注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

3人の子供たちを捨てた夫婦

レス96 HIT数 19801 あ+ あ-

匿名さん
13/11/08 23:28(更新日時)

4人中3人の子供を出産してすぐ捨てるなんて、、この夫婦頭おかしい。
お金がなかった
とかいってるけど、絶対子供好きじゃなかっただけだし、避妊してなかっただけでしょ。

自分だって、子供そんなに好きじゃなかったけど
出産を経験して赤ちゃんがこんなに
可愛いかったのかと気付いた。
こんなに痛い思いして産んだ我が子をよく捨てる気になるよ。

だからこの夫婦の気持ちがわからないし、わかりたくもない。
ニュース見てて涙が出たし、怒りがこみ上げてきました。
死刑にはならないだろうな、、、

13/10/31 23:08 追記

長男は死んだから捨てたそうです。
殺したんでしょ

タグ

No.2019765 13/10/31 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/01 00:09
匿名さん51 ( ♀ )

今日、滋賀でも似たようなニュース…

No.52 13/11/01 00:16
匿名さん52 

何かしら障害のある夫婦なんじゃないですか?
精神か知か。
クスリか。

No.53 13/11/01 00:25
匿名さん53 

生活は苦しくても、性生活はお盛んだったんですね。猿ですね。
他の掲示板でこういう書込みを見ました。

本当にその通りで、同じ人間として情無く思います。それに、猿だって自分の子供はちゃんと育てますから、この夫婦は猿にも劣る鬼畜ですよ。

棄てた子の内、長男はまだ見付かっていないようですし、次男は虐待を受けてたようですし、もう他人事ながら腹が立って腹が立ってたまらないです。

しかも同じ区内に住んでいるので、近くにこんな鬼畜がいたかと思うと、棄てるくらいなら私のところに預けてくれたらなんて、非現実的な想像して悲しくなってます。

No.54 13/11/01 01:35
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

ちがうだろ💢

わかってやってる

ちゃんと生まれたら、届けはしてたんだよ

出産費用だけもらい、病院にも行かずに、生んで捨てる

生活保護は子供加算あるから、出来たら出来たでよかった

寧ろ、子供出来たほうが都合よかった

鬼畜だよ

女が憐れだわ

まともな出産でもないだろうに

身体、どうもないのかな?

• << 56 まあまあ落ち着いて。 怒りごもっとも。 生活保護を受ける頭脳があるのなら色々と良く分かっている夫婦ですよね。 我が家でも「子どもいらないなら家にくれればいいのに」と私に事情があって子どもはつくれない妻と囁き合うことしきりです。 こういう犯罪を侵す恐れのある人物は生活保護で生かすより準終身禁固にして社会が監視する形にしないとダメなのかな…。 犠牲になる子どもが出る度に思う。 そして最早児童相談所システムは古すぎて時代の要請に応えられないと思い知らされる。

No.55 13/11/01 02:23
専業主婦55 ( ♀ )

>> 25 このミクルでもそうなりそうな者がたまにいるね 「子供が泣き止まなくてイライラする」とか「感情のコントロールが出来ない」とか…… … 子育てしたことがないのかな?
今、2歳の子を育てています。生まれた瞬間嬉しくて嬉しくて旦那と泣きました。
可愛くてしかたありません!
でも、最近は毎日イヤイヤ言うし、ずっと抱っこ抱っこと言う日もあるし、イライラすることあります。
でも、暴力振るうことは絶対ないし育児放棄しようとも思わない。
子供の寝顔をみたときにイライラしてゴメンねって思います。
誰でも、感情のコントロールがきかなくなるときはあると思います。この夫婦とは全く違います!

