ひどい嫁で…
夫の血圧があがり病院にいきました。
原因はストレスだそうです。
そういえば夫は常々仕事がキツイと言っていました。
共働きなので前々から、家事の手伝いをお願いしていたのですが、一つも受け入れてもらえず、夫は病院からお墨付きをもらい鬼の首をとったように「家事はストレスだからしない」と公言。
今週は土曜も日曜も「ストレスをためないようにしないと」と遊んでいます。
夫の体も心配ですが、正直、もやもやしてます。
ひどい嫁ですよね。
ここはやっぱり、残業に追われながらも家事一切私が黙ってするしかないですよね。
新しいレスの受付は終了しました
だったら次は主さんがそんな夫のせいでストレスから 病気になるかもですよね。
そうなったら今度は主さん、堂々と家事をさぼっちゃえば良いと思います。お互い様って事で…。旦那さん、そんな原因でストレスっていうのも情けないですわ。
主さん優しいなぁ。
私なら
「なら家事しろってうるさい私がいるのはストレスだよね?落ち着くまで実家いるからゆっくり休んでね(はぁと」
って出てくかな。
共働きなのに奥さんに全部やらせようとする方がおかしい。
うちの旦那も最初しなくて
「家事なんかささっとできるじゃん」とかいったので
「じゃあ自分の分は自分でやれ」とご飯、洗濯は自分と子供の分のみ。
風呂は私たちが入ったら追い焚き機能OFF
3日で謝ってきたので改めて義母に叱ってもらい、ご飯作ってあげました。
今ではきちんとしてくれています
- << 13 主です。 ありがとうございます。 私も同じように夫の家事だけしないようにしてみたのですが、私が夫の家事をしないことを親戚中に相談し離婚も考える…と言われました。 姑はフルタイムで仕事しながら家事は全て自分でこなしてきた人ですし、私の方は父もできる範囲で家事をやる家庭ですが「夫を一番に大切に」というスタンスなので、親戚に話したって私が悪者になるだけのような気がしてやめました。 私自身も結婚生活を簡単に破棄したくなかったのでそのまま今に至りました。 正直、わたしは夫の身の回りの世話をするためにいるのかな…と思うときもあります。 他のことではとても優しい人なのに…。
押し付けていたわけではないでしょう❓
ご主人も家事が面倒くさいと思っていたんだと思いますが、家事だけが、本当にストレスなのでしょうか❓
- << 14 主です。 ありがとうございます。 家事よりは仕事の方がストレスのようです。 あと結婚して外出する機会が減り気分転換の回数が減ったと言います。 結婚前はほぼ毎週県外に出ていたようです。 例えば大阪から九州とか東北とか、そういうレベルでの外出です。 私は祭日のない仕事なので、日程的にも体力的にも、もちろん経済的にも厳しいです。 さすがにそこは夫も理解してて、我慢してますが、月に何回もそんなに遠出するのが普通とは思えません。 そもそも夫は結婚生活に向いてなかったんだと思います。 その点については私もそうなのかもしれないのでなにも言えませんが…。
主さんお優しいですね。ストレスなんて生きていたら、みんなにあると思います。医師も使いすぎなんです。要は都合のイイ言葉なのですよね。
男性って何でか外で嫁を卑下しますね…さも嫁が悪いみたいに他言されるのは嫌ですよね。
自分の身の回りの事を全て出来るワケではないのに。嫁が居なかったら、困るということをいつか身をもって思い知らせてやる!私はそう思ってます。
- << 15 主です。 ありがとうございます。 夫も看護婦のことは「看護師」保母さんのことは「保育士」と私に注意するのですが、だったらなぜ家事はしないのか、腹立たしくなります。 女もどんどん社会進出していい…と言うのに、家事は女の仕事。 そこまで矛盾しててなぜ自分で気づかないのか。 おっしゃるように外面と家では違うのでしょうね。 私も「いつか思い知らせてやる」と思う日が来そうで怖いです。
絶対安静言われるほどの高血圧でなければ、家のこともせずぐーたらしてたら余計血圧あがりますよ。
高血圧は体質や不摂生(肥満、喫煙、過度のアルコール・塩分摂取など)が原因です。
ほどよい運動も高血圧にはいいので、家事等積極的に参加して体を動かされるといいと思います。
- << 18 主です。 ありがとうございます。 帰宅後や休みの日はスマホとテレビの相手ばかり、ゴロゴロして近場の外出も嫌がるので、軽い運動のつもりで風呂掃除や食器洗い程度をお願いしたことはあるのですが、とにかく家事は気分が向かないと嫌なんだそうです。 夫の性格からして、医者に「家事しないと治らない」とでも言われないとしないと思います。
主です。
ありがとうございます。
そうですね。
私が病気になった時は、夫はどうするでしょうね…。
夫はもともと一人暮らししてたんで、最低限の掃除や洗濯はでますが、多分ご飯はほとんど惣菜になると思います。
そうなると油と塩分の多い食事でますます血圧が上がりそうですね。
一度くらい私が寝込んだ方がいいのかと思いますが、小心者なのでできません。
>> 3
主さん優しいなぁ。
私なら
「なら家事しろってうるさい私がいるのはストレスだよね?落ち着くまで実家いるからゆっくり休んでね(はぁと」…
主です。
ありがとうございます。
私も同じように夫の家事だけしないようにしてみたのですが、私が夫の家事をしないことを親戚中に相談し離婚も考える…と言われました。
姑はフルタイムで仕事しながら家事は全て自分でこなしてきた人ですし、私の方は父もできる範囲で家事をやる家庭ですが「夫を一番に大切に」というスタンスなので、親戚に話したって私が悪者になるだけのような気がしてやめました。
