政治家への天罰23プラス1

レス500 HIT数 7411 あ+ あ-


2014/01/17 20:23(更新日時)

金庫番たる次姉が全ての罪を認めた(笑)(笑)(笑)

さあ、皆さん

愚かな自民党の世襲議員を笑ってやりましょう(笑)(笑)(笑)

親子ともどもに

自民党世襲議員にはよくある話で能力もないのに親の地盤で当選したバカが法の厳しさも知らずに犯罪を行う

森元総理の息子はどうなりましたか(笑)(笑)(笑)

徳田バカボンのように引き際も知らず、議員歳費を余分に貪るような輩には執行猶予や刑期短縮を赦さないとすべきでしょう

法を作る側にいた国会議員が法を軽視し、破ったのだから

責任の重さを考え、悪質性を鑑みれば無期刑でも相当だと思いますよ

親がバカでも政治家で、その政治家生命を端から眺めて育った、前例がお手本が目の前にあったのに

反面教師としてでも そこから何も学ばなかった愚か者です

2度目、そうです バカベ政権も2度目で同じ過ちを犯してくれました

最初は参院選に向けて大人しくしていたようですが

国民の望むバラマキ経済対策で経済を優先させる姿勢を偽っていました

ところが参院選後になる先の国会からは、卑しい本性をむき出しにして

右寄りおバカな法案を出してきた(笑)(笑)(笑)

バカベミクスの成長戦略、第三の矢は失速の原因とされ、専門家からは質量ともに不十分と酷評を受けている

現に先の四半期から経済成長率は急降下、通年の見通しでも1%ちょいという情けなさに

13兆円を撒き、内8兆円の公共事業をやったとは思えない酷さでした(笑)(笑)(笑)

先の国会は、長い長い夏休みの後に短い会期で開かれ

しかも、衆参両院合わせて60時間程度しか審議していない悪法を

無理矢理強行採決して通過させるという暴挙まで演じた

次は、共謀罪や集団的自衛権、武器輸出三原則見直し、オスプレイ自衛隊配備などと

国民の過半数が望んでもいないことをやろうとしています

報いは受けてもらおう(笑)(笑)(笑)

支持率は、特定秘密保護法案だけで最終15%以上の幅で下げ ました(笑)(笑)(笑)

元は60%の支持があってもそれに対して15%減少、つまりは四人に一人がバカベ政権を見限り

不支持層に鞍替えしたことになります(笑)(笑)(笑)

早ければ年内にも支持率40%を切る勢いで笑えます(笑)(笑)(笑)

福島の地方選挙では、自公推薦の現職は再選叶わず落武者に(笑)(笑)(笑)

地方から先に自民党は崩れていきますねえ

大企業優遇、TPP交渉などがこれから地方の不満を増すでしょう

それを回復する政策が自公連立政権にはない

アホなバラマキ以外には弱者切り捨て政策しかないからです(笑)(笑)(笑)

さあ、バカベ政権の終わりを綴っていきましょう(笑)(笑)(笑)

2度とクズどもが国民を害さないように

皆さん、よろしくお願いします


No.2037492 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

三笠さん、カーネルさん。

来ないかな~。

No.452

皇室の子供で、麻原しょうこうみたいな顔した奴って名前なんだっけ?

No.453

細川モリマンくんは、ロクロ回してコケシ作ってるのが似合うよ(笑)(笑)(笑)(笑)

アソコの形したコケシね(笑)(笑)(笑)(笑)

伝統のコケシ(笑)(笑)
電動のコケシ(笑)(笑)

殿様は夜も御乱心(笑)(笑)(笑)(笑)

佐川急便から得たカネでなにやってたんだろ?(笑)(笑)(笑)(笑)

猪瀬くんと同じ経歴もつアホに都知事の資格なし(笑)(笑)(笑)(笑)

No.454

パトラッシュさんのスレが動いてるけど、あの話題にはついていけない。

てなわけで、もう少しここで暇潰します(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.455

ちょっと早いけど寝ます。

キムマンくんオヤスミナサイ。

No.456

自衛隊というのはろくでもないな

また日本国民を死に追いやったか

ぶつかって漁船が転覆し2人が死んだ事実と双方の主張の共通項である おおすみの警笛が4、5回鳴らされたことでも分かるように

近づいてくる漁船に気付きながら安全な距離もとらなかったことは許しがたい

通常航行時の見張りは3人体制、何のための見張りなのか(怒)

事故を起こしたというそれだけで自衛隊に過失がある

見通しの良い晴れた日に事故を起こすような軍用艦艇、何の役に立つか(笑)(笑)(笑)

市民の税金で食わせてもらってる自衛隊の分際で

公僕たる我が身の分際をわきまえよ

バカベ政権で増長したのかまでは知らないが、良くない方向に向かっているなこの国は

何回、繰り返してるんだ?自衛隊艦艇との事故で市民に危害を加えるのを

自衛隊の艦艇は隅っこを遠慮がちに航行しろ

漁船とぶつかるような情けない艦艇に金を食い潰されてはたまらんな



  • << 465 🐤キーマンさん こんばんは~ 瀬戸内は白い帆布で日除けか伝統漁か小さな船をたくさん見かけますね。 大きい船と行き交って眺めていてハラハラします。 広島港など、島々、フェリーもたくさんです。 奥の奥、入り込んだところに、自衛隊の基地港。 無理がありますよね。 しかも艦船は見にくい色です。 愛媛の原発の方なら問題減ると思いますけど。 平清盛もびっくりでしょう。