文章下手ですみません。

No.56 13/11/01 02:25
匿名さん56 ( 40代 ♂ )

>> 54 ちがうだろ💢 わかってやってる ちゃんと生まれたら、届けはしてたんだよ 出産費用だけもらい、病院にも行か… まあまあ落ち着いて。

怒りごもっとも。

生活保護を受ける頭脳があるのなら色々と良く分かっている夫婦ですよね。
我が家でも「子どもいらないなら家にくれればいいのに」と私に事情があって子どもはつくれない妻と囁き合うことしきりです。

こういう犯罪を侵す恐れのある人物は生活保護で生かすより準終身禁固にして社会が監視する形にしないとダメなのかな…。
犠牲になる子どもが出る度に思う。
そして最早児童相談所システムは古すぎて時代の要請に応えられないと思い知らされる。

No.57 13/11/01 05:30
匿名さん0 

母親は出産したら
子供を育てるように頭脳が変わるそうです。
だから子供が可愛くみえる。
これはどの動物にもいえることらしく

それすらなかったこの女は
動物以下。
もちろん父親も。

出所して5人目とか
まさか産まないよね?考えただけで
吐き気がするわ

No.58 13/11/01 06:10

>> 57 おはようございます⛅

主様、早起きですね😺
昨日はずっと事件のことを考えて眠れませんでした。

彼ら夫婦は二人して甘やかされ育ち、都合が悪ければ逃げればいいと覚えたのでしょうね。

やって、出来て、出産して、棄てて、逃げて、またやって…そのサイクルだけで生きてきた。蟻さえも我が子孫は守ろうとするのにこの連中は社会の弱者援助思想を悪用して幾らでも働けるのにサボりありとあらゆる側面でおんぶに抱っこの暮らしを送った。

こんな出来損ない成人は成人じゃないから社会が出産させてはいけなかった。今更重罪にしてももう3600gの長男ちゃんは帰ってこない…生きていれば11歳のこの子の霊が成仏出来るように祈りたい。

もっと社会(政治)が育児・保育・教育に真剣にならねばならない。警察も組織を変えて福祉警察を立ち上げるべきだと思う。
この二人に(相談)など無用だった。一回目の虐待で投獄すべきだった。

ごめんよ、長男ちゃん。おじさんたち、何もしてあげられなかったね。

No.59 13/11/01 11:03
匿名さん0 

>> 58
おはようございます
まだ娘が産まれて2ヶ月でして
授乳に朝早く起きるので

だからわからないんです
こんなに小さな我が子
をよく捨てることができるなと、、、

3人の子供達には
これからは幸せに暮らしてほしい。

No.60 13/11/01 12:30
♂ママ41 

>> 25 このミクルでもそうなりそうな者がたまにいるね 「子供が泣き止まなくてイライラする」とか「感情のコントロールが出来ない」とか…… … それは違います。
今回の事件とは次元が違う問題です。
わかったかのように語らないでほしい

あなたの挙げた人達は、この事件の夫婦とはむしろ真逆で、育児に奮闘し悩み苦しみここに相談に来た母親でしょう。
この夫婦は育児のいの字も経験していないうちに子供を遺棄し責任を放棄したんです。
一緒にしないでほしい。

それから産む前から分かることなんてほとんどありません。
漠然と“育児は大変”とか“出産は痛い”とかいくらでも聞きますが、それだけでわかった気にならないで下さい。
何がどう大変なのかなんてその立場にならなければ実態はわからないでしょ。
母親は仕事のようにはやめられない。
だからみんな悩むし時にはイライラするんだよ
そうやって頑張る母親と、子供を捨てた人間を同じ土俵にあげることがおかしい
本当にポイントがズレているよ

No.61 13/11/01 20:25
通行人18 

本人は分からないだろうけど産む前から分かるよ。

こういう事件でも「どこに原因があって、なぜこんなことになってしまったのか」と、加害者の心理を考える人は、育児に於いても「どこに原因があって、なぜ言うことを聞かないんだろう」と考えることが出来るから我が子にもキレる可能性は低いと思う。

しかし、こういう事件や芸能人の不祥事など、とにかく「こんな奴は誹謗中傷されても仕方ないだろ!自業自得だ」と憤り、処分することしか考えられない人は必然的に、育児に於いてもキレる可能性は高い。

確かにこの夫婦と育児に奮闘してる人を同列に並べていっしょくたにするには次元が違い過ぎる。

ということは逆に、この夫婦に意見する場合は、一般人の観点から意見しても全くのお門違いでもある。

次元が違うってみんなも充分わかってるのに、一般人の感覚でこの事件を同列に並べて意見するのは何故なのか?

