注目の話題
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw

この先どうしたらいいのか

レス65 HIT数 7978 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/01/01 16:14(更新日時)

単なる愚痴になってしまうかもしれませ
んが、彼女と話し合いが出来ない状態で

モヤモヤしてるので、少し書かせて下さ
い。

今、彼女を怒らせてしまっているのです
が、そのことで自分の我慢も少し限界に
きてます。

話し合いをしたいのですが、忙しいから
と電話も会うことも出来ません。

今回彼女を怒らせた原因は、自分の言い
訳じみた言動です。

彼女から『メール読んだ?』と言われ、
『いや見れないんだ』と返事しました。
当然、『何で?』となり、『アプリ更新
してなくて、メール開けないんだ』と返
事しました。

『じゃあ、アプリ更新してたら見れるの
?』と言われ、『そうだね、見れるね』

と返事したら、『じゃあ、見れないじゃ
なくて見てないって言うべきじゃない?
』と怒られました。

彼女からしたら、言い分変えて言い訳み
たいだとのことで。

彼女は言い訳が大嫌いな人なんですが、
自分は言い訳ではなく丁寧に説明しよう
としただけなんです。

見れない、見てない。言い方によって
、確かに意味は変わってきますが。

前にも同じようなことがあり、その時は
アプリ不具合でメール開けませんでした

でも、メール見れないと言っても疑われ
信用されず、会って本当にメールが開け
ないのを確認してもらうまで、一切信用
されませんでした。

今回も、言い訳ではなく分かりやすく説
明しようとしただけといくら言っても信
用されません。

そのことで、ちょっと溜め込んできた不
満が爆発しそうなんです。

彼女は言い訳嫌いな人ですが、彼女自身
も言い訳ばかりの人なんです。

仕事が忙しいから連絡出来ない、忙しい
から会えない、忙しいから余裕なくて考
えられない。

自分が同じことを言ったら、言い訳する
なと怒られます。

さらに、今年を振り返り気付いたのです
が、自分は彼女に何もしてもらってない
なと。

誕生日のお祝いもだし、デートしたら食
事代は自分が全て出し、時々プレゼント
もしたり。

でも、彼女から誕生日のお祝いもされて
ないし、今年何もプレゼントもされてな
いなと。

それでも好きだからと不満には思ってな
かったのですが、今回のこともあり大き
な不満になっています。

自分は、忙しいから会えないや連絡出来
ないとか彼女に言えませんが、彼女は普
通に言ってきます。

忙しいからと言われたら何も言えないの
で、我慢するしかありませんでした。
今回怒らせてしまい、話し合いをしたい
のにまた忙しいから話し合い出来ないと

何か、凄い虚しくなってしまうんですよ
ね。

彼女とは来年で付き合って2年になりま
すが、もう修復は難しいでしょうか…

13/12/30 16:06 追記
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
最後に、彼女に話すつもりでメッセージを書きます。
これは自己満ですが、このモヤモヤを抱えたまま新年を迎えるのが嫌でして。
この場をお借りして書くことをお許し下さい。

No.2042464 13/12/27 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/27 07:58
恋愛の達人1 ( ♀ )

別れるきっかけが欲しいだけですか?って態度に感じます。

どちらもね。

メールが~、言い訳が~って言う問題ではなく、もう彼女から愛情が感じなくない?
だから虚しい気持ちになってるのでは?
もう別れて来年から素敵な彼女探し頑張れば?

• << 4 No.1さん、ありがとうございます。 自分は別れたくはないのですが、今のままだと付き合っていく自信が持てません。 確かに、最近はあまり愛情も感じておりません。 そもそも、今回のことはそこまで怒ること?とも思っていまして。 本当に自分のことが好きなら、言い訳ではなく分かりやすく説明したかったという言葉を信じてくれるだろうし。 お姫様タイプの人なので、なかなか難しいです。

No.2 13/12/27 07:58
匿名さん2 ( ♀ )

失礼ですが…

キープ君では。

主張してみて下さい。
即、切られます。
そんなもんです。

本命には、プレゼントしたりするものでは。

連絡しないと、自然消滅すると思います。

• << 6 No.2さん、ありがとうございます。 キープですか…キープだろうがキープじゃなかろうが、言ったらフラれそうですね。 今年、何もプレゼントされないって気付いた時には、凄い虚しかったですね。 こういう不満は、相手に言ってもいいものなんでしょうか? 自分は色々プレゼントしたり、誕生日も一生懸命計画したのに、何もしてくれなかったねとか言ったら、見返り求めてたの?!とかならないかなと。

No.3 13/12/27 08:01
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの不満も 沸きだしてくるでしょう?