No.457

>> 456 やっぱりアホだキーマンは
海自側が悪いと決め付けてる


船舶運航の衝突回避義務はどちらに有るか知らないんだな
無知だなアホだなキーマンは


進行方向左側の船舶に回避義務が有るんだよ
この場合釣り船側に回避義務がある
だから違反は釣り船側


しかし釣り船側に死者がでたので防衛大臣のあの様な発言に成っただけ


キーマンの無知には呆れるよ全く


No.458

明日で19年

早いなあ

ルミナリエは継続が決まったし震災の記憶は薄れない

命令や要請がないからと救助の初動が遅れた自衛隊

働け、目の前に救助すべき人々がいれば多々良を踏むな

救助すべき人を事故で作り出しているようではダメか

しかも、救えず2人を死なせた

情けない奴らだよ

No.459

>> 458 またまた無知をさらけ出してるなキーマンは
自衛隊は命令が無ければ動けない、動いてはいけないんだよ

要請を受けて然るべき人が命令をだして初めて動くんだよ
シビリアンコントロールの一貫なんだよ

勝手に動いたら 徳島で落選した仙石とか言う馬鹿が言う
暴力装置に成りかねないからな~~


それとな~!!
釣り船にはライフジャケットの着用が義務づけられてるんだよ
亡くなった二人はライフジャケット着用してなかったんだろう
キーマンと違うから自業自得とは決して言わないが
ライフジャケット着用してなかった事は悔やまれるな


キーマン
世の中を勉強して批判しなさいな


要請が遅れたのは神戸市長だったか兵庫県知事だったか
女と旅行に行ってて 所在不明だったからだよ

  • << 462 韓国で大人気の村山くんもやっちゃったと聞いていますが、なにぶん阪神淡路大震災自体があまり記憶になくて。 あとは、国賊民主教がかつてパートナーに選んだ社民党が、被災者を助けずビラ配ってたと聞きましたね。 さすが、人に優しい民主党が選んだ社民党だけのことはあります

No.460

中小企業の倒産件数は民主党政権で金融円滑化法案を作ってから連続減少(笑)(笑)(笑)

法案自体はバカベ政権に潰されたが、円安誘導の空景気で5、6兆円はボロ儲けした金融機関が不良債権化を問題にすることもなく

民主党政権下と同じように継続、おかげで倒産件数が減り続けた(笑)(笑)(笑)

法的な支えを失っているので派遣労働の緩和と同様に不景気になればまた同じことになる

懲りないねえ(笑)(笑)(笑)

中小企業の倒産を減らせば、経済的な事由による自殺者も減らせる

来年度予算でも社会保障の支出はもちろん、ユルユルのバラマキ予算が効をそうしている(笑)(笑)(笑)

成長戦略を実現するのに必要な岩盤規制の廃止、既得権益と深く結び付いた自民党に出来るとはとても思えない(笑)(笑)(笑)

2段階の消費税増税で国民から13兆円も余分に金を巻き上げようとしている

悪いインフレの典型的なパターンに(笑)(笑)(笑)

為替は110円を伺う状況になってきた

物価高が止まらない上に大きな負担増、国内景気はどうなるか、アホでも分かる(笑)(笑)(笑)

駆け込みが終わっての春にはどうなるやら(笑)(笑)(笑)

No.461

ちょっと悪乗りしすぎかな?(笑)(笑)(笑)

まあ、ほどほどにレスしますか(笑)(笑)(笑)(笑)



細川くんが出馬会見延期だってさ(笑)(笑)(笑)(笑)

理由
公約などの準備が出来ていないから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

お殿様は頭が弱いんですかね?(笑)(笑)(笑)


脱原発以外はなにも考えていませんでした(笑)(笑)(笑)(笑)

小泉くんもそれしかないみたいだし(笑)(笑)(笑)


発明家より頭悪いね(笑)(笑)

No.462

>> 459 またまた無知をさらけ出してるなキーマンは 自衛隊は命令が無ければ動けない、動いてはいけないんだよ 要請を受けて然るべき人が命令をだして… 韓国で大人気の村山くんもやっちゃったと聞いていますが、なにぶん阪神淡路大震災自体があまり記憶になくて。

あとは、国賊民主教がかつてパートナーに選んだ社民党が、被災者を助けずビラ配ってたと聞きましたね。
さすが、人に優しい民主党が選んだ社民党だけのことはあります

No.463

細川くんが、国賊民主教の支援を迷惑だってよ(笑)(笑)(笑)(笑)

民主教では、支援依頼が来れば対応するけど、来るか分からないだって(笑)(笑)(笑)

クソしょうもねえ政治団体ですねえ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.464

>> 463 そらそうだ
民主党の原発0なんて信用する日本人は居ない
マニフェストいやウソヘストだし
原発0を言いながら 無能野田は大飯原発再稼働だし


民主党の言うことを信用するのはキーマンとインチキ大学生だけだからな


  • << 467 キムマンくんは足りないですからね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 足りない頭の分際で、数字が全てとか言ってますから(笑)(笑)(笑)(笑) キムマンくんの空っぽのオツムには、原発0ってのは再稼働させることらしいですよ(笑)(笑)(笑)(笑) 0も理解出来ないなんて、救いようのないウマシカですね(笑)(笑)(笑)(笑)