それは「加害者の気持ちが分からないから」ではなく、解りたくないないから。
つまり自分の気持ちを叩き付けたいから。

みんな自覚はないだろうけど、それはストレス発散の捌け口になしてるだけ。
それは今ストレスを抱えてる証拠。

その状態で育児をすると、我が子が言うことを聞かなくなった時も無意識に気持ちを叩き付けてしまう。
だって同じ思考、同じ感覚で生きてるからね。
思想が変わらない限り、気に入らない事を許すのは相当な苦労を要する。

そもそもニュースは何の為にあるのか?

国が死刑を維持したいが為に、国民に「こんな残虐なキチガイがいるから死刑の重要性を考えてください」と訴えてるんだろうか?
それなら国民も国の理念に応えて「死刑!死刑!」と叫べばいい。
そうやってただ単に叫んでいれば正義の味方になれしスッキリする。
キチガイを処分すれば『自分たち』が安心して暮らせるからね。

もしもの話、国がホントに被害者のことを想ってニュースを流してるのであればメッセージは逆転すると思う。
「国民の皆さん、このような事件がありました‥どうかご自分のことかのように思い、より一層育児に注意を払ってください。さもなければ次はあなたがそうならないとは限らないからです。どうか命に尊厳を掲げてください」
それを感じ取れた人はむやみに加害者を誹謗中傷しないよ。
もちろん育児に於いても粘り強く許容量が大きくなる。
「どんな命であれ、その命の尊さに変わりはない」と感じるようになるから。

• << 64 あなたの言っていることの意味がわかりません。 はっきり言って支離滅裂です。 本人とは誰を指してる? 同文の分かってるの主語は誰? しかも本題からどんどん遠ざかってますよ 死刑制度について問うてるわけじゃないです。 結局あなたは何が言いたいの?
  • << 69 小説のようにかっこ良くまとめていますが何が仰りたいのか全く分かりません。 体罰事件?今必要ですか? 今は子どもを捨てた夫婦の話をしています。 あなたの仰ってる長文のほとんどが理屈っぽくて意味不明です。

No.62 13/11/01 20:48

>> 61 横すみません。
率直な意見を書きます。

解ろうとしないではなく、解ろうとしても理解できないです。

一生かかっても理解できないと思います。

なぜなら、そういう風に生まれついてないから。

人間には2種類いる。
差別じゃなくて、これは区別。

No.63 13/11/01 22:24
通行人18 

たとえば体罰問題で生徒を自殺に追いやった顧問がいたけど、こんな事態に陥る1秒前まで加害者心理を全くと言っていいほど理解出来なかったと思う。

しかし生徒が自殺したことによって事態は一変した。
ここで初めて怒りの感情そのものが加害者心理だったと気付く。

もし生徒が自殺しなければ、この顧問は一生加害者心理を知ることはなかっただろうね。

つまり本人が知らないだけで、加害者心理はずっと前から胸のうちにあったことになる。

しかし自分に目を向けなかった為に、気付けなかった。
気付くチャンスはいくらでもあったのに、

たった1日前でもいいから自分のうちに隠れてる加害者心理を見据えることが出来ていれば生徒を死に追いやらずに済んだかもしれないのに。

分からないのではなく、解ろうとしなかった。

その人が「何をやったのか」つまり結果論で2種類に分けられるのではなく、自分の胸のうちを見据えられる人と、他人の不祥事ばかりを見てる人の2種類に分かれることになる。

要するに反省できる人と出来ない人。
反省出来る人は当然ながら加害者意識を持ってることになる。
反省出来ない人は必然的に被害者意識に陥ってることになる。

• << 65 自殺に追いやった顧問は最初からそっち側の人間。 そうじゃない人間は、最初からやらないし思い付きもしない。 だから一生わかりあえない。 と、思います。

No.64 13/11/01 22:50
♂ママ41 

>> 61 本人は分からないだろうけど産む前から分かるよ。 こういう事件でも「どこに原因があって、なぜこんなことになってしまったのか」と、加害者の心理… あなたの言っていることの意味がわかりません。
はっきり言って支離滅裂です。

本人とは誰を指してる?
同文の分かってるの主語は誰?