私自身も結婚生活を簡単に破棄したくなかったのでそのまま今に至りました。
正直、わたしは夫の身の回りの世話をするためにいるのかな…と思うときもあります。
他のことではとても優しい人なのに…。
>> 4
押し付けていたわけではないでしょう❓
ご主人も家事が面倒くさいと思っていたんだと思いますが、家事だけが、本当にストレスなのでしょうか❓
主です。
ありがとうございます。
家事よりは仕事の方がストレスのようです。
あと結婚して外出する機会が減り気分転換の回数が減ったと言います。
結婚前はほぼ毎週県外に出ていたようです。
例えば大阪から九州とか東北とか、そういうレベルでの外出です。
私は祭日のない仕事なので、日程的にも体力的にも、もちろん経済的にも厳しいです。
さすがにそこは夫も理解してて、我慢してますが、月に何回もそんなに遠出するのが普通とは思えません。
そもそも夫は結婚生活に向いてなかったんだと思います。
その点については私もそうなのかもしれないのでなにも言えませんが…。
皆様ありがとうございます。
不器用なので一人一人にお礼をしないと内容がこんがらがってしまうので、皆様にレスしたところですが、想像以上に時間がかかってしまいました。
来週も残業で時間がとれるかわかりません。
せっかくレスいただいて、満足にお礼ができないのは申し訳ないので、スレ閉じたいと思います。
貴重な時間を割いてレスいただきありがとうございました。
解決には至りませんが、聞いて頂いただけで気持ちが楽になりました。
ありがとうございました
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて4レス 109HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 190HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 185HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 214HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 281HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
新婚さんなのに寂しいですね。 因みに私は40代前半ですが、2ヶ月に1…(匿名さん4)
4レス 109HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 923HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 185HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 190HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 214HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 69HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 145HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 390HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 187HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 69HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 145HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 337HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 390HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
同棲8年の彼氏のことで相談させてください。 多分浮気してます。 もうほとんど帰ってきません。…
25レス 349HIT 恋愛好きさん (40代 女性 ) -
お金を出して水を買う人
お金を出してミネラルウォーター買う人がわからないです。私が貧乏でケチだからかそう思いますが、味しない…
8レス 240HIT 片思い中さん (30代 女性 ) 男性レス限定 -
貴方ならどうしますか?
転職者にきつく当たる上司の方は何を考えてると思いますか? 私今の職場に転職して半年程になりますが上…
11レス 225HIT 社会人さん -
彼の元カノに嫉妬してしまう
元カノのことで彼氏を責めてしまいます。 1年になる彼氏がいます。 付き合った当初、彼は元カノ…
12レス 230HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
彼氏ができない。行動はしたけどできない。
来年35歳になります。 一度も彼氏ができなくてお付き合いしたことがありません。 生涯独身は嫌です…
11レス 210HIT 匿名さん (30代 女性 ) - もっと見る