注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

酔っ払い

レス4 HIT数 2608 あ+ あ-

名無し
13/12/20 11:54(更新日時)

数日前、仕事帰り(0時少し前)に近所のコンビニ横で若い男性が倒れていました。
縁石にもたれかかり、足は車道に伸ばした感じで、嘔吐物まみれ…
酔っ払いなのはすぐにわかったのですが、何故か周りに少し多めの血があり、怪我した物か、吐いた物か、事件なのか…見てみぬふりも出来ないので警察へ電話して事情説明をし、救急車も呼んでもらう事にしました。

そして昨日警察の方から電話があり、先方がお礼をしたいから連絡先、住所を教えて欲しいと言うから教えても大丈夫ですか?の確認でした。
突然の電話だったので何も考えず携帯だけなら…と言ってしまいました。

今朝知らない番号から電話があり、出るとお礼どころか、散々文句言われました。
理由は、見た目で酔っ払いと分かる状態で何故警察、救急車を呼んだのか? 少し休めば自力で家へ帰れた!! 病院へ運ばれ治療費がかかった!!! 経済的理由で保険加入してない為、治療費全額負担で12万もかかった!!

お礼を言ってもらいたい訳ではないけど、文句を言われる筋合いもないと言うか……

私のやった事って迷惑な事だったのでしょうか?
酔っ払いは気温マイナスの雪が降る中放置で良いのでしょうか?
確かに、本人に確認も取らず勝手に救急車を呼び治療をし、治療費12万です!!なんて本人は納得いかないのかな?

ありがた迷惑なことだったのでしょうか?
なんか凄くモヤモヤします(´;ω;`)

No.2039720 13/12/20 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/20 01:46
通行人1 

そんな事があったのですか😣?
読んでいて相手の言い草に非常に腹が立ちました。

助けて貰っておいて、主さんに文句を言うのはなんなんだ?って本当に思います😠。
今時、保険にも加入してないなんて呆れますよ?

でも、主さんのした事は間違ってないと思います😌。
助けた相手に文句を言われ、嫌な思いをした事は辛いですが、見て見ぬ振りをしなかったんですから。

とは言え、自分が主さんの立場だったら、電話して来た相手にはブチ切れて💢💢ます😅💧。

携帯の番号だけで、住所を知らせなかったのは、ある意味良かったです。

No.2 13/12/20 04:24
社会人2 

それは警察に言いましょう。

虚偽の理由で警察を利用して電話番号を聞き出すのは軽犯罪になりますね。

場合によっては相手を訴えれますよ。

そこまでって思わないなら、取り敢えず着信拒否ですね。

No.3 13/12/20 10:40
匿名3 

酷い言い掛かりですね💢
携帯変えれたら変えた方がいいですよ。
近所のコンビニってことは酔っぱらいも近所の人なのかな?怖いですね。
警察にことの顛末を言っておいた方が良さそうですね。

主さんはなにも悪くない!

No.4 13/12/20 11:54
名無し0 

1〜3さんご回答ありがとうございます。
まとめてお返事失礼します…

安心しました!!
正直自分が間違っていたのかも?と自問自答していました。

警察には先程伝えました。(今後なにかあっては怖いので近所の交番に行ってきました。)
保険加入していないのは自業自得。 あなたは血痕があったから警察へ連絡はしたが、警察が救急車を手配し、あなたは直接救急車は呼んでいない。警察、救急隊が意識確認をしたが反応がなかった為病院へ搬送された。救急車が来たからと言って必ずしも病院へ搬送される訳ではないし、意識ある状態なら近くの交番で少し休ませて帰宅させたが、救急隊が危険な状態と判断し搬送した。

警察の方も凄い言いがかりだねって苦笑いしてました。
何度もしつこく電話来るなら問題だけど、今のところ1度きりなので、腑甲斐無さに苛立ちをおさえる事が出来ず八つ当たりされたんだな……と思って様子を見る事にしました。

相手が知っている私の情報は携帯番号のみなので着信拒否しようと思います。

長文になりましたが、皆さん本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する