しかも本題からどんどん遠ざかってますよ

死刑制度について問うてるわけじゃないです。

結局あなたは何が言いたいの?

No.65 13/11/01 23:19

>> 63 たとえば体罰問題で生徒を自殺に追いやった顧問がいたけど、こんな事態に陥る1秒前まで加害者心理を全くと言っていいほど理解出来なかったと思う。 … 自殺に追いやった顧問は最初からそっち側の人間。

そうじゃない人間は、最初からやらないし思い付きもしない。

だから一生わかりあえない。

と、思います。

• << 67 それ結果論。

No.66 13/11/01 23:20
通行人18 

あなたは自分が正しい認識を持ってると思ってる。
そして俺のことを非常識で何を考えてるのか分からない奴だと思ってる。

つまり俺のことを加害者に位置付け、その加害者の文章に煩わしさを感じたあなたは被害者のポジションから物言いをしてるわけ。

その思考故に、育児に於いてもイラつくことがある。
しかしあなたは自分が正しい認識を持ってると思ってるので、子供を授かる前からキレるようになるなんて思いもしない。

しかしその思考故に育児に於いてもいづれキレることは分かってる。

つまり本人とはあなたというよりも、あなたの持つ「思考回路」のこと。
産む前から分かるというのは「産む前から分かるわけがない」と言った人はいづれキレることが分かってるということ。

「産む前から私はキレるかもしれない‥」と言う人は、なかなかキレないし、万が一キレても出来るだけ早く怒りを納めようとする。
しかし「産む前からキレるなんて分かるわけがない」と言う人は自分が正しいと思ってるので、間違ってたものには簡単にキレるし、キレた後もなかなか納められない。

No.67 13/11/01 23:21
通行人18 

>> 65 自殺に追いやった顧問は最初からそっち側の人間。 そうじゃない人間は、最初からやらないし思い付きもしない。 だから一生わかりあえな… それ結果論。

• << 71 いいえ、原因があるから結果があるんです。 原因は本人の持って生まれた気質。

No.68 13/11/01 23:25

何だか本線と関係ないところで議論が行われていますが、あまり脇に逸れると混乱しますので主題に戻って下さいな。

No.69 13/11/01 23:26
♂♀ママ47 ( 20代 ♀ )

>> 61 本人は分からないだろうけど産む前から分かるよ。 こういう事件でも「どこに原因があって、なぜこんなことになってしまったのか」と、加害者の心理… 小説のようにかっこ良くまとめていますが何が仰りたいのか全く分かりません。
体罰事件?今必要ですか?

今は子どもを捨てた夫婦の話をしています。
あなたの仰ってる長文のほとんどが理屈っぽくて意味不明です。

No.70 13/11/01 23:42
通行人18 

なるほど。
じゃああなた達と同じようにすれば常識人だと認めて貰えるかな。
加害者を罵倒すればいいんだよね。

じゃあ今回はここで退室するけど次の虐待事件で加害者を罵倒するよ。
それでいいんだよね。

その次の虐待事件でも罵倒すればいいよね。
その次の虐待事件でも罵倒するよ。
その次の虐待事件も、その又次の虐待事件も、その又々次も、その又々又次の虐待事件でも加害者を罵倒する。

だから許して。
じゃあね。

No.71 13/11/01 23:42

>> 67 それ結果論。 いいえ、原因があるから結果があるんです。

原因は本人の持って生まれた気質。

No.72 13/11/01 23:46
通行人18 

>> 71 生き残った子を差別したね。

• << 74 は? 言ってる意味がわかりませんが。 子供の事は一言も書いてませんが、どこをどのように解釈しましたか? ハッキリ書きます。 原因は、犯罪者気質ということ。 犯罪者気質は、犯罪者気質を持ってない人からは理解できない事をします。 人間は2種類。 犯罪者と犯罪者以外。

