注目の話題
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど

結婚の条件は痩せること。

レス61 HIT数 26743 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/02 17:57(更新日時)

結婚を約束しているのですが、彼に痩せないと結婚しないと言われています。
「痩せたら結婚してあげる。痩せないと別れる。太ってることで他全て(顔や性格)台無し。」と言われました。
痩せたら幸せな結婚ができると思って良いんですよね?

No.2019697 13/10/30 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/01 22:25
匿名42 ( 40代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。 言葉のDV、確かにあると思います。他の事でもすぐにキレたり、喧嘩になりそうになると、お前めんどくせぇ女だなと言って… 今日、予約して、生活習慣改善の内科で、来週の木曜日から肥満外来に通う事になりました(^-^)

主さんも、私と同じぐらいの体重だと思うので、肥満外来専門の病院に通ってみては?
エステに通っても、リバウンドする…。と聞いてますので、内科の方が確実性はあると思います。

痩せたら、他の恋愛を探してみると良いですよ。
私は、痩せたら指輪を買ってもらうつもりです(^-^)
だから、必死です。是が非でも痩せます。主さんも頑張りましょ?
因みに、私が痩せていた頃は、牧瀬理穂に似てる…と言われてました。笑い事ではないですが、元々は二重瞼が肉がつき、奥二重になりました(笑)

No.52 13/11/01 22:51
通行人52 ( 30代 )

今旦那に「私の体型が柳原加奈子だったら結婚してた?」と聞いたら
「No!」と言われました。
「どうして」「そんなの聞かなきゃわからないか?」とのことでした。

まぁ自己管理できなさそう、とか痩せたらもっと綺麗になるのに
このままだと、これからもっともっと太って醜くなりそう、先に期待が持てない等々あると思います。

彼の言葉をDVととらえてガッカリするのなら結婚なんてやめたらいいし
ようし!こうなったら痩せて見返してみせる!と一念発起するならすればいい。

主さん次第じゃないかな。

• << 54 ありがとうございます。 本当、全て自分次第なんですよね。 彼の言動をDVと捉えるか捉えないかも、自分次第なんですね。 私はよく彼氏に痩せてる人が良かったら私と別れて痩せてる人と付き合えばいいよ等言ったりもしていました。 外見で決めるなんて酷いとまで思っていました。 彼氏以外にも、顔は可愛いんだから痩せたら最高なのに等何度も言われてきました。 なのに痩せようとしなかった私…。 このまま、ありのまま、受け入れて貰いたいと甘えていました。 でも、自分の為にもダイエットがんばります!!

No.53 13/11/01 23:10
匿名0 ( ♀ )

>> 44 ん〜… 主の事も彼氏の事もこの文章でしか知らないから一概には言えないけど そこまで言う男も男だし、そこまで言わせる女も女って… 皆さん、ご意見本当に本当にありがとうございます。
私変わりたいです!!
彼の為に、自分の為にダイエットがんばります!!
正直今まで自分に甘く過ごしていました。
痩せていなければ世の中では通用しないこと、太ってしまったことは女として人として情けなくて恥ずかしいことをこの掲示板に投稿して改めて気付けました。
今までは、街を歩いていて太っている主婦の方が旦那さんと子供と仲良くニコニコしながら歩いている場面を見たりして、太ってても幸せそうでいいなぁ、太ってても幸せになれる人もいるんだなぁと思っていました。
そこに甘えて夢見てしまっていたのかもしれません。
でも、目が覚めました。
本当にありがとうございました。
愛される女になるって決めました。

No.54 13/11/01 23:20
匿名0 ( ♀ )

>> 52 今旦那に「私の体型が柳原加奈子だったら結婚してた?」と聞いたら 「No!」と言われました。 「どうして」「そんなの聞かなきゃわからないか… ありがとうございます。
本当、全て自分次第なんですよね。
彼の言動をDVと捉えるか捉えないかも、自分次第なんですね。
私はよく彼氏に痩せてる人が良かったら私と別れて痩せてる人と付き合えばいいよ等言ったりもしていました。
外見で決めるなんて酷いとまで思っていました。
彼氏以外にも、顔は可愛いんだから痩せたら最高なのに等何度も言われてきました。
なのに痩せようとしなかった私…。
このまま、ありのまま、受け入れて貰いたいと甘えていました。
でも、自分の為にもダイエットがんばります!!