自分が不満を持つ、ということは少なからず 相手にもそう思わせてるって思います
その上で 許せる範囲のものか 我慢の限度をこえてるものか。

自分が気づかない限り、おそらく彼女は これからも変わらないでしょうし。

言葉って同じ言い方でも
通じない人と 通じる人といますよね

私は…放っておいたら?と思います(-ロ-;)
彼女にとって 主さんが大切な人なら 話しあいにも応じるはず。

なんか合ってない気がしますが、お二人(*_*)

• << 7 No.3さん、ありがとうございます。 こちらに書かせて頂いた内容は、我慢の限界を越えてるものですかね。 何を言っても分かってもらえない、信用されない。 お祝いやプレゼントのことも。ただ貢いでるだけに思ってしまったり…。 お姫様タイプの人なので、男を下に見る人なんですよね。 この溜めて溜めて溜め込んだ不満。 彼女に言ったら、変わるというよりは開き直ってフラれるのかなと。 それならそれでもいいんですが、何か難しいですね。

No.4 13/12/27 08:21
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 別れるきっかけが欲しいだけですか?って態度に感じます。 どちらもね。 メールが~、言い訳が~って言う問題ではなく、もう彼女から愛情が感じ… No.1さん、ありがとうございます。

自分は別れたくはないのですが、今のままだと付き合っていく自信が持てません。

確かに、最近はあまり愛情も感じておりません。
そもそも、今回のことはそこまで怒ること?とも思っていまして。

本当に自分のことが好きなら、言い訳ではなく分かりやすく説明したかったという言葉を信じてくれるだろうし。

お姫様タイプの人なので、なかなか難しいです。

No.5 13/12/27 08:23
匿名さん5 

Hはしてんの?

• << 8 No.5さん、ありがとうございます。 会った時にはしてます。 毎回するわけではないですが。

No.6 13/12/27 08:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 失礼ですが… キープ君では。 主張してみて下さい。 即、切られます。 そんなもんです。 本命には、プレゼントした… No.2さん、ありがとうございます。

キープですか…キープだろうがキープじゃなかろうが、言ったらフラれそうですね。

今年、何もプレゼントされないって気付いた時には、凄い虚しかったですね。
こういう不満は、相手に言ってもいいものなんでしょうか?

自分は色々プレゼントしたり、誕生日も一生懸命計画したのに、何もしてくれなかったねとか言ったら、見返り求めてたの?!とかならないかなと。

No.7 13/12/27 08:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 主さんの不満も 沸きだしてくるでしょう? 自分が不満を持つ、ということは少なからず 相手にもそう思わせてるって思います その上で 許… No.3さん、ありがとうございます。

こちらに書かせて頂いた内容は、我慢の限界を越えてるものですかね。

何を言っても分かってもらえない、信用されない。
お祝いやプレゼントのことも。ただ貢いでるだけに思ってしまったり…。

お姫様タイプの人なので、男を下に見る人なんですよね。
この溜めて溜めて溜め込んだ不満。
彼女に言ったら、変わるというよりは開き直ってフラれるのかなと。

それならそれでもいいんですが、何か難しいですね。

• << 13 主さんが 別れを覚悟してるなら モヤモヤぶつけてみたら? 彼女が 変わることはない気がしますけど 少なくとも 主さんの気持ちは伝えられるわけだから それで納得できるのなら やってみていいんじゃないですか?

No.8 13/12/27 08:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 Hはしてんの? No.5さん、ありがとうございます。

会った時にはしてます。
毎回するわけではないですが。

No.9 13/12/27 08:52
匿名さん9 

この場合の「見れない」が気遣いなら「見てない」は悪意だな。彼女は批判的な観点で物事を見るネガティブな発想の持ち主。何にせよ優位に立ちたい人なんだと思いますよ。大事大事に育てられてきたのでしょう。
思いやりとか相手を理解する気持ちの引き出しは開いてなさそう。

優劣やどちらが悪いかに拘るタイプは人の話しを聞こうとしないから成長もしないよ。主自身、その彼女に、心を砕く価値はありますか?あるなら頑張るしかないですよね。

• << 15 ありがとうございます。 凄い的確です。 彼女は、優位に立ちたがりますね。 あまり責められるのも好きではなく。 悪く言えば、我が儘なお姫様タイプです。 それでも純粋な所もあり、そこに惹かれたのです。 ただ、やはりこのまま我慢しても苦しいし、言えたらどんなに楽かなとも思い。 彼女に、きちんと分かってもらうには、どう伝えたらいいのか悩みます。 頑張って伝えたいんです。

No.10 13/12/27 08:56
匿名さん10 

メールを読んでくれてないって、彼女としてはかなりムカつくと思います。

自分の携帯でしょ?何とかすればいいのに。
ケンカの種まいておいて言い訳するのはまずいかも。

ちゃんと謝りましたか?