No.73 13/11/01 23:51
匿名さん73 ( ♀ )

ゲーム好き夫婦だったらしいし、引っ越したり棄てたりしてリセットした感覚だったんでしょうかね…
男の方だけテレビで見たけど、太っていてだらしなさそうな感じだったな。

No.74 13/11/01 23:51

>> 72 生き残った子を差別したね。 は?
言ってる意味がわかりませんが。
子供の事は一言も書いてませんが、どこをどのように解釈しましたか?

ハッキリ書きます。
原因は、犯罪者気質ということ。

犯罪者気質は、犯罪者気質を持ってない人からは理解できない事をします。

人間は2種類。

犯罪者と犯罪者以外。

No.75 13/11/02 00:00
匿名さん0 

仮にこの夫婦が
虐待されて育ったとしても

だから虐待した
だから捨てた

それでも許されることじゃない
全く同情できない

No.76 13/11/02 00:01
通行人18 

犯罪者気質の持ち主と、犯罪者気質を持っていない気質を詳しく教えて。

もしその気質を知っているなら、あなたには先見の明がある。
気質を見極める目を持ってるなら、あなたは育児の際にキレるかどうかも予め予見できるはず。

もしあなたに犯罪者気質がないならキレないよ。
そして俺のことを敵視もしない。

• << 79 だからさぁ 育児でキレるキレない以前の問題でしょ? 育児する前に子供を捨てて放棄しているのだから! 無理して難しい言葉使おうとしなくていいよ あなたは子供を育てたことすらないでしょ? そこらで聞きかじったような理論をあべこべにくっつけても誰にも通じませんよ! あなたの意見は? 加害者を罵るのは親の立場から子供を捨てる人間の心理を理解できないからであって 加害者を責め立てるマジョリティに同調しているわけではありません あなた自身はこの事件について非道だと思わないのですか?

No.77 13/11/02 00:03
匿名さん0 

>> 76
18さん
誰に対してレスしてるのか
わからないので
わかるようにして下さい。

No.78 13/11/02 00:07
通行人18 

これはこれは失礼しました。

>>76は>>74さんへ、です。

No.79 13/11/02 00:22
♂ママ41 

>> 76 犯罪者気質の持ち主と、犯罪者気質を持っていない気質を詳しく教えて。 もしその気質を知っているなら、あなたには先見の明がある。 気質を見極め… だからさぁ
育児でキレるキレない以前の問題でしょ?
育児する前に子供を捨てて放棄しているのだから!

無理して難しい言葉使おうとしなくていいよ

あなたは子供を育てたことすらないでしょ?

そこらで聞きかじったような理論をあべこべにくっつけても誰にも通じませんよ!

あなたの意見は?
加害者を罵るのは親の立場から子供を捨てる人間の心理を理解できないからであって
加害者を責め立てるマジョリティに同調しているわけではありません
あなた自身はこの事件について非道だと思わないのですか?

No.80 13/11/02 00:26
通行人18 

非道だと思ってるよ。
そんなの当たり前。

それよりも説明して貰いたい。
犯罪者気質とそうでない気質が分かればみんなも注意出来るし虐待を減らせるかもしれないから。

No.81 13/11/02 00:44
♂ママ41 

>> 80 それを知りたいなら犯罪心理学の本でも読めばいいじゃないの。
ここで聞くより確実でしょ

この事件について非道だと思うのなら一々何故茶々を入れたがる?
皆さんそれぞれ感想や意見を述べているだけでしょ?

加害者が虐待されて育っていたらどうとか
何故話を違う方向へ向けたがる?