No.465

>> 456 自衛隊というのはろくでもないな また日本国民を死に追いやったか ぶつかって漁船が転覆し2人が死んだ事実と双方の主張の共通項である… 🐤キーマンさん

こんばんは~

瀬戸内は白い帆布で日除けか伝統漁か小さな船をたくさん見かけますね。

大きい船と行き交って眺めていてハラハラします。

広島港など、島々、フェリーもたくさんです。

奥の奥、入り込んだところに、自衛隊の基地港。

無理がありますよね。

しかも艦船は見にくい色です。

愛媛の原発の方なら問題減ると思いますけど。

平清盛もびっくりでしょう。


No.466

自衛隊の輸送艦おおすみの船体左舷中央付近にキズ

引き上げた漁船船体の右舷にキズ

これで平行航行中の事故は明らかになったな

一度、おおすみを右から追い越した漁船を追いかけ抜き返そうとして事故が起きたことも双方の違いはない

後ろから追い抜く側の自衛隊輸送艦がしなければならないこと

1、後方から近づくのだから充分な距離を保つこと

2、追い抜いて安全な距離が取れるまで漁船の進路を妨げるような転舵をしないこと

このどちらかをやらないから事故が起きた

もう一点

2隻で並走状態になれば、その間の水流は早くなり水圧が下がる、車で言うところのバックストリーム現象のように互いに吸い寄せられる

カーレースの場合は前後で車体のクラスに違いはない、駆け引きに使われるが

最大級の輸送艦と漁船では較べるのもバカらしい

小さな漁船が輸送艦おおすみに吸い寄せられた

誰の責任か?

もちろん自衛隊の輸送艦おおすみの責任だ

漁船の安全な航行を妨げるような距離で追い抜きをかけたから

素人目にも分かることだ

自衛隊は練度の低いクズの集まりだな

泣けるぜ

  • << 468 亡くなった方については何も述べず、あくまでも自衛隊批判のみ終始する。 こんな奴が次世代の子供に与える悪影響を考えると。。。 泣けるぜ
  • << 471 🐤キーマンさん それは暴走にあたるのですか? 大きな民間の船と小さな自衛隊の船の事故なら、自衛隊員は名誉な殉職になるのですかね。 整備に向かう航行なら事前に関係各所に連絡できて注意、協力できるでしょうに。 観光と共存できるのか心配です。 日本に配備のアメリカの原子力空母が同じように整備のため交代します。 こちらは原子力です。安全でお願いしたいです。 キーマンさん、パトラッシュさんのように器用にレス制限してみたらどうでしょう。 (笑)

No.467

>> 464 そらそうだ 民主党の原発0なんて信用する日本人は居ない マニフェストいやウソヘストだし 原発0を言いながら 無能野田は大飯原発再稼働だ… キムマンくんは足りないですからね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

足りない頭の分際で、数字が全てとか言ってますから(笑)(笑)(笑)(笑)

キムマンくんの空っぽのオツムには、原発0ってのは再稼働させることらしいですよ(笑)(笑)(笑)(笑)

0も理解出来ないなんて、救いようのないウマシカですね(笑)(笑)(笑)(笑)

No.468

>> 466 自衛隊の輸送艦おおすみの船体左舷中央付近にキズ 引き上げた漁船船体の右舷にキズ これで平行航行中の事故は明らかになったな … 亡くなった方については何も述べず、あくまでも自衛隊批判のみ終始する。

こんな奴が次世代の子供に与える悪影響を考えると。。。

泣けるぜ

No.469

アントニオ猪木は何をしたいんだ?

キムマンくんとダブって見える(笑)(笑)(笑)(笑)

No.470

民主党と公明党と幸福実現党の違いが分からない(笑)(笑)(笑)(笑)

合併すれば良いのに(笑)(笑)(笑)(笑)

No.471

>> 466 自衛隊の輸送艦おおすみの船体左舷中央付近にキズ 引き上げた漁船船体の右舷にキズ これで平行航行中の事故は明らかになったな … 🐤キーマンさん

それは暴走にあたるのですか?

大きな民間の船と小さな自衛隊の船の事故なら、自衛隊員は名誉な殉職になるのですかね。

整備に向かう航行なら事前に関係各所に連絡できて注意、協力できるでしょうに。

観光と共存できるのか心配です。

日本に配備のアメリカの原子力空母が同じように整備のため交代します。

こちらは原子力です。安全でお願いしたいです。




キーマンさん、パトラッシュさんのように器用にレス制限してみたらどうでしょう。

(笑)


No.472

🐤キーマンさん

おはようございます。

昨夜、今朝、太陽が元気です。

「満月の夕」

キーマンさんは忙しい一日ですね。

災害に強くなりたいです。

でも、一人でも強いこと、みんなとで強いこと、あります。

「取り戻そう強い日本」…これは意味がよくわからないです。


No.473

こころ

引き締まりますね今日は

何の罪なく亡くなった方々に虚心で瞑目するのみです

神戸市は借り上げ復興住宅の一部を買い取って、来年以降も住み続けられるように計らった

しかし、被災者の一部でしかない

同じく家を失った被災者にすべからく平等にというのは不可能でしょうが

自治体によって対応が異なるのは致し方無いことなんですね

宮城県、女川原発が安全審査を早くすり抜けるような記事を見かけたが

宮城県民の皆さんは本当にそれで良いのか?

