注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

ウリボウ助けて!

レス7 HIT数 3597 あ+ あ-

名無し
13/12/31 05:30(更新日時)

ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」

No.2043475 13/12/29 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/29 22:46
名無し1 

これって知ってる人しか分からないよ。
閉じ込められてるとかの内容も書かないと「?」だよ。

No.2 13/12/30 02:53
名無し2 

だからってリボ払いせぇへんよ

No.3 13/12/30 05:37
名無し0 

神戸市中央区の宇治川で、野生のイノシシ1頭が、高さ約6メートルのコンクリート塀に囲まれた場所から抜け出せずにいる。
市条例で餌付けが禁止されている区域だが、食べ物がない状態を見かねた住民らが餌を与え、すみ始めて1年近くになる。保護や捕獲を要請する相談もあるが、鳥獣保護法では、人や財産に危害を与える場合などに限られており、市は「かわいそうなだけでは動けない」。
土地を管理する兵庫県も「実質的な被害がないと…」と法の壁に救出できない状態になっている。(藤本淑子)
同市中央区の宇治川のえん堤内(長さ64メートル、幅27メートル)。近くの70代の女性によると、昨年冬ごろ、住民がうり坊のイノシシを発見した。誤って入りこみ、戻れなくなったとみられる。
餌付け禁止区域だが、食べ物はなく、住民がパンや果物を与え、今では1メートルほどの大きさに成長した。愛らしさが人気を呼び、いつしか近隣住民から「イノちゃん」「ぶーちゃん」などと呼ばれるようになった。

とニュースで出ています。

No.4 13/12/30 05:58
名無し4 

行政って融通きかないよね(´ヘ`;)


大きくなってからじゃ、手がつけられなくなることくらいわからないのかね(´□`)



ぐずぐずしてると射殺しか道はなくなるよ…(-_-)


  • << 6 レスありがとうございます。 行政の人たちを見て、時々思うのですがこの人たち血が通ってんのかな? 感情とかないのかな? ロボットみたい、って思ってしまいます。

No.5 13/12/30 08:16
名無し4 

>> 4 一旦、餌をやるのを止めて衰弱してきたところを動物園が保護


ってことにできないのかな?


行政も…だけど、『かわいそう』ってだけで後先考えずに餌を与える住民たちも…。

  • << 7 レスありがとうございます。 行政が早く対処していれば、住民の方も餌はあげなかったのかもしれませんが、わりと年配の方はなんでもかんでも餌をあげたがるので、仕方ないのかもしれません。 先日、うちのおふくろとお米の精米に行ってきたのですが、コイン精米機の外にはたくさんの鳩がいて、おふくろは精米したてのお米をうれしそうに、鳩にたくさんあげていました。

No.6 13/12/31 05:25
名無し0 

>> 4 行政って融通きかないよね(´ヘ`;) 大きくなってからじゃ、手がつけられなくなることくらいわからないのかね(´□`) … レスありがとうございます。

行政の人たちを見て、時々思うのですがこの人たち血が通ってんのかな?

感情とかないのかな?

ロボットみたい、って思ってしまいます。

No.7 13/12/31 05:30
名無し0 

>> 5 一旦、餌をやるのを止めて衰弱してきたところを動物園が保護 ってことにできないのかな? 行政も…だけど、『かわいそう』って… レスありがとうございます。

行政が早く対処していれば、住民の方も餌はあげなかったのかもしれませんが、わりと年配の方はなんでもかんでも餌をあげたがるので、仕方ないのかもしれません。

先日、うちのおふくろとお米の精米に行ってきたのですが、コイン精米機の外にはたくさんの鳩がいて、おふくろは精米したてのお米をうれしそうに、鳩にたくさんあげていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