注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ

ケンカばかり…

レス3 HIT数 2281 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/01/05 06:42(更新日時)

どうすれば彼女と仲直りできますか?
アドバイスをお願いします…

いま彼女とケンカしています。
年末から今も会っていません。

原因は私にあります。
私と彼女は遠距離というほどではないかもしれませんが、車で3時間ほど離れていて、すぐに会えません。

デートも少ないですが、うまくやってきました…しかし最近はケンカばかりです。

原因は私の面倒な性格です。
私は束縛欲があり、彼女の予定を知りたいし、些細なことでも何でそうなったのか知りたがります。
彼女も最近はそれが嫌で、デートのたびにケンカというか、言い争いになります。

最近起きたケンカは、年末に私の仕事が早く片付き会えることになりました。
彼女は年始まで会えない気でいたので喜びました。

しかし、会う前日に彼女から「明日はあなたとあった後に友達と泊まります」と言ってきました。しかも私が会えるのは夜だけで彼女は、泊まる友達と昼から会い、夜は私と会い、私が帰るとなったらまた友達と会い泊まるそうです…

私はいやな気分になりました。
別に泊まるのは構わない。私は翌日も仕事だから泊まれないからです。

しかし私は泊まれないけど、遅くまで一緒にいて彼女を送って帰ろうと考えていました。

なぜ泊まりは今日じゃなきゃいけないのか?
なぜ私が泊まる友達のために帰る時間を気にしないといけないのか?

彼女に聞きましたが、いつものようケンカになりました。

彼女は「あなたを優先してる。別にホテルに行くのは何時でもいい」と。

じゃぁ3時までは私といてそれからホテル行ってと言えば彼女はそうするでしょう。しかし私はホテルに3時までひとりでいる友達が気になります。

結局会う前に口論になり、
彼女からは「こんな毎回ケンカみたいになって会うのうんざりだから会いたくない。なかなか会えなくて我慢してるのに、頑張ってる意味ない。」
と言われ別れたいとも言われています。

私は自分の行いが悪いと思い、今日彼女の家に行きましたが会ってくれません。

私は彼女が好きだし別れたくないです。
悪いところは直したいです。

どうしたらよいでしょうか?

No.2045809 14/01/05 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/05 04:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

本当に彼女さんの事好きなんですか?

と言いますのも、

私が思ったのは、
主さんの彼女さんが
その[友達と泊まる]と言うところが、

どうしても他の異性の存在が見え隠れして仕方ない状況なんですよね。

正直言ってズルイ彼女さんだなと思いましたよ。
私ならば別れますね。

束縛も嫌で自由で居たいなら、もう寄ってくるな!と伝えます。

更には、彼女さんが別れたがっているのだから、 良い機会だと思いますよ!

ただ一つ主さんが治さなければいけない部分は、 [過度の束縛]です。

余り行き過ぎてしまうと人間はその状態から、抜け出そうとしますからね。

主さんも逆にされ過ぎたら息が詰まると思いますよ!

私も主さんと似たような経験してますので、何となく分かるのです。

[色々聞かないで]とか こういう事を言われるのですから、相手に知られたら疚しい事情が沢山ありますよ。

こういう女性陣はね。

なので、もう一度主さんが改めて、彼女さんが純粋に好きなのか?支配したいだけなのか?で

気持ちは一点に絞られると思いますよ。

No.2 14/01/05 05:12
通行人2 

束縛する人間って、本当は相手を好きじゃ無いんですよ。

なぜなら、本当に好きなら相手が嫌な思いをする事は絶対にしません。これがすきの大前提です。

なのに何故束縛するのか。それは好きでは無く、征服欲の充実と、自分の気持ちの自信の無さから起きるのです。

人を愛せない人間が、人に愛される資格はありません。心配だと思うのは疑念が有るからです。疑念の有る恋愛なんてありませんね。だから、主がしてるのは恋愛では無いのですよ。

恋愛とはお互いが気持ち良く気を使える事ですし、それがあるから信じ合えるのです。そして信じ合えるから前に進めるのですよ。

主さんがどうすればいいか。

今回は諦めて身を引くべきだと思います。片方の気持だけでは恋愛は成立しません。今、主さんが変わったとしても、今までを知ってしまってる以上、それが消える事は無いのですよ。

離れて彼女が求めれば戻れるかもしれませんが、ここは男が女々しく泣きを入れても無理だと思います。

No.3 14/01/05 06:42
短瀬智也 ( d4qtc )

謝ろうと思って三時間かけて会いに行ったのに彼女会ってくれなかったの?(>_<)

彼女はもう男いるんじゃないの?

主さんと別れたいんだろうね

我慢してるのはお互いなんだから彼女もある程度主さんの気持ちも配慮してくれてもいいのにね

主さんは好きだから別れたくないってなら喧嘩にならないようにグッとこらえて我慢して接するしかないかな
でも言いたい事も言えない仲やお互いを思いやれない仲は遅かれ早かれ終わりは見えてるとは思うけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