No.55 13/11/02 00:21
匿名44 ( ♀ )

どっちにするのが正解とかない事だから、主さんが皆さんのコメントでそう感じて決めた事がある意味答えだと思います。

それと、決して
彼のために痩せるんじゃないですよ。

主さん、顔がかわいいなら尚更もったいないと思います。キレイになって損はないです。彼もますます惚れて自慢の彼女、自慢の奥さんってなったら主さんも幸せじゃないですか?

太ってて幸せな人も世の中沢山いますけど、主さんは今の彼と出会って今の問題にぶつかったんですよね、それで頑張りたいって思った。
主さんは主さんの道があるから、自分が選んだ道で幸せになって下さい!

応援してます\(^o^)/

No.56 13/11/02 04:13
通行人56 

実際に痩せてからじゃないと、主さん自身、自分が本当は何をどう考えてるかハッキリとはわからないと思うよ。

今は彼に暴言吐かれても、自信失ってて“仕方ないか…”と思っちゃってるとこあるんじゃい?
彼の暴言を、優しさから強く言ってる言葉なのか、ただの身勝手な暴言なのか、その判断すらつかなくなってると思うわ。

目標は彼の為でも自分の為でもいいけど、健康のために標準体重は目指すべきだと思う。

そして達成できた時、自信も付いて、彼が本当に結婚すべき相手なのか、自分の気持ちがハッキリわかってくると思うよ。

“ずっと彼に執着してたけど、そう思わせてたのは私の自信の無さからだったんだ。こんな男と結婚なんてするわけないし、ポイッ”
なんて思うようになるかもしれないしね(笑)

No.57 13/11/02 08:39
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
そうですね、自信の無さから言われても仕方ないとほとんど言い返しはしていません。
たまに「そんなに嫌なら別れればいい」と言うことがありますが。
で、彼は「じゃ、そうするわー。」とか「俺と結婚出来なかったら、他の男になんかもらってもらえないから結婚出来ないね」と言われました。
悔しいけど体型のことがあり言い返しできませんでした。

• << 61 そいつ やめなさい(._.)

No.58 13/11/02 10:47
名無し58 ( 30代 ♀ )

彼は主さんを見下し蔑ろにしているのが、主さんの追加レスでよくわかりました。

ダイエットは永続できる生活習慣を作る事が大事だと思うよ。
つまり極端な食事制限はリバウンドするから、普段の食事やおやつや飲料のカロリーを普通~少な目にして、それを当たり前にする事。

で、ですね。

痩せたら振ってやれ。

相手は選ばなきゃ。

• << 60 私もそれがよいと思います😊 聞く限り今より適度に痩せる事は良い事だけど彼はやめた方が良いと思います😠

No.59 13/11/02 12:00
名無し49 

ダイエットするのは良いけれど彼とは止めておいた方がいいかも💧

No.60 13/11/02 12:32
匿名18 ( 30代 ♀ )

>> 58 彼は主さんを見下し蔑ろにしているのが、主さんの追加レスでよくわかりました。 ダイエットは永続できる生活習慣を作る事が大事だと思うよ。 つま… 私もそれがよいと思います😊

聞く限り今より適度に痩せる事は良い事だけど彼はやめた方が良いと思います😠

No.61 13/11/02 17:57
社会人23 ( ♀ )

>> 57 ありがとうございます。 そうですね、自信の無さから言われても仕方ないとほとんど言い返しはしていません。 たまに「そんなに嫌なら別れればい… そいつ やめなさい(._.)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