そんなことまだ何にも明らかになっていないでしょ

誰も加害者に直接罵声を浴びせたり死刑だなんだ訴えてるわけじゃないでしょ

長々と持論を展開する割には薄っぺらい正義感というかどこかで聞きかじったような何の説得力もない言葉を延々と述べられても何が言いたいのか全くわからないよ

No.82 13/11/02 01:20
通行人18 

俺も感想や意見を述べてるだけだけど、
それにあなたは皆さんを自分の味方にしてるみたいな言い回しだけど、俺がみんなを攻撃してると言いたいの?

なぜそんな急に被害者のポジションに付いたの?

被害者って弱者のことだよね。
それってさ子供のことだよね。

子供の視点に立って意見するなら、親がキレる場合、その原因を書いたほうがいいと思わない?
それをみんなに知って貰ったほうがいいと思わないの?

親が加害者意識を持ち、我が子に対して寛容になればすくすくと育つと思うけど。

もし日頃から気に食わない奴を見付けては死刑だの処分だの言ってる親なら、我が子が気に食わないことをした時のことを考えれば、これはヤバイって思うでしよ。

もし我が子にキレることを正当化してるなら、そんな親は被害者じゃないからね。

でもひとつ言っておく。
親がキレるのは仕方ないんだよね。
なぜならこの加害者と同じように被害者意識に陥ってるから。

つまりこの事件の夫婦より遥かに良い環境に恵まれたから、この夫婦と同じようなことはしないだけで、良い環境なら良い環境なりに、それ相応なキレ方をしてるだけ。

それを納めたいなら加害者心理を知ること。

そのためにはあなたの言う、犯罪者気質とそうでない気質をみんなが理解すれば、新たな虐待を減らせることが出来るわけだ。

だからあなたが言い出したその気質は重要なんだけど、書きたくないなら無理に頼まないよ。

それよりももし今憤りを感じて眠れないなら謝るよ。

ごめんなさい。
ゆっくり休んで下さい。

あと、俺のことがどうしても気に入らないならどうかスルーしてください。
別にあなたを責めたいわけじゃないからね。

とにかくゆっくり寝て下さい。
じゃあね。

No.83 13/11/02 02:02
2児ママ ( 20代 ♀ 9XNdG )

>> 82 なんかほんのり
言ってることがわかる気がします。

ほんのり…
あとは理解できませんが。

子供産んでから虐待しないか
心配だった私は
確かに子供にキレたことがない…。
とゆうか全然感情が高ぶらない。

わからない。
と答えるかたのほうが
キレる場合があるとゆうこと?

でもどちらにせよ
子供を愛しての行動かどうかによって
大きく変わりますよね。
私みたいなタイプは
子供に無関心なだけかもしれないし。
後者は子供を思うゆえに感情的に
なるのかもしれないし。

どちらも犯罪に繋がることは
あるだろうし
どちらもいい母親の場合もあるし。
犯罪者気質とかはよくわかりませんが。

No.84 13/11/02 23:54
通行人18 

ほんのりで充分だと思う。

犯罪者気質については俺が言い出したのではなく、51さんが元なので、気になるならそちらに尋ねてみて。

体罰問題を例にあげたように、もし生徒がまだ自殺してないなら顧問の指導法は未だに正当化されてる。

これを親子に置き換えると、子供が自殺しないうちは虐待ではなく躾と称され、親はご満悦な顔をしてることになる。

顧問は生徒の遺体を見た後に罪の大きさを知り体罰を認めた。
じゃあ生徒が自殺する以前の顧問は何を思ってただろう。
おそらく「生徒を愛してる」「顧問という仕事にやり甲斐を感じてる」など、情熱的なことを言ったと思う。

親も同じ。
「私は我が子を愛してる。愛してるからこそ世間様に迷惑が掛からないよう立派な人間になって欲しいと思ってる。親なら当たり前だ。だから躾するんだよ」

愛してるなら虐待にならない何てことはない。
熱心なら体罰にならないわけじゃない。
自殺しないうちは大丈夫なんてことはない。
逮捕されなければ虐待にならない何てわけがない。
警察沙汰にならなければ大丈夫なわけがない。
線引きはそんなところにはないんだよね。