津波で被災し、想像の埒外な多大な被害を出した

それ以上の自然災害がないと考えているのかな

地震が直撃したわけじゃない、地震の二次的な津波で被災した

純粋な地震の被害を私は目の当たりにしている

原発が安全だなどとは思いもしないなあ

今、断層ではないから安全?冗談はよしてくれ

自然災害は人の作った想定を遥かに越えていくものでしょうが

原発のようにその地域を人の住めない地としてしまうものは要らない

始末が悪い、始めと末

これ以上、汚染ごみを増やして末はどうするつもりなのか

誰からも答えがないではないか

  • << 481 君にとっては記念日だろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.474

駆け込み需要に支えられていなければ回復はいかほどか(笑)(笑)(笑)

円安誘導が進んでも輸出は増えず、貿易収支は大赤字、経常収支も大赤字に(笑)(笑)(笑)

日銀の年明け円安誘導が露骨すぎて笑える(笑)(笑)(笑)

このまま後1年、日銀が資金供給量を増やし続け、米FRBの金融緩和に見直しが入れば、ドルに対して円がダブついて急落する

110円を越えての円安は、市民の生活を延いては国内景気を落ち込ませる

消費税増税で起きる買い控えと重なる公算が高い

増税後の落ち込みは、専門家によると概ね3ヶ月から半年、年内には新しいトップの元でFRBの緩和見直しが行われる

重なれば国内景気は急ブレーキでバカベミクスは崩壊する(笑)(笑)(笑)

さあいつになるかな?(笑)(笑)(笑)

No.475

>> 474 エネルギー政策の転換を望み綺麗事を願う。その影響で輸入超過に陥り、それに加えアメリカの機関投資家が見切りをつけ株価が下落し景気が悪なろうと知った事ではないなぁ~😁

まぁ~精々日々の生活を頑張りたまえ😁✌

No.476

浜松でのノロウィルス集団感染では、給食制度の危険性が浮き彫りになりました

調理は各学校でということなので食材が汚染されていたのでしょうが

これは恐ろしい

生物テロなどにも非常に弱いということでしょうね

例えば炭そ菌など、そんな物を重要機関の食堂や給食に混ぜられたら

機能停止に追い込まれる

みんなで同じものを

教育的に、親の負担軽減には良くても安全性は落ちているということでしょう

考え直さないといけませんね

No.477

良かった良かった(笑)(笑)(笑)

民主党政権で建設の是非を問われ直したムダな公共事業の中の1つ

滋賀県の丹生ダムが建設中止となった(笑)(笑)(笑)

再評価に丸々3年もかけての結論だが仕方ない(笑)(笑)(笑)

ダムではなく、河川改修ならこれから先にかかるコストは25%程度の80億円で済む(笑)(笑)(笑)

非常によろしい判断でしたなあ(笑)(笑)(笑)

民主党政権でなければダラダラと計画以上の金を費やして作り上げられていた

前原の英断が成果を結んだな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

八ッ場ダムを背負い込んで関東のお人らは苦労したらよろし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.478

バカベ、ついに狂ったか?(笑)(笑)(笑)

欧米の首脳陣が揃って開会式に出ないと決めているソチへ行くらしい(笑)(笑)(笑)

人権に関する考えが遅れているロシアに与するとは、クズめ(笑)(笑)(笑)

これでまた欧州、米国からのバカベ不信が増すなあ(笑)(笑)(笑)

本当に外交やる気があるのか、ただバカなのか

笑わせてくれるなこのお荷物総理は(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



  • << 482 キムマンくんは同性愛推進者なんだ?(笑)(笑)(笑)(笑) 鯨ですか?(笑)(笑)(笑)(笑)

No.479

小泉進次郎は何を思ったか、舛添を応援しないとハッキリ宣言してしまった(笑)(笑)(笑)

親子揃って頑固者だな(笑)(笑)(笑)

自民党本部の推薦でもなければ、自民党を除名された身である舛添には、文句を言う資格もない(笑)(笑)(笑)

都民の良心にどう影響するかねえ(笑)(笑)(笑)

舛添には、社会保障費用を削り、新党改革で何も出来なかった、ご立派な実績があるからねえ(笑)(笑)(笑)

原発については、再稼働も輸出も都民がバカベ政権に意思を示す最期の機会になる

それでもDV舛添が良いと思うなら、選べばいいな

東京都民がどれだけ稚拙かがよく分かるというもの(笑)(笑)(笑)

名護市長選は稲嶺現職優勢、元県議のドアホウは金で名護市をアメリカとその犬自民党に売り飛ばそうとしている

名護市長選挙、東京都知事選挙

どちらもバカベ政権が負けたら面白いのになあ(笑)(笑)(笑)

No.480

>> 479 東京都知事選で神戸出身の有権者は舛添くんに投票しないのかな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

