細かい人苦手…
私は性格がとても大雑把です。
だから、細かいことを言われると「えっ?!そんなことで?!」とか「イチイチ言われるし、監視されてるみたいでもう嫌…」ってなってしまいます。
だんだんその人のことが嫌になって必要以上に話さなくなったり、意固地になってしまいます。
細かい人となんとか付き合いたいです。何かいい方法はありませんか?
私のイメージでは
自分で「おおざっぱ」と言ってる人も
以外と神経質だったり 頑固な印象です。
主さんが 言う細かい人も
主さんの事を 「細かい人」と
思ってるかも知れませんよ(笑)
要は 意見は意見として聞き入れ
自分は自分の やり方を通せば
良いのでは ないでしょうか?
やり方 考えなんて 十人十色
違って当たり前なんですから♪
主さんの 「おおざっぱ」
細かい事は 気にしない
そのプラス思考を活用して下さい(^-^)
- << 8 レスありがとうございます。 6さんスゴイです!私友達から「変なとこ神経質で頑固」って言われます! 細かい人と思われてる発想はなかったです。 自分のやり方でやってると細かい人が自分のやり方と違うと注意してきます…「私はこっちの方がやりやすいので」って言っても持論を言われたり、何度も言って直そうとしたりしてきて…いつもうんざりしてしまうんです… でも今こそ大雑把になって気にしない時ですね!気にせず私のやり方で説得or突き通してみせます!
いますよね😅細かい人😅
って私も細かいほうですけど、他人には押し付けたりしないので、押し付けられるとイラッとします。
職場にいる人、まあ年も年だし、長年やってきてるから、細かいことが、気になるのかもしれないけど、
こういうやり方でやってというのがあるみたいで、順番通りにやらないと、ウルサイ😅
どっちからやったって時間は変わらないし、結果的に終われば問題ないことなのに、こだわる。
うるさくても納得できるものは聞くけど、ハー?と思う時は、三回に一回くらいは完全スルーします。
しつこいのは半分その人の癖みたいなものだから、なかなか変わらないですよね😅
私は納得いかないことでも、同じことを言われるのが鬱陶しいので、一回スルーしてスッキリしたあとは、気を取り直して、次からは合わせてあげてます😁
飲食店のキッチンで働いてます。
私はどっちかって言うと「細かい人」なんですが、よく注意されてイライラしたり、ヤモヤしたりしましたよ。
「他の先輩にはこう教わったんだから間違ってるとか言われてもしらんがな!」とか思ったり
けどそれを言ったら「○○は注意した事はすぐに実行してくれるし、ちゃんと話を聞いてるんだなって思うから、皆○○が可愛いからつい余計なお世話をしたくなるんだよ」って言われて、、
そうなのかもしれないけど、、そんなに完璧を求められても無理だよー、、って思いつつ。
私の後輩に大雑把な子が二人居るんですが、何度注意しても改善がなく、最初はイライラしましたが「私がフォローしてあげればいい事か」と、注意しなくなりました。
先輩方も諦めてるのか、その二人には何も言わなくなりました。
昔、反抗期だった時によく父に言われた事を思い出しました「大人って興味や関心がなくなった人には冷たいんだよ。どうでも良い人には何も言わない。皆、お前の為を思ってくれるから言うんだよ。注意されてるうちが花だと思いなさい」って
今更になってドキッとしてます。私自身もその後輩を勝手に見限ってしまっていたから
けど、可愛くないわけではなくて、その後輩と営業が一緒になると、正直、私の負担がかなり増えるので「マジか〜、、」って気分になりますが、やっぱり後輩は可愛くて、つい世話を焼いてしまう私(甘やかすからよくないのかなー(・・;)笑
その後輩二人のフォローをするのを他の先輩は嫌がってやらないので必然的に私の仕事に、、
大雑把な先輩も居て、その人はやはればできる人なのに働かないから結局私が尻拭い、、
「自分もやらなきゃいいじゃん」って思われるかもしれないけど、食材の補充が不完全だったり、スタンバイ(冷凍物を解凍したりとか、必要な食材を切ったりとか)がなかったりすると引き継ぎの人の負担を増やしちゃうから、見過ごせなくて結局全部私がやってたり、、
「出来ない事は出来ないでいいし、無理だと思ったら誰かを頼っていいんだよ。君は一人で頑張り過ぎだ」って店長に言われて、引き継ぎの人に「いつもありがとう」って言われて控室で号泣←
私は周りの人に恵まれてるからまだ「頑張ろう!」って思えます
何が言いたいのかまとまってないですが、、「細かく注意されるのがうるさい」気持ちもわかるし「大雑把な人のフォローが大変」な気持ちもわかるから、どちらが悪いとも言えない(´・_・`)
けど、何か言われた時は「いつもありがとうございます」って言いつつ「私には私のやり方があるので」とスルーするか、もういっその事相手のやり方にあわせてあげるか、「気にしない」っていうのも一つの手かもです!「まーた何か意味のわからない事言ってるよこの人」みたいな
私がもし後輩にそんなん思われてたらショックで二度と注意しなくなるかな(´・_・`)笑
- << 17 貴女、後輩をダメにしてますね😣 仕事は仲良しクラブじゃないからね 貴女は回りからエライねと言われる事があっても、後輩は相変わらずダメな奴と評価されますが、 それでいいの?人として
>> 13
飲食店のキッチンで働いてます。
私はどっちかって言うと「細かい人」なんですが、よく注意されてイライラしたり、ヤモヤしたりしましたよ。
…
貴女、後輩をダメにしてますね😣
仕事は仲良しクラブじゃないからね
貴女は回りからエライねと言われる事があっても、後輩は相変わらずダメな奴と評価されますが、
それでいいの?人として
- << 20 何度注意されても直さない 人の話をちゃんと聞かない それでダメな奴だと評価される それは当然だし そうなったのは自分の責任でしょう? それこそ仕事は仲良しクラブじゃないんですよ 見限られるような事をしたのは誰? 注意されても直さない自分自身 そんな人にいつまでも構ってくれる程 大人って甘くないと思いますよ ましてや子供じゃないんだし 自分のした事を他人の所為には出来ないし 自分のした事の責任くらい自分で取らなきゃ 私はそこまで尻拭いしてやれません それが 人としてどうなの? って言うなら 私の仕事先の人は 人としてどうなの? って人だらけって事ですけどね(´-ω-`)
>> 17
貴女、後輩をダメにしてますね😣
仕事は仲良しクラブじゃないからね
貴女は回りからエライねと言われる事があっても、後輩…
何度注意されても直さない
人の話をちゃんと聞かない
それでダメな奴だと評価される
それは当然だし
そうなったのは自分の責任でしょう?