• << 16 ありがとうございます。 きちんと謝りました。 アプリの更新は仕事中に気付き、帰ってからしようと思っていたのです。 それもまた、言い訳になりますかね。

No.11 13/12/27 09:03
匿名さん11 ( ♀ )

主さんがもう別れたいなら、別れてそのモヤモヤを解消すればいい。
まだ食い付いていたいなら、彼女の顔色伺って付き合い続ければ良い。

私ならそんな我が儘で、人のあら探しして、人の気遣いを当然と受け取り気遣いを返そうとしない人は、友達としてもサヨナラします。

あくまでも私ならです。

• << 17 ありがとうございます。 正直、別れたくはないのです。 でも、今自分が抱えてる不満と、今までの不満は伝えたいと思ってます。 それを言うことで別れたいと言われたら、それまでの人だったのかなと。 忙しいから話し合い出来ないと言われ、このモヤモヤをいつまでも抱えてるのも苦痛ですね。 でも、メールじゃきちんと言える自信もありませんが。 話し合いに応えてくれない人。 それだけでも、不満にはなりますね。

No.12 13/12/27 09:21
恋愛の達人12 ( ♀ )

自分は食事代も出してるしプレゼントもしてるけど、彼女からななにもしてもらったことないとか、喧嘩の理由と関係ないことグダグダ思うようになったんなら別れたほうがいいよ。そこに触れると小さい男としか女はおもえないよ。さよならしなさい。

• << 18 ありがとうございます。 今回のことで、急にそういうことを思ってしまったんですよね。 別れた方がいいですか。出来たら、その選択は選びたくなかったのですが。 別れる別れないより、小さい男と思われてもいいから、不満を伝えようとしてました。 難しいです。凄い。

No.13 13/12/27 09:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 No.3さん、ありがとうございます。 こちらに書かせて頂いた内容は、我慢の限界を越えてるものですかね。 何を言っても分かってもら… 主さんが
別れを覚悟してるなら

モヤモヤぶつけてみたら?

彼女が
変わることはない気がしますけど
少なくとも 主さんの気持ちは伝えられるわけだから

それで納得できるのなら
やってみていいんじゃないですか?

• << 19 ありがとうございます。 別れたくはありませんが、言うことでそういう事になる覚悟はあります。 でも、忙しいからと話し合いに応じてもらえない以上、動けないですよね。 その間にも、モヤモヤはどんどん増えていきまし。 このまま自然消滅だけは悔しいなと、小さいことまで考えてしまって。 忙しいし、今は怒ってるからメールもしないでと言われ。 向こうから連絡くるまで、そっとしておいてと言われたのです。 恋人と喧嘩してゴタゴタになっても、話し合いをすぐにしたくない人もいるんですね。

No.14 13/12/27 09:50
匿名さん14 ( ♀ )

恋愛って思い遣りが大事です。

スレを読んでいると
主さんと彼女の温度差を感じます。
彼女に尽くすにしても
一方通行は 寂しいものですよね。

でも 違う角度から考えると
彼女が してもらって当然…に
なってしまったのには 主さんが
何でも許してきたからでは…?

彼女が あげあしをとってくるなら
主さんも 彼女に言いたい事を
はっきり言えば良いと思います。
それで離れるなら それまでの縁ですよ

恋人なら 別れたら終わりですけど
結婚して 一生一緒にいると考えたら
彼女との生活を想像出来ますか…?
よく考えてみて下さいね。

• << 20 ありがとうございます。 そうなんです。 今までの不満は、とにかく一方通行の尽くしってやつです。 今回、こういうことで彼女を怒らせてしまいましたが、何をどう説明しても分かってもらえず、その不満が爆発です。 こんなに一方通行な恋愛が初めてだったので、寂しさも多くなります。 でも、彼女がここまで好き放題になってしまったのは、確かに自分が甘やかしていたことにも原因はあります。 溜め込まないで、おかしいなと思った時に何故言わなかったのか。 溜め込んで、ここまでの我慢が一気にモヤモヤになりました。 きちんと話し合いをしたいです。 分かってもらえるかは分かりませんが、きちんと伝えたいです。 向こうも別れるつもりだとしても、きちんと話し合いには応じて欲しいのですが。

No.15 13/12/27 12:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 この場合の「見れない」が気遣いなら「見てない」は悪意だな。彼女は批判的な観点で物事を見るネガティブな発想の持ち主。何にせよ優位に立ちたい人な… ありがとうございます。

