かなり思いつめています

レス22 HIT数 4639 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/12/13 04:24(更新日時)

よろしくお願いします。
昨日、同じ板に精神科に通院していますが…でスレ立てした者です。まだなんとか浅い日もありますが、眠れるし、カロリーや栄養が気になりすぎますが、食べれます。病院にも通えます親もいます薬も飲めます。
しかし、好きな人に気持ちを伝えられない、叶わない報われない、割り切れないで1月から悩まされ、忘れられないや吹っ切れないどころではなくなり、精神をおかしくしてしまいました。
不倫もしていないし、付き合い自体ない…でものめり込んでいき、毎日毎日頭が破裂しそうです。ついに10月末には仕事にも行けなくなってしまい、一日だけ休みをもらおうと電話をして休みましたがその後も行けなくなってしまい先月退職、職を失いました。
その10月末から抑うつ状態になり、一時期は死にたいと逆に思わなくなったのですが、抑うつが収まったら日に日にまた死にたい…あの世にいきたい、あと何十年生きればいい…と思うようになりました。今もそういう気持ちです。もう涙も出ません。
好きな人は妻子ありの方で、とても気持ちなど言えません。しかし苦しいし虚しいし悲しいし仕方がありません。
正直このことでは以前にも何回かスレを立てました。何を言われても割り切れない、頭に入らないです。
私はどうすればいいでしょうか、時間での解決を待つしかないんでしょうか

タグ

No.2035490 13/12/09 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 13:46
匿名1 ( ♀ )

結局 人に悩みを相談しても
考えて 行動するのは主さんなんです。

今の状況が嫌なら
動くしかありませんよ。
好きな人の事は諦めて
仕事をするしかないです。

それか いっその事
告白して 思いっきり振られなさい
はっきり断られたら
現実が見えてくるかも知れませんね

堕ちるとこまで堕ちたら
後は 這い上がるだけですよ

主さん このまま さ迷いますか?
それとも 立ち上がりたいですか?
答えを出すのは 主さんです。

苦しい時には 医師や家族 友人の
力を借りて下さいね。

• << 6 這い上がるしかないですね…。 幸い引きこもりにはなっていないし、外に気ままに散歩に行ったり、色々な手続き、なんでもいいから見つけてやっています。 時間の解決を待つしかない、これが一番残酷だけど、しっくりきます。 必死に向き合いがんばります。

No.2 13/12/09 16:12
名無し2 ( ♀ )

「正直このことでは以前にも何回かスレを立てました。何を言われても割りきれない
、頭に入らないです」
なら、何度スレ立てても同じでは?
レス者の意見が、頭に入らないなら、なぜスレを立てるのですか?

主さんが、好きな人って、プロの野球選手でしょう?
憧れや恋心を抱くのは、普通にある事だと思います。
しかし、主さんは行き過ぎです。

恋をして、別れさせやに問い合わせたり
元々、精神病だから益々病んだり
仕事まで辞めたり
プロ野球選手じゃなくても、その状況で恋なんて、付き合うなんて無理でしょ?

今は、精神病を治す事を第一にして
仕事して、健康な心と身体を作る事です。

• << 7 多分、似たようなスレを立てるのは助言を聞きたいと思っているのでしょうが、一方で自分の気持ちを吐き出したい、溜めたくないってことだと思います。 自分でも、不合理と言いますか…ここまで異常ではないか…と何度も思ってきました。 何も解っていない自分、世間を知らない自分にもノイローゼにもなる毎日です。 その状況で恋、恋愛は無理ということは以前も別の方に言われました。 今、必死にプロ野球選手にのめり込んでいる自分を受け止めようとしています。 必死にがんばります。

No.3 13/12/09 17:04
通行人3 

人の言う事など頭に入らない。でも苦しいどうしたらいいでしょうか…。

反対にお聞きしたい。どうしたいのですか?

好きな人に妻子がいる、だから告白もできない…と悩み心まで壊してしまう…あなたは、いい人なんです。
人の道に外れなかった。すばらしいことですよ。

私のアドバイスは、忘れちゃいな、です。
その男はそんなにいい男ですか?
どんなところが?かっこいい?ハンサム
体型がすてき?やさしい?
あなたの命をかけるほど、すてき?

でもそれは奥さんがいて幸せだから、彼も素敵なんだと思う。
それか、それは外の顔。家の中じゃ、口も気かないし、何にもしない男かも。

もし、関係もてたとしても、不倫の道を進むのはあなたには無理だと思う。
彼の事を苦しめることになる。愛って自我を通すことじゃない。
結局は彼は奥さんを選んで 一人になる。
修羅場になって慰謝料だなんだって。
妊娠でもしたらどうする?

