注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

3年ぶりの再会。また会いたいけど…

レス13 HIT数 2359 あ+ あ-

匿名さん
13/12/03 14:29(更新日時)

先日、親友(新婦)の結婚式に出席して、新郎友人のAさんに3年ぶりに会いました。
Aさんとは3年前に友人の紹介で知り合って、その後何度か食事した時に告白されました。当時私が23歳、彼が27歳。

彼が結婚願望が強いのを聞いていて、当時の私はまだ結婚願望が無いこと、まだお互いをよく知らないことを理由に告白は保留にしてもらいました。
それからまた何度か飲みに行ったりするうちに、どんどん彼を好きになっていったのですが、保留の答えをなんと切り出していいか分からず、うやむやにしたまま付き合っていました…(この頃には体の関係もありました)
そんな関係が3ヶ月ほどして、彼の方から『前に言ったことはやっぱり無しにしてほしい』と告白を撤回されました。
メールや電話もしていましたが、それも次第に無くなり、3年の月日が流れて今回の再会です。

正直、昔と変わらず無邪気な姿にかなり心惹かれました。
ですが友人に聞いたら今は彼女さんがいるとのこと。
結婚式では少し話して(挨拶程度)、その後飲み会で居酒屋さんに行きました。
女性陣はおごってもらえたので、翌日お礼のメールと、また機会があったら飲みましょうと送りました。
Aさんからは『ありがとう、また是非』と。
メールがきてから数日あいてしまい、返信するタイミングを失いました…

彼にまた会って話したいですが、彼女さんがいると分かっているので誘う勇気が出ません。
メールで世間話でもしたいのですが、なんと送ればいいのかも…。
当時の私はAさんからしたら告白の返事もしてないのに俺と寝た変な女?だと思います(ーー;)

復縁の可能性は限りなく低いのは分かっています。だけどせめて普通に飲みに行けるくらいのフラットな関係にまでなりたいです。
なんとメールを送ったらいいのか、フラットな関係になるにはどうすれば良いかなどアドバイスください。
長文すいません( ; ; )

No.2032976 13/12/03 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/03 02:24
通行人1 

本当に彼女がいるならあきらめましょう。

自分が彼女の立場なら、昔、彼と付き合ってた女がまとわり付いたら、いくらフラットな関係でも嫌でしょ。

• << 3 レスありがとうございます。 そうですね、私も彼女さんの立場だったら嫌ですし… だけど、それでも会いたいと思ってる自分がいるのも事実です 新郎さんにそれとなく聞いてみて、彼女さんがいるのが確かだったらもう少し考えてみます。

No.2 13/12/03 02:33
匿名さん2 ( ♀ )

体の関係がなければ希望もあったかと思いますが、どうしてもという気持ちならば本人に正直に伝えてはどうですか?

• << 5 レスありがとうございます。 付き合う前に体を許してはいけませんね… 結婚式を見て気持ちが高まってる部分もあると思うので、もう少し時間をおいて自分の気持ちを確認したいと思います。

No.3 13/12/03 02:45
匿名さん0 

>> 1 本当に彼女がいるならあきらめましょう。 自分が彼女の立場なら、昔、彼と付き合ってた女がまとわり付いたら、いくらフラットな関係でも嫌でしょ。 レスありがとうございます。
そうですね、私も彼女さんの立場だったら嫌ですし…
だけど、それでも会いたいと思ってる自分がいるのも事実です
新郎さんにそれとなく聞いてみて、彼女さんがいるのが確かだったらもう少し考えてみます。

No.4 13/12/03 02:48
匿名さん4 

何か共通の話題はないでしょうか?共通のお知り合いがたくさんいらっしゃるのでしたら
あれってどーなっているのか知ってます?みたいな雑談できないでしょうか?👍

• << 8 レスありがとうございます。 共通の友人は今回の新郎新婦のみです。 だから質問するにも『それ新婦に聞けばよくない?なぜ俺…?』と思わせるような内容しか浮かびません… 先日会ったばかりなのに元気ですか?最近どうですか?なんてのもおかしいし… 会ったら聞きたいことは沢山あるのに、メールだとイマイチ出だしが思い浮かびません…。

No.5 13/12/03 02:50
匿名さん0 

>> 2 体の関係がなければ希望もあったかと思いますが、どうしてもという気持ちならば本人に正直に伝えてはどうですか? レスありがとうございます。
付き合う前に体を許してはいけませんね…
結婚式を見て気持ちが高まってる部分もあると思うので、もう少し時間をおいて自分の気持ちを確認したいと思います。

No.6 13/12/03 02:55
匿名さん6 ( ♀ )

好きな気持ちは一旦横に置いといて、普通に気軽にメールしてみれば?