凄い的確です。
彼女は、優位に立ちたがりますね。
あまり責められるのも好きではなく。
悪く言えば、我が儘なお姫様タイプです。

それでも純粋な所もあり、そこに惹かれたのです。
ただ、やはりこのまま我慢しても苦しいし、言えたらどんなに楽かなとも思い。

彼女に、きちんと分かってもらうには、どう伝えたらいいのか悩みます。
頑張って伝えたいんです。

• << 21 きちんと伝えたいなら彼女が聞く耳を持つまで待つことです。プライドの高い彼女はまた怒るでしょうが今は主さんからのアプローチはやめましょう。この状況ではね。ボキャブラリーが不足している人は言葉を理解できません。 それに今の彼女は自尊心のままに「私のメールを無視した」主さんに罰を与えて懲らしめてる時です。 他人をコントロールすることで成り立つ恋愛なんて歪んでいるし、抗いたくなりますよね。それでも、主さんは彼女の良いところも知っているようだし、お姫様も学びかた次第で変わりますよ。相手の立場や気持ちを理解できる子になれるといいですね。

No.16 13/12/27 12:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 メールを読んでくれてないって、彼女としてはかなりムカつくと思います。 自分の携帯でしょ?何とかすればいいのに。 ケンカの種まいておいて言い… ありがとうございます。

きちんと謝りました。
アプリの更新は仕事中に気付き、帰ってからしようと思っていたのです。

それもまた、言い訳になりますかね。

No.17 13/12/27 12:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 主さんがもう別れたいなら、別れてそのモヤモヤを解消すればいい。 まだ食い付いていたいなら、彼女の顔色伺って付き合い続ければ良い。 私ならそ… ありがとうございます。

正直、別れたくはないのです。
でも、今自分が抱えてる不満と、今までの不満は伝えたいと思ってます。

それを言うことで別れたいと言われたら、それまでの人だったのかなと。

忙しいから話し合い出来ないと言われ、このモヤモヤをいつまでも抱えてるのも苦痛ですね。
でも、メールじゃきちんと言える自信もありませんが。

話し合いに応えてくれない人。
それだけでも、不満にはなりますね。

No.18 13/12/27 12:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 自分は食事代も出してるしプレゼントもしてるけど、彼女からななにもしてもらったことないとか、喧嘩の理由と関係ないことグダグダ思うようになったん… ありがとうございます。

今回のことで、急にそういうことを思ってしまったんですよね。

別れた方がいいですか。出来たら、その選択は選びたくなかったのですが。

別れる別れないより、小さい男と思われてもいいから、不満を伝えようとしてました。

難しいです。凄い。

No.19 13/12/27 12:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 主さんが 別れを覚悟してるなら モヤモヤぶつけてみたら? 彼女が 変わることはない気がしますけど 少なくとも 主さ… ありがとうございます。

別れたくはありませんが、言うことでそういう事になる覚悟はあります。

でも、忙しいからと話し合いに応じてもらえない以上、動けないですよね。
その間にも、モヤモヤはどんどん増えていきまし。

このまま自然消滅だけは悔しいなと、小さいことまで考えてしまって。
忙しいし、今は怒ってるからメールもしないでと言われ。

向こうから連絡くるまで、そっとしておいてと言われたのです。
恋人と喧嘩してゴタゴタになっても、話し合いをすぐにしたくない人もいるんですね。

• << 22 ん″~ 恋人と話しあいたくない、人… 人によりけりでしょうね 気づかうポイントが違う人は確かにいますし。 ポイントが違うから理解できませんでしたけど(*_*) 悲劇のヒロインになってるかもしれませんよ、今。 私 怒ってるのよ、すごく…ってアピールしまくりでしょうし。 少し冷静になるのを待って話しあいできること 願ってますm(__)m

No.20 13/12/27 12:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 恋愛って思い遣りが大事です。 スレを読んでいると 主さんと彼女の温度差を感じます。 彼女に尽くすにしても 一方通行は 寂しいもの… ありがとうございます。

そうなんです。
今までの不満は、とにかく一方通行の尽くしってやつです。

今回、こういうことで彼女を怒らせてしまいましたが、何をどう説明しても分かってもらえず、その不満が爆発です。

こんなに一方通行な恋愛が初めてだったので、寂しさも多くなります。

でも、彼女がここまで好き放題になってしまったのは、確かに自分が甘やかしていたことにも原因はあります。

溜め込まないで、おかしいなと思った時に何故言わなかったのか。

溜め込んで、ここまでの我慢が一気にモヤモヤになりました。

きちんと話し合いをしたいです。
分かってもらえるかは分かりませんが、きちんと伝えたいです。

向こうも別れるつもりだとしても、きちんと話し合いには応じて欲しいのですが。

No.21 13/12/27 12:59
匿名さん9 

>> 15 ありがとうございます。 凄い的確です。 彼女は、優位に立ちたがりますね。 あまり責められるのも好きではなく。 悪く言えば、我が儘… きちんと伝えたいなら彼女が聞く耳を持つまで待つことです。プライドの高い彼女はまた怒るでしょうが今は主さんからのアプローチはやめましょう。この状況ではね。ボキャブラリーが不足している人は言葉を理解できません。