その頃はもう年も取っちゃって
誰にも振り向いてもらえない。

若い時はすぐ過ぎちゃう。
意味のない事に時間を費やしてる暇ないよ。

• << 8 その男は…はっきりいってどういう方なのかは詳しく知りませんね。 それなのにここまでのめり込んでしまう…自分が壊したいほど苦悩です…。 ここにあげていただいたことは全部、考え済みです…。 だからそれを思うほど、行動、接点を持つということはできませんよね…。 すぐには新しい恋愛は難しいですが、必死に生きます。

No.4 13/12/10 09:05
通行人4 ( 20代 ♂ )

俺と歳同じですね。俺も好きな人います。その人は、家庭あります。俺も伝えられません。なぜか、不二の病を持ち、躁鬱病を持ってるからです。さらに、施設のスタッフとただの患者じゃ、話にならないじゃないですか。俺の場合、いつも心から好きと思える人は、必ず彼氏持ちだったり、なんら理由があります。主さんは、今はつらいが、夢とか無いんですか?俺は、この年で、いつ死ぬかわからないけど、叶える気でいます。24ならやり直しできます。50回恋に失敗した人もいます。諦めずに生きてください。

• << 9 躁鬱があるのに、実らない恋愛辛いですね…。 同い年ということで、説得力ありました。 私はプロ野球選手に夢中になってしまっています…。 自分が世間知らずで、無知なことが最近よく分かる毎日です。 私はボーダー、うつ病、そして躁鬱も疑いあると思っています。 先生からははっきりした診断は言われていません。 不治の病とはあまり決めつけないで闘病に励んでいきたいですね。 最後までお互いに生きましょうね!

No.5 13/12/11 03:01

よろしければ、おネエの相談室のぞいて下さい。

• << 10 おネエの相談室ですか?考えてみます(笑)

No.6 13/12/11 03:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結局 人に悩みを相談しても 考えて 行動するのは主さんなんです。 今の状況が嫌なら 動くしかありませんよ。 好きな人の事は諦めて… 這い上がるしかないですね…。
幸い引きこもりにはなっていないし、外に気ままに散歩に行ったり、色々な手続き、なんでもいいから見つけてやっています。
時間の解決を待つしかない、これが一番残酷だけど、しっくりきます。
必死に向き合いがんばります。

No.7 13/12/11 03:39

>> 2 「正直このことでは以前にも何回かスレを立てました。何を言われても割りきれない 、頭に入らないです」 なら、何度スレ立てても同じでは? … 多分、似たようなスレを立てるのは助言を聞きたいと思っているのでしょうが、一方で自分の気持ちを吐き出したい、溜めたくないってことだと思います。

自分でも、不合理と言いますか…ここまで異常ではないか…と何度も思ってきました。

何も解っていない自分、世間を知らない自分にもノイローゼにもなる毎日です。

その状況で恋、恋愛は無理ということは以前も別の方に言われました。

今、必死にプロ野球選手にのめり込んでいる自分を受け止めようとしています。

必死にがんばります。

No.8 13/12/11 03:44

>> 3 人の言う事など頭に入らない。でも苦しいどうしたらいいでしょうか…。 反対にお聞きしたい。どうしたいのですか? 好きな人に妻子がい… その男は…はっきりいってどういう方なのかは詳しく知りませんね。

それなのにここまでのめり込んでしまう…自分が壊したいほど苦悩です…。

ここにあげていただいたことは全部、考え済みです…。

だからそれを思うほど、行動、接点を持つということはできませんよね…。

すぐには新しい恋愛は難しいですが、必死に生きます。

No.9 13/12/11 03:50

>> 4 俺と歳同じですね。俺も好きな人います。その人は、家庭あります。俺も伝えられません。なぜか、不二の病を持ち、躁鬱病を持ってるからです。さらに、… 躁鬱があるのに、実らない恋愛辛いですね…。
同い年ということで、説得力ありました。
私はプロ野球選手に夢中になってしまっています…。
自分が世間知らずで、無知なことが最近よく分かる毎日です。
私はボーダー、うつ病、そして躁鬱も疑いあると思っています。
先生からははっきりした診断は言われていません。
不治の病とはあまり決めつけないで闘病に励んでいきたいですね。
最後までお互いに生きましょうね!

No.10 13/12/11 03:52

>> 5 よろしければ、おネエの相談室のぞいて下さい。 おネエの相談室ですか?考えてみます(笑)

No.11 13/12/11 04:04

びっくりするかもしれませんが、すれ主は、私、アサカと言います。あたしの思いとみんなの優しさでぐっときちゃうかも。前のレス見てくれて嬉しいです。すごい変わりようだけど、あたしの自慢のスレです。前のレスは、過去のもの。その人を愛するんじゃなく、同性として、求めた自分もいるの。もし、自信がなければきなさい。あたしなら信用できるでしょ?

• << 13 アサカ?初めて聞きました。検索でもいまいち分かりません。 同性として求めた自分…?