あー、キムマンくんはそんな奴は神戸とは無関係のカス野郎とでも言うんだろうねえ(笑)(笑)(笑)(笑)

誰を選ぶかは個人の自由。

その事で東京都民を侮辱出来るものではない。

No.481

>> 473 こころ 引き締まりますね今日は 何の罪なく亡くなった方々に虚心で瞑目するのみです 神戸市は借り上げ復興住宅の一部を買い取っ… 君にとっては記念日だろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.482

>> 478 バカベ、ついに狂ったか?(笑)(笑)(笑) 欧米の首脳陣が揃って開会式に出ないと決めているソチへ行くらしい(笑)(笑)(笑) 人… キムマンくんは同性愛推進者なんだ?(笑)(笑)(笑)(笑)

鯨ですか?(笑)(笑)(笑)(笑)

No.483

鯨をたしなむイカれた信者さんお元気ですかあ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

鯨マンくんは多忙を理由に俺の前回の質問をスルーだな(笑)(笑)(笑)(笑)

No.484

鯨マンくんは、民主党の誰がタイプなの?

直人くん?

鼻がデカイ奴はアソコもデカイって言うからな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

図星だろ?(笑)(笑)(笑)(笑)

直人くんとヘリコプターで福島観光でもするつもりか?(笑)(笑)(笑)(笑)

No.485

さあ、スパートかけましょう(笑)(笑)(笑)(笑)

No.486

東京都知事を選ぶのは東京都民。

他県の人間がどうこう言うことではない。

俺は原発否定派だけど、細川くんはあり得ないと思うし、舛添もあり得ない。
個人的には田母神さんがいいけど、バランス的には弁護士?だろうな(笑)(笑)(笑)
別に共産党を支持するつもりはないけど(笑)(笑)(笑)

でも、都民じゃない俺には選ぶ権利はない。
まして、自分の好き嫌いで都民をバカにするほど立派なふりしたカス野郎でもない。

どーゆー教育受けてきたんだ?

No.487

どうしてこんな単純明快なことが彼らには分からないのか、本当に不思議でならない。民主党の前原誠司元外相は5日のTBS番組で、安倍晋三首相の靖国神社参拝に関連してこんな自説を展開していた。 「何らかの形でA級戦犯を分(ぶん)祀(し)し、外交問題化すべきではない」 何度も蒸し返されては、そのたびに立ち消えてきたいわゆるA級戦犯分祀論である。この筋の良くない話が、官邸内や外務省の一部でもささやかれているのだから手におえない。 前原氏はA級戦犯を分祀すれば、靖国が外交問題化しなくなると言いたいようだが、あまりに粗雑で甘すぎる議論ではないか。 そもそも、宗教法人である靖国神社側は「(神道の教義上)それはできない。ありえない」(湯沢貞元宮司)と分祀論を一蹴しており、政治の介入は政教分離の原則上も許されない。 仮に万一、その点がクリアできてA級戦犯を分祀したとしても、何の解決にもならないだろう。 中国は今度は、現在は対日カードとして温存中の靖国に祭られた千人以上の「BC級戦犯」に焦点を当て、再び対日批判を仕掛けてくるのは火を見るより明らかだからである。 中江要介元駐中国大使は平成12年4月の国会で、中曽根康弘首相(当時)の昭和60年8月15日の靖国公式参拝に対する中国側の認識を証言している。同年12月8日に中国の胡耀邦総書記に昼食に招かれた際、胡氏はこう指摘したという。 「靖国には戦犯が2千人もいるじゃないか。戦犯というのはAもBもCもみんな変わりはないんだ」 その後、胡氏は「A級戦犯だけでも靖国から外せば、世界のこの問題に対する考え方は大きく変わるだろう」と発言を軌道修正したというが、本音がどちらにあるかは論をまたない。 国学院大の大原康男名誉教授によると、中国のメディアもこれまで次のように書いており、A級とBC級を特に区別していない。 「靖国神社は、これまでの侵略戦争における東条英機(元首相)を含む千人以上の犯罪人を祭っている」(60年8月15日付の中国共産党機関紙「人民日報」) 「そこには260万人の日本軍兵士にまざって、悪名高き東条英機を含む千人以上のA級およびB級戦犯が祭られているからだ」(平成11年11月12日付中国官営英字紙「チャイナ・デーリー」) 日本と戦争をしたわけでも何でもないのに、なぜか靖国参拝に強く反発する韓国に至っては、もともとA級とBC級を分ける発想があまりないとされる。 安倍首相の靖国参拝当日に、非難声明を発表した劉(ユ)震(ジン)竜(リョン)・文化体育観光相(政府報道官)は「戦犯を合祀している靖国神社」と戦犯全体を問題視しており、A級だけを分祀したところで効果は望むべくもない。 逆に、強く押せば日本はすぐに譲歩すると中韓に再確認させてしまい、尖閣諸島(沖縄県石垣市)や竹島(島根県隠岐の島町)の問題で、両国の攻勢を強める結果になりかねない。 何より、首相の靖国参拝など想定さえできなかった民主党政権時代に、すでに日中、日韓関係は戦後最悪となっていたことを忘れるべきではないだろう。靖国参拝がすべての元凶であるかのような議論は、問題の本質を大きく踏み外している。(阿比留瑠比)