それに今の彼女は自尊心のままに「私のメールを無視した」主さんに罰を与えて懲らしめてる時です。
他人をコントロールすることで成り立つ恋愛なんて歪んでいるし、抗いたくなりますよね。それでも、主さんは彼女の良いところも知っているようだし、お姫様も学びかた次第で変わりますよ。相手の立場や気持ちを理解できる子になれるといいですね。

• << 34 ありがとうございます。 今は、私からも何も連絡しないでおいてみますね。 落ち着いてから、ゆっくり話せたらいいのですが。 大変分かりやすく、確かに私はコントロールされてるなと実感しました。 下手に出すぎるのも、良くないもんですね。

No.22 13/12/27 14:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 別れたくはありませんが、言うことでそういう事になる覚悟はあります。 でも、忙しいからと話し合いに応じても… ん″~

恋人と話しあいたくない、人…
人によりけりでしょうね

気づかうポイントが違う人は確かにいますし。
ポイントが違うから理解できませんでしたけど(*_*)

悲劇のヒロインになってるかもしれませんよ、今。
私 怒ってるのよ、すごく…ってアピールしまくりでしょうし。

少し冷静になるのを待って話しあいできること 願ってますm(__)m

• << 35 ありがとうございます。 なるほど。 今は、とにかく向こうの忙しさと怒りが落ち着くのを待つしかないですよね。 本音は早く話し合いをしたいですがね。

No.23 13/12/27 18:22
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

言い訳すんな
この一言発した途端に強制終了ですね
どんだけ舐められてんだよw
飼い主に吠えまくる犬と同じ
互いに不幸になるだけ

• << 36 ありがとうございます。 面目ないです。 かなり、舐められてますよね。

No.24 13/12/27 18:32
恋愛の達人24 

主さんが すごく誠実な人なので 彼女みたいな我が儘な人に主さんはもったいないと思いました

主さんは「気持ちを伝えたい」「話し合いたい」と強く思ってらっしゃるようなので どういう言い方がいいか一生懸命考えましたが なかなかいい案がおもいつきませんでした

ただ 話し合いではなく主さんからメールで
「気の強いところがある君が今でも大好きです だけど正直今後君を守り幸せにしていく自信を今見失っています なのでしばらく距離を置かせてください」
と送ってみたらどうでしょうか?
場合によっては話し合いのきっかけを作れます
お嬢様気質なようなので 主さんはしっかり下手に出るようにしてください
あくまで彼女優位です

主さんも冷静になる必要あると思います
私はそっこーそんな彼女捨てろと言いたいですが主さんはまだ好きみたいなので…

要は
「君には僕みたいな男は不足だろう?君は本当に僕が好きか?」
と彼女に問うということです

長文失礼しました

• << 37 ありがとうございます。 なるほど。距離を置くですか。 そういうことも必要ですよね。 大変参考になりました。 多分、これが自分のことではなく友達のことでしたら、私もすぐに別れるように言うと思います。 それくらいの状況なんですよね。 でも、ここまで彼女の下手に出ていたのは私ですし、優位にさせてたのも私ですからね。 きちんと話し合いをして、そういう変な部分も少し改善出来たらと思います。

No.25 13/12/27 18:34
匿名さん25 ( ♀ )

揚げ足取りが好きな彼女のようですね

他人のあら探しが好きな人には、何言っても怒られる可能性があるので、何も言えません‥主さん、よくぞここまでお付き合いして来ましたね

色々と、彼女の為に頑張って来たのに…お返しが無しは冷た過ぎます

これらは見返りか欲しくてやった訳では無くても‥無償の愛なんて親から子に位しか存在しませんから、相手にあげた愛情を自分にも返して欲しいと思う方が正常、当たり前の感情かと思われます

愛情なんて見えないんだから、分かりやすく形にする主さんが通常の感覚です

自分にも愛情を返して欲しかった、寂しかったと言ってみるべきです

色々な事は、見返りが欲しくてやったって言うの?と、彼女が仮に‥本当に本気で言って来たら‥

人間的にちょっとマズい気がしますけど‥

• << 38 ありがとうございます。 そうなんです。 彼女の為にと思ってしてきて、彼女も喜んでくれてたのに、何もお返しがないのは虚しくなります。 自分が受けた愛情を、そのまま相手にも返したいと思うことは、やっぱり普通のことですよね。 私の考えは間違ってないんだと、少し安心しました。 今は彼女からの愛情が感じられないので、何もする気にはなりませんが。 見返りどうこうではなく、返すことは当たり前ですよね。