それこそ仕事は仲良しクラブじゃないんですよ
見限られるような事をしたのは誰?
注意されても直さない自分自身
そんな人にいつまでも構ってくれる程
大人って甘くないと思いますよ
ましてや子供じゃないんだし
自分のした事を他人の所為には出来ないし
自分のした事の責任くらい自分で取らなきゃ
私はそこまで尻拭いしてやれません
それが 人としてどうなの? って言うなら
私の仕事先の人は 人としてどうなの? って人だらけって事ですけどね(´-ω-`)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
本当に寿命伸びたのか1レス 18HIT たかさき (60代 ♂)
-
ネットのやつに開示請求する!と言われた4レス 50HIT 相談したいさん
-
男性の方…女性の胸のカップ数見破れますか?1レス 22HIT 社会人さん (♀)
-
ガソリン1レス 23HIT おしゃべり好きさん
-
お聞きしたいです。3レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
精神障害者に人を好きになる資格はないか?
ブスって… 障がい者を揶揄してますね。 (おしゃべり好きさん0)
17レス 233HIT おしゃべり好きさん (♂) -
本当に寿命伸びたのか
たしかに50代、60代で亡くなる方も多いけど 90代、100歳超…(おしゃべり好きさん1)
1レス 18HIT たかさき (60代 ♂) -
ネットのやつに開示請求する!と言われた
脅しじゃなく本当にやる奴っているもんだ そいつが本気になれば主がどこ…(匿名さん4)
4レス 50HIT 相談したいさん -
男性の方…女性の胸のカップ数見破れますか?
日本人は、胸を気にする人が多い傾向があると聞きます、アメリカ人とか白人…(通りすがりさん1)
1レス 22HIT 社会人さん (♀) -
同棲生活の決めごと
家賃を主さんが出しその他を 半分ならそれで良いと思う 主さん、…(匿名さん26)
26レス 214HIT 社会人さん (20代 )
-
-
-
閲覧専用
塾の先生を好きになったことはありますか?2レス 53HIT 匿名さん 年性必
-
閲覧専用
これはなんだと思う3レス 73HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
自分の絵を評価してほしい8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
女なのに男としてブログにのせられた涙1レス 46HIT 相談したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ママ友と喧嘩?っぽくなりました8レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
塾の先生を好きになったことはありますか?
返信ありがとうございます ごめんなさい、雑談の方が相応しかったと今思…(匿名さん0)
2レス 53HIT 匿名さん 年性必 -
閲覧専用
これはなんだと思う
(通りすがりさん0)
3レス 73HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
ママ友と喧嘩?っぽくなりました
ですよね。 毎回駆り出されるのつかれます… ありがとうございました…(匿名さん0)
8レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
失敗すると殺される
主の父が変なのは前提として、主は何歳ですか? 成人なら、もうその異常…(匿名さん3)
3レス 68HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
自分の絵を評価してほしい
小学生レベルの絵で自分の個性も何も無い。 最初は猿真似でも良いから描…(匿名さん7)
8レス 138HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚に対する考えの擦り合わせが難しい
お互い20代後半社会人、同じ職場、交際3年目のカップルです。春から同棲を始めました。 彼は穏やかで…
20レス 376HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
アプリの人に帰られてしまいました。
今日、マッチングアプリの人と初対面だったのですが、カフェに入って順番待ちしてる間に、相手の人がトイレ…
19レス 411HIT 聞いてほしいさん -
復縁できるのでしょうか。
元彼と遠距離で、寂しい思いをさせてしまうという理由で振られました。 その後、浮気していたことが発覚…
29レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
25歳男性です あなたが結婚相手として紹介されたら?
25歳男性、大手勤務です 先日、大学時代からの親しい先輩より奥様の後輩女性を紹介したいと打診…
9レス 263HIT 並の男 (20代 男性 ) -
彼のSNSを見てしまいました…
付き合って1年半です。 今まで彼のSNSとか興味なかったんだけど、最近彼のインスタとTiktokを…
19レス 352HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) - もっと見る