注目の話題
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

好きな人が自分に対して敬語

レス9 HIT数 7931 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
13/11/10 23:05(更新日時)

1つ年下の男性に片思い中です。

私は彼のことをニックネームで呼んでいるんですが、彼は私に対して敬語で苗字+さん呼びなんです。

ラインやツイッター上では、タメ口で返信してくれたり、ごく稀にタメ口で話してくれることもありますが、ほとんど敬語…なんだか距離を感じるので、タメ口で話して欲しいです。

好きになってからは日が浅いのですが、知り合ってからはだいぶ経つので、やっぱり今更変えるのって難しいもんでしょうか…

以前、普通に話してほしくて、1度だけ敬語なんか使わなくていいのに〜と言ったことがありましたが、その時のタイミングが悪くて伝わっていませんでした笑

ちなみに、共通の友達(彼の同級生・男)は、私のことをニックネーム呼びのタメ口なんで、3人で話すときはなんだか不思議なことになります…

No.2022850 13/11/07 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/11/10 22:32
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合ってどのくらいかわかんないけど、タメ口されるより敬語の方が良いやん。私は1つ下の彼氏いたけど、職場同じだったのもあるけど、最初からタメ… 主です。敬語なんて、と気を遣わせてしまって申し訳ないという気持ちがありましたが、実際に体験された方の意見はとても参考になります。気長に待つことにしました、ありがとうございます!

No.7 13/11/10 22:45

>> 2 もし付き合うことになって馴れ合ってくれば、嫌でもお互いに図々しくなるんだから、最初はそのくらい謙虚な人の方がいいし、付き合う前なら今のまま敬… 主です。ご主人さんとても素敵な方ですね、理想の夫婦でうらやましいです。敬語がネックでしたが、お話を聞いてなんだか安心しました。今、思い返せば、彼と一緒にいると楽しいのはもちろんですが、本当に心が穏やかになれます。そういった安心感ももしかしたら、いつも敬語で丁寧に話してくれるからかな?と思い、自意識過剰かもしれないけれど、彼のことをもっと好きになりました。ありがとうございました。

No.8 13/11/10 22:51

>> 4 私も、今ちょうど似たような状況です。 同い年の後輩に、 「タメなんだから、タメ語でいいよー」って言っても、 「いや、先輩だから、ここは… 主です。同じ気持ちの方がいてうれしいです。ゲーム感覚いいですね、参考にさせていただきます!最近では、たまにタメ口で話してくれると書きましたが、実はそのギャップにもなかなかドキッとしてしまっている自分がいます…(笑)おっしゃるとおり、今は今で楽しんでみようと思いました。ありがとうございます。

No.9 13/11/10 23:05

>> 5 嫌いな人には敬語使いますよ、実は嫌われてませんか? それと、お礼の一言くらい言ったら? 2人で会うときは、彼の方から誘ってくれることが多いですが、嫌われているのなら迷惑になるので、これからは会うのも連絡とるのも辞めたほうがいいんですかね。ちなみに、自己都合で遅くなったのは申し訳ないと思っていますが、自分のために時間を割いて丁寧にアドバイスをして下さっている方には毎回必ずお礼のレスはしています。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