No.26 13/12/27 18:41
匿名さん26 

あなたが絶対去らないってタカをくくっているんだと思います。
関係性をかえたいなら別れ覚悟で連絡をたってみたらどうですか。

• << 39 ありがとうございます。 それは思ってるかもしれないです。 というか、そういうことを何度か言われたこともあるので。 今は連絡は我慢します。

No.27 13/12/27 18:46
匿名さん27 ( ♀ )

このまま別れることをおすすめしたい

もし結婚することになっても、主さん苦労することになるよ

彼女の性格は変わらないし、これからもっとひどくなるタイプだよ
モンペになりそう

• << 40 ありがとうございます。 お姫様タイプは、なかなか直らないものなんでしょうか。 大人の性格を変えるのは難しいとも思うんですが。 執着ではないんですが、このまま分かり合えないままのお別れは嫌なんですよね。

No.28 13/12/27 19:39
通行人28 ( ♀ )

本当に別れたくないの?
そのお姫様彼女変わりませんよ…

主さんがそれで良いって形にしてしまったんですから…
今まで我慢してきたのに今更
プレゼントもらってないとかグダグダと…って気もしますが…

包み込めないならアウトじゃない?

関係を改善したいならハッキリぶつかるべき
それでダメならそれまでの事だと思います

面倒臭い彼女だね(-_-;)

ハッキリ伝えて
そんなつもりじゃなかった…
って彼女が折れてきたら儲けもの

• << 41 ありがとうございます。 そうですね。別れたくないです。 好きという気持ちもありますし、分かり合いたいなと。 今までの不満を伝え、そこから少しでも感じてくれたら嬉しいんですが。 別れる覚悟でぶつかっていきたいと思ってます。

No.29 13/12/27 20:22
ラブラブさん29 

そんなイチイチ細かくて・ジャイアンみたいで・クレクレだけの女なんて別れりゃいいだけじゃない?

メールなんて、しないでもできないでもどっちでもいいじゃん(笑)
急用を無視したとかじゃないんでしょ?

で、言い訳すんなと言いつつ、彼女の方がごっつ言い訳すんでしょ?
自分はいいけどお前はダメって、どんだけジャイアンだよ(笑)

プレゼント貰うだけ、ご飯ご馳走して貰うだけ、そうとう図々しい性格してるよね。
まともな人間なら、お返ししなきゃ~と思うもんなのに、貰うだけ貰って平気でいられるようなクレクレ体質と付き合ってたら、そのうちケツの毛残らず吸いとられるよ。

ま、スレの内容だけで言わせてもらえば、しがみつく価値がまったくわからない女だわ。

• << 42 ありがとうございます。 彼女は、メールがなかったことを怒っているというより、メールが見れなかった、見なかった、そういう言い方の言い訳に怒っているようで。 まあ、それもそんなに怒る必要ある?っていう疑問にはなりますが。 本当に、何もお返しないんですよねー。 彼女の中では返してるつもりかもしれませんが、実際何も返されてないので。 やっぱり、普通に考えても変なことなんですね。

No.30 13/12/27 21:46
匿名さん30 

たぶん彼女さんは甘えてるんですが、結構、度を越えてますね。
どんなに甘えても主さんが許してくれるという信頼があるからでしょう。

主さんはすぐ謝ったりしてませんか?それが間違いというわけではないですが、そういう所が、悪く言えば彼女さんを図に乗らせています。

恋人、夫婦の価値観は人それぞれですので私からは何も言えませんが、我慢できるなら我慢して彼女さんの許しを待ちましょう。

我慢の限界ならば別れ話をしましょう。どうあれケジメはきちんとつけるべきです。

• << 43 ありがとうございます。 彼女を少しでも怒らせたら、すぐに謝ってますね。 相当下手に出て、彼女をよいしょしてる感じでして。 こういう付き合いをしていた自分にも責任ありますよね。 後悔しても仕方ありませんが。 きちんと不満を伝え話し合いたいと思います。

No.31 13/12/27 23:37
匿名さん31 

主さんのスレ読んで感じたのは、
主さん、彼女に愛されてんのかな?って、
彼女、愛されて当たり前、なんだかんだと主さんにしてもらったり、お金出すのも、当たり前、
まして、私に言い訳しようなんて言語道断!ってな彼女なら、今回、自然消滅覚悟で、無視してみたら?
主さんが再三、会って話したいと伝えたのに、
事実、忙しいにしても、主さんに気持ちがあるなら、
いい加減、会うはずだよ、
世の中、女は一人だけじゃないからね!!