No.488

佐々江賢一郎駐米大使は16日、米紙ワシントン・ポスト(電子版)に寄稿し、中国の崔天凱(ツイティエンカイ)駐米大使が先に同紙への寄稿で安倍首相の靖国神社参拝を批判したことに対し、「中国の指導者は国際世論を明らかに読み間違えている。アジアの大部分、国際社会が懸念しているのは日本ではなく、中国だ」などと反論した。 佐々江氏は安倍首相の参拝が「恒久平和への誓い」だったと強調し、「中国と異なり、日本は戦後、戦闘で一発も弾を撃っていない」と指摘した。その上で、「中国が教条的な反日プロパガンダをやめ、未来志向の関係を構築するために我々と共に努力することを強く期待している」と求めた。

No.489

23日告示の東京都知事選に先立ち、18日に行われる都内の各青年会議所が主催する立候補予定者の公開討論会に細川護熙氏(76)が欠席する見通しであることがわかった。 細川氏側は欠席の理由について、「討論会の日程が正式な立候補の記者会見前で、スケジュールの都合も合わない」などと説明している。 討論会の主催者側は、細川氏を含む4人の主要候補に参加を要請した。前日本弁護士連合会長の宇都宮健児氏(67)と元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が出席する予定だが、元厚生労働相の舛添要一氏(65)は、細川氏が欠席なら参加を見送ることも検討している。 また、細川氏側は15日から17日に延期していた出馬表明の記者会見について、「公約などの準備が整っていない」などとして、開催を20日以降に先送りする。


細川くん敵前逃亡(笑)(笑)(笑)(笑)

殿、敵に尻を見せるでござるか?
鯨マンくんの目が潤んでいるでござる(笑)(笑)(笑)(笑)

優しく手解きお願いだってさ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.490

山本太郎参院議員(無所属。東京選挙区)は16日、沖縄県名護市内で同市長選(19日投開票)候補者の応援演説を行い、「外国軍がこれだけ長期にわたり(沖縄に)駐留し続けるなんてあり得ない。関東もそうだ。4つの米軍基地があるなんて、首都はすでに制圧されている」などと語り、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴えた。 山本氏は「より巨大化した軍事施設を名護に作ろうとしている。潤うのは一部の利権に絡む者たちだけで、99%の皆さんには何の関係もない」と強調。辺野古埋め立てを承認した仲井真弘多知事について「自分の魂だけでなく市民も権力者に売り飛ばした」と批判した。


なんの権限も持っていない天皇なんぞに手紙渡すアホンダラが(笑)(笑)(笑)(笑)

沖縄行ってる暇あったら、細川くんと小泉くんと一緒に公約考えてろ(笑)(笑)(笑)(笑)

No.491

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に細川護煕元首相が出馬表明したことを受け、民主党は細川氏を支援して、高支持率が続く政権へのダメージにつなげたいと期待している。 だが、原発政策でも民主党と細川氏のスタンスは異なる上、細川氏側は現時点で民主党の支援を求めておらず、「押しかけ支援」の状態だ。細川氏や、かつて対峙 ( たいじ )した小泉元首相の「元首相連合」の人気頼みという矛盾が残る選挙戦となりそうだ。 民主党東京都連は15日の常任幹事会で、細川氏支援の方針を改めて確認した。松原仁会長は「我々は『組織的勝手連』としてやっていく。新しい政治を作るために頑張りたい」と強調した。 ただ、支持団体の連合東京は15日、「政策協議がなされない候補者に推薦などは行っていない」などとして、細川氏支援を見送る方針を党幹部に伝えた。 細川氏は、昨年末に民主党から知事選出馬を打診されたがいったん固辞した。その後小泉氏との連携を深めて出馬の意向を固めた後、無党派層に支持を広げる狙いから「民主党は前面に出ないでほしい」との意向を同党関係者に伝えている。 このため「支援要請があれば応じるが、どういう要請があるか分からない。要請がないかもしれない」(松原氏)との戸惑いが残る。 脱原発を巡っても民主党と細川氏側にはズレがある。 細川氏が「脱原発」を看板としているのに対し、野田内閣では関西電力大飯原発の再稼働に踏み切っており、2012年9月の「革新的エネルギー・環境戦略」でも「2030年代の原発稼働ゼロ」を目指すとしている。

そうです(笑)(笑)(笑)(笑)

鯨マンくんが愛する国賊民主教は原発を2039年まで存続させます(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.492

首相の靖国神社参拝が国の内外で批判を浴びるのは、1978年に靖国神社に東条英機をはじめ14人のA級戦犯が合祀(ごうし)されたためである。 戦争を知らない世代には、A級戦犯についての説明が必要かもしれない。1945年8月15日に、日本が米、英、ソ連など連合国に敗れるというかたちで太平洋戦争が終わった。そして「平和を侵した」、つまり「侵略戦争」を行った責任者として100人以上がA級戦犯容疑者として逮捕され、連合国による東京裁判が行われて、25人が有罪となり、東条英機など7人が死刑に処せられた。



