😄
悲観的になりがちですが、いいこともたくさんあった一ヶ月でした😄
私も一昨年の今頃同じく切迫早産で入院してました。
年明けすぐから1ヶ月近く入院でした。
夜中今日はお腹はるな〜と思い病院に連絡。
すぐ来てくださいと言われ行くと即入院!
それはそれは急なことで最初は嫌で嫌で仕方なかったです、、
が、旦那(もう元ですが(笑))や親、友達も遊びに来てくれたし、看護師さんたちも気さくでママ友さんも出来ました♩
ご飯も作ってもらえて持ってきてもらえて、なんというか人生で一番ぐーたら生活してたと思います(笑)
私はBlogでママ友さんたちと繋がったり、DSしたりしてました!
他のママさんたちは雑誌読んだり編み物もしたりしてたそうです!
生まれた娘はもう二歳。
あの頃が懐かしい〜(^_^;)
生まれたら自分の時間はそうそうとれません。
今のうちに1人の時間満喫してください!
元気なお子さんの誕生を祈っています^_^
こんばんは。
体調どうですか❓😃
私も、第2子切迫で、19wからTotal4ヶ月半入院してました😂
私は上の子置いて入院だから辛かった…
主さんは、お子さん置いてきてないでしょ❓
だったらだいぶマシだよ~😂
家から遠い病院にいる間は、お見舞いも週一。子供も週一一時間しか会えない😭しかも個室。
堪えましたよ😂
だって私の我慢が足りず先生の言うこと100%守らず早く産まれちゃったら家族皆が困る&自分がほんとに後悔する…って思って。
2ヶ月間、個室入院中喋る相手のいない時は、懸賞付パズル雑誌やりまくって、看護師さんにハガキ投函してもらったり。携帯でゲーム超買ったり。。
その時産まれた子も3歳になり、置いてきた上の子も7歳。
子供達、もう置いて入院しても、私が涙流すほど心配にならないように育ったので、入院覚悟でもう一人⁉😁って思います😁
そんなもんですよ😁
先生は、私達妊婦が後悔しないように最善の策を練ってくれてると思うんです。
先生を信じて💕
臨月までは赤ちゃんを、一分一秒でも長くお腹に入れて、いろんなリスクを減らしていきましょ。
寂しかったけど、私は主治医を神様だと思ってました😁
そう考えてみてはどうですか❓😁
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
オナラ多い0レス 39HIT 匿名さん
-
今日はカレーですねん3レス 85HIT 匿名さん
-
呟き47レス 224HIT 田間 (40代 ♂)
-
頑張ります。0レス 62HIT 常連さん
-
あ〜ぁ6レス 107HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
こんばんは🌉 ハクさんの所も梅雨入りしたんだね 此方はまだだよ…(ピノ)
112レス 3282HIT ピノ (50代 ♀) -
季節が変わる毎に幸せがある
彼と観光地を満喫して 美味しいランチをして 裏道で迷子になって‥‥…(通りすがりさん0)
100レス 12900HIT 通りすがりさん -
たまに呟く⑲
守りの強さにも意味があるんだろうね 今回の引越しは、慎重にならなきゃ…(aya)
95レス 3688HIT 東子 (♀) -
オナラ多い0レス 39HIT 匿名さん
-
呟き
凶悪犯こそ持ってこいだよ。 死んだとしても死刑みたいなもんだから…(田間)
47レス 224HIT 田間 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 68HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 186HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 64HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3520HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 68HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13398HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 288HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 325HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 265HIT アドバイザーさん - もっと見る