• << 44 ありがとうございます。 正直、今は愛されてるかどうか分かりません。 本当に愛してたら、今回のことでそんなに怒る?っていう感じです。 少なくとも私が逆の立場なら、言い訳とも思わないし相手の言うことを信用しますね。 今は連絡をしないでおいてみます。 いつか話し合いに応じてくれたら嬉しいですが。

No.32 13/12/28 03:18
八方美人ちゃん32 

女王様みたいな彼女だね^^;

外見はどうか知らないけど、内面はただのワガママ女

これで外見良くなきゃ全く価値のない女

ごめんね
主さん

• << 45 ありがとうございます。 いや、本当にお姫様タイプの人なんで。 ここまでの我が儘だらけの人も珍しいなというぐらい。 でも、純粋な部分もありイイ人なんです。

No.33 13/12/28 06:28
恋愛初心者33 ( ♀ )

この彼女は、主さんにそれだけきつく言っても離れていかないっていう、自信があるから言うんですよ。
関係にあぐらをかいている。
でも、おつき合いなら相手の気持ちになって考えてあげる思いやりだって必要ですよね。言いたいこと言えばいいわけじゃない。
いちど、距離をおいてみたらどうですか?
彼女の本心はそうすれば見えると思います。

• << 46 ありがとうございます。 はい、その通りだと思います。 何を言っても、どんな態度をしても離れていくわけない。 そう思ってるんだと思います。 悪く言えば完全に舐められてますよね。 今は連絡をしないで様子を見てみます。

No.34 13/12/28 13:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 きちんと伝えたいなら彼女が聞く耳を持つまで待つことです。プライドの高い彼女はまた怒るでしょうが今は主さんからのアプローチはやめましょう。この… ありがとうございます。

今は、私からも何も連絡しないでおいてみますね。
落ち着いてから、ゆっくり話せたらいいのですが。

大変分かりやすく、確かに私はコントロールされてるなと実感しました。
下手に出すぎるのも、良くないもんですね。

No.35 13/12/28 13:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 ん″~ 恋人と話しあいたくない、人… 人によりけりでしょうね 気づかうポイントが違う人は確かにいますし。 ポイントが違う… ありがとうございます。

なるほど。
今は、とにかく向こうの忙しさと怒りが落ち着くのを待つしかないですよね。

本音は早く話し合いをしたいですがね。

No.36 13/12/28 13:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 言い訳すんな この一言発した途端に強制終了ですね どんだけ舐められてんだよw 飼い主に吠えまくる犬と同じ 互いに不幸になるだけ ありがとうございます。

面目ないです。
かなり、舐められてますよね。

No.37 13/12/28 13:58
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 主さんが すごく誠実な人なので 彼女みたいな我が儘な人に主さんはもったいないと思いました 主さんは「気持ちを伝えたい」「話し合いたい」… ありがとうございます。

なるほど。距離を置くですか。
そういうことも必要ですよね。
大変参考になりました。

多分、これが自分のことではなく友達のことでしたら、私もすぐに別れるように言うと思います。
それくらいの状況なんですよね。

でも、ここまで彼女の下手に出ていたのは私ですし、優位にさせてたのも私ですからね。

きちんと話し合いをして、そういう変な部分も少し改善出来たらと思います。

No.38 13/12/28 14:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 25 揚げ足取りが好きな彼女のようですね 他人のあら探しが好きな人には、何言っても怒られる可能性があるので、何も言えません‥主さん、よくぞここま… ありがとうございます。

そうなんです。
彼女の為にと思ってしてきて、彼女も喜んでくれてたのに、何もお返しがないのは虚しくなります。

自分が受けた愛情を、そのまま相手にも返したいと思うことは、やっぱり普通のことですよね。
私の考えは間違ってないんだと、少し安心しました。

今は彼女からの愛情が感じられないので、何もする気にはなりませんが。

見返りどうこうではなく、返すことは当たり前ですよね。

No.39 13/12/28 14:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 あなたが絶対去らないってタカをくくっているんだと思います。 関係性をかえたいなら別れ覚悟で連絡をたってみたらどうですか。 ありがとうございます。

それは思ってるかもしれないです。
というか、そういうことを何度か言われたこともあるので。

今は連絡は我慢します。

No.40 13/12/28 14:07
匿名さん0 ( ♂ )

>> 27 このまま別れることをおすすめしたい もし結婚することになっても、主さん苦労することになるよ 彼女の性格は変わらないし、これからも… ありがとうございます。

お姫様タイプは、なかなか直らないものなんでしょうか。
大人の性格を変えるのは難しいとも思うんですが。

執着ではないんですが、このまま分かり合えないままのお別れは嫌なんですよね。

No.41 13/12/28 14:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 本当に別れたくないの? そのお姫様彼女変わりませんよ… 主さんがそれで良いって形にしてしまったんですから… 今まで我慢してきたのに… ありがとうございます。

