心が狭い?
来週、弟と妹と三人で旅行に行きます。
そこに行きと帰りだけ弟の彼女も加わる事になりました。
聞けば、あたし達の目的地に彼女の友達が住んでいるらしく、遊びに行きたいから送迎だけしてほしいとの事。
あたしと妹は弟の彼女と一回しか面識がなく、特に仲がいいわけでもないので、ちょっと驚いています。
身内だけの気兼ねない旅行のつもりだったので、行き帰りは気を使うな~と思ってしまいました。
こんなあたしは心が狭いのでしょうか?
私が彼女なら、絶対行かない。
せっかく彼が姉妹と三人で水入らずで旅行楽しもう…って時に、送迎してほしいなんて、絶対言えないわ~。
例え、お姉さんから「どうせ道中だから良かったら一緒に…。」と誘われても一回は断るなあ…。
その彼女図々しいね。
なんかさー、旅行中もなんだかんだ言って会いにくるか、彼女と友達が飲んでるとこに弟さん呼び出したりしそうだよね。
- << 3 早速のお返事ありがとうございます! お返事の内容みて、少し気が楽になりました😌 身内だけで行動するつもりだったので、ちょっと腑に落ちない感じだったんです。 いろいろ気を使って話さないといけないんだと思うと、気が重くて・・・😲 確かに、なんだかんだ色々先が思いやられますね・・・
距離にもよるけど私は人見知りなんで長時間は憂鬱すぎて、せっかくの旅行も行きたくなくなる。だから私なら弟に、それならあんたは彼女と行って現地集合にしよ!って言いますね。
主さんは弟さんから言ったとは思えないみたいだけど、私は弟さん主導で持ってきた話だとしか思わないですね。
彼女が積極的に乗せて!と言ったとはとても思えないです。
勿論図々しい人なら有り得るけど、
一度会った時に話が弾まず、一緒に行くなら主さんが意識的に構ってあげなきゃと思うような子なら馴れ馴れしく厚かましい感じの子じゃなかったって事ですよね?
だとしたら自分から積極的に乗せて行ってよ!と彼に押した可能性より、
気弱で大人しい子だから彼の提案にNOと言えなかったという可能性の方が断然高いと思います。
旅行先の話から彼女の友人の話題に。
(弟)それなら乗って行きなよ!
(彼女)えっ!まぁ・・そうしてくれるなら助かるけど・・・でも・・・
(弟)姉に聞いてみるよ!
的な感じだと思うけどな~
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頼むから選挙に行ってくれ6レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 127HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 134HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 81HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 94HIT 社会人さん
-
頼むから選挙に行ってくれ
参政党は隠れ独裁政党なんで、第二自民一派ですよ。 日本保守党か無…(匿名さん6)
6レス 102HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 81HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 134HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 127HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
鬱の女性8レス 786HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 101HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 148HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 125HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 101HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 148HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 442HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 209HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 176HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 223HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る