No.12 13/12/11 04:09

その人には、何かしら引かれるものがあった。だから、好きだった。それと同じく、もう一人の自分もすきだった。オネエを選んだ理由は、たくさんあるけど、自分に素直になった結果。異性を求めすぎた結果です。だまそうとしたわけではありません。

• << 15 もう一人の自分も好きだった…?別の人格があって、その人格をもった自分も好きだったってことですか?

No.13 13/12/11 04:22

>> 11 びっくりするかもしれませんが、すれ主は、私、アサカと言います。あたしの思いとみんなの優しさでぐっときちゃうかも。前のレス見てくれて嬉しいです… アサカ?初めて聞きました。検索でもいまいち分かりません。
同性として求めた自分…?

No.14 13/12/11 04:23

恋愛にもいろんな形がある。でも、主さんがプロ野球選手好きでも笑わないし、否定しない。病は、今、ハイになりがちです。あまり、いい方向に向かってません。かなり多分ドン引きですよね?でも、こういう人もいる、世の中には、沢山の人がいる、自分にも可能性があると思って欲しいです。夢は絶対笑ません。自分もすごい夢持ってるから。主さんが自分磨きをすればするほど、夢に向かえると信じてます。なぜなら、人の可能性は、未知数ですから。

• << 16 ありがとうございます…。否定しないって言っていただけて嬉しいというか…認めてもらえてくれたのかな…って。 うん…気持ちは言ってもドン引き…多分ピンと来ない、相手にされない。 私は最近まで看護師でした。今は医師からストップかかっていることもあり、できないけど、この仕事は続けたいと思ってます。 昔より億劫がらずに目に付いたことやってみることにしてはいますよ。 洗濯でも、整理整頓でも、皿洗いでも…。 ただ焦りがあります…。 親もあまり理解してはくれないから。

No.15 13/12/11 04:25

>> 12 その人には、何かしら引かれるものがあった。だから、好きだった。それと同じく、もう一人の自分もすきだった。オネエを選んだ理由は、たくさんあるけ… もう一人の自分も好きだった…?別の人格があって、その人格をもった自分も好きだったってことですか?

No.16 13/12/11 04:33

>> 14 恋愛にもいろんな形がある。でも、主さんがプロ野球選手好きでも笑わないし、否定しない。病は、今、ハイになりがちです。あまり、いい方向に向かって… ありがとうございます…。否定しないって言っていただけて嬉しいというか…認めてもらえてくれたのかな…って。
うん…気持ちは言ってもドン引き…多分ピンと来ない、相手にされない。
私は最近まで看護師でした。今は医師からストップかかっていることもあり、できないけど、この仕事は続けたいと思ってます。
昔より億劫がらずに目に付いたことやってみることにしてはいますよ。
洗濯でも、整理整頓でも、皿洗いでも…。
ただ焦りがあります…。
親もあまり理解してはくれないから。

No.17 13/12/11 04:45

だれしもそうですが、今まで道からずれちゃダメだと思い、男で生きてきました。病気になり、悪化したことで、自分らしさを求めたんです。入院したことで、はっきりしました。だから、今の自分を受け入れてます。好きだった人、本当に好きだった。異性としても同性としても。あたしの病気も境遇も誰一人理解してくれません。立場は変わっても、主さんのように愛し、実らなかったことはかわりません。そのスタッフさんは、優しくて、綺麗で。主さんの気持ち理解できるんですよ。ただ、見方を変えるだけで、だいぶ変わるんです。主さんだって、あたしに打ち明けてくれた。あたしは、何とも思いませんでした。好きなものを本当に理解することがその人を理解することだから。

No.18 13/12/11 04:54

ちなみに、その掲示板、心の温かい人ばかり。みんな主さんを受け入れると思います。本当は、カミングアウトしずにしとこうか迷いました。私は、主さんの悩み真剣に受け止め、力になりたく、過去というか今回の体験談を載せました。主さん次第です。

No.19 13/12/11 05:02

看護師続けるってことだけ言ってくれて嬉しいです。
プロ野球選手なら、合コンって、てがあります。
主さんの信用を裏切ってしまいましたね。すいません。
最後まで聞いていただけたら嬉しいです。
影から応援してます。ご静聴感謝します。

No.20 13/12/11 08:53

今更、身体壊したオネエモドキが、こんなこと言うのも変ですが、1人で悩まないで。
あたしを理解するのは、難しい。何言っても相手にされないのは、わかってます。
いても立っても居られなかった。
体調壊して苦しんでるって、書いてあったから。
理解されない。孤独感は、十分あじわったつもりでも、あなたの苦しみには、届かないかもしれない。
少しでも助けになればと思ったの。あたしの人生、後悔だらけだけど、生きる意思を持ってから、後悔するとは、思わなかった。
時間とらせて、申し訳ありません。

No.21 13/12/13 04:17
匿名21 

主さん大丈夫?
生きてね

No.22 13/12/13 04:24
匿名21 

私は、去年恋に失敗。失敗が怖くて、恋ができません。
私は、ダイゴに憧れてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