要するにモラルを叩き付ける行為が虐待を生んでしまってるので、言うことを聞けば良い子、言うことを聞かないなら悪い子だという主観を子供にあてがう親は、どんな些細な言葉を投げ掛けても、愛していても虐待の原理は働いてしまう。

たとえば暴言も吐かず手も上げずに普通に愛情を以て育てたが、判断能力のない大人になってしまった場合はどうか?
親子関係はすこぶる良好でも虐待の原理は働いてる。

逆によく怒る親でも虐待にならない場合もある。

目に見えるものだけが虐待になるわけじゃない。

虐待の定義を言葉で現することは出来ない。
なぜならみんな言葉に囚われるから。

結局親が「何が大切なのか」を知ってるのかどうかが重要な要素になってる。

よく言われるのが「絆」だよね。

親子の間に深い絆がちゃんと刻まれていれば、ちょっと怒られたくらいでは「存在」を否定されたのではなく「悪戯などの行為」を指摘されたと感じるので虐待になりにくい。

しかし「善し悪し」を基準に悪い子は不要だという態度で、まるで罪人に死刑を言い渡すかのように怒られるなり無視されるなりちょっとした嫌味を言われるなりするだけで虐待の原理は働いてしまう。

「絆」は「無条件」に繋がってるものなのでそれが無条件の愛になる

No.85 13/11/03 00:02
通行人18 

無条件の愛情を以て子供と接してる親は虐待になりにくく、条件を付けて良い子か悪い子を査定すると虐待になるということ。

つまり結果的に良い子か悪い子かを査定し、必要か不要かを断定するような思考回路、いわゆる結果論でしか物事を判断出来ない親はたとえ愛していても虐待になりやすい。

分からない人はスルーよろしく。
今日しんどいからもう寝る。

• << 87 18さん。長い。 ながいなぁ~。 もう少し、簡潔に。 もしかして、男性ですか?

No.86 13/11/05 10:36
匿名さん86 ( ♀ )

その子ども私にください。

どうしてそんな人が、そんな人ほど、3人もポンポン子供を産めちゃうの。

No.87 13/11/05 22:07
♀ママ87 ( ♀ )

>> 85 無条件の愛情を以て子供と接してる親は虐待になりにくく、条件を付けて良い子か悪い子を査定すると虐待になるということ。 つまり結果的に良い子か… 18さん。長い。
ながいなぁ~。

もう少し、簡潔に。

もしかして、男性ですか?

No.88 13/11/05 23:28
ベテラン主婦88 

>> 87 18さん男性でしたよね、確か。
なんでしょうかね…
私もなんとなくですがわかるような気もします。
あくまでなんとなくですが…

しかし、実際あってはならない事ですが、起きてしまったこの事件に対して部外者が騒いだところで何の解決にもなりません。

加害者の気持ちもわかりませんが、例えこのような場であっても死刑やその他の安易な言葉をぶつけるのはどうかとは思いました。

この残酷な事件を知った人達が同じ過ちを繰り返さず、少しでも笑顔が増える世の中になって欲しいものです。

ここで皆さんが被害者のお子さん達に想うその気持ちやパワーを、何か別の形であらわせたのなら一番いいですよね。

難しい問題です。

No.89 13/11/07 09:14
通行人18 

このセリフ有名だよね。
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」

とんちんかんだよね。
貴族の「当たり前」という感覚と、市民の現状とが欠け離れてる様子が現れてる。

貴族は市民の気持ちを理解しなくては暴動を治めることは出来ない。

No.90 13/11/07 09:38
匿名さん31 

>> 89 わかりずらくなっちゃったよ😒

前のレスで十分伝わります。

No.91 13/11/07 21:38
匿名さん91 

赤ちゃんポストに入れればいいのに

No.92 13/11/07 23:20
♂♀ママ92 

18さんの言いたいことなんとなくわかるかも。

私も虐待のニュースだったり、殺人のニュースが流れると、「なんでそうなっちゃったんだろう?」「この人の背景にはどんな複雑な家庭環境があったんだろう?」って考えちゃいます。