俺は昭和天皇にも戦争責任があると思っています。

No.493

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に14日出馬表明した細川護煕元首相(76)は、近く発表する公約作りを進めている。 過去に2020年の東京五輪・パラリンピックの「返上論」に言及しているほか、首相辞任の引き金となった東京佐川急便からの1億円借り入れ問題の説明責任も求められており、陣営は過去の発言との整合性をどうとるか、対応に苦慮しているようだ。 細川氏の陣営は、細川内閣で首相秘書官を務めた成田憲彦・駿河台大教授や、民主党元参院議員の円より子氏ら日本新党時代のつながりを中心に「勝手連」的にそれぞれ集まり、出馬に向けて準備をしている。陣営関係者によると、細川氏は当初、14日に小泉元首相の支持を取り付けて「脱原発」を目指して出馬する意向を明らかにし、翌15日に記者会見で他の公約を発表する段取りだったが、準備などに手間取り、記者会見は延期された。 懸案となっているのは、細川氏の過去の言動との整合性だ。特に東京佐川急便からの1億円借り入れ問題への説明が難題で、陣営内では「きちんと返しており、30年以上昔の話で問題がない」との楽観論もあるが、猪瀬直樹・前東京都知事が5000万円の献金問題で辞任した出直し知事選だけに、注目される可能性は高い。陣営内には「最初に答えて、後の質問は『類似』として受け付けない」といった意見も出るなど、対応に神経をとがらせている。 また、昨年末に径 ( こみち )書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで言及した「五輪返上論」も波紋を広げている。細川氏は東京五輪について、「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違ったものになっていた」と語っている。 原発は国の政策だが、五輪は開催地の都知事が取り組む重要課題だけに、他候補から追及されるのは必至で、陣営関係者は「選挙にマイナスだ」と漏らしている。

細川くんはアホだね(笑)(笑)(笑)(笑)

No.494

小泉進次郎復興政務官は17日、東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への対応について、「私が思っていることは言った。選挙にかかわることなく政務官の仕事に徹する」と述べ、今後は距離を置く考えを示した。党本部で記者団に語った。 小泉氏は、2010年に除名処分となった舛添要一元厚生労働相への支援は「大義がない」と述べ、党本部の方針を批判していた。同日の党青年局主催の会合では、講演した小泉氏に、都議会議員が「(舛添氏を)応援してもらいたいと(支持者に)一生懸命説明しているのだから、発言を慎んでいただきたい」と苦言を呈する一幕があった。

その通りだ。

No.495

今月23日に告示が迫った都知事選に細川護煕元首相(75)が立候補を表明。しかし細川氏が登場するまでの"主役"は、圧倒的な力を持つはずの安倍自民党を手玉に取り、東京都知事に躍り出ようとしていた舛添要一前参院議員(65)だった。 事実上の政界引退宣言をしたのは、わずか半年前、夏の参院選時だ。「完全に終わった」とみられていたのだが、猪瀬氏の退場で、さして労せず、知事のイスが転がり込もうとしていた。後押ししてくれるのは、かつて自分を引退に追い込んだ自民党だ。「舛添さんが見ているのは無党派層だけ。東京でいくら組織や団体を積み上げても、知名度のある候補には勝てない。自民党の手元のカードにはそんな候補はいないと踏んでおり、終始、余裕の対応です」(舛添氏周辺) 嗅覚鋭く正月から、5カ月ぶりにブログを再開。「青いザリガニが生まれました」などホンワカしたそれまでの中身とは打って変わり、東京都や公明党を意識した変化球を投げ続けている。 1月8日に事実上の出馬宣言。自民党は後手に回った格好だ。 その自民党は本部と都連、都議会とをきっちり切り分けての対応となった。 理由は明快。民主党に政権を奪われ、野党に転落した後の2010年、舛添氏は自民党を離れ新党改革を結党し、自民党の党紀委員会で、一番重い「除名」処分となる。過去、党を除名となった者を復党させたり、選挙で支援したケースはない。 このたび舛添氏の出馬が取り沙汰されてから、党本部には「舛添を支援するなどあり得ない」「他の候補のほうがましだ」といった声が、全国の党員から寄せられている。 よって党本部は舛添氏の選挙には表立っては関与せず、あくまでも都政とかかわりのある都連、都議団が中心であるという建前を装う必要があるのだ。「そうは言っても党総裁である安倍首相の了解をとる必要があった。実は舛添支援を一番嫌がっていたのが安倍首相。なぜなら舛添氏は第1次安倍政権時、安倍批判の急先鋒で、あの時の言動が相当ネックになっていたからだ」(自民党関係者) 当時の舛添氏は参院1期目ながら政審会長に抜擢された。参院のドンであった、当時の青木幹雄参院議員会長(79)のひきがあってのことだった。安倍政権の幹部メンバーでありながら、安倍首相の政権運営が躓(つまづ)きだすと、ここぞとばかりに批判を繰り広げた。 例えば、参院選(07年7月)では「『安倍首相と一緒に頑張ります』なんて言ったらダメ」と発言▼参院選惨敗後に安倍首相が続投宣言すると、「自民党はショック死状態」と突き放した。人事についても注文をつけ、さすがの安倍首相も周囲に怒りをぶちまけたこともあった。 ところが第1次安倍改造内閣で厚生労働相に起用されるや、ピタリと批判を止める。その後の福田、麻生内閣でも厚労相に留任、「看板閣僚」として発信力を強めていく。

鯨マンと同じで、信念皆無の日より見のクズ(笑)(笑)