メールでは彼女の事聞かないで、先ずは普通にメル友になれたら食事にでも誘ってみたらどうでしょうか?

飲みにじゃなく、食事かお茶が宜しいかと思います。

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね、あまり意識しすぎても変ですし… 新郎新婦とは私もAさんも仲が良いので、またいつか再会する可能性は高いと思ってます。 会うことになったとしても、飲みは辞めておきます。

No.7 13/12/03 02:56
匿名さん7 

憶測だけど、体の関係をもたないならもはや主の価値がないと思われかねない男だと思うよ。
付き合ってないのに体の関係をもった、スタートの時点で主は貴重な存在ではなくなってると思う。
あわよくば、またやらせてくれる的な。
じゃあ体の関係なしで飲みだけって言っても、彼にとって主はやれる女の一人なわけだから、その女がやらせてくんないとわかるやいなや、飲み行くだけ面倒になるんじゃ。 どう転んでもフラットな関係になるのは難しいと思う。

• << 10 レスありがとうございます。 ホテルにいった経緯は、彼からではなく、当時の私のワガママにあります。(帰りたくない的な) やっぱりフラットは難しいですかね…

No.8 13/12/03 02:57
匿名さん0 

>> 4 何か共通の話題はないでしょうか?共通のお知り合いがたくさんいらっしゃるのでしたら あれってどーなっているのか知ってます?みたいな雑談で… レスありがとうございます。
共通の友人は今回の新郎新婦のみです。
だから質問するにも『それ新婦に聞けばよくない?なぜ俺…?』と思わせるような内容しか浮かびません…
先日会ったばかりなのに元気ですか?最近どうですか?なんてのもおかしいし…
会ったら聞きたいことは沢山あるのに、メールだとイマイチ出だしが思い浮かびません…。

No.9 13/12/03 03:03
匿名さん0 

>> 6 好きな気持ちは一旦横に置いといて、普通に気軽にメールしてみれば? メールでは彼女の事聞かないで、先ずは普通にメル友になれたら食事にでも誘… レスありがとうございます。
そうですね、あまり意識しすぎても変ですし…
新郎新婦とは私もAさんも仲が良いので、またいつか再会する可能性は高いと思ってます。
会うことになったとしても、飲みは辞めておきます。

No.10 13/12/03 03:17
匿名さん0 

>> 7 憶測だけど、体の関係をもたないならもはや主の価値がないと思われかねない男だと思うよ。 付き合ってないのに体の関係をもった、スタートの時点で… レスありがとうございます。
ホテルにいった経緯は、彼からではなく、当時の私のワガママにあります。(帰りたくない的な)

やっぱりフラットは難しいですかね…

No.11 13/12/03 03:46
フリーさん11 ( ♀ )

タグには恋愛 復縁って書いてあるのに…フラットってなんだろう?(笑)
周囲に彼女の確認をしてからアプローチすれば確信犯になっちゃうんじゃない?

No.12 13/12/03 03:53
匿名さん0 

>> 11 レスありがとうございます。
確かに矛盾してますね^^;;
復縁したいって気持ちと、仲のいい友達のような関係になりたいって気持ちと両方あります。
会いたいって気持ちが先行して、あまり整理がついてないのかな(ーー;)

No.13 13/12/03 14:29
匿名さん13 ( ♀ )

まず、彼はどう、思ってるんでしょうね。

既に彼女が居て、幸せにしているのなら
普通は、以前好きで関係があった女性とは関わらないと思うんです。
彼女も、嫌がると思うし、嫌がる事は
しないでしょう?

それに、
彼からの返信メール「ありがとう。また是非」
は、無難な返信。
そこに、主さんと同じ思いがあるようには感じられません。

その後、彼からメールも来てないようですし。

それでも、メールしたいなら
世間話しでも送ったら如何でしょう?

私が、彼の彼女の立場なら
元カノからメールが来ても平気です。
相手にしないと思うし、万が一、相手にして、外で会うようなら、そんな彼要らないので、あげますね(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