そうですね。別れたくないです。
好きという気持ちもありますし、分かり合いたいなと。

今までの不満を伝え、そこから少しでも感じてくれたら嬉しいんですが。

別れる覚悟でぶつかっていきたいと思ってます。

No.42 13/12/28 14:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 そんなイチイチ細かくて・ジャイアンみたいで・クレクレだけの女なんて別れりゃいいだけじゃない? メールなんて、しないでもできないでもどっ… ありがとうございます。

彼女は、メールがなかったことを怒っているというより、メールが見れなかった、見なかった、そういう言い方の言い訳に怒っているようで。
まあ、それもそんなに怒る必要ある?っていう疑問にはなりますが。

本当に、何もお返しないんですよねー。
彼女の中では返してるつもりかもしれませんが、実際何も返されてないので。

やっぱり、普通に考えても変なことなんですね。

No.43 13/12/28 14:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 たぶん彼女さんは甘えてるんですが、結構、度を越えてますね。 どんなに甘えても主さんが許してくれるという信頼があるからでしょう。 主さんはす… ありがとうございます。

彼女を少しでも怒らせたら、すぐに謝ってますね。
相当下手に出て、彼女をよいしょしてる感じでして。

こういう付き合いをしていた自分にも責任ありますよね。
後悔しても仕方ありませんが。

きちんと不満を伝え話し合いたいと思います。

No.44 13/12/28 14:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 主さんのスレ読んで感じたのは、 主さん、彼女に愛されてんのかな?って、 彼女、愛されて当たり前、なんだかんだと主さんにしてもらったり、お金出… ありがとうございます。

正直、今は愛されてるかどうか分かりません。
本当に愛してたら、今回のことでそんなに怒る?っていう感じです。

少なくとも私が逆の立場なら、言い訳とも思わないし相手の言うことを信用しますね。

今は連絡をしないでおいてみます。
いつか話し合いに応じてくれたら嬉しいですが。

No.45 13/12/28 14:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 32 女王様みたいな彼女だね^^; 外見はどうか知らないけど、内面はただのワガママ女 これで外見良くなきゃ全く価値のない女 ごめんね 主さ… ありがとうございます。

いや、本当にお姫様タイプの人なんで。
ここまでの我が儘だらけの人も珍しいなというぐらい。

でも、純粋な部分もありイイ人なんです。

No.46 13/12/28 14:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 この彼女は、主さんにそれだけきつく言っても離れていかないっていう、自信があるから言うんですよ。 関係にあぐらをかいている。 でも、おつき… ありがとうございます。

はい、その通りだと思います。
何を言っても、どんな態度をしても離れていくわけない。
そう思ってるんだと思います。
悪く言えば完全に舐められてますよね。

今は連絡をしないで様子を見てみます。

No.47 13/12/29 12:57
ハル ( 30代 ♂ npdcv )

女を甘やかすな。
優しく接したり反省もすべきだが、
強いカードをちらつかせてある程度以上踏み込ませないようにしとけ。

ぶっちゃけ自分にとって「別れる」が脅し文句になるような関係になりそうなら俺は別れる。

• << 51 ありがとうございます。 その通りですよね。 甘やかしは本当にいけないもんだと、痛感いたしました。

No.48 13/12/29 13:39
社会人さん48 ( ♀ )

主さんはそんな彼女のご機嫌を取りつつ一生不満を抱えながら生きて行くのでしょうか。

他人から見たら嫌な人。

でも、そんなアクの強さが魅力なのでしょうね。

数年先を考え不平不満なく生活が想像出来るなら彼女と仲直りしましょう。

そしてそれが
主さん・彼女の幸せならば。

• << 52 ありがとうございます。 正直、よく分からないのですが、疲れてきたのは間違いありません。 でも、話すことで変わってくれないかなとは思っています。 向こう次第ですが、きちんと仲直りしたいです。

No.49 13/12/29 13:43
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

自分を省みない人と付き合うと壊れるよ
別れたら

• << 53 ありがとうございます。 今は、まだ別れるつもりはないんです。 それも、向こう次第ですが。

No.50 13/12/29 16:55
ちょい悪おやじ50 ( 40代 ♂ )

仕事と言えば定番の
お断りだからね💦

同じ会社なら部署違っても流れで分かるし…友達が同じ会社なら嘘か本当が分かるし…💦

トータルの解答としたらサービス業界以外でそんなに毎日残業なのって…

要は疲れるなら別れるだけれど…仕事での会えないは妥当な言い分になるのかな学生じゃ無いしね!
俺は昔から何度かは喧嘩は両成敗だけど毎回は疲れるから
別れて気持ちリセットしてまた次の出会いに進む性格かな!
今結婚してるから
異性は関係無いけど

• << 54 ありがとうございます。 お互いに悪い部分があるから、喧嘩になる。 彼女には、そこを分かって欲しいんですよね。 何で自分が責められるか分かってないみないなんで。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