注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

生きるのしんどいです。

レス24 HIT数 5090 あ+ あ-

名無し
14/09/23 11:58(更新日時)

独りに、慣れてるはずなのに、なんだか、疲れてしまいました。体調を崩した事も、ありますが、このまま、安らかに逝きたいです。生きてるのが、しんどいです。閉経してから、どうしてもマイナス思考になります。助けて欲しいなんて思ってません。このまま、静かに居なくなりたい。

タグ

No.2035222 13/12/08 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/12/08 22:55
名無し0 

>> 5 主です。温かい気持ちありがとうございます。いい大人が、情けなくなります。私は、歩行排泄困難な、障害者です。まして、皆さんが、批判された、在日の、生活保護受給者です。毎月、減額されながら、ギリギリで生活させていただいています。前に、ここに来るのが楽しみと書いたら、なんで、これるの?不正なの?と言われましたが、きては、いけないのですか?

• << 8 私は 在日とか障害を持つ方を批判したりしません。 でも、やはり生活保護を受けてるのに携帯、それとネットもできる。 私は今42さいですが、携帯を持ったのは37の時。それもはじめは 無料メールと無料電話だけで、月に2000円くらい。 3000円しませんでした。 パソコンもネット代の節約のため持っていませんでした。買ったのは先月です。 新聞も取っていません。ニュースも番組もテレビでわかるから。 生活保護なら、病院も無料ですね。 歩行困難なら病院行くのにもタクシー代もでますよね。 サラリーマンは、働けなくなれば明日の給料はないですが、保護なら必ずお金は入りますよね。 保護が悪いとは言っていません。 国民の当然の権利ですから。 だけど、携帯もってて、パケ放題使ってて、ギリギリの生活などと言うのは、やめましょうよ。 パケやめれば3000は浮きますよ。

No.9 13/12/09 08:50
名無し0 

>> 8 主です。保護受給者には、タクシー無料は、ありません。もちろん、パソコンもありません。携帯は、役所と、連絡する為のもので代金も月に4000円〜5000円で、抑えています。一番かかるのは、オムツ代金です。生活必需品だからです。光熱費がかからないように、テレビも、ほとんどみません。それでもぜいたくでしょうか?

• << 15 生活保護の方でもタクシー代が支給される人はたくさんいますよ。 私にしてみれば5000円の携帯代は高いと思いますが。 それと、私は週に3日パートに出ていますが、家にいる日でも、テレビ 電気 冷暖房などは昼間はつけません。夜も子供達が寝た後はリビングの電気は消します。 暖房も消します。 主さんは内職などはなさらないのでしょうか?携帯を使えるなら 内職もできるかと思います。 生必需品は、誰にでも必要です。 私は糖尿病なので、インスリンが必要です。歯が悪いし歯医者にもずっと通いつづけなくてはならないです。 子供は精神疾患があるのでその注射と薬代も必要です。主さんは医療費がでるのだからその辺はいいことなんじゃないですか? 受給費か減らされると言っても、3万円以上はもらえてますよね。 うちの母は78歳で月3万の年金で、あとは私たちが細々と援助しています。 携帯ももちろん持っていません。外にいる時も連絡が取れた方がいいので、2000円位だし私がお金を出すよ、と言っても そんなの勿体無くていらない と言いこばんでます。 生活保護のほうがよほどいい暮らししてるなーとぼやいています。 辛いことはたくさんあると思いますが、生活保護なら たとえ入院しても無料だし、明日のお金には困らないのだし、悪いことばかりをあげないようにしたらいいかと思います。 目も見えて、耳も聞こえるのだから やれることはたくさんあると思います。
  • << 19 8さんの仰っている意味、理解されてますか? 重度の障害で仕事が出来ず生活保護にかかっている知人がいますが、携帯代は月に2000円もかからないプランに入ってますよ ネットする為にパケ放は無用、連絡用に電話だけ出来ればいいと言ってます ネットで問いかければ何故批判されるのか考えて見てください ネットしている場合じゃない 生活していくことが大事なんですから切り詰めれるところはしっかり切り詰めましょう

No.16 13/12/09 15:23
名無し0 

>> 10 主さんの訴えと内容は変わってしまうかもしれませんが、私も安い給料から高い税金が引かれ、病気になって高い医療費を支払い、持病もありますが、高額… 主です。もっと厳しい言葉で、批判されると、考えていました。私も、働けて、いた頃の事を思い出しました。皆さん大変な中で生活されているのを、申し訳なく思います。優しい言葉ありがとうございます。

No.17 13/12/09 15:30
名無し0 

>> 15 生活保護の方でもタクシー代が支給される人はたくさんいますよ。 私にしてみれば5000円の携帯代は高いと思いますが。 それと、私は週に… 主です。大変な病気ですね。皆さん、いろんな意味で、ご苦労されているのが、わかりました。自分の弱さが、情けないです。ありがとうございます。

No.23 13/12/26 23:14
名無し0 

朝おきたら、手袋して、直腸の中の掃除をしないと、水も、受付なくなります。兄妹は、いますが、私を利用するためだけに、連絡が、きます。余り酷いので断わったら、殴られました。最近、妹が自殺しました。皆が、やりたくない事は、長女だからと、無言の圧力がかかりました。中には、私が、生きているから、お前のせいで、死んだと、追求されました。遺書は、かきました。疲れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