No.496

今月23日に告示が迫った都知事選に細川護煕元首相(75)が立候補を表明。しかし細川氏が登場するまでの"主役"は、圧倒的な力を持つはずの安倍自民党を手玉に取り、東京都知事に躍り出ようとしていた舛添要一前参院議員(65)だった。 事実上の政界引退宣言をしたのは、わずか半年前、夏の参院選時だ。「完全に終わった」とみられていたのだが、猪瀬氏の退場で、さして労せず、知事のイスが転がり込もうとしていた。後押ししてくれるのは、かつて自分を引退に追い込んだ自民党だ。「舛添さんが見ているのは無党派層だけ。東京でいくら組織や団体を積み上げても、知名度のある候補には勝てない。自民党の手元のカードにはそんな候補はいないと踏んでおり、終始、余裕の対応です」(舛添氏周辺) 嗅覚鋭く正月から、5カ月ぶりにブログを再開。「青いザリガニが生まれました」などホンワカしたそれまでの中身とは打って変わり、東京都や公明党を意識した変化球を投げ続けている。 1月8日に事実上の出馬宣言。自民党は後手に回った格好だ。 その自民党は本部と都連、都議会とをきっちり切り分けての対応となった。 理由は明快。民主党に政権を奪われ、野党に転落した後の2010年、舛添氏は自民党を離れ新党改革を結党し、自民党の党紀委員会で、一番重い「除名」処分となる。過去、党を除名となった者を復党させたり、選挙で支援したケースはない。 このたび舛添氏の出馬が取り沙汰されてから、党本部には「舛添を支援するなどあり得ない」「他の候補のほうがましだ」といった声が、全国の党員から寄せられている。 よって党本部は舛添氏の選挙には表立っては関与せず、あくまでも都政とかかわりのある都連、都議団が中心であるという建前を装う必要があるのだ。「そうは言っても党総裁である安倍首相の了解をとる必要があった。実は舛添支援を一番嫌がっていたのが安倍首相。なぜなら舛添氏は第1次安倍政権時、安倍批判の急先鋒で、あの時の言動が相当ネックになっていたからだ」(自民党関係者) 当時の舛添氏は参院1期目ながら政審会長に抜擢された。参院のドンであった、当時の青木幹雄参院議員会長(79)のひきがあってのことだった。安倍政権の幹部メンバーでありながら、安倍首相の政権運営が躓(つまづ)きだすと、ここぞとばかりに批判を繰り広げた。 例えば、参院選(07年7月)では「『安倍首相と一緒に頑張ります』なんて言ったらダメ」と発言▼参院選惨敗後に安倍首相が続投宣言すると、「自民党はショック死状態」と突き放した。人事についても注文をつけ、さすがの安倍首相も周囲に怒りをぶちまけたこともあった。 ところが第1次安倍改造内閣で厚生労働相に起用されるや、ピタリと批判を止める。その後の福田、麻生内閣でも厚労相に留任、「看板閣僚」として発信力を強めていく。

鯨マンと同じで、信念皆無の日より見のクズ(笑)(笑)

No.497

失礼\(__)

ダブりました。

No.498

23日告示、2月9日投開票の東京都知事選で、舛添要一元厚生労働相(65)を推す自民党は、細川護熙元首相(76)を最有力の対立候補と見定め、細川氏の「政治とカネ」に攻め口を見いだす構えだ。同氏と小泉純一郎氏の「元首相連合」が争点化を目指す「脱原発」の土俵に乗って戦うのは分が悪いとの判断からだが、党内には政策論争を敬遠するのは逆効果との見方もある。



当然だな(笑)(笑)(笑)(笑)

佐川急便って稲川会との関係もあったな(笑)(笑)(笑)(笑)

No.499

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に出馬表明した元首相の細川護熙氏(76)が唱える2020年東京五輪・パラリンピックの「返上論」や「脱原発」の主張に、関係者の間で困惑が広がっている。 細川氏は、昨年末、径 ( こみち )書房から出版されたジャーナリストの池上彰氏の著書でのインタビューで、「オリンピックで金メダルをたくさん取るよりも、いまこの時代に原発をどうするかということのほうが、日本の将来にとってよっぽど重要な話のはずだ」と語り、五輪の「返上論」に言及している。 文部科学省幹部は「五輪返上となれば、国際的な信用を失い、東京では当面開催できなくなる」と懸念する。実際、1940年に開催を予定していた東京五輪は、日本が日中戦争を理由に辞退し、日本の国際的地位を低下させたという痛恨の歴史がある。 さらに、2020年五輪に合わせた新国立競技場やパラリンピック選手用のナショナルトレーニングセンターの建設構想などの全面的な見直しも不可避となる。政府の14年度予算案は過去最大の255億円のスポーツ関連予算を計上したが、「五輪がなくなれば、『無駄遣いだ』と批判されかねない」との声もある。 細川氏は都知事選で、「脱原発」を最優先の課題に掲げるシングルイシュー選挙に持ち込む選挙戦略を描く。政府は安全性が確認できた原発から順次再稼働させる計画だが、都知事選の勝利をテコに覆そうという狙いがありそうだ

バカ殿(笑)(笑)(笑)(笑)

No.500

安部総理頑張れ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