虐待なんて絶対に許されないし、殺人なんてとんでもない!!
って思ってますが、実際に私は恵まれた環境にいるからそう思えちゃうのかもしれない…。
もし頼れる人が一人もいなかったら…
もし誰も助けてくれなかったら…
そんな環境でも、「絶対に虐待なんかしない!!それでも子どもを守る!!」って言いたいけど、想像だけならいくらでも言えちゃうからね。
現実になってみたいとわからないってこと。

今回のこの事件は本当に私も許せない!!
でも、この人達の背景(家庭環境だったり、生い立ちだったり)にもっと目を向けることで、今後同じような事件を防ぐことにもなる。
批判なんていくらでも出来るけど、批判するだけじゃ何も変わらない。

『ぼくのおとうさんはももたろうというやつにこれされました…泣』
小鬼くんが寂しそうに一人で泣いている画像を見たことがあります。
桃太郎は正義の味方で、鬼を退治してめでたしめでたし!!
でも、鬼目線から見たこの画像に衝撃を受けてしまいました…。
一方向だけしか見ないというのは、間違っているのかもしれない…。

No.93 13/11/08 00:04
匿名さん0 

また子供が殺された。
産んで五日後の子供の腹部を刺して
殺した母親。

育てていく自信がなかったらしい

甘ったれんな
じゃあせめておろせ

自信なんてみんなないわ
育ててもないのにわかるかよ

惨すぎるわ

痛かったろうな
抵抗することもできなくて殺されて

• << 95 ホント酷いよね 命をなんだと思ってるんだ あのね、私は車椅子で半身不随。そして父を広島で襲った原爆は子の私に災いしました 元保育士として子どもは絶対欲しい幸い杖なしで歩けるしやんわりと2歳くらいの子どもは抱ける だから妻も私も養子を欲しいねと話してる…殺したり棄てる命ならどうか私たちに下さい。

No.94 13/11/08 18:54
通行人18 

残された子は、貴族のように両親揃った家庭で暮らせるわけじゃない。
その子達がこれから貴族が想像も出来ない人生を送ることになる。
「当たり前」な人生を送れないんだよね。

しかしこの社会は様々な人が入り乱れ、どこかに線引きされた空間があるわけじゃない。
そうなると中には素行が悪くなる子もいるだろうね。
なぜなら「当たり前じゃない」存在だから。

貴族は素行の悪い子を何て呼ぶだろう?
おそらく「糞ガキ」って呼ぶと思う。
なぜなら「当たり前な子」じゃないから。

この貴族は虐待事件ではこう言うだろう。
「被害者が可哀想‥涙が止まらない。加害者を処分しろ!クソが!」
なぜならその感覚が「当たり前」だから。

もしかすると素行の悪い子は桃太郎にやられた鬼の子かもしれないね。

どこに真実があるのか知ってるようでいて、実は誰も知らないんだよね。

No.95 13/11/08 20:17

>> 93 また子供が殺された。 産んで五日後の子供の腹部を刺して 殺した母親。 育てていく自信がなかったらしい 甘ったれんな じゃあ… ホント酷いよね
命をなんだと思ってるんだ
あのね、私は車椅子で半身不随。そして父を広島で襲った原爆は子の私に災いしました
元保育士として子どもは絶対欲しい幸い杖なしで歩けるしやんわりと2歳くらいの子どもは抱ける

だから妻も私も養子を欲しいねと話してる…殺したり棄てる命ならどうか私たちに下さい。

No.96 13/11/08 23:28
匿名さん0 

犯罪者の気持ちなんか
わかりたくもないね

甘えにすぎないから

子育てしてて
イライラしたり
消えてほしくなったり
そんなことはいっぱいあると思う

でも絶対自分はしない
我が子を殺したりなんかしない
殺したくなる気持ちがたとえ、
わかったとしても
私はそいつらに同情したりしない
甘えだから
いいわけだから

だからとことん軽蔑する

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